セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大旦那さまの底力

1164364893862214.jpg本当は土曜か日曜に病院へ行こうと思っていたのですが、土日はかなり混むらしいので、今日昼から時間を作って行って来ました。

 

写真は信号待ちの時に撮ったものですが、少し車に慣れたのか、何だか余裕の表情でこちらを見ていました。

 

でも診察室に入るなり、ぎゃっぎゃっと喚きながらカゴ内を飛び回る大旦那さま。

 

どうやら白衣を着た男の人には、嫌な事をされると学習したようです。

 

 

「すごい!随分良い動きになってますね〜。」

飛び回る大旦那さまを見て、とても先生は嬉しそうでした。

抵抗しても、結局カゴから引っ張り出される大旦那さま。

 

「うわ〜、すごい!10日間でだいぶ良い太り方になりましたね〜。」

触診しながら、また先生は嬉しそうにおっしゃいました。

 

その後も聴診器当てては「すごい!」、顕微鏡覗いては「すごい!」と、すごいを連発されてました。

前回の診察から10日ほどしか経ってないのですが、10日間で呼吸音はかなり正常になり、細菌類もほぼいなくなったそうです。

 

「この年齢だし、10日間でまさかここまで良くなるとは思ってませんでした。本当にビックリしてます。よく頑張りましたね。」

そう言って先生もスタッフの方も、すごく喜んでくださいました。

 

診察室で踊りだしたい気分になりましたヽ(○´w`)ノヽ(´w`●)ノ

 

ただ、大喜びした後、鼻に雑菌が入ってると告げられました(先に言ってよ・・・)

直接投与の飲み薬を飲ませていると、空気中の雑菌が薬と一緒に鼻に入る事があるらしいです。

でもあまり心配はいらないとの事で、ほっとしました。

 

なので今までと同じ薬と、プラス点鼻薬を入れるように言われました。

 

余談ですがこの点鼻薬、先生が、「簡単ですからね」と見本でやってみてくださったのですが、あれは先生だから簡単に出来たのであって、きっと私には無理だと思います(-∀-;)

 

まだ完治したわけじゃないからお外も果物も禁止ですが、快方に向かっているのは確からしいので、本当に安心しました。

 

すごいぞ大旦那さま!この調子で次回の検査までに完治しましょう!!

 

ポチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 高齢とは思えない回復力の大旦那さまに、ぜひポチリとお願いします

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは〜

大旦那様の底力は果てしないですね\(^o^)/
大分安心できる範囲まで治ってきているみたいだし・・
この調子で行きたいですね〜
寒さが本格的になってきたので暖かく!!
Posted by かおかお | 22:02:13, Nov 24, 2006
こんばんは。
大旦那さま、すごい回復力です。
看病のかいがありましたね。
チーちゃんの肺炎は結局1ヶ月ぐらいかかったと思います。
なかなか肺雑音が消えなくて・・・
今度のときはもう完治報告になるかな。
大旦那さま、この調子で安静にしてがんばってくださいね。
Posted by 森のうさぎ | 00:02:53, Nov 25, 2006
こんにちは〜!
さっすが!大旦那さま^^
やっぱり生命力強いのよ、きっと!!
点鼻薬ね〜^^;
私もアーちゃんにやったことありますよ。
鼻づまりになって、爪楊枝で詰まってるのを取ってから
お薬を入れる・・・もう大変でした。
あの小さい穴に爪楊枝!怖いし、動くし、鳴き喚くし、私は遠視ぎみだから近くが良く見えないし(笑
どうか、大旦那さまが素直にお薬を入れさせてくれますように!ってムリ?
Posted by ひーママ | 07:52:24, Nov 25, 2006
おはようございます。

さすが大旦那様です(^o^)
早く治ってほしいとは思ってましたが、ここまで早いとは
私もビックリ嬉しいサプライズです。ふさ子さんの看護と
大旦那様の生命力と名医の見事なトライアングルのおかげかな。
Posted by genchobi | 08:25:37, Nov 25, 2006
こんにちは!

大旦那さま、スゴイです^^
先生のスゴイ連発も凄いですね〜
それだけ大旦那さまの回復力が凄いんだわ〜
今日は「すごい」を何回書いてるでしょうw
点鼻薬難しそうですね^^;
Posted by チビトジ | 12:56:27, Nov 25, 2006
たしかにすごいですよね〜!!
さすが大旦那さま!タダモノじゃないですね♪
鼻に雑菌ですか(°Д°)
うちも鼻に綿毛が詰まっていることがよくありますが・・・
Posted by しまうま | 14:34:51, Nov 25, 2006
こんにちは!
ほんと、すごい底力だと思います^^
頑張ってくれてる大旦那さまに感謝です(^人^) 
もう少し目は離せませんが、気分的に楽になりました。
本格的に寒くなる前に、少しでも回復してくれて良かったです(▽`*)
完治目指して、暖かく見守りたいと思います。
Posted by ふさ子 | 17:25:45, Nov 25, 2006
こんにちは!
本当にビックリしました^^
年も年だし、時間がかかるだろうと思ってたのですが、
嬉しい裏切り方をしてくれました(⌒▽⌒)
次回の診察では完治していて、ブログでご報告出来たら嬉しいです。
チーちゃんのように、完治目指して頑張ります♪
Posted by ふさ子 | 17:28:50, Nov 25, 2006
こんにちは!
本当にすごい生命力だと思い知らされてます^^
ひーママさんのおっしゃるとおりでした(⌒▽⌒)
でも、まさか点鼻薬をインコに入れる事になろうとは^^;
でもアーちゃんも経験があるんですね。
しかも詰まりを取ってからだなんて(O.O;)
ひーママさん、すご過ぎです!
出来る事なら、ひーママさんにお願いしたいです(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:33:40, Nov 25, 2006
こんにちは!
先生もすごく驚かれてました^^
年齢的に、もっと時間がかかると思われてたそうです。
私も、少しは良くなってるかな?と思う程度だったので、
本当に驚きました(▽`*)
まだお薬を続けないといけませんが、完治報告出来るよう
これからも頑張ります!
Posted by ふさ子 | 17:40:30, Nov 25, 2006
こんにちは!
ほんと、スゴイスゴイの連発でした^^
病院の先生まで驚かせる大旦那さまの生命力、
とても誇らしいです(^∀^)
頑張ってくれた大旦那さまに、本当に感謝してます!
でもまさか、点鼻薬を入れる事になろうとは・・・(TロT)
父と二人がかりで、何とかやってます(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:45:54, Nov 25, 2006
こんにちは!
本当にすごいインコ様です^^
でも、鼻に雑菌なんですよ〜(TДT)
綿毛なら捕まえてしまえば取りやすいですけど、
点鼻薬は難しいです (>_<)
鼻に入るのは綿毛だけにしてほしいです(-∀-;)
Posted by ふさ子 | 17:48:16, Nov 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :