セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




作戦・覗き・並ぶ、など(笑
 
ひーママ家からのお願いです
「今日のぽん」のぽんちゃんが、大きなおできと闘ってます。
あまり、具合がよくありません。
みんなで応援して、「良くなれパワー」を送ってあげてください。
ぽんちゃんに、パワーが少し届いたようです!ありがとうございます^^
もっともっと!元気になれるように!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
さて・・・今日もひーママ家は賑やか・・・
 
 
バビューン
 
相変わらず、ママに向かって飛んでます(笑
 
そして、
 
 
ひぇっでちゅ
 
ミモ姉さんに向かっても。
 
 
そして、ミモはママの膝へやってきて
 
やられたでちゅ
 
しょぼくれて見せて、ママのよしよしをゲット。
 
 
 
 
ん?
 
 
 
ん?
 
 
 
 
えへへでちゅ
 
 
さくせんでちか!
 
なんと!
 
ママも茶々丸も、ミモの作戦に乗せられてる???
 
そんな気がしなくもない、今日この頃(笑
 
 
ちゃーちゃんは、ミモちゃんばかり追いかけて
ひーちゃんのことは今は忘れてるのかしら?と思われてるかも?
 
 
そんなことはありませんよ〜!
 
 
覗きでち
 
毎日、朝も夕方も、しっかり覗いてます^^
 
夕方なんて、菜っ葉があったら外から菜っ葉のつまみ食いするくらい^^;
 
なんで、出てこないでちか?
 
って、いつも聞いてそうな勢いです。
 
 
そのちゃーがおうちに戻ったら、出てくるひーちゃんは、
今日もタマゴは出てませんでした。
でも、夕べは寝るとき下に降りてたので、まだ諦めてはいない様子。
もう少し待ってあげたいと思います(笑
 
カジカジでしゅ
 
出てきたひーちゃんは、久しぶりにちょっと遊びモード。
 
でも本当にちょっとだけ。
 
あとはママにカキカキをねだって、じーっとしてるので
たまには、ミモと一緒でもいいよね、とミモも出してあげました^^
 
久しぶりのオカメズ揃い踏みなので写真を撮ってみようと思ったのですが
 
前見て〜!
 
なかなか前を見ないミモ
 
ママにくっつくのに必死で^^;
 
 
で、やっと前を向いたかと思ったら
 
 
あくびかよ。。。
 
待ちくたびれたひーちゃんがあくび
 
 
うまくいきません
 
 
それでは!と、場所を変えて両膝に一羽ずつ乗せてみました。
 
すると・・・
 
 
前見るでしゅよ
 
 
 
まあまあですね^^
 
さすが、ひー姉さんです^^
 
なんか、ミモのスタイルは怪しいけど、まあまあですよね(笑
 
 
 
今日はまったくまとまりのない内容になりましたが
ひーママ家の放鳥タイムはいつもこんなものなんですよ〜^^;
 
 
思いつくまま、気の向くまま、鳥の向くまま(笑
ああ、楽しい
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
内容は鳥さん次第ってことね^^のポチッ!
ポチッとありがとうございます^^
 
 
茶々丸、しゃべったか???
 
 
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1213064068768022



この記事への返信
こんにちは〜
バビューンって飛んでるセキセイの
正面顔ひさしぶりにみた〜(^◇^;)
うちの子飛べないからさぁ・・・
ひーママさん、まんまとミモちゃんの作戦に
ひっかかっちゃいましたね!
なかなかやるなぁ〜ミモちゃん!!
Posted by ようこ | 12:52:52, Jun 10, 2008
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの | 12:57:38, Jun 10, 2008
こんにちわ〜

ぽんちゃんがんばってて、偉いですよね!
大げさなようだけど、生きること、命の大切さを教えてもらってる気がします。

ひーママさんは写真とっても上手ですよね(*^_^*)
飛んでるのなんて、なかなか撮れないもの・・・
ミモちゃんのしょんぼり顔、超プリティーです♪
実は作戦?だったら凄いですよね。

早速くうの写真見ていただいて
ありがとうございます。
とりあえず明日病院行ってみますね。
Posted by まあ | 14:58:38, Jun 10, 2008
こんにちは!

今日は暑いですよね〜山形29℃だって^^;
ひーちゃんのタマゴはまだでしたか!
具合悪くはなってないし、2個目はゆっくりなのかな?
ミモちゃんと一緒に可愛いお顔を見せてくれてありがとね^^
ちゃーちゃん、どんどんお喋り覚えていきそうですね♪
賑やかになりますね〜(´▽`*)
Posted by チビトジ | 15:37:03, Jun 10, 2008
こんにちは!
ミモちゃん、もしや。。。わざと困った顔してママに甘えてる!?
これって、人間の兄弟で、下のコが使う作戦では!?
ミモちゃん、鳥さんを超越した頭脳の持ち主かも。
それにしても、どうしてセキセイちゃんはオカメを追いかけるのでしょう?
そんな本能は持ち合わせていないはずなのに。。。
我が家もレモンの「オカメいびり」は激しさを増してます。
一緒に放鳥したくないのだけど、
オカメを出してると「だせ〜だせ〜」とものすごいアピールだし・・・
で、レモンを避けて私の近くに逃げ込む2羽がなかなか可愛かったりして^艸^
一長一短な同時放鳥なのです。
Posted by ひよ | 16:20:58, Jun 10, 2008
こんにちは
ミモちゃん作戦だったの〜?!
ちゃーちゃんも乗せちゃうなんてすごいわあ(笑)
なんて可愛い策士さんなんでしょう(>▽<)
いいなー、こんな楽しい放鳥タイム!
記念撮影の一コマもいいですね〜!
中々思うようにはいきませんな(^▽^)
とっても楽しませてもらいました♪
うちはさっさと一人遊びするので寂しいっす(;−;)
Posted by きしかん | 17:30:44, Jun 10, 2008
ブログランキングから参りました。
裏の方はセキセイインコが主で、こちらはオカメインコが主なんですね。
我が家にもオカメがおりますので、こちらにコメントさせていただきました。

女の子の無精卵の問題は、なかなか困り者ですよね。
うちも5年前にそれが原因で落鳥してしまいました。

発情がすぎて、年に50個も卵を産んでいたので、ホルモンバランスが崩れて内臓通風になり急死しました。

一月前の健康診断にいったとき、血液検査もしていれば救えたかもしれない命でした。

今は残されたヤモメ(オカメ 兄)が一羽と、心の傷をかかえながらも楽しく過ごしています。

愛情たっぷりのひーママさんの事ですから、大丈夫だとは思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by 小雪 | 22:15:17, Jun 10, 2008
こんばんは
ミモちゃん、ママに助けて〜って可愛いねと思ったら作戦だったの?
悪い顔になってる(笑)
ちゃーちゃん、すごいですね。おしゃべりも聞いてきました
「ちゃーちゃん」て言ってますよ!聞こえますよ!
両肩にお嬢様乗せてのスリーショットいいですね〜
タイミングとかいろいろ難しそうなのに、いつも良い写真撮れていますよ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:40:47, Jun 10, 2008
ミモちゃん、ちゃーちゃんにおやつを賄賂にあげて
わざと追っかけるように頼んでる?
賢いを通り過ぎてずる賢いぞー!(笑)
Posted by きみまる | 23:04:58, Jun 10, 2008
★ようこさま
こんにちは〜!
そうか、うっちょはよく飛んでたよね〜。
正面顔かわいい(面白い?)子だったもんね^^
パイちゃんは、美人しゃんだからいいのよね。
ちゃーは、必死で飛び回ってますからね〜。正面顔が撮れるとは思わなかったけど(笑
ミモの、カキカキされてる顔が、なんか、そういう顔に見えてきてさ〜(笑
あれ?もしかして、逃げ込んでくるのは作戦?とか思っちゃいました〜!!

★ペットウェブさま
いつもお声掛けいただき、ありがとうございます。
ゆっくり検討させていただきたいと思います^^;


★まあさま
こんにちは〜!
頑張っている子には、本当に教えられることばかりです。
アーちゃんもいっぱい応援してもらったから、今度は私も応援しないとね^^

写真上手ですね、ってよく言われるんですが、たまたまなんですよ^^;
本当に腕はありませんから〜(笑
飛んでる写真を上手に撮るには、明るい場所ってことが一番ですよ。
うちは、オカメもルチノーだから、目も弱いのでフラッシュたけないし。
ミモの顔、撮ってたら、なんかニヤリみたいな(笑
なんとなく、作戦?って思いました^^;

くうちゃん、なんともなければいいですね〜。

★チビトジさま
こんにちは〜!
こっちは27度ちょいでしたよ〜。
この時期は山形の方が暑いよね^^;
ひーちゃん、ただのデブでしょうか(笑
元気だからあまり気にしてないんですけどね〜。スッキリしたいわ。
ちゃーちゃん、頑張ってキキちゃんを見習って欲しいです^^
もう、既に賑やかになってますけどね〜^^;
叫ばないだけマシかな(笑

★ひよさま
こんにちは〜^^
たぶん、ママにカキカキしてもらえる大義名分があるのが
嬉しいんじゃないかと思うんですよ。
だから、いくらちゃーに追いかけられても、ママのところに来れるなら!って思ってるかも(笑
セキセイがオカメを追いかける理由・・・?
おちょくってるんでしょうかね(笑
なんだろう?不思議ですよね〜。
まあ、同時放鳥は確かに一長一短ですね^^;

★きしかんさま
こんにちは〜!
どんな理由でも、ママがカキカキしてくれるなら!って思って
追いかけられても追い払われても、ママのカキカキをゲットしようとする、そんな感じ(笑
ちゃーが追いかけるようになってから、カキカキしてもらえるようになったのに
気付いたのかも〜(笑
ちゃーが来てから、放鳥タイムに笑いが耐えないですよ。
とても賑やかで、楽しいです〜^^

★小雪さま
初めまして!ありがとうございます。
裏がセキセイとかって決めてるわけじゃないのですが
なんとなく、そんな風になってしまっています^^;
茶々丸の成長が落ち着くまでは裏は茶々丸が多くなりそうですが。

女の子のタマゴ問題は、本当に困りものですね。
私もこういう経験は初めてなので、なんとか無事に過ごしてもらいたいと頑張ってますが・・・。
タマゴの数はそれほどではなくても、発情が止まらないのも悩みの種です。
気をつけてあげられるだけ、頑張って生きたいと思います。
これからも、どうぞよろしく^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
でしょ、悪い顔してるの(笑
なんとなく、ママに撫でてもらえるタイミングを掴んだ?のかもしれません(笑
ちゃーのオシャベリ!
そうなんです。あっ!!って(笑
そろそろ言葉になりそうだな〜っては思ってたんですけどね!
嬉しいです〜^^
お嬢さまたちは、そこそこ落ち着いてますからね^^;
いつかは、みんな揃って!ですがね〜(笑

★きみまるさま
さすがのミモも、そこまではできてないなぁ。
追いかけられることを利用してる感じはするけどね〜(笑
ミモの本性が出たか!?って顔してるから、笑えるのよ〜^^;
Posted by ひーママ | 07:48:01, Jun 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :