セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日は・・・

今日はボレー粉入れから降りて、床で眠っていました。

 

また具合が悪くなったのかと心配して手を差し出してみました。

 

すると2、3度足を出したり引っ込めたりして躊躇しながら、最後に「ぷぎゅわ〜」と、すごく不機嫌そうな声を出して手に乗ってきました。

 

まるで、「えー、これに乗るの〜?マジ、ちょー嫌なんだけど」って、小生意気な若者に言われた感じでした。

 

1162889393533829.jpg

鼻毛ついてるくせに・・・。

 

鼻の上のほわほわ毛、分かりますかね?

 

気になってしょうがないです。

 

手に乗るとするすると外に出て、カゴの上に自力で登って行きました。

 

しばらくここでうとうとしたり顔をこすり付けたりしていましたが、あまり体力を使わせないようカゴに強制送還しました。

 

強制送還された後は粟穂とエサ箱のエサを食べ、またボレー粉入れによじ登って寝ていました。

 

段々食欲も出てきたらしく、青菜も今日はかじっていました。

 

 

さて、病院で異常が見つからず安心した私ですが、ほっとした途端、顔中吹き出物が出来てしまいました(;゚;Д;゚;;)

 

疲れやストレスを感じると肌トラブルを起こしやすいのですが、今回はすさまじいです。サプリ飲んでたのに・・・。

 

しかもでっかい口内炎まで出来て、見た目どちらが病人か分からなくなりました(;-_ゝ-)

 

心配した母が、「これ食べなさい」と、お茶碗山盛りのパセリを差し出してきました。

 

お母さん、どうせならリンゴとかミカンとか栄養ドリンクとか・・・。

 

母が強く勧めるので仕方なく食べましたが、とても不味かったです。

まぁ、パセリで治るなら安いもんですよね・・・。(治ればですが)

 

大旦那さまにもおすそ分けしましたが、無視されました。

 

パセリは体に良いんですよ〜。一緒に食べましょうよ〜(´;ω;`)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1162891143774575



この記事への返信
こんばんは。

ほんと前の大旦那様に戻りつつありますね(^^)
大旦那様のことが一安心してふさ子さんの緊張が一気に
緩んだんでしょうね、今度は自分のことにも気をつけて
くださいね。
パセリですか、私も嫌いです(><)
さすがの大旦那様もそれだけは食わん!って感じですかね。
Posted by genchobi | 21:56:11, Nov 07, 2006
こんばんわ。
大旦那様、ほわ毛ついてますよ^^
でもとってもお似合いです。
パセリですか、、、私、きらいです。
ぽんも無視しました。
私もストレスとかですぐ吹き出物とか出て困ってます。
季節の変わり目とか嫌ですね〜
ふさ子さんもお大事にね。
Posted by ぽんのママ | 22:12:55, Nov 07, 2006
こんばんは!
大旦那さま、にわとりの真似をするまでに回復いたしましたか。
でも、頭というよりは、鼻の上だよね、
やっぱり、鼻毛だね(^mm^)
ふさ子さん、やはり、疲れがたまってるんですね。
パセリ食べて、たくさん寝て、
ツルツルお肌を取り戻してください。
いいなぁ〜〜私、パセリ大好きなんです。
よく、自家栽培して、シチューやパスタにワサっと掛けて食べます。
あの、青臭さがたまりませ〜ん。
Posted by ひよ | 22:51:05, Nov 07, 2006
こんばんは(・∀・)
ほんと、一気に緊張が緩んだんだと思います^^;
人間もデリケートに出来てますよね(´▽`;)
これからの季節、風邪にも気をつけます。
パセリ、苦手な人多いですよね。
鳥さんにもいいらしいんですが、大旦那さまは食べてくれませんねー。
鳥さんも苦手な子が多いんでしょうか!?
Posted by ふさ子 | 23:36:41, Nov 07, 2006
こんばんは(・∀・)
ぽんのママさんもぽんちゃんもパセリ苦手なんですね^^
私もあまり好きではないんですが、これで治るなら!と、
思い切って食べました。
どうなってるか、明日が楽しみです^^;
季節の変わり目やストレスって、ほんと肌には大敵ですよね!
私も大旦那さまも、暖かくしてよく眠るようにします(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 23:39:11, Nov 07, 2006
こんばんは(・∀・)
こちらを笑わせてくれるくらい、復活してきました^^
パセリ食べたらもっと元気になるのに〜。
ってひよさん、パセリ大丈夫なんですか!?
すごい羨ましいです(艸゚*)
じゃあひよさんは、ツルツルお肌ですね(⌒▽⌒)
私は料理に少し使ってあるくらいなら大丈夫なんですが、
あれだけの量を食べるのはやっぱり苦痛でした^^;
ゆっくり寝て、疲れを取るようにします(´ω`●)
Posted by ふさ子 | 23:45:08, Nov 07, 2006
こんにちは〜^^
大旦那さま、ふてぶてしさがしっかり戻ってますね!
らしさが戻るとちょっと安心しちゃう。
吹き出物〜!大変ですね。
ストレスが肌にそんなに出るなんて、気の毒。。。
私は外側にはあまり出ないですが、粘膜は弱いですね〜。
どちらにしろ、あまり良くないですが^^;
パセリで治るのかしら?
早く治ります様に^^
Posted by ひーママ | 08:01:12, Nov 08, 2006
こんにちは!

大旦那さま、手に乗るのに躊躇しながらも
結局乗ってくれたんですね!
でもその不機嫌そうな声って^^
このほわ毛、自分で取ったんでしょうか〜
疲れやストレス、お肌には大敵ですよね(´Д⊂グスン
パセリが良いんですか!
いつも飾りとしてしか見てないですw
ふさ子さん、早く良くなりますように!
Posted by チビトジ | 15:30:21, Nov 08, 2006
こんばんは(・∀・)
日々、ふてぶてしくなってます^^;
弱々されてるよりは、全然いいんですが♪
吹き出物大変です(T▽T)
このままシミにならないといいんですが・・・。
パセリで本当に治りますかね?
ものすごい天然な母の言う事なんで、
いまいち信用出来ないです(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 18:11:12, Nov 08, 2006
こんばんは(・∀・)
ほわ毛、あまりに気になったんで、
今日の投薬の時に取ってしまいました^^
でもさっき見たら、また別のほわ毛が付いてました(-∀-)
疲れやストレスはほんと、お肌の敵ですよねヽ(皿´)ノ
あんまり感じてなかったんですが、やっぱり蓄積されて
たんでしょうね〜。
これ以上ひどくならないように気をつけます^^;
Posted by ふさ子 | 18:15:50, Nov 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :