セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




朝から病院へ

1166782476534569.jpg今週の始めくらいから、何だか右の鼻の中が白っぽかった大旦那さま。

 

水曜には白っぽいのが、小さな塊になってるように見えました。

 

でも点鼻薬は入っていくので、どうやら詰まってはない様子。

 

しかし昨日、その塊が少し大きくなり、今朝また大きくなってるようでした。

 

これは大変と朝から病院へ行ってきたんですが、ご覧の通り本鳥はいたってのんきにしてます。

 

車にもすっかり慣れて、車中でもマイペースに過ごしてます。 

 

写真ではエサ箱に顔を突っ込んでますが、ご飯を食べているわけではなく、ひたすらグチグチ言って遊んでました(-∀-;)

 

診察の結果は、簡単に言えば、鼻の雑菌が治りかけてるのに治りきらず、グズグズしてる状態らしいです。

鼻の中の塊は無理に取らない方がいいらしく、投薬と新しい点鼻薬で様子を見る事になりました。トホホ(;∀;)

今までとても順調に回復して来てたので、診察室の中で思わずあからさまに落胆してしまいました(´_`。)

 

すると先生が、

「肺炎は完治してますし、本当によく頑張ってますよ。肺炎の完治も2〜3ヶ月かかると思ってましたから。それに肺炎が良くなってなかったら、今頃この世にはいませんでしたよ。」

と、サラリと爆弾発言を交えて励ましてくださいました(゚д゚lll)

 

聞けば最初に診察に行った時、本当に危機的な状態だったらしいのです。

それに加えて高齢だし、完治はかなり難しいと思われてたそうです。

 

聞かされてなくて良かった・・・!(>д<)

もしそんな事を最初から聞いていれば、きっとショックで寝込んでました(;-_ゝ-)

 

ここへ来て足踏み状態ですが、もうちょっとの辛抱ですよね。

危機的な肺炎を克服した大旦那さまだもの。

鼻の雑菌もきっとやっつけてくれますよね(^∇^)

年内に全ての完治は無理でしたが、1番厄介な肺炎が治っただけでも良かったと思います。

年明けにもう一度診察に行ってきますが、その時には完治してますように(*_ _)人

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 よろしければ頑張れのクリックお願いしますm(_ _)m

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
そうですか、お鼻の雑菌はしぶといですね。
でも獣医さんのおっしゃるようにとってもとっても頑張っていますね、大旦那さま。
移動中もエコーを楽しみながらグチグチとお喋りしている姿から
余裕が感じられます。流石です!

肺炎、危険な状態だったんですね。
完治できて本当に良かったです。
大旦那さまの頑張りと、ふさ子さんの判断力の賜物ですね。
やっぱり名コンビです。
Posted by Miyuki★ | 21:34:59, Dec 22, 2006
こんばんは。

残念でしたね、年内完全回復は。でも一番やっかいな
肺炎がもう過去のものになってるだけでもよかったですよ。
ご高齢ということで病気になるとなかなか完治までは
しないのかなと心配しましたが、ふさ子さんの手厚い看病と
大旦那様の驚異的な生命力で肺炎が治っちゃいましたしね。
新年には完治してることを私も応援してます!
でも周りが心配してても大旦那様はどこ吹く風なんで
しょうね(^^;
Posted by genchobi | 22:00:32, Dec 22, 2006
こんばんは!
「鼻づまり」なのかなぁ・・・その白っぽいの・・・
ヒトでも鼻が詰まると頭がボーッと重くなるから
もしかして大旦那さまも「なんだか頭が重いのぅ」と
エサ入れや、青菜入れにグチってるのかしら。
でも、お医者様、恐ろしい話を今更聞かせないでって感じですね。
ところで・・・大旦那さま、背中の羽根の色、艶やかですね。病鳥には見えません^^
Posted by ひよ | 22:15:47, Dec 22, 2006
大旦那様、さすがですっっ!!!
ちゃんとしなくてはいけない順番をわかってたのですね!
ほんと、頭が下がります。<(_ _)>
うちも今日AQUAを病院へ連れて行きました。
なんと4個目産みました。www
いたって元気らしいです。あといくつ産むのか。。。
うちも年内で卵、終わりそうもありません・・・。w
Posted by  | 23:09:59, Dec 22, 2006
えええーーー(´д`;)
治った後とはいえ、それは衝撃的でしたね・・・
大旦那さま、この先生に出会えて本当によかったですね!
神さまが、「もっともっふさ子さんと一緒に生きなさい」
と導いてくれたのかもしてませんね♪
Posted by しまうま | 23:11:44, Dec 22, 2006
お鼻関係のトラブルって長引くのかな・・。
ナナも気道や腎臓の不調で何度もアチラに行きかけて
ますが、何度も復活してくれています。その時も治療は長期戦でした。
通院は大変ですが、大旦那サマとふさ子さんコンビなら大丈夫!!年末年始はゆっくりして栄養つけまくって下さいねm(_ _)m がんばれ〜(^-^)v
Posted by ヤマグチ | 23:32:28, Dec 22, 2006
こんばんわ。
あとはお鼻が良くなれば完璧ですね。
肺炎が治ったのでほんとに良かったです。
大旦那さまはふさ子さんがいるから安心しきってるんですよね。
大丈夫きっと治りますよ!
Posted by ぽんのママ | 23:54:44, Dec 22, 2006
こんにちは!
病院お疲れ様でした!
治りきっていないとはいえ、肺炎を克服できた大旦那さまですから、大丈夫ですよ^^
最初は本当に危なかったんですね。
あの時病院を変えてみて本当によかったですよね〜。
大旦那さまはゴキゲンいいみたいだし、もう少しお薬がんばれば
年明けには完治!できますよ。
うちも、昨日スーの病院に行ってきました。
大旦那さま同様、うちも年内完治はムリだったので、一緒に頑張りましょうね^^
Posted by ひーママ | 07:44:08, Dec 23, 2006
こんにちは。
病院お疲れ様でした。
肺炎を治した大旦那さまはすごい生命力ですね。
この勢いで年明けてすぐにお鼻も完治ですよ!!
大旦那さまあと一分張りですわ(*^_^*)

ところで、うちのブログにしりとりが回ってきて続きをぜひふさ子さんにお願いしたいな・・・なんて思っています。

年末で忙しいと思うけど、しりとりするだけなので出来ましたらお願いします(o^-^o)

でも無理ならスルーしちゃって下さい。
Posted by かおかお | 12:49:15, Dec 23, 2006
こんにちは!

大旦那さま、また頭つっこんでグチグチですか^^
鼻はまだ時間かかりそうですが、しっかり
治してもらうため頑張りましょう!
肺炎は・・・完治してくれて本当に良かった!!
あとになってから聞くと、恐ろしくなりますね^^;
Posted by チビトジ | 15:25:40, Dec 23, 2006
こんばんは!
鼻の雑菌、あなどれません(T△T)
まさかこんなにしぶといとは。。。
でもきっと良くなると信じてます^^
肺炎はかなり危険だったらしいです( ;゜Д゜)
最初の診察の時、「きっと良くなるから頑張りましょうね」
と先生が言ってたのでそれを信じてたんですが、本当は
かなりやばかったそうです(≧_≦)
何も言わずに励まし続けてくださった先生に感謝です(T▽T)
Posted by ふさ子 | 17:40:22, Dec 23, 2006
こんばんは!
年内完治、本当に残念でした。。。
まさか鼻の雑菌に、ここまで手こずるとは(>_<)
でも肺炎は完治したし、何より大旦那さまが元気なので、
随分気が楽ではあります^^
ほんとこちらの心配はどこ吹く風で、毎日マイペースに
過ごしてます^^;
早く完治してもらえるよう、もうちょっと頑張ります。
Posted by ふさ子 | 17:44:14, Dec 23, 2006
こんばんは!
息もちゃんとしてるし、鼻詰まりとはちょっと違うらしいです。
雑菌の塊には違いないみたいなんですが、何なんでしょうね、一体。。。
先生の爆弾発言、ビックリしました(;゚_ゝ゚)
でも最初に聞いてなくて、本当に良かったです(>_<)
今は元気で羽もつやつやしてて、とても病鳥とは思えないんですよ^^;
雑菌、早くどっかに行ってくれたらいいのになぁ(´Д`)
Posted by ふさ子 | 17:51:17, Dec 23, 2006
こんばんは!
確かに順番が分かってたのかもしれませんね(^∇^)
「雑菌は後でよかろう。まず肺炎じゃ」とか思ってたから、
こんなに長引いてしまったのかも^^;
AQUAちゃんも病院へ行ったんですか。
卵、心配ですよね(>_<)
何とか年内に、何事もなく全部産んでくれたらいいのですが・・・。
Posted by ふさ子 | 17:55:00, Dec 23, 2006
こんばんは!
治ってから聞かされて良かったです^^;
もし最初に聞かされてたら、絶対ショックで寝込んでました(´Д`)
何も言わずに励まし続けてくれた先生に感謝です(^人^)
大旦那さまが頑張って長生きしてくれるのも、良い先生に巡り合えたのも、
全部神様のお導きだったのかもしれませんね(^∇^)
神様にも感謝です(人*´w`*)
Posted by ふさ子 | 17:59:27, Dec 23, 2006
こんばんは!
鼻のトラブル、長引いてますね〜(>д<)
雑菌のやつ、なかなか根性があるみたいです(`Д´#)
ナナちゃんも長期戦を頑張ったんですね!
そんなお話を聞くと、とても勇気付けられます(´∀`*)
これからも暖かくして栄養たっぷりとって、早く雑菌を
やっつけてもらえるよう頑張ります。
いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 18:04:56, Dec 23, 2006
こんばんは!
鼻の雑菌、こんなに長引くとは思いませんでした(T△T)
でも肺炎が完治しただけでも、良かったと思います。
昨日の診察で初めて、かなり危険だった事を聞かされ、
また心臓がきゅーってなりました(≧_≦)
ぽんちゃんもお薬頑張ってるんだし、うちも頑張らないと
いけませんね!
いつも応援ありがとうございます(^人^)
Posted by ふさ子 | 18:08:50, Dec 23, 2006
こんばんは!
最初は本当に危なかったそうです(>_<)
ここまで頑張ってくれた大旦那さまに、ひたすら感謝です!
年内は無理でしたが、きっと良くなると信じてます^^
スーちゃんも頑張ってますよね!
一緒に頑張ろうって言葉をかけてくださると、
とても勇気付けられます(^∇^)
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 18:13:58, Dec 23, 2006
こんばんは!
危機的な肺炎を克服しただなんて、ほんと大旦那さまは
スゴイおじいさんだと思います^^
もうちょっと頑張らないといけませんが、鼻の雑菌も
必ずやっつけてくれると信じてます(^∇^)

しりとりですか!
初めての事なんでちょっとドキドキ(・m・*)
ぜひ受け取らせてもらいますね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 18:17:17, Dec 23, 2006
こんばんは!
頭突っ込むのが、彼のマイブームらしいです^^
肺炎の話、本当に心臓が縮み上がりました(>_<)
どんな怪談よりも恐ろしかったです(T△T)
何も言わず、ただ励まし続けてくださった先生に感謝です!
三途の川の淵から見事に蘇った大旦那さまですから、
鼻の雑菌もきっとやっつけてくれると信じてます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:21:33, Dec 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :