セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お礼とご挨拶

随分とご無沙汰しております。

 

もうブログはアップしないつもりでいたのですが、どうしてもお伝えしたい事がいくつかありますので、久しぶりにブログをアップしたいと思います。

 

1182069257670364.jpg

1182069269650225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「手の上の奇跡」のgenchobiさんとママさんから、大旦那さまのストラップと、素敵なお花を頂戴しました。

 

ストラップは細かなところまで丁寧に作ってあって、本当に感激しました。

 

まるでミニ大旦那さまを見ているようで、もったいなくて使えません(´▽`;)

 

genchobiさん、ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

1182069281440936.jpg

また、「今日の ぽん」のぽんのママさんからも、写真左側の可愛らしいお花を頂きました。

 

しかもこのお花、右に写っている黄色いクマさんが届けてくれたんですよ。

 

あまりの可愛さに、しばらく一人でニヤニヤしていました( *´艸`)

 

ぽんのママさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

1182070725927541.jpg

1182070737557145.jpg

そして「Belle diary」のまみさんから、大旦那さまの肖像画を頂きました。

 

丁寧に生き生きと描かれた大旦那さまに、ビックリ&感動でした(TДT)

 

つい最近辛い思いをしたまみさんにまでお気遣いいただいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

 

まみさん、本当にありがとうございました

m(_ _)m

 

ところで写真の右側はポストカードなんですが、もちろん勿体なくて使えません(^_^;)

 

なのでフォトフレームに入れて、うちの店に飾ってあります。

 

しかもこの肖像画をかいてくださったイラストレーターの方から、この絵のポストカード化というとても嬉しいお話をいただき、二つ返事で承諾しました。 

イラストレーター、内藤恵さんのHP → アトリエいたち雲 

 

 

たくさんの人から色んな形でお気遣いいただき、本当に感謝してもしきれません。。。

本当にありがとうございました。

 

追記では、近況報告などしてみたいと思います。

 

スポンサード リンク
早いもので大旦那さまが旅立ってから、もうすぐ49日を迎えようとしています。
私は大旦那さまの居ない寂しさにも徐々に慣れ、本当に平凡な日々を過ごしています。

そうそう、最近雀の餌付けに成功したんですよ(^∇^)
雀の餌付けは大旦那さまが生きてる頃から何度か試していたのですが、なかなか上手く行きませんでした。
でも今回は見事に成功し、多い時には一度に13羽も来るようになりました(・∀・;)
一生懸命ご飯を食べる雀さんを見るのは、本当に癒されます。

ただ雀さんの姿を見ていると、大旦那さまとの楽しかった日々を嫌でも思い出してしまいます。
大旦那さまのように可愛い鳥さんとまた暮らしたいと、やはり思ってしまいます。
大旦那さまが亡くなった時も、新しい鳥さんのお迎えを勧めてくださる方もいらっしゃいました。
でもやはり、まだまだ先の事になるかなぁ。。。

また、皆様のブログにもお邪魔はしているのですが、読み逃げばかりでなかなかコメントを残す事が出来ず、本当に申し訳ありません(>д<)
今は仕事も落ち着いてきましたし、近いうち必ずコメントを残させてもらいたいと思っています。
その時は何卒宜しくお願い致します(>人<)

それでは本当にありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1182075370804635



この記事への返信
こんにちは。お元気でしょうか?
何かにつけ、我が家ではよく大旦那さまの事は話題に上るんですよ。
黄色いセキセイの雛を見つければ「このコは長生きしそう〜」とか
レモンにガブっと爪をめくられれば「大旦那さま直伝か!?」とか。。。
本当は皆さんのように、メール交換をしたり、何かお供え物をとも思ったのですが・・・
こうしてふさ子さんから近況を伺えてよかったです。

自分の以前のブログを見ながら、ふさ子さんとの楽しいやりとりを懐かしく感じたりもしています。
もし「インコわんこのお部屋」に立ち寄られる事があれば、
足跡残してくださいね^^

四十九日も過ぎ、大旦那さまも虹の橋で落ち着かれた頃でしょうか?
ふさ子さんは、こんなにたくさんの分身たちと一緒なら
少しだけ寂しさは和らいでるかな?
スズメたちとも仲良しになったんですね^^
うちもヒナっぴスズメが親スズメと一緒に庭に撒いたペレットを食べに来ています。

また、どんな形でもいいので近況などお知らせくださいね。
Posted by ひよ | 10:23:33, Jun 18, 2007
こんにちは。
ふさ子さんのブログがアップされてとてもうれしいです。
少しづつ平凡な毎日に変化していることはいいことだと思いますよ。
スズメの餌付けですか♪
きっとかわいい姿に癒されてるのかもしれませんね。
そのうちまた運命の出会いがあるかもしれません。
それまでは普通の平凡でいいと思いますよ〜
またぽんの顔でも見に来て下さい。
あいかわらずまったりしてますから^^
Posted by ぽんのママ | 10:59:58, Jun 18, 2007
こんにちは!
よろこんでいただいたみたいでこちらもうれしいです!
ポストカードをお店に飾っていただいているということは、生前も確か大旦那さま、日中はお店の方にいらしたのですよね、お父様のおそばで大旦那さまの代わりの癒しになってくれるといいですね!
すずめちゃん、実はうちもです(^_^;)
ベルのいた頃は、すずめが病気をもっていたら困るので、避けていたんですが、今はベルの餌もあまっているし、ちょっとづつやっていますよ。
いつも2羽でやってきて明らかに親子なので、余計にかわいらしいです。
うちも今のところベルの思い出にふけっているばかりですが、いつかまた運命の出会いがあるといいなあ、と思ってます。
ふさ子さんにもすばらしい出会いがありますように!!
Posted by まみ | 16:19:43, Jun 18, 2007
こんにちは。
ふさ子さん梅雨に入りましたが体調とか崩してないですか?
雀を見て大旦那様を思い出すのは自然な事だと思います。
毎日ふさ子さんの餌を待ってる雀さんたちはアテにしてますよ^^
雀に釣られて他の野鳥も来るようになるのでは?
うちも餌台を作ってからいろんな野鳥が来るようになりました。
新しい仔のお迎え、ビビッと来る日がいつか来ますよ♪
Posted by てんてん | 18:19:40, Jun 18, 2007
こんばんは。

ふさ子さんお久しぶりです。
だいぶ気持ちも落ち着かれたようでほっとしました。
もう四十九日なんですね。
今は虹の橋で思い切り羽ばたいているのでしょうか(^-^)
でも大旦那さまはいつでもふさ子さんのすぐそばで遊んでいるような気がするんですよ。
時々肩の上で「ぷぅ」って声が聞こえてきませんか(笑)
お父様が映画を見ている時も肩の上でいっしょに見ているんじゃないかしら?(^^)
スズメさんの餌付け楽しそうですね♪
茶色の帽子が可愛いんですよねぇ(*´∀`)
いつかきっとまたステキな鳥さんとの出会いがあるかと思いますが、その時はぜひ!紹介してくださいね♪(*・∀・)
Posted by ポチ | 19:57:25, Jun 18, 2007
こんばんは。
“ぼたんの独り言”にコメント有難うございました。
大旦那様が亡くなり早いものでもう四十九日を迎えるのですね。
我が家のきいちゃんは大旦那様より一月ほど早く亡くなりました。今でも「きいちゃんがいたら」と度々思います。
ふさ子さんは私以上に思われるでしょうね。
またステキな出会いがある事を祈っております。
Posted by 文鳥 | 20:46:05, Jun 18, 2007
こんにちは。
心のこもった素適なプレゼントがたくさん。
大旦那さまも喜んでいらっしゃいますね。
ふさ子さんもお元気そうでよかったです。
雀さん、可愛いですよね。
大旦那さまが呼んで来たのかもしれませんね。
美味しいごはんを食べさせてもらって雀さんから何か恩返しがあるかもしれませんよ。
餌をあげていたら庭に芽が出て綺麗な花が咲いたって話を聞いたことがあります。
素適なご縁があったらまたインコライフを!
Posted by Miyuki★ | 07:01:14, Jun 19, 2007
ふさ子さん・・・お元気でしたか??
もう49日ですか・・早いですね。
素敵なプレゼントもたくさん頂いたんですね〜
みんな大旦那さまが大好きだから(ふさ子さんのことも)
落ち着かれたようで安心しましたv
雀の餌付けに?すごぉ〜い!!13羽も??
見てて癒されますね〜!
いつかまた鳥ライフがおくれるときがくるといいですね。
縁がえればいい鳥ちゃんがやってくる時がくるよね。
素敵な出会いがあればいいね!
(ヒナヒナ見にきてくれてありがとうね)
Posted by みどりぴぃママ | 07:39:26, Jun 19, 2007
こんにちは。

ふさ子さん、お久しぶりです。
大旦那さまとお別れして、もう49日・・・
本当に早いものですね。
キキをお迎えしてから大旦那さまと重なるんです。
大旦那さまが小さい頃はこんな感じだったのかな〜って^^
雀の餌付けに成功されたんですね〜
いつかまた縁があって、お迎えする日が来るといいですね!
Posted by チビトジ | 14:36:12, Jun 19, 2007
ふさ子さん、こんにちは!
お元気でしたか?
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます!

まもなく49日なんですね。
雀さんを見てると大旦那さまを思い出すという気持ち、
よく分かります。
私も以前そうでした。
ふさ子さんと大旦那さまはとても長い年月一緒に暮らしてきたのだから、余計そうでしょうね。
焦らなくてもいつの日か、新しいコをお迎えできるようになりますもんね♪
その日がやってくるまでのんびり雀さんと過ごすのもステキですね(*^_^*)
Posted by ウィル | 16:46:55, Jun 19, 2007
こんばんは。
お元気そうで、安心しました。
一座の方にも、遊びに来てくれてありがとうございます^^

もう49日なんて、時の過ぎるのは早いものですね。
きっと大旦那さまは、49日にはふさ子さんに会いに来てくれると思いますよ。
ゆっくりお話してくださいね。
新しい子のお迎え…焦らなくても自然にお迎えしたくなる日が来ると思いますよ。
私もそうでした。
ゆっくりゆっくり、で良いと思います(^-^ )
Posted by ふみ | 03:17:29, Jun 20, 2007
こんにちは、2度目です(^^;
先日はぴーちゃんに応援のコメントをありがとうございました!
ぴーちゃんは無事復活しましたよ〜♪
先日ブログのお友達がぴーちゃん復活パーティーの写真を作ってくれたのですが、大旦那さまのお写真もお借りしてよろしいでしょうか?
お返事お待ちしてますね!(^-^)
Posted by ポチ | 16:53:07, Jun 20, 2007
お返事が遅れており、本当に申し訳ございませんm(;∇;)m
実は3日前に、腰をギックリとしてしまいまして。。。
長時間じっと座っておくのが辛い状態でしたが、
やっと少しだけ復活してきました。
なので近いうち、必ずお返事させていただきます!
本当に申し訳ありません(>人<)
Posted by ふさ子 | 20:03:00, Jun 21, 2007
ふさ子さぁ〜〜〜ん♪ぎっくり腰ですか?!
大丈夫ですか?すっかり普通の毎日なられたんですね。

大旦那様・・・49日ですか。早いものですね。
新しい鳥さんとの出会いはまたきっとありますよ。
ビビッ!と感じることがきっとあります。
同じ黄色のLEMONを見ていると大旦那様の事を
私もよく思い出します。
きっと楽しく虹の橋でお友達と一緒にいますよ!
大旦那様と過ごされた12年は長いですよね。
今はちょっとのんびりして、自分のための時間を
過ごすこともいいことだって思いますよ♪
Posted by 雫 | 21:36:51, Jun 21, 2007
おじゃまいたします。イラストレーターの内藤惠です。
作品よろこんでいただければ最高にうれしいです。
私もうちの子達が天国へ旅立ったときはとても悲しく思いましたが、お葬式をあげたペット霊園の住職さんに「きっと亡くなったこの子が天国で一番喜ぶのは、あなたが早く元気に笑って過ごせるようになることなんですよ」と言われ、泣きながら納得したのを覚えています。
大旦那様にたっぷりの愛情を注がれていた事と思いますから、度々寂しくなることもあるかと思いますが、きっとこれからも心の中に、すぐ近くにいる存在で居続けてくれると思います…。
長文失礼致しました。ポストカード作り次第お送り致します!!
Posted by 内藤 惠 | 23:02:41, Jun 24, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ひよさんのお宅で大旦那さまの事が話題にでてるだなんて、
とても嬉しく思っています(*^ - ^*)
レモンちゃんも、爪めくりの技を覚えたんですね!
もしや大旦那さまが、技術指導に行ったのでしょうか!?
またひよさんのブログにも、必ずお邪魔しますね(´∀`人)

私もひよさんと、メールのやりとりしたいと思ってたんですよ^^
よろしければ↓のアドまで、いつでもメールしてやってください!
i7854☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)
Posted by ふさ子 | 18:03:47, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
素敵なお花をありがとうございました!
それと色々ご相談にも乗っていただき、感謝しております!!

雀さん、本当に可愛くて癒されてます(^∇^)
みんな、うちの子になってくれたらいいのになぁ(´∀`*)
大旦那さまのような運命の出会い、いつかありますかね???
いつになるか分かりませんが、ゆっくりその時を待ちたいと思います(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 18:08:28, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
素敵な肖像画、ありがとうございました!
ポストカードはうちの店の、大旦那さまが毎日お客さんを
眺めていた、同じ場所に飾りました。
親子三人、毎日癒されてますよ〜(´∀`*)

ベルちゃんの事は、本当に残念でしたね。。。
またいつかまみさんにも、素敵な出会いがある事を願ってます。
またメールさせてもらいますね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 18:14:37, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
その節はてんてんさんにも大変お世話になり、深く感謝しております。
本当にありがとうございました(^人^)

雀さん達、毎日遊びに来てくれて本当に可愛いです^^
新しい子のお迎えにビビっとくるまで、雀さん達に
癒してもらいます(´∀`*)
またメールさせてもらいますね!
Posted by ふさ子 | 18:19:39, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ぴーちゃん復活、おめでとうございます!
お友達のインコちゃんが元気で居てくれる事が、
今の私には本当に嬉しいです(^∇^)
またポチさんのブログにもお邪魔しますね!!

新しい子のお迎え、いつか実現するといいなぁ。。。
もしお迎えしたら、またブログもやりたいです^^
いつになるかは分かりませんが、その時が来たら、
また仲良くしてやってくださいね(^人^)
Posted by ふさ子 | 18:27:56, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
大旦那さま、もう49日を過ぎてしまいました。
時間が経つのは本当に早いですね。。。
今でも「大旦那さまが居てくれたらなぁ」と思う事は
ありますが、寂しさには慣れてきました^^
新しい出会い、いつかあると良いのですが。。。
その時が来るまで、気長に待ちたいと思います(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:31:22, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
素敵な物をたくさん頂戴しました(^∇^)
皆様の優しさに、ただただ感謝です(;∀;)
雀さん、大旦那さまが呼んで来てくれたのでしょうか?
そう言えば何となく、雀さんの態度がデカイような〜^^
でも本当に可愛くて、見てるだけで癒されます(´∀`*)
インコライフも、いつかまた送ってみたいですね。
素敵な出会いがあるまで、気長に待ちたいと思います(⌒▽⌒)
Posted by ふさ子 | 18:37:10, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
大旦那さま、49日を過ぎました。
本当に時間が経つのは早いです(^_^;)
時間のおかげもあって、私は随分元気になってきました。
いつかまた、素敵な鳥ライフを送ってみたいです(^∇^)
ヒナヒナちゃん、本当に可愛いですね!
みんな元気に育ってくれる事を願ってます(^人^)
またメールさせてもらいますね!!
Posted by ふさ子 | 18:40:54, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
キキちゃんのお迎え、おめでとうございます!
キキちゃんを見てると、私も大旦那さまと重なるんですよ^^
元気に長生きしてくれる事を願ってます(^人^)

大旦那さま、あっという間に49日を過ぎてしまいました。
時間が経つのは本当に早いですね(´▽`;)
いつかまた大旦那さまのように素敵なインコちゃんとの、
素敵なご縁がある事を願ってます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:48:38, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
49日も過ぎたし、私はかなり元気になってきました。
それにいつまでもメソメソしてたら、大旦那さまに怒られそうですし(^_^;)
雀さんを見てると大旦那さまを思い出してしまいますが、
逆に癒し効果も抜群ですね(*^ - ^*)
毎日遊びに来てくれるのが、すごく楽しみになりました。
しばらくの間は、のんびり雀さんと過ごしたいと思います(´∀`*)
またウィルさんのブログにもお邪魔しますね!
Posted by ふさ子 | 18:53:49, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
時間が経つのは早いですねぇ。
49日まで、本当にあっという間でした(´▽`;)
丁度49日の日、実はちょっぴりミステリーな事がありました。
もしかして、大旦那さまが来てくれてたんですかね???

新しい子のお迎えはまだまだ先になりそうですが、
焦らず気長に待ちたいと思います(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:58:39, Jun 25, 2007
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
49日まで、あっという間でした。
でももう何年も経ったような、何だか不思議な感じもします(^_^;)
今頃虹の橋で、のんびりしてくれてるといいのですが(´∀`*)
私は大旦那さまが旅立ってから、自分だけの時間が増えたように思います。
最初は寂しかったのですが、今はそれにも慣れてきました^^;
新しい出会いがあるまで、自分の時間も大切に過ごしたいと思います(^∇^)
またメールさせてもらいますね!
Posted by ふさ子 | 19:06:18, Jun 25, 2007
お越しくださり、ありがとうございます!
そして素敵な絵を描いてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

大旦那さまが旅立った直後は本当に悲しくて、もう二度と
立ち直れないかもと思っていました。
でも色んな方が励ましてくださり、元気になる事が出来ました。
内藤さんの絵にも、毎日癒されています(´∀`*)
これから寂しくなった時には内藤さんの絵を拝見して、
元気をもらうようにします(^∇^)
ポストカード、楽しみにしてますね!
Posted by ふさ子 | 19:13:17, Jun 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :