セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




過去に未練は・・・?

1165559624283448.jpg徹底的に鈴付きブランコを無視する大旦那さま。

 

もしやブランコ自体に興味を無くしたのかと、前のブランコを入れてみました。

 

・・・乗ってやんの。

 

なにこの、緊張感のない、幸せそうなお顔。。。

 

大旦那さまは昔の恋人(鈴付きブランコ)に、未練は無いようです。

 

ある意味、とてもダンディ。

 

ストレスの多い闘病生活、唯一のおもちゃを取り上げるのもあれなんで、完治するまでこのままにしておきます。

 

 

余談ですが、小学生の時からの友達で嫁いで神戸に行った子が、お姉さんの婚礼の手伝いのため、子供だけ連れて一足早く広島に帰って来ました。

 

それで昨晩子供を実家の両親に預けて、女二人でご飯を食べに行ったのですが、昔からの友達って遠慮が無いじゃないですか。

 

まぁ出るわ出るわ、姑と旦那のグチ。

 

同居する前はお姑さんとも上手くやっていたみたいなのに、同居を始めたらやはり、色々ぶつかる事が出てくるようです。

 

私は結婚した事がないので良いアドバイスも出来ませんでしたが、言うだけ言った友達は、スッキリしたようでした。

 

大旦那さま、私も友達から嫁姑問題について聞かされる年齢になりましたよ・・・。

 

プチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 売れ残ってて侘しいふさ子に、哀れみの1票をお願いします( p_q)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは。

大昔のブランコより前の方が見慣れてるし乗り心地も
よかったんですかね(^^)
極力ストレスの少ないようにしてあげてくださいね。
昔からの友人とは気兼ねなく話せるからついついふさ子さん
に色々お話されたんでしょうね。
大旦那様にその話をしたら「そうかそうか、聞くだけでも
十分じゃよ」なんて言ってくれそうですね。
Posted by genchobi | 21:06:52, Dec 09, 2006
案外嫌っていたものでも急に遊んだりと何が基準で
好き嫌いをしてるのかわからないインコちゃん・・・。
我が家のインコsも一緒ですよ。インコの気持ちがわかりません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お友達、ふさ子さんが聞いてくれるだけでだいぶすっきりしたんじゃないですかねぇ・・・。
同居は大変ですよぉ。私も7年ほどしてました。
ホント聞いてもらうだけですっきりしますからね。
お友達もだいぶ気が晴れたでしょうね、きっと。www
Posted by 雫 | 22:09:35, Dec 09, 2006
こんばんは。
やっぱり今までのブランコがよかったのかしらね。
ほっとしたかな。
餌を食べて、体重が増えれば、体力もつくし。大旦那さま、がんばれ!
私は、もう同居なんてできないですよ〜!
同居したっていうだけで、尊敬しちゃいます。
聞いてくれるだけでよかったんですよ。そんな話身内にはできないですからね。
Posted by 森のうさぎ | 22:14:16, Dec 09, 2006
大旦那さま、ゆるっとしたイイお顔ですね(´ー`)
ストレスは大敵でしょうから、好きなおもちゃで気分をリラックスさせてほしいですね^^^^^^

大旦那さまきっと、「若いもんも大変だの〜」と思っていらっしゃることでしょう(´▽`;)
Posted by しまうま | 22:33:38, Dec 09, 2006
こんばんは!
今の「黒ブランコ」ちゃん、気に入られてますね〜
大旦那さま、今までで一番リラックスしたお顔じゃないでしょうか?
鈴つきさんはしばらく姿を隠して頂くしかなさそうですね。

お友達、スッキリしたのではないでしょうか?
普段、胸の奥にしまってあったからいっぺんに出たのでしょうね。
私も先程、近所のママさん達と忘年会してきました。
わたしはもっぱらノロケでしたがww
ふさ子さんも大旦那さまのようなダンディなヒトが
どこかで待ってますよ、きっと。
Posted by ひよ   | 22:45:45, Dec 09, 2006
こんにちは〜^^
きっと、大旦那さまは、今自分に似合うブランコが
わかっているんですね!黒いブランコ、渋いもんね^^
もう、鈴みたいなチャラチャラしたものはいらんよ、とか
思っているのでしょうか(笑

私は結婚がとても遅かったので、よく聞き役しましたよ。
愚痴って、相手を選ばないと言えないですからね。きっと
旧知の仲のふさ子さんに話せて、スッキリできたでしょう^^
私は同居できないわ〜。想像できないもの(笑
Posted by ひーママ | 06:54:21, Dec 10, 2006
おはようございます!

大旦那さま〜、乗ってる≧∇≦
なんだ、このブランコが今は好きなんですよね!
これからは思う存分乗っかっててください。
しかし、いい顔してる〜♪

同居って・・・大変ですよ・・・
うちも同居だからね・・・愚痴はたっぷりあります・・・
ふさ子さん、結婚する時は長男はやめたほうが良いですよ!
Posted by チビトジ | 07:25:46, Dec 10, 2006
こんにちは♪

前の黒ブランコがお気に入りだったのですね。
幸せそうな顔で何よりです。

おともだちの愚痴の聞き役お疲れ様でした。
少しスッキリされたでしょうね。
リンクありがとうございます。
Posted by てんてん | 14:21:13, Dec 10, 2006
こんにちは!
黒いブランコのほうが、今はお気に入りみたいです^^;
大旦那さまに良かれと思って鈴付きブランコ買ったのに、
なかなかうまくいきませんねぇ(´Д`)
友達とは、もう20年以上の付き合いになります。
大旦那さまとの付き合いより、ずっと長いですね!
そりゃ遠慮もなくなりますよね(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:10:48, Dec 10, 2006
こんにちは!
好き嫌いの基準、ほんと難しいです(>_<)
でもいつか、鈴付きブランコの事も思い出してもらいたいです^^;
同居、本当に大変みたいでした。
色々聞いてたら、結婚するのが嫌になりました( ̄ω ̄;)
雫さんもご経験があるんですね。
1時期でも同居されてたなんて、すごいなぁと思います。
嫁と姑って、永遠にライバルなんでしょうね。。。
Posted by ふさ子 | 17:15:16, Dec 10, 2006
こんにちは!
ブランコが元に戻って、以前よりもよくブランコで遊んでます^^
いっぱい遊んで、お腹すかして、たくさん食べてもらいたいですね(⌒▽⌒)
同居問題、難しいですね〜。
確かに友達も、なかなか我が身内には話せないって言ってましたよ。
私に話した事で、少しでもストレス解消になってればいいのですが・・・。
Posted by ふさ子 | 17:19:09, Dec 10, 2006
こんにちは!
かなりゆるゆるしてます^^
あまりおもちゃで遊ばないので、ストレスも溜まりやすいでしょうね。
せめてブランコでストレス解消してもらいたいです(▽`*)
たまに私も大旦那さまにグチをもらす事がありますが、
大旦那さまは何て思ってるんでしょうね?^^;
Posted by ふさ子 | 17:23:02, Dec 10, 2006
こんにちは!
黒ブランコちゃん、かなり愛してるみたいです^^;
せっかくの鈴付きちゃんの出番は、まだまだ先になりそうです(>_<)
ひよさんも忘年会だったんですね^^
でも忘年会でノロケ話だなんて、ひよさんは幸せですね〜(⌒▽⌒)
私もひよさんのように、おノロケが出来る人を
見つけたいと思います(・m・*)
Posted by ふさ子 | 17:26:01, Dec 10, 2006
こんにちは!
やはり年相応の物を求めてるんでしょうか?^^
大旦那さま、渋いわ〜( *´艸`)
ひーママさんも聞き役されてたんですね!
色々聞いてたら、結婚するの嫌になりませんでしたか?
私は少し、結婚するのが恐くなりました^^;
でも聞いてあげる事で少しでもストレス解消になるなら、
これからも聞いてあげないとって思います(´▽`;)
ほんとにストレスの塊みたいになってましたから(>_<)
Posted by ふさ子 | 17:35:02, Dec 10, 2006
こんにちは!
大旦那さま、黒いブランコちゃんにぞっこんです^^
もう白いブランコちゃんは眼中にないみたいです。
寂しいなぁ(T_T)
チビトジさんも同居されてるんですね!
散々友達に同居の辛さを聞かされた後だし、めっちゃ尊敬しますm(_ _)m
友達も、「長男はやめとけ」って、スゴイ言ってました^^;
ストレス溜まり過ぎないよう、ジジさんにしっかり癒されてくださいね!!!
Posted by ふさ子 | 17:39:48, Dec 10, 2006
こんにちは!
黒いブランコが良かったみたいです^^;
インコの気持ちは難しいです(>_<)
グチ、これでもかってくらい聞かされました(´▽`;)
嫁姑問題は、いつの時代も凄まじいですね。
でも私に話す事で少しでもストレス解消になってれば
なによりです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 17:43:33, Dec 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :