セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




近況報告

1178182036118091.jpg

皆様にご心配をおかけしたまま、長い間ブログをほったらかしにしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 

最近の大旦那さまは写真のように、私の手の中で眠るのが日課になっています。

 

私が仕事から帰ると「チィ」と一声小さく鳴き、じっと私の顔を見つめてきます。

 

そして手に握ると安心したように、うとうとし始めます。

時にはカキカキをせがんできたりして、何ともいじらしくて愛おしいです。

 

肝心の大旦那さまの容態については、追記にて述べたいと思います。

 

 

スポンサード リンク
痛風が悪化しすぎて左足の一部が壊死してしまった大旦那さまですが、残念ながら昨日壊死した部分を、自ら齧りとってしまいました。

本当はカラーを付けて齧れなくするのが一番良いらしいのですが、今の大旦那さまではカラーのストレスに耐えられないかもしれないとの事で、仕方なく様子見となった矢先の事でした。

念のため病院で止血パウダーをもらっていたのですが、幸い出血はしませんでした。

でも先生が仰られるには、左足以外、本当に奇跡的なくらい回復しているとの事です。

「まさかここまで回復するとは思っていませんでした。4月の最初の時点では、もう正直ダメだと思っていましたから。本当に良く頑張りましたね。左足は残念な結果になってしまいましたが、右足は助かった、何より命が助かって良かった、と思うようにしましょう。」
と仰られていました。

大旦那さま自身もしんどそうにはしているものの、食欲はあるし、便もまとまったものをするようになりました。
内蔵機能が少し回復してきたようです。

今は食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返しています。
そして調子の良い日は嘴と羽を器用に使って、カゴの中を動き回っています。
一時期は「食う」事が出来ず、「寝る」ばかりだったのを思うと、ここまで回復してくれて本当に嬉しく思います。

ここに至るまで、大旦那さまにとっての毎日は、本当に辛く苦しいものだったに違いありません。
それでも懸命に生きようと頑張ってくれた大旦那さまを、私は誇りに思います。

私では失った足の代わりにはなれませんが、これから先大旦那さまが少しでも快適に過ごせるよう、精一杯努力したいと思っています。

励ましのコメント・メールをくださってる皆様、本当にありがとうございました。
メールのお返事が遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
この後必ずお返事させてもらいます。

今後何か大旦那さまに変化がありましたら、またブログでご報告したいと思っています。
皆様のブログにもひょっこりお邪魔するかもしれませんが、その時はどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

それではここまで読んでくださって、本当にありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1178185210120047



この記事への返信
こんばんは。

左足以外は回復してるんですね。さすが大旦那様の生命力です。ふさ子さんがブログを休止なさってから大旦那様のことを私と嫁さんもものすごく気になっていました。以前飼っていたげんも大旦那様のように晩年は内臓機能が弱っていて常に寝ている日々でした。でも頑張ってくれて16年生きてくれました。なので大旦那様のことがとても他人事には思えません。左足は不自由になっちゃいましたがこれからも長くふさ子さんとお過ごしできるように遠くからではありますが祈念しております。そしてげんよりも長生きなさってくださいね、大旦那様!
Posted by genchobi | 19:20:55, May 03, 2007
こんばんは!
わ〜!!大旦那さま、よかったですね!!
壊死した足のことは残念ですしまだまだいろいろ心配はあるでしょうが大旦那さまの安心しきった表情、まだまだ体調は悪くとも、とっても幸せそうにみえます。
私もなんのお力にもなれないけれどいつもいつも気にかけてました。
実はうちのがちょっと不安をかかえています・・・。
でも大旦那さまのよい近況をきけて力づけられました。
ふさ子さん、大旦那さまと仲良く暮らしていってくださいね!!
Posted by まみ | 19:33:55, May 03, 2007
こんばんは。
大旦那さま回復しているんですね。
すごいです!
左足はとっても残念ですが、大旦那さまが回復していると聞いてうれしいです。
大旦那さま、ふさ子さんの帰りを毎日待っているんですね。
落ち着くんでしょうね。
ふさ子さんと大旦那さまが幸せ過ごせますように。。。
Posted by 森のうさぎ | 20:00:38, May 03, 2007
こんばんわ。
いま、戴いたメールを拝見して、もしかしたらときてみました。
大旦那さまの写真を見て少しほっとしました。
大旦那さま、食っちゃ寝食っちゃ寝たくさんしてください^−^
栄養が元気に繋がりますよ♪
ふさ子さんも愚痴でも何でも聞きますからどんどんメールしてくださいね。
これからもがんばりましょうね〜♪
Posted by ぽんのママ | 20:55:57, May 03, 2007
こんばんは。
左足は残念なことになってしまったけど、内蔵は回復してるんですね。動き回れるようになったなんてすごい回復力です!
まだまだ治療が続くと思いますが元気になってふさ子さんとの時間が長く続きますように。。。
大旦那様がふさ子さんに頼ってる様子が写真からよくわかります。ふさ子さんのそばが一番いいんですね。
Posted by てんてん | 22:53:35, May 03, 2007
こんばんは。
大旦那さま回復されているようで、私も本当に嬉しいです!
左足は残念でしたが、食欲もあるようですし、元気を取り戻している証拠ですよ。
ふさ子さんの思いが通じたんですね☆
前にうちにいたピーちゃんは突然歩けなくなったけど、食欲だけは旺盛で、這って餌を食べにいくほどでした。
そのあと5羽も子供たちを生んでくれましたよ!

ふさ子さんの手の中の大旦那さまの安心しきったお写真を拝見できて、安堵と嬉しさで涙が出てしまいました。
ふさ子さんも看病とお仕事大変でしょうが、どうぞご自愛下さいませ。
大旦那さま、もっともっと長生きしてください!
うちの碧より長生きしてネ!
Posted by ちはや、 | 23:17:31, May 03, 2007
こんばんは。
大旦那さま左足は残念ですね。。。
でも他が回復してるとのことでよかったですね。
すごい生命力ですね。
少しでも長い時間、ふさ子さんと一緒にいたいんでしょうね。
手の中にいる大旦那さま・・・ふさ子さんの手は一番落ち着く場所なんですね。
それにしても大旦那さま毛艶がすごくいいですね〜
綺麗です♪
Posted by のんの | 01:17:02, May 04, 2007
こんばんは。

大旦那様、回復しているんですね!本当にすごいです!
左足のことはとてもつらいでしょうけど、こうやってふさ子さんの手の中で安心しきって寝ている大旦那様をみれて本当にうれしいです。
本当に本当によかったです。
ふさ子さんの愛情が大旦那様に伝わったのでしょうね。
どうかこれからもずっと大旦那様とふさ子さんが幸せに過ごせるように心からお祈りしています。
Posted by ポチ | 01:39:31, May 04, 2007
とりあえず、プラス思考で・・・本当におめでとうございます。
“生きてるだけで丸儲け”・・・さんま大先生の娘の名前の由来ですけど、本当に、それだけで素晴らしいことですよ♪

やっとあったかくなりましたし、大旦那様が徐々に体力をつけて、元気を取り戻していけますよう、心からお祈りいたします(^^)
Posted by ふとどき | 01:50:30, May 04, 2007
こんにちは!
さすが大旦那さまです。本当に頑張り屋さんで、ふさ子さんが誇りにされるのが
よくわかります!でも、それもみんな大旦那さまを大切に
思われるふさ子さんはじめ、ご家族の愛情の賜物だと思いますよ。
見習っていきたいと思います。
大旦那さまは、きっと頑張ってらっしゃると信じてましたから!
驚異の頑張りを見せてくれた大旦那さま!ありがとう〜。
まだまだ頑張って、ふさ子さんと一緒にいてくださいね!
Posted by ひーママ | 07:02:26, May 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :