セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




光ってる・・・

1173864888646299.jpg

せっせと身だしなみを整えている大旦那さまです。

 

足の先までお手入れしちゃって、大旦那さまったらお洒落さん(´∀`*)

 

でもどちらかと言えば足の先よりも、頭の先をお手入れしてもらいたいなぁ(^_^;)

 

相変わらず大旦那さまの頭、ツノツノがスゴイです。

 

この写真でも、頭のてっぺんが白くなってるのが分かりますね。

 

むしろ、頭がてかってるように見えますね(・∀・;)

まるで歴史の教科書に出てくる、日本にキリスト教を伝えに来た人みたいな。。。 

・・・これから、「フランシスコさん」って呼んでもいいですか? 

 

冗談はさておき、今現在、思いっきり換羽中の大旦那さま。 

さすがにネムネムしてる時間が増えてきました。

お年もお年なのでしんどいでしょうが、どうか元気に換羽を乗り切ってくださいね!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、元気に換羽を乗り切ってね!のクリックお願いします

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
ほんとですね、大旦那様フランシスコさんになってますね!(ふさ子さん、ナイスなネーミングです!)
ベルも昔からなんだか頭(おでこ?)だけ色が白っぽいです。私は自分の化粧がついているのかも!汚れか!?と思ったこともあるのですが、地毛(?)の色みたいでした(*^_^*)大旦那様はツノツノでそんなふうにみえるのかな?
うちも換羽つらそうです。大旦那様も厳しいでしょうね。いっぱい食べて元気に乗り切ってくださいね!!
Posted by まみ | 21:16:56, Mar 14, 2007
こんばんは!

アハハ(ノ∀≦。)ノ
大旦那さまの事、期間限定で「フランシスコさん」って
呼び方良いですね〜
早く換羽が終わって、頭もフサフサになりますように^^
足をお手入れ中の大旦那さま、可愛いです♪
↓、点鼻薬の音真似も覚えたんですね〜
踊りつきのマネ、見たいな〜^^
Posted by チビトジ | 22:03:47, Mar 14, 2007
こんばんは♪

大旦那様のフランシスコさんいいですね〜♪(*≧▽≦)
でもでもベレー帽かぶったおしゃれお爺たんみたいにも見えますよ(*´ー`)
ペレットにしてから換羽の時の様子とか違いますか?
ぴーちゃんはシードとペレットの混ぜご飯なんですがペレットだけのほうがいいのかなぁ〜
Posted by ポチ | 22:21:54, Mar 14, 2007
おはようございます!!
大旦那さまのフランシスコさんいいですわ〜♪
名前聞いて「あははは〜本当だ〜フランシスコさんだわ」
って思っちゃいましたvvいいですね〜これからしばらく
フランシスコ大旦那さまと呼び名を(笑)うそです(笑))
頭の部分だけが白いので帽子かぶってるようにもみえますね!
換羽はねむねむになりますね!ガンバッテ乗り切ってね♪
Posted by みどりぴぃママ | 07:30:47, Mar 15, 2007
おはようございます。

確かに頭の白さが目立ちますね(^^;
なぜ「ザビ○ル」じゃなくて「フランシスコ」なのでしょう?
まあどっちでもいいんですけどね(笑)
ネムネムしてる時間が多いとふさ子さんと遊ぶ時間が
なくなりますが大旦那様が元気でいてくれることが一番
ですからね、早く換羽が終わればいいですね(^^)
Posted by genchobi | 07:35:39, Mar 15, 2007
こんにちは〜^^
まったく、トシをとってくると換羽の度に心配しちゃいますよね。
アーちゃんも、今回はかなりダメージだったみたいで、しんどそうでした。
大旦那さま、頑張ってネムネムしてくださいね!
あ、まちがった、フランシスコさん、だった(笑
Posted by ひーママ | 13:55:42, Mar 15, 2007
こんにちわぁ。<(_ _)>
換羽は・・・体力消耗するらしいので早く終わってほしいですよね。
うちもLEMONが抜けて掃除が大変です。orz
きれいにした所にまた羽が・・・。
最近すっごく凶暴化してるみたいだし。
あっ!もしかして換羽が関係あるんでしょうか?!
大旦那様、色だけ見てると目玉焼きの反対色になってますね。
おいしそう・・・。(゜-、゜)ジュル
Posted by 雫 | 16:23:22, Mar 15, 2007
こんばんは!
フランシスコさんみたいでしょう?^^
普段は普通に黄色い頭の大旦那さまですが、
筆毛の鞘が白いので、換羽の時は少しだけ白く見えます。
でも肉眼で見ると、ちゃんと黄色なんですけどね(^_^;)
さすがの大旦那さまも、換羽はしんどそうです。。。
たくさん食べて、元気に乗り切ってもらいたいですね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:54:25, Mar 15, 2007
こんばんは!
期間限定で、フランシスコさんの登場です^^
大旦那さまに負担さえなければ、換羽もこうやって
楽しいものに出来るんですけどね^^;
換羽でしんどいくせに、点鼻薬の真似は嬉しそうにします。。。
でも楽しく踊られると、こちらも楽しい気分になります(^∇^)
動画、今度挑戦してみますね!
Posted by ふさ子 | 18:59:52, Mar 15, 2007
こんばんは!
ベレー帽かぶったお洒落なおじいさん、いますよね(≧▽≦)
言われてみれば、確かにそう見えますね〜!
ペレットを食べ始めてから、少し換羽も順調かな?って思います。
でもお年がお年なんで、元気いっぱいの換羽ってわけにはいかないですけど^^;
なので換羽の時は、粟穂もたくさん食べてもらってます^^
ペレットオンリーだと、もしかしたらもっと順調なのかも・・・?
Posted by ふさ子 | 19:05:24, Mar 15, 2007
こんばんは!
まさにフランシスコさんみたいですよね^^
普段肉眼で見てる時には何とも思わなかったんですが、
写真で見てビックリでした^^;
換羽の時は、どうしても体力消耗しますよね。
元気で過ごしてくれさえすれば、どんな見た目になっても
構わないですよね(^_^;)
Posted by ふさ子 | 19:08:05, Mar 15, 2007
こんばんは!
写真で見て、頭の白さにビックリしました^^;
実際見ると、ちゃんと黄色なんですけどね(´▽`;)
大旦那さまがネムネムで遊べないのは寂しいですが、
大旦那さまの体が一番大事ですからね^^
元気に過ごしてほしいと思います。
換羽が終わったら、たくさん遊んでもらいます♪
Posted by ふさ子 | 19:10:39, Mar 15, 2007
こんばんは!
ほんと、換羽のたびに気を使いますよね〜(>_<)
アーちゃんもやはりしんどそうなんですね。
大旦那さまも今回は、いつもよりしんどそうで。。。
今年は何かあるのでしょうか???
元気でいてくれれば、もうそれ以上は望みません^^;
ネムネムして体力温存して、何とか乗り切ってもらいたいです!
Posted by ふさ子 | 19:13:13, Mar 15, 2007
こんばんは!
換羽は体力消耗しますよね。。。
そばで見てると、やはりしんどそうにしてます(>_<)
早く終わってもらいたいですね(T△T)
LEMONちゃんも換羽でイライラしてるんですね。
大旦那さまも、毎回イライラしてますよ^^;
やっぱり換羽は早く終わって欲しいですね(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 19:15:58, Mar 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :