セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
July, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ちょっといいかしら?

どう?スースーちゃんです^^


 


 


激しい換羽を乗り越えつつある現在、どんな感じか?


 


 


正面から見たら、いつの間にか復活していたポチッと毛(笑)


 


 


はっきりくっきりですね。濃い青のチークもほぼ、鞘が取れたみたいです


 


 


わかりにくいけど、まだらだったお腹も、だいぶきれいになった?


 


 


模様が・・・


これは、換羽で羽が抜けちゃった時の背中です^^;


 


 


模様がバラバラになってしまって、オパーリンじゃなーい!って言ったりしましたが


 


スー背中5.29


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これが、今朝の背中です。どう?オパーリンに戻った?


 


 


ちゃんと背中のV字がキレイになったかな?


 


 もともと、アーちゃんより模様がはっきりしていたスーちゃんだもんね^^;


 


 


アー背伸び?


どれどれ?


 


 


アーちゃんは、一生懸命背伸びしてスーちゃんを見ようとするけど、無理だから


 


 


でも、キミはとってもキレイになったよね。


 


逆光じゃなきゃよかったのに。


 


 


優しい顔?


 


 


 


 


 


 


 


そして、何を思うかアーちゃんは、ほんわかと優しい顔でポヤ〜ン


 


 


 意外と撮れないアーちゃんのふんわり顔


 


 


最近、カメラに寄って来過ぎる2羽だから、写真撮るのが難しくて


 


 


キレイな姿を撮りたいのになぁ・・・


 


 


ママのママと


今朝のひーちゃんです


 


 


今日でママのママとはお別れ。


 


手には乗らないけど、頭には乗ってあげるんだって。


 


タカビーなお嬢様^^;


 


でも、ママのママは嬉しそうだったね


 


でも、入れ替わりに、今度はママのパパが今日やってきます。


 


明日、ママのママを連れて帰るため、また中継点にされます。そんな我が家^^;です。


 


 


昨日のお返事はちょっと遅くなっちゃいます。でも、ちゃんとお返事書きますから待っててくださいね。(もう、書いたから、見てね^^)


 


 


 


鳥ブログランキング


←にほんブログ村ブログランキング もしよかったらクリックしてね!


 


 


 


 


 

スポンサード リンク


この記事へのトラックバック
そうかそれか。 by 花飾 -姫とお付きのブログ- | 21:48:29, May 29, 2006


この記事への返信
おはようございます!
スーちゃんきれいになりましたね^^アーちゃんも良い表情してますね
お母様帰ってしまうんですね・・
ひーちゃんはちょっと名残惜しい感じかな?
あっひーママさんもかな?
Posted by ぴーぴのママ | 09:15:50, May 28, 2006
こんにちは!
スーちゃん、きれいになりましたね。セキセイは色がとってもきれいですよね。
私は、最近オカメしかみていないので、大きさもかなり違うんだろうなーってセキセイちゃんに興味深深です。少し前にTVで、おしゃべりセキセイちゃんを特集していたので、これまた興味深深です。
ひーちゃん、ひーママさんのママさん帰っちゃって淋しいですね。ちなみに我が家は1泊でした!
Posted by ギンプリママ | 12:36:33, May 28, 2006
こんにちは。
スーちゃんもアーちゃんも可愛い!
スーちゃん、換羽もおわってきれいになったし
アーちゃんのほんわかとしたお顔もいいね^^
ひーちゃんこんどはぱぱさんにあえるんだ。
またたのしみですね。
でも帰っちゃうとなるとちょっとさびしいかな。
Posted by ぽんのママ | 14:01:17, May 28, 2006
こんにちは!

スーちゃん、キレイになってきて良かったですね^^
アーちゃん、背伸びしてるの〜
いつもキリリ顔のアーちゃん、カメラ好きになったかな!
ひーちゃん、ママのママとパパにまた会えて楽しいね♪
来週もお客さま(騒がしい鳥と人)がお邪魔しますが、
ひーちゃん、どうぞよろしくね(´∀`*)
Posted by チビトジ | 14:07:34, May 28, 2006
模様が有ると、換羽の前後が、良く分りますね(^^)
換羽時は大変だけど、終わってくれて、羽が揃ってくると、
飼い主さんも、(´▽`) ホッ

また美鳥さんに、変身!ですね♪

我が家も、土地柄か、色々な人の中継点になります(^^;
でも、「インコが居るから」と、
ここ二年ほどは断れる様になりました( ̄∀ ̄*)
(それまでは、ほとんど「簡易宿泊施設」状態だったので・・^^;)
両親とか、鳥好きさんだったら、大歓迎なんだけどなー♪(⌒▽⌒)
Posted by 右京 | 14:52:26, May 28, 2006
こんにちは〜、ご無沙汰しましてm(_ _)m

ホント!スーちゃんキレイね!換羽頑張ってえらいです。
アーちゃんもひーちゃんも良い表情してるし、なかなか
コメント書けないでいますが、毎日お邪魔して見ては
いつも私まで癒されてま〜す(*^_^*)
Posted by yuino | 15:22:17, May 28, 2006
ママのママも楽しいひと時を過ごされたでしょうね(^^)


そうそう
事後承諾で申し訳無いのですが、私のブログからリンクしました。ダメな場合は取り消しますから仰って下さい。
宜しくお願いします。
Posted by african-eagle-o | 20:02:36, May 28, 2006
こんばんは〜
せのび〜のアーちゃんに笑ってしまいました!
スーちゃんに会いたいのね。
毎朝送られてくるパイちゃんの動画の声に
一生懸命答えてるルーチョとなんか近い物を感じます(^◇^;)
スーちゃんきれいになりましたね!美人さん〜♪
ひーちゃん、ママのママには最後まで手にのってあげなかったのかな?
Posted by ようこ | 21:00:15, May 28, 2006
こんばんは!
アーちゃんもスーちゃんも美しく変身を終えましたね!
背伸びアーチャンほそ〜くなっておもしろいです!
ひーちゃんは人なつこいと思ったら高ビーなんですね(笑)でもうれしそうなママのママの後ろ姿がいい感じですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:34:33, May 28, 2006
こんばんは。
スーちゃん、きれいになりましたね。
アーちゃん、スーちゃん、カメラに寄ってきちゃうとピンボケになってたりって多いいですよね。
ひーちゃん、ママのママとたくさん遊んだのかな。
今度はママのパパと遊べるんだね。
Posted by 森のうさぎ | 23:51:17, May 28, 2006
こんばんは〜♪ やっぁ〜〜と来れた!!

それにしても アーちゃんもスーちゃんもきれいな色ですよね♪
年にチョットしかない換羽の季節!! 乗り切ったって事ですね〜♪
ここん家のセキセイちゃん’Sは 記念すべき飼い始めるきっかけの最初のセキセイに似てるから
私も 見ごたえがあります〜♪
ママのママ、 癒されたんですね〜☆ 良かったですね
オカメは眺めていて ほのぼのとした感じがいいんです
新ちゃんでその良さがわかりましたよ〜
仕事の疲れがぶっ飛びますね! いや 本当!!
Posted by 誕の母 | 00:46:29, May 29, 2006
ぴーぴのままさま

こんにちは!
最近、セキセイズはとても面白いです^^;
今までも、かわいいと思っていたけど、こんなに個性の強い
子達だってことは、ブログを始めて、鳥を今まで以上に観察するようになってわかりました。
スーがおバカで、アーがドンくさい、位しか思って無かったです(笑)
お客さんがいると、やっぱり落ち着かないので、そんなに長居してもらわなくても・・・(笑)
Posted by ひーママ | 09:58:41, May 29, 2006
ギンプリママさま

こんにちは!
そうですね、オカメとセキセイって、性格が全然違うから
とっても面白いですよ。賑やかだしね、セキセイは。
うちは、オカメはひーちゃんが女の子でおとなしいので、特に騒がしく感じるのかも知れないけど(笑)

今回は珍しく、3晩も誰かが泊まってる状態でした。私はいいけど、ひーちゃんは落ち着かなかった〜^^;
ちょっと、参りました(笑)
Posted by ひーママ | 10:02:52, May 29, 2006
ぽんのママさま

こんにちは!
結構いい年のわりには、かわいいと思うんですよね(笑)
ひーちゃんが来てから、ますます、セキセイの可愛さが
わかってきた感じがします。
オカメとはまた別の可愛らしさ^^
最近、ちょっと得した気分になるんですよね。
うちに3羽いてよかったなぁ〜って。意味わかんないけど(笑)
お泊りのお客様は、しばらく遠慮したいです(笑)
ひーちゃんが落ち着かなくて^^;
Posted by ひーママ | 10:07:53, May 29, 2006
チビトジさま

こんにちは!
はい、だいぶ綺麗になってきました。
まだ、しっぽが短いけど(笑)
アーちゃんは、ケージ越しだと、強気なのでカメラにも寄ってきて
舐めるというか、齧るんです。全然撮れないです^^;

ジジさんが来るのは特別だから(笑)今回は間があいちゃったからね。
ちゃんと思い出してくれるかなぁ、二人とも。。。
Posted by ひーママ | 10:12:46, May 29, 2006
右京さま

こんにちは!
スーに関しては、具合が悪いことが多かったせいで、美鳥っていう感覚がないんです^^;
アーちゃんは、いつも美鳥だったんですけど(笑
まったく、スーには申し訳ない話ですよね。
でも、今回はちょっと、美鳥になるかと期待してます^^
本当にがんばって、えらかったなぁって褒めてあげなきゃ、です。

右京さんのところは、鳥好きなら、天国ですよ。
京都。。。ちょっと遠い(笑)
Posted by ひーママ | 10:17:02, May 29, 2006
yuinoさま

こんにちは!
いつも見てくれてるんですね^^ありがとう!
yuinoさんのとこにも換羽でがんばってた子がいましたよね。
キレイになったかな?
うちの子たちで、癒されるなら、どうぞ、穴があくまで
見て行ってください(笑)
yuinoさんも少し元気がでたみたいで、よかったです。
Posted by ひーママ | 10:20:44, May 29, 2006
飼育係さま

こんにちは!
実は、昨日お邪魔した時に、リンクが貼ってあるのに気付きました〜!
ひゃ〜♪♪って大喜びしましたので、ご心配なく(笑)
かえって光栄でございます^^
こっちにも、貼らせていただいちゃいますぅ!
Posted by ひーママ | 10:23:37, May 29, 2006
ようこさま

こんにちは!
アーちゃんのせのび〜は、実は横向きもあったんだけど
ピンボケだったんです^^;
面白さは、そっちの方が上だったんですけどね〜。
完全に、「ノゾキ、ストーカー」状態(笑)
そんなに仲良しじゃなさそうなのに、お互いをすごく気にしたりするんですよね。
やっぱり、一緒にいると「家族」になるのかもね〜^^
スーはまだまだこれから今までに無い美鳥になるつもりのようです。
ひーちゃんは、母の手には最後まで乗らず。肩と頭のみでした^^。
Posted by ひーママ | 10:28:32, May 29, 2006
こけこっこ〜さま

こんにちは!
アーちゃんは、元に戻りましたが、スーはまだ変身するつもりのようです。
今まで、美鳥と呼ばれたことの無いスーですから、ちょっと期待してます(笑)
ひーちゃんが、ひとなつっこいというのは、たぶん見かけからくる「思い過ごし」です^^;
気が向かないと、ママの手まで平気で拒否するお嬢様です。
Posted by ひーママ | 10:33:46, May 29, 2006
森のうさぎさま

こんにちは!
アーとスーはピンボケ写真がほとんどです^^;
速いからぶれてるし、スケルトンだし(笑)
仕方ないから、最近は動画から抜くこともしばしばです。。
実家に行った時もそうでしたが、慣れた頃にバイバイです。
でも、父がいてもきにするようすはなく、まるで誰もいないかのようでした(笑)
いいのやら、悪いのやら。
Posted by ひーママ | 10:38:00, May 29, 2006
誕の母さま

こんにちは!
やっぱり、つながりにくいんですか?
夜は混むんでしょうかね〜。うちは早寝なので^^;

そうですか^^最初の子って、印象が強いしね〜。
私はスーの色が大好きで、最初のセキセイもスーと一緒です。
でも、手乗りの最初は白文鳥だったりします^^。実家に居る頃ね。遠い昔(笑
オカメをみてると、そのうち、セキセイの面白さも前より
見えてくるかも。私はそうでした。
それぞれの、良さが見えるのはいいですよね!
Posted by ひーママ | 10:45:46, May 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :