セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




徐々にですが・・・

エサ箱からエサを食べるようになって、元気だった頃の俺様な、ジャ○アン的な大旦那さまに少しずつ戻ってきています。

 

今まで自分からせがんでいた抱っこも、拒否するようになりました。

 

投薬のためカゴに手を突っ込むと、ガブリと噛み付いてきました。

 

カゴの隅っこで寝てる事が多かったので、すぐ食べれるよう粟穂も床に転がしておいたのですが、今日は粟穂が動かないように足で踏んづけて食べてました。

 

エサ箱の方も、だいぶカラが増えています。

 

1162729433312600.jpg

 

菜っ葉入れや止まり木も床近くに移動させていたのですが、今日は何故か高い位置にある塩土・ボレー粉入れに止まって寝ていました。

 

固形塩土を床に置いたので元の位置のまま動かさなかったのですが、いつもの塩土が良かったのでしょうか?

 

そして頑張って上ったけど、もしや下に下りれなくなったのでしょうか?

 

心配して手を差し出してみたら、噛まれました。

 

どうやら好きでここにいるみたいです。

 

かなり寝にくそうですが、そっと見守る事にします。

 

 

私以上に大旦那さまを暖かく見守ってくれている電気ヒーターさんですが、ほぼ5日もフル稼働だったので今日はお休みしてもらいました。

 

ピンチヒッターで物置に眠っていたかなり昔の電気ヒーターさんに出動してもらったのですが、写真のようにめちゃめちゃ明るくて私も大旦那さまもビックリしました。

 

情熱的な眼差しの古いヒーターさんですが意外にも暖かさはマイルドで、私も大旦那さまもすぐに気に入りました。

 

ヒーターさん達、これからも頼りにしてます。

 

明日はまた病院です。

大旦那さま、頑張りましょうね。

 

でも家族だけではなく、このブログにお越しくださる方にまで見守られてる大旦那さま、本当にありがたいですね。

 

早く元気になって、みなさんのところにお礼に行きましょうね!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1162732183826554



この記事への返信
こんばんは!
次々にふさ子さんの心配を裏切り
以前の大旦那さまの風格を取り戻し始めているようですね。
横柄な態度を取れば取る程、
「これぞ大旦那さま!」と嬉しくなっちゃいます。
これからもなお一層の「横柄街道」まっしぐら!でお願いします。

大旦那さまのバックの、夕焼けのような優しい光は
ヒーターさんなんですね。
見るからに暖かそう(*^^*)
明るさがあっても、日中は活躍してくれるのでは?
大旦那さま、暖かくしてパワーを蓄えてね。
そして、明日の病院でいい方向に向いてるっていわれるといいですね。
Posted by ひよ | 22:22:53, Nov 05, 2006
少し見ない間に、大旦那様大丈夫ですか・・・
心配です・・・
セキセイインコさんの男の子の病気はとても人事とは思えないので、読んでいて涙がでそうでした(;;)
でも、元気を取り戻してきたようで、少し安心しました

大旦那さま、病院がんばってくださいね!
はやくよくなるよう、祈っています
Posted by oneechan | 23:27:49, Nov 05, 2006
おはようございます。

食欲も戻ってふさ子さんに噛み付く、いつもの大旦那様ですね。
自分を主張するくらいまで回復してきて本当よかったです。
あとは診断の結果がいい方向にとお墨付きいただけたら
言うことないですが、とにかく大旦那様らしさが戻ってきて
るので私も嬉しい限りです(^^)
Posted by genchobi | 05:50:11, Nov 06, 2006
おはようございます!

わああああ!!!大旦那さまや!!
いつもの大旦那さまが帰ってこられたーーー!
なんか、見慣れてたしぐさが見れるだけで、
幸せですよねーー!!回復の兆し!!
なんだか、ヒーターの明るさが、夕焼けのようです!
明日の通院、がんばってくださいね!!
ふさ子さん、ちょっと一段落おつかれさま(^▽^)ノ
Posted by えむ | 07:00:43, Nov 06, 2006
こんにちは!
そうですか、大旦那さまガブッっときましたか^^
元気が出てきた証拠ですよ!
私もスーが具合が悪いかどうかのバロメーターに
ガブっと来る時の強さを見ています。ちょっと痛くないと
心配になります(笑
自分で止まる場所も決めているようならきっと大丈夫。
検査の結果は心配だけど、大旦那さま頑張ってるもの^^
様子が少し落ち着いてきて本当によかったです!
Posted by ひーママ | 08:13:21, Nov 06, 2006
ふさ子さん、大旦那様、おひさしぶりでございます。
大旦那様、徐々に元気になられているようでほっとしました。
ガブッとできるようになったので安心ですよね。
明日の病院、がんばってくださいね。
Posted by ぽんのママ | 13:21:00, Nov 06, 2006
こんにちは!

読んでて嬉しくなりました!
大旦那さま、元気が出てきたー
噛みついてくれて、ありがとうって思いますね!
それだけ元気が出てきたって事ですもんね^^
大旦那さま、とにかく食べて下さいね!
ご飯しっかり食べて栄養とって、病気をやっつけましょう!
Posted by チビトジ | 15:58:34, Nov 06, 2006
こんばんは!
まだ完全ではないですが、徐々に戻ってきています!
横柄さがないと、大旦那さまじゃないですもんね(▽`*)
心配を裏切って噛まれるたび、にやけてしまいます^^
ヒーターさんにはほんと、お世話になってます。
昼夜問わず働いてもらってるので、何だか申し訳ないです。
これからもヒーターさんと一緒に、暖かく大旦那さまを
見守っていきます(*´v`*)
Posted by ふさ子 | 18:37:44, Nov 06, 2006
こんばんは!
ご心配おかけして申し訳ありません。
本当にありがとうございますm(_ _)m
でも、段々良くなってきています!
大旦那さま、とても頑張ってくれてます^^
はるちゃんのように健康優良鳥のお墨付きはまだもらえませんが、
きっと良くなると信じてこれからも頑張ります(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:40:24, Nov 06, 2006
こんばんは!
食欲戻ってきました!
食べて噛み付いてくれて、以前に比べたら本当に元気になってます^^
食べ始めてから、何だか本当に元気になりました。
まだまだ量は少ないので、もっと食べてほしいのが本音ですが・・・。
でも大旦那さまのペースでゆっくりでも回復していって
くれたらありがたいです(⌒▽⌒)
Posted by ふさ子 | 18:45:06, Nov 06, 2006
こんばんは!
今まではほとんど動かず寝てばかりだったので、
見慣れたしぐさが嬉しいです♪
回復の兆しと信じてます!
とりあえず食べ始めた事で、危機的状況は去ったかな?と
思っています。
まだまだ目は離せませんが、大旦那さまと一緒に頑張ります(^◇^)
Posted by ふさ子 | 18:49:02, Nov 06, 2006
こんばんは!
久々に痛いくらいガブっときました(≧▽≦)
今までは何をしてもされるがままだったので、本当に嬉しいです♪
床の上から移動してくれた事も嬉しいです!
自分で行きたい所に行けるようになったって事ですよね^^
本当に大旦那さま、頑張ってくれてます。
きっと回復してくれると信じてます(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:53:13, Nov 06, 2006
こんばんは!
お久しぶりです!とても嬉しいです!!
大旦那さま、とても頑張ってくれてます。
一時はどうなる事かと思ってましたが、徐々に元気を取り戻してきました♪
まだまだ寝てる事のほうが多いですが、食べてゆっくり寝て、
早く元気になってもらえるよう頑張ります(^-^ )
Posted by ふさ子 | 18:57:04, Nov 06, 2006
こんばんは!
元気出てきて、思わず手を引っ込めたくなるくらい
ガブリとするようになりました!
でも、もっと噛んでいいよって思います(▽`*)
まだ自分の好きな物しか食べてくれませんが、
それでも十分ありがたいと思ってます♪
もっとたくさん食べて、早く病気をやっつけて
もらいたいと思ってます(⌒▽⌒)
Posted by ふさ子 | 19:00:37, Nov 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :