セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




私の知らない世界

1165740343552870.jpg

ブランコでくつろぐ大旦那さま。毛繕いだってしちゃいます。でもたまに落ちそうになって、見てるとひやひやします(・д・;)

 

10月末に体調を崩してから私の部屋で過ごしてた大旦那さまですが、最近めっきり寒くなったため、私の部屋より暖かい居間で、昼も夜もずっと過ごしてもらってます。

 

と言うのが表向きの理由・・・。

 

実は1週間くらい前から、何故か私の部屋をすごく嫌がるようになりました(;-_ゝ-)

昼間は大丈夫ですが、夜になると落ち着きがなくなるんです。

 

私が一緒にいればそうでもないんですが、ちょっと部屋から出ようとすると、カゴ内を飛び回りながら尋常じゃないほどギャーギャー鳴くんです。

 

それで私が戻ると落ち着いて、また出て行こうとすると取り乱して、、、の繰り返しです。

部屋の模様替えをしたわけでもないし、何が原因で騒いでるのか、不思議でしょうがありません。。。

 

しかも騒ぐ時は、決まって同じ場所を見ながら騒いでるんです。

もしや私には見えない「何か」が、部屋にいるのでしょうか( ;゜Д゜)

大旦那さま、私、恐い話苦手なんですが・・・。

それに今冬なんですけど・・・。

せめて夏にしてもらえませんか・・・( p_q)

 

なんにしても大旦那さまが落ち着かないのは良くないので、居間にお引越ししてもらいました。

居間にお引越しした途端ケロっとして、写真のようにいつもまったりしています。

私が居間から出て行こうとしたら少し呼び鳴きはしますが、私の部屋の時ほど大騒ぎはしなくなりました。

 

一体何なんでしょう・・・。

1ヶ月近く普通に過ごしてたのに、あの突然の豹変ぶり・・・。

あまり深く考えたくないですが・・・、恐いよぉぉぉ(T△T)

 

ポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 部屋に何かがいるらしい私に、ポチっとお祓いお願いします(TДT)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわぁ。<(_ _)>
動物って鳥さんに限らずそういうの敏感だといいますよね。
我が家でもみんな同時に同じ方向を見て
じーっとしてるという事が何度かありました。
「何かいるの?!(゜O゜;」って思いますよね。
幸いそういうことに関して全く鈍感な私はわかりませんが。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何もいないことを祈るのみです・・・。www
Posted by 雫 | 19:12:10, Dec 10, 2006
こんばんわ。
大旦那さま、毛玉になってますね^^
それにしても、何か見えるんですよ!きっと!
なーんてw
でも家の猫たちもそういうことありますよ。
廊下の隅をじーっと見つめていたりとか。
きっと何かあるんですよね。
私達に分からない何かがw
Posted by ぽんのママ | 19:47:51, Dec 10, 2006
ひ〜(゜Д゜;)
大旦那さまは、霊感インコさまだったんですか!
さすがですね〜!!
あの貫禄の理由がこんなところにもあったとは(ぇ
いろんなものが大旦那さまを守ってくれているんですね(´ー`)
Posted by しまうま | 20:12:12, Dec 10, 2006
こんばんは。

それは何かいたんですよ、きっとヾ(>y<;)/
さすがの大旦那様もそれが見えてたからひとりでは
いれなくてふさ子さんが出て行くのを止めてたのかも(^-^;
うちのちょびもおしゃべりに夢中の時、突然黙って
どこかを見上げています(--;)
動物には人には見えない何かが見えるんでしょうね。
大旦那様が見たのは・・・何だったんでしょうか???
Posted by genchobi | 22:15:17, Dec 10, 2006
こんばんは!
大旦那さま、ブランコの上で器用に寝ているのかと思ったら
毛づくろいの最中だったんですね。
「見えないモノが見える・・・」
これって、周りの人の方のが怖いですよね。
うちでは一時、次男ちゃんがよく「そこに女の子がいる」
と、教えてくれてました。
・・・聞きたくなかった?ふさ子さん、ごめんね。
Posted by ひよ | 22:54:58, Dec 10, 2006
こんばんは。
いったい何が見えてるんでしょうね。
それが何か判ると余計怖いですね。
私のうちには見えないけど、貧乏神さまがいらっしゃいます、きっと。
Posted by てんてん | 00:29:01, Dec 11, 2006
こんにちは〜!!
う〜、オカルト〜!!
大旦那さま、いったいそこに何がいるのですか!?
知りたいけど、怖いですね。。。
うちは、3羽いるけど、みんなで違う方向を見て固まってると「そんなに何かいますか?」って聞きたくなります。
もしかして、ホコリを確認してるだけかもしれないけど^^;
大旦那さま、元気になってきたから、長年暮らしてる場所に戻りたかっただけかも^^
Posted by ひーママ | 06:42:14, Dec 11, 2006
こんにちは!

写真だけ見ると、なんだか分からないね≧∇≦

大旦那さま、なぜに突然騒ぐように・・・
それもある場所を見て騒ぐって?!
やっぱり人間に見えないモノが見えるって事ですよね!
そうそう、深く考えるととても怖くなるので
気にしない「フリ」をしてお過ごしください、ふさ子さん^^
Posted by チビトジ | 11:20:33, Dec 11, 2006
こんばんは!
動物って分かるって言いますよね〜。
突然何もない所をじーっと見てたりしたら、
やっぱ恐いですよね(T_T)
この話をしたら、母もすごく気にしてました^^;
幸い霊感ゼロの一家なんで見えたりとかはないんですが、
今後も見えない事を祈るのみです(-人-;) 
Posted by ふさ子 | 18:17:03, Dec 11, 2006
こんばんは!
私達に無い能力、きっと動物にはありますよね!
猫ちゃんやワンちゃんが何もない所見てたり、
突然騒いだりって話、よく友達からも聞きます。
うちのも本当にいつもと違う騒ぎ方だったので、
何かとんでもないものが見えてたのでしょうか?^^;
霊感とか無くて良かったです(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 18:21:12, Dec 11, 2006
こんばんは!
霊感インコ様だったんでしょうか!?
何も無い所を見てるくらいは今までもあったんですが、
今回の騒ぎ方はちょっと異常でビックリしました(_ _ ;;
でもしまうまさんの言われるよう、何か守ってくれてるのなら、
それはそれでありがたいですね(⌒▽⌒)
そう思うようにしておきます(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 18:24:02, Dec 11, 2006
こんばんは!
一体何が見えたのでしょうか(T△T)
あの騒ぎ方、よっぽどの物が見えてたとしか思えません。。。
ちょびちゃんも何か見えてる時があるんでしょうね!
教えてほしいような、恐いような・・・(-∀-;)
ほんと、動物には不思議な力があるとしか思えません^^;
Posted by ふさ子 | 18:28:27, Dec 11, 2006
こんばんは!
ひよさんのお子さんにも、不思議な力があったとは(゚д゚lll)
でも教えてもらってもどうする事も出来ないし、
確かに、周りの人のほうが恐いですね^^;
私の友達の子供(3歳)も、たまに何か見えてる時があるようです。。。
子供や動物って純粋なぶん、色んな物が見えてしまうんでしょうね(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 18:32:31, Dec 11, 2006
こんばんは!
何が見えてるのか、知りたいような、知りたくないような。。。
本当に異常な騒ぎ方だったので、想像するのが恐いです(T△T)
あ、もしやうちも貧乏神だったのかも^^;
大騒ぎして、追い出そうとしてくれてたんでしょうか!?
そう思うようにします(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 18:34:49, Dec 11, 2006
こんにちは!
みんなで同じとこ見て固まってたら、ちょっと恐いですね^^;
うちは1羽でも、相当恐かったです(T△T)
過ごし慣れた部屋に戻りたいだけならいいんですが、
もし本当に何かが見えてたんならどうしよう。。。
今は落ち着いてますので、深く考えないようにします(⌒▽⌒;)
Posted by ふさ子 | 18:39:21, Dec 11, 2006
こんばんは!
確かに写真だけだと、黄色い毛玉ですね^^
でもこの黄色い毛玉には、不思議な能力があって・・・。
人間には見えない「何か」、大旦那さまの目には
どう見えてたんでしょうか???
深く考えると恐くて寝られなくなるので、
気付かない「フリ」をするのが1番ですね(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 18:43:01, Dec 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :