セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




水浴びしたい?

1164076127124920.jpgまたまた元気な頃の大旦那さまです。

 

この写真のように大好きなカーテンレールの上で、早く遊べるようになるといいですね(´∀`人)

 

でもおととい辺りから、すごく元気になってきました。

 

今日も食欲旺盛で、呼び鳴きも絶好調です。

 

それに壊れておもちゃと化した温度計を、朝からつつき倒してます。

 

「元気になったら、こうやってふさ子を突いてやろう。いや、この角度のほうがよいか?」

 

大旦那さま、お手柔らかに(・∀・;)

 

段々動きのキレも良くなってきてるため、投薬で捕まえるのに苦労するようになりました。

 

昨日の晩はするすると逃げて、カゴの外に出てしまいました。

 

すぐ捕まえようと思ったのですが、かれこれ1週間近くまともに外に出ていないし、カゴの上で大人しく毛繕いしてたので、少しの間自由にしてもらいました。

 

その姿を眺めながら、飲み水に混ぜる薬を溶かすため、水入れの水をスプーンでかき混ぜていました。

 

それをじっと見つめる大旦那さま。

 

「飲みますか?」と、薬を溶かした水をスプーンに入れて近づけてみると、素直に飲んでくれました。

 

可愛いなぁと思い眺めていると、次第に羽をワキワキさせ始め、何とスプーンの水で水浴びしようとしました。

 

1164076015072696.jpg

こんなに小さいスプーンなのに・・・。

 

普段水浴びしないくせに、何を思ったのでしょう?

 

やっぱり薬でガビガビになった顔が気になるんでしょうか?

 

本当に面白い鳥さんです(´∀`*)

 

ところで病院でもらった注意書きに、「いつでもエサを食べれるよう、24時間明るくする」と書いてあります。

 

でも私、暗くないとなかなか眠れないのです・・・。

 

こんなに元気になってきてるし、もうそろそろ暗くしてもいいですか、大旦那さま?

 

 

ポチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

いつも応援ありがとうございます!

          さっき順位を見たら、10位に入っておりました!

          目標30位だったので、すごく嬉しいです(TДT)

          つたないブログですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m         

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは。
大旦那さま、ほんと元気になりましたね^^
しかし、そんな小さなスプーンで水浴び気分になっちゃうなんて、かわいい♪
ぽんもそうですが、なんで?と思うようなところで水浴びしたい気分になっちゃうんですよね〜
それを見てるのもまた楽しいです。
もっともっと元気になってくださいね。
Posted by ぽんのママ | 12:59:18, Nov 21, 2006
こんにちは〜^^
いやぁ、大旦那さま、きっとすごく調子よくなってるんでしょうね!
水浴びがしたくなるなんて、元気な証拠ですよ!
でも、そんな小さなスプーンではちょっとムリかな^^;
なんだろう、水滴でもイメージしたのかしら(笑

スーが具合悪い時も、24時間明るくしてたんですが
スーのところだけスタンドで照らして、こっちが眩しくないように覆ってたんだけど
やっぱりスーが動くたびに気になって起きちゃってました。
長くなると、ちょっと辛いものがあるんですよね〜。
大旦那さま、昼間にしっかり食べてらっしゃるようなら
夜暗くしても大丈夫だと思いますけどね〜。どうでしょ?
Posted by ひーママ | 14:11:52, Nov 21, 2006
こんばんわ〜〜!
大旦那さま、すっかり元気になられて!
よかったですね〜〜(^▽^)
呼び鳴きもとっても愛を感じますね!!
愛が実った瞬間って嬉しいですよね!!

おお!病気のとき24時間明るくしとくんですか!!メモメモ
ダンボールなんかで囲ったりしてもだめですか?
それでもまぶしいかな!?
もうちゃんと餌も食べてくれてるんだし、
わたしも暗くしていいと思いますよ〜〜!
それと!!10位おめでとうございます!!!すごい!!
わたしも昨日ポチッとしたとき気付いてびっくりしたよ!
ふさ子さんの文章っておもしろいからうらやましいなぁ(´∀`人)
Posted by えむ | 18:39:06, Nov 21, 2006
こんばんは!
大旦那さま、スプーンで水浴び希望なんて
おもしろい「復活アピール」ですね(^▽^)
その調子で、暖かくなる頃までには、
ホントの水浴びができるようになるといいですね。
トップ10入りおめでとうござます パチパチ。
このままいっそ、本でも出しちゃって、印税生活しちゃいます!?
Posted by ひよ | 20:03:40, Nov 21, 2006
こんばんは。

徐々にというかほぼ元の大旦那様に戻りつつある
ようですね(^o^)
温度計つついてるのもホントにふさ子さんに恩を仇で
返そうとしてるのでしょうか(^^;
水浴びもスプーンでなくて大浴場(!?)で、できるように
なったらいいですね。トップ10おめでとうございます(^^)
私も頑張ってますが、大旦那様とふさ子さんのお話には
かないません<(_ _)>
Posted by genchobi | 22:23:36, Nov 21, 2006
水浴びにはちょっと小さかったですね(´m`*)♪
温度計さんがふさ子さんの身代わりになってくれているみたいですねw
一緒に明るい部屋で寝るのはちょっと大変そうですけど、
ふさ子さんと大旦那さまが一緒にがんばってるってかんじがしますね☆
Posted by しまうま | 22:53:50, Nov 21, 2006
こんにちは!
元気になってるように思います^^
薬でガビガビになった顔を、すごく気にしてます。
もっともっと元気になって、暖かくなったら水浴びに
再チャレンジしてもらいたいです(´∀`*)
ぽんちゃんも不思議な所で水浴びしようとするんですね。
インコって、何しても可愛いから見てて飽きないですね♪
Posted by ふさ子 | 17:24:25, Nov 22, 2006
こんにちは!
さすがにスプーンは無理ですよね^^
たまに、「?」と思う事をしでかしてくれます。
スーちゃんの看病の時も、明るくしてたんですね。
確かに長引くと辛いですよねぇ^^;
昼間結構食べるようになってるし、そろそろいいかなと
思ったりしてます。
様子見ながら考えてみます(▽`*)
Posted by ふさ子 | 17:27:56, Nov 22, 2006
こんにちは!
食欲が無い時は、いつでも食べれるように明るくしたほうが
いいらしいですよ^^
うちは部屋の電気つけっぱなしにしてるんですが、
他に方法が無いか考えてみます^^;
それと、いつも応援ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
こんなへっぽこ文章を羨ましいだなんて、めっちゃ嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(人*´w`*).
Posted by ふさ子 | 17:32:01, Nov 22, 2006
こんにちは!
スプーンで水浴び、本当に不思議な鳥さんです^^
最近水への恐怖心が、少し薄れてきたのでしょうか?
元気になったら、ぜひ水浴びしてもらいたいです(⌒▽⌒)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^人^) 
印税生活、夢ですね〜♪
大旦那さまのお世話だけして暮らしたいものです(▽`*)
Posted by ふさ子 | 17:35:57, Nov 22, 2006
こんにちは!
きっと温度計で、イメージトレーニングしてるんですよ〜。
元気になった時が恐いです(´▽`;)
スプーンで水浴びも、大浴場に行った時のイメトレだったのかも^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^人^) 
私のブログなんて、genchobiさんにすぐ追い越されますよ^^;
お互い上位目指して頑張りましょうね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 17:40:42, Nov 22, 2006
こんにちは!
温度計がサンドバックになってるみたいです^^
今は私を思うようにガブリと出来ないので、温度計が
ストレス解消に役立ってる事でしょう♪
明るい部屋で寝るの、疲れてきました^^;
夜何度も目が覚めるんですよね〜。
でも大旦那さまのためだから、もうちょっと頑張ります(´∀`)
Posted by ふさ子 | 17:43:25, Nov 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :