セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




鳥っぽいっ!
ミモちんスマイル
 
ミモザです^^
 
今日は目の調子が良いようで(昨日は1日よくなかったのですが)
スマイルもとってもいい感じです
 
こういうかわいい顔は、何度見てもいいですねぇ〜
 
ミモちゃんのキョキョは、今のところケージの中でするのが多く
いったい、何にキョキョしてるのか?どうもママだけが原因ではなさそうです。
 
オモチャ作戦は、遊んでるうちは良いのですが・・・。
いや、でも、ミモはキュっってなるとき、確実にママを見てるか
常に視線をさえぎるようにした方がいいのかもしれませんね。。。
 
 
さて、もう一人のお嬢さん
 
色っぽい!
 
な〜んか色っぽいでしょ〜
 
今週はパパの姿をよく見るので、ちょっとヤバイかと思ってますが
ひーちゃんのキョキョ防止で、最近やったことといえば「揺れる止まり木」作戦
 
確かに揺れるところではキョキョしにくいらしいのですが・・・
 
揺れますけど何か?でしゅ ⇒ ポチッ☆
 
普段の生活には全く問題なくなってます^^
 
まぁ、もともとブランコとか大好きでしたからね。多少揺れても
どうってことないようです。
 
あ、それでね、今朝小さな地震があったんですけど、普段揺れてるからか?
ひーちゃんがパニックしなかったんですよ〜
 
ミモはあの程度じゃ動じないので、たいていつられてパニックしますから
ひーちゃんがパニックしにくいのは、揺れる止まり木の高評価になるかも!
 
そもそも、鳥は、揺れる木の枝に止まるものですからね〜。
本来の鳥っぽさが戻ってきたのかしら?
 
 
鳥っぽいといえば・・・
(最近このパターンが多い^^;)
 
鳥っぽい!
 
今朝のアーちゃん
 
こんなに傾斜のある場所で、平気で羽繕い。
コレ見て思わず「鳥っぽい!」と言いましたよ〜!
 
今朝もお薬を飲んだあと、「もう離せ!」と大暴れしてろくに顔を拭かせないの。
お薬はイイ子で飲んでくれてるのですけどね!
 
このザラザラ感がいいんだ! ⇒ ポチッ☆
 
ぐりぐり〜
 
そんなにグリグリしたくなるなら、もう少しフキフキさせてくれたらいいのに
 
でも、老いても病気でも、うちで一番「鳥らしい」のはアーちゃんかな
 
え?オカメ
オカメって、子犬っぽくないですか?(笑
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
オカメって鳥らしくないよね?ポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 このブログを読んでくださる方へ 
 
※私のブログには、いろいろな書籍や、鳥に詳しい方のHPを参考にしながら
「うちの子たちにとって」良さそうだと思われることをやっていることが
ちょくちょく出てきます。食べ物や、ケージの中の環境などいろいろです。
でも、それはあくまでも「うちの子たちを」見ながら考えたことで、他のおうちの
鳥さんにあてはまることばかりではないかもしれません。ですから「へぇ!」と
思ってくださるととても嬉しいのですが、それを自分も!と実行する前に
おうちの鳥さんの状況をよく考えてあげてくださいね!
 
※もう一つ、コレだけは絶対にマネをしないで欲しいことがあります。
それは私が「現在のアーちゃんにしてあげていること」です。
アーちゃんは病気のため、栄養がなかなかとれないので「夜更かし」や
「毎晩のデザート」など、健康な鳥さんは絶対にしてはいけないことを、
あえてしています。それ以外にも、特別なことをしている場合があるので
アーちゃんのマネはさせないように、お願いいたします。
 
 よろしくお願いします 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1190340589551084



この記事への返信
考えてみれば
お外の木の枝って地面に並行じゃないし
風に揺れたりもするから
アーちゃんやひーちゃんは普通の鳥さんと同じ生活してることになるのかも?
オカメって間違いなく子犬ちゃんですね。
ボタンインコはヘビだと思ってます。
ひそかに獲物狙って、一撃するところなんかね(爆)
Posted by きみまる | 12:31:26, Sep 21, 2007
こんにちは。
ミモちゃん、スマイル何時見ても和むわ〜
ひーちゃんもほんとなんだか色っぽい^^
ひーちゃんが地震でパニックにならなかったっていうのは
すごい効果ですね。
アーちゃんの姿を見る限りだと、病気だなんて思えない!
すごい真剣な顔してグリグリしてるし^^
そのくらいの細さの止まり木、いいですね。

私の友達で犬を2匹とオカメを買っている子がいたんだけど
犬みたいだってよく言ってましたよ。
Posted by ぽんのママ | 13:50:02, Sep 21, 2007
こんにちは!

ミモザちゃん、イイお顔( ´∀`)
このまま調子が良い日が続くといいですね!
ひーちゃん、もう揺れに慣れちゃったんだ〜
地震が来ても大丈夫^^ってか、気づいてなかったり?
アーちゃん、Vの字に〜逆さへの字かなw
グリグリ頑張ってますね〜なんかワイルドだ〜^^
そっか、オカメって子犬っぽいんだ!
Posted by チビトジ | 16:21:16, Sep 21, 2007
アーちゃんのぐりぐり、すごいなー!(笑)
一瞬、!?ってびっくりしちゃいました。
そうそう、オカメって何だか子犬っぽいですよね!
私もよく実家のわんこを思い出します。
ひーちゃんワキワキ、天使みたいです♪
ミモちゃんのスマイル、今日もぐはんっ(>▽<)
Posted by きしかん | 18:57:42, Sep 21, 2007
こんばんは
ミモちゃんのスマイルはいつみても可愛いですね〜
ひーちゃんの色っぽい姿、かなり怪しいですね〜^_^;
だけど地震でパニクらなかったのはよかったですね!というか忘れた頃に地震が来ると更に怖いですよね。。
アーちゃん、必死にぐりぐりしていますね、あの高い木に乗っている姿はほんと鳥らしくてかっこいいですわ
Posted by こけっこっこ〜 | 20:55:20, Sep 21, 2007
ひーちゃんなんてお姉さんなの〜。
ムチャ色っぽいね。
ひーママ危うし…^^

アーちゃんも調子良さそうだし…。
これからの気温の変動だけ乗り切ってくれたら良いなぁ〜って♪
寒い時はママの胸元に入れちゃう〜(爆)
Posted by 岩のり | 00:07:51, Sep 22, 2007
こんばんは!

ミモちゃんスマイルにいつも癒されています(^^)
ひーちゃん、地震でもパニック起こさなかったんだ。ブランコ備長炭成功ですね。
アーちゃんのグリグリ、気持ち良いんでしょうね。確かにうちのお嬢様もザラザラしているところでよくグリグリしたりくちばし磨いでますもん。
アーちゃんの元気な姿、いつも安心しています。
Posted by ききょう | 00:16:59, Sep 22, 2007
こんばんは^^

アーちゃんのぐりぐりが本当に大好きです♪
もー何分見てても飽きないくらい好きー♪(*´▽`)
もちろんアーちゃんのことが大好きなんですけどね♪(*^^
本当にアーちゃん見てると癒されます^^
なんだか顔がにまにましてきちゃうんですよ♪(*^^*)
Posted by ポチ | 00:40:40, Sep 22, 2007
そうですね!オカメは子犬っぽいって私もずっとそう思っていました。
文鳥やセキセイは鳥っぽいんだけど、オカメって走るし転ぶし唸るしおもちゃのぬいぐるみみたいだし・・。

アーちゃんの格好、凄いですね、鳥らしくてかっこいい!
うちのオカメ2羽は洗濯物のロープから蝙蝠のようにぶら下がって、大丈夫なのかと心配するとまたぐいっと元に戻るんです。
その格好は鳥っぽいっていうより蝙蝠っぽいかも。

ミモちゃん、ジャニーズ系か将来ホスト系?
女性(特に年上?)の心鷲掴みって感じですね。

そしてひーちゃん、見返り美人ちゃんですか。
視線が色っぽいですよ。悩殺されました。
Posted by nori | 09:04:31, Sep 22, 2007
おはようございます。
ミモちゃん、かわいいお顔ありがとう!
一日の始まりにみるといい一日になりそう。
ひーちゃん、地震でパニックにならなかったの。。。
最近、小さい地震だとチーちゃんも平気なんですよ。
毎週車で揺られてるからなれちゃったのかも。。。
アーちゃん、素敵な枝に止まってるね。
チーちゃんにもそういうところ作ってあげたい。
Posted by 森のうさぎ | 09:04:45, Sep 22, 2007
こんにちは!
まぁまぁ〜!!ミモちゃん可愛らしいこと!!
ほ〜んと可愛いヽ(*´∀`*)ノ
ウチの2号は、ひーちゃん派なんです。
ひーちゃんの、ぽぉおぉ〜っとしたのがたまらんらしい(笑)
み〜んな秋ですね。
今ハイジの独占欲に手を焼いてます。
私に近づく人は許せないらしく、ひどいと飛び掛って追い払い…
困ったちゃんです(T◇T)
アーちゃんいい塩梅な所を見つけましたね〜
角度がいい感じかな?
デコボコがまた良いのでしょうね!
Posted by スウ | 10:09:37, Sep 22, 2007
こんにちは〜
なんでーーーーミモちゃん笑顔なの〜〜??
こんなにニコって鳥さんもするものなのね〜〜
ひーちゃん色っぽいわ〜
熟女な感じ、でてきましたよ♪
揺れる止まり木、パイちゃんにも作ってみようかなぁ〜
備長炭はクチバシカンカンってならして発情するので
はずしてあるんですよ〜
これならいいかも!!
Posted by ようこ | 11:47:00, Sep 22, 2007
★きみまるさま
こんにちは〜^^
そう思うでしょ?地面に平行な枝なんてないですよね(笑
この止まり木は変な形だから売れ残ってたのよ^^;
でも、思わず「これいい〜!」って買った私。だけど、これの
良さに気付いてもらえるまでずい分かかったけどね(笑
ボタンはヘビ〜??
もうちょっと、かわいいものに例えてあげてよ〜(笑

★ぽんのママさま
こんにちは〜!
ミモはかなりの確率でいつも笑ってるのに、なかなか写真に
撮れないんですよ〜!!
このひーちゃん、髪をかきあげる女性のイメージです^^
大きく揺れるブランコと違って、慣れるのに少しかかったけど
小刻みに揺れる不安定感がキョキョしにくいようです。
地震には気付かなかっただけかもしれないけど^^;
アーちゃんは、実際、病気が発覚する前より楽しそうに遊んでます。
病気であることを除けば「普通」なのかなぁ〜。
この止まり木、向きが変なので売れ残ってたらしいんです。
でも、ケージトップにするには最適な形でしたよ!
よくこんなの売ってたと思います、ラッキーかも。

そう、オカメはやっぱり犬っぽいんですよ〜!!

★チビトジさま
こんにちは〜!
そうなんです。せめて、ウルウルしなければいいのですけれど
目薬点すと、毛が濡れたりして目に入ったりして。。。
その時はすぐに直すようにしてますけどね〜。難しいです。
そう、ひーちゃん地震に気付いてなかったかも(笑
揺れる足元が普通だったら小さな地震は気付かずに済むかも!
アーちゃんがウソみたいに調子よいです。なんかいいでしょ!
ジジさんもナデナデするときは犬っぽくない?

★きしかんさま
こんにちは〜!
ちょっと「?」ってなる写真でしたか^^;
頭くいこんでますからね(笑
ですよね!甘えてくるときなんか、本当に犬っぽいし
ちょこちょこ後ろをついてきたりするし^^
ひーちゃん、もうちょっと角度が違ったら、完璧天使さんだったんですけどね〜、残念。
ミモの笑顔!写真になかなか撮れないんですよ〜!

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
このかわいい笑顔を撮るのに、かなりの数失敗するので
「ちょっと動くなよ〜!」って言っちゃいますよ(笑
ホントにじっとしてないもので^^;
ひーちゃん、怪しいでしょ!でも、その割りにキョキョは少ないんです。
今は回数的にはミモの方がヤバイもの。
大きな地震は避けようがないですけど、小さなものでパニックを避けられたら
ちょっといいかもしれないです〜!!
うっふっふ、アーちゃんがこんなに調子よい姿を見せてくれてうれしいです〜♪

★岩のりさま
こんにちは!
ひーちゃんね、色気ムンムンよ!
でも、まだ大丈夫そうです。たぶん、ね(笑
明日から、こっちは涼しくなるそうで、頭の中は
アーちゃんの防寒のことでいっぱいです。
胸元に入ってくれるなら、入れたいわ^^;

★ききょうさま
こんにちは〜!
ミモのスマイルで癒されていただけますか〜^^
この笑顔、撮るの大変なのよ〜(笑
多少の揺れなら、慣れてもらえたかな〜って思います!
そうそう、ザラザラっとしてるところを探しますよね〜^^
アーちゃん、この調子でいて欲しいです。

★ポチさま
こんにちは〜^^
アーちゃんのグリグリは、本当に見てて飽きないですよ。
しかも、途中でしばらくピタッ!っと止まって寝てしまうときもあるし
「そんな格好で寝るか?」って突っ込みたくなる時も^^;
いつまでも、みんなに好かれて頑張っていて欲しいです!

★noriさま
こんにちは〜!
ですよね、オカメは犬っぽい^^
特にミモが来てから、確信しましたよ〜!
アーちゃん、こんなに鳥っぽくできるくらい調子良さそうです!
ロープから逆さまにぶら下がるんですか?足が丈夫なのかなぁ(笑
ひーとミモはケージの角とかでよくやってますけどね〜。

ミモ・・・女の子だから、宝塚系?やぁ〜、ちょっと違うか(笑
ひーちゃん、正面向いてるんですよ!
お腹ですよ〜(笑 髪をかきあげる女性のイメージです^^

★森のうさぎさま
こんにちは〜^^
まぁ!じゃあ、今日はいい日になるかしら〜?
ミモのスマイルにそんな威力があるといいけど(笑
そっか!確かに車に揺られても揺れには慣れますよね〜!
チーちゃんも度胸が付いたんですね!
アーちゃんの枝、ちょっと向きが変だから売れ残ってたんですよ。
でも、それがちょうど良かったんです^^

★スウさま
こんにちは〜!
これね〜、ミモの可愛い顔1枚撮るのに、本当苦労するんです(笑
オカメのくせに、よく動くもんだから(笑
あら、うれしいわぁ〜!2号さんによろしくっ!
ホントにぽぉ〜っとしてますよ〜。
ハイジちゃん、見かけに寄らず強いですねぇ〜!
ぷぅ、っては言うけどぽぉ〜っとはしてないんだ(笑
アーちゃんは、とっても気に入ったようです。
でも、オカメズもカジカジするので、形は少しずつ変わりそう(笑

★ようこさま
こんにちは〜!
オカメって、笑うのよ〜っ!
でへ〜〜〜って笑うときもあるくらい(笑
ひーちゃん、そう、最近熟してきたらしいです。やばし!
揺れる止まり木、ちょっと重さがあるほうが、揺れ方がいいのよね。
ちょっと、微妙な揺れ具合にする工夫がいるんですけどね。
パイちゃん、軽いからなぁ〜。
って、カンカンって鳴らして発情!?
あ〜、そういうこともあるのか〜。女の子って難しいね。。。
Posted by ひーママ | 12:50:07, Sep 22, 2007
Happy days★インコと暮す日々:鳥っぽいっ!
sqerczbh http://www.ge777f6us4q27kt30w2iph3j4e9j9d80s.org/
asqerczbh
[url=http://www.ge777f6us4q27kt30w2iph3j4e9j9d80s.org/]usqerczbh[/url]
Posted by sqerczbh | 18:22:50, Oct 17, 2020


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :