セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




癒されるひととき
ミモと粟穂
 
ミモちゃんです。
 
またおメメが少し赤いので、昨日病院に行ってきました。
やっぱりまたしても結膜炎。でも今回は軽症です。
 
最近、お留守番ばかりだったので、ちゃんとお世話できてなかったかなぁ。
 
ひーの内股
 
それでも、ひーちゃんミモちゃんのお世話をするのが、今は一番幸せだよ。
 
嫌なこと、何も考えないでいられるからね。
 
 
かわいいひーちゃん
 
本当に、あなたたちがいてくれて良かった。
 
 
かわいいミモちゃん
 
まぁ、アー兄ちゃんもいてくれたらもっと良かったと思っちゃうけど。
 
夜、独りになるのがとても辛いの。
嫌なこと、いっぱい思い出しちゃうの。。。
 
ひーちゃんミモちゃんと遊ぶときが、唯一の癒されるひとときです。
 
 
そうそう、少し、仲良く?なりましたよ^^
 
二人で粟穂
 
ね?
 
動画もあるでしゅよ。あるでちゅよ^^ ⇒ ポチッ☆
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
 
・・・幸せの青い鳥がいなくなったからかなぁ〜(T_T)。。。
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1194485695574682



この記事への返信
こんにちわ〜
ミモちゃん、また結膜炎ですか(>_<)
うちのハムも1匹結膜炎になってて・・・・・・治りが遅いです
結膜炎ってけっこう厄介なんですね
ひーさま、相変わらずキレイで、うっとり〜♪
動画見ました!すごいすごい!こうやって少しでも仲良くしてくれると嬉しいですね〜(≧▽≦)

ママさん
前回アップのお返事ありがとうでした!
まだまだ大変そうですね(>_<)
正直、アップはとても嬉しいですが、やっぱり無理はしないでくださいね
ひーちゃん&ミモちゃんに元気を貰って、がんば〜!!
Posted by ベル | 13:30:39, Nov 08, 2007
まだまだお忙しくお辛い日々をお過ごしだと思いますが、
ミモちゃんもひーちゃんもきっと解ってくれてるはずですから。
ミモちゃんの結膜炎軽くて良かった。
おまけに2人が姉妹のように仲良く粟穂を食べるなんて、
なんて素敵な光景!
もし穏やかさだけじゃなくて少し刺激が欲しい時は
家のボタン軍団を送り込みますから(笑)
Posted by きみまる | 13:50:43, Nov 08, 2007
本当に2羽が居てくれて良かったですよね。
少しずつでも近づいてるみたいだし…。
たっぷり癒されて下さい。

目に見えなくても存在するってありますよね。
ひーママさんがアーちゃんを思っている間はず〜っと側に居ますよ♪
だって幸せの青い鳥なんだもの!!!
Posted by 岩のり | 14:31:48, Nov 08, 2007
こんにちは。

まん丸お腹の内股さん(´∇`)
ミモザちゃん、結膜炎に・・・今回は軽症ですが
やっぱり何度もだと心配ですね。早く完治しますように!
ひーママさん、いろいろ考えることがいっぱいで
精神的にかなりツライ状態でしょうね・・・
ひーちゃんとミモザがいるから頑張れるってありますね!
Posted by チビトジ | 16:12:22, Nov 08, 2007
随分2羽の距離が縮まりましたね。
ずっと食べているひーちゃんの姿には貫禄も感じます。
お姉ちゃんの自覚がでてきたのかな。

こんな可愛いひーちゃんミモちゃんが傍にいるんだもの、
今は辛いことが続いて大変かと思いますが、
いつかきっと穏やかな気持ちでいられる日も来ると信じています。
アーちゃんスーちゃんもいつもきっと傍にいるはずです。

お目目、軽症でよかったですね。
うちの子もまだまだ投薬の日々なのですが、何とか元気で可愛い顔を見せてくれています。
顔を見てるだけで元気をもらえてほっとできて、本当に不思議な生き物ですよね。
Posted by nori | 17:06:47, Nov 08, 2007
ご不幸が重なり、本当にお辛いことと思います。
でもひーちゃんとミモちゃんがいて本当によかったですね。
ひーちゃんとミモちゃんの距離が近づいたのも、
もしかしたらひーママさんを思う2人が、心配させないようにって
仲良くなってきたのかもしれないですね。
それか天国のアーちゃんが仕組んだのかも、、、なぁんて(^^)
ミモちゃんのお目目、早くよくなるといいですね。
Posted by まさぼう | 17:26:38, Nov 08, 2007
こんばんは。

ひーちゃんとミモちゃんまだちょっと距離は感じるけど随分と仲良くなったみたい^^
きっとアー兄ちゃんがお空から「ふたりとも仲良くしてね」って言ってるのかもしれないですね(*´∀`)
こんなこと言うとまたつらくなってしまうかもしれないけど、やっぱりアーちゃんの存在って本当に大きかったですよね。。
こうやってブログでしかアーちゃんに会えなかった私でさえそう思うのですから、家族だったひーママさんにとったらどれだけお辛いかと思うととても切ないです。
でもひーちゃんもミモちゃんもきっと元気なママは大好きですからがんばってくださいねo(^-^)o
Posted by ポチ | 21:29:28, Nov 08, 2007
こんばんは

内股の足がめっちゃ可愛い♪
インコ’Sを眺めている時が一番、落ち着いて安らげる時間って わかりますっ!
天真爛漫に遊んでいる姿って 心から和みますしね

いろいろプライベートで大変 お忙しいですが
チキルさんもひーママさんも☆彡
どうか風邪など引かずにこの逆境を乗り切って頂けたらと思います☆

お二人には 幸運のオカメちゃん’Sがいるじゃないですか


Posted by 誕の母 | 01:17:17, Nov 09, 2007
こんばんは。
うわっっ。うちまたアンヨかわいすぎです〜
ひーママさん、いろいろ重なって大変ですよね。
きっと毎日くたくたになって
いるんだろうなぁ・・・って
ひーママさん、チキルさんもしばらくおつらい日が
つづくだろうなぁ・・・と
とっても痛みがつたわります。
帰ってきて、2人の子の顔みるとホッとすることでしょう。
2人の顔見て癒されて、がんばってくださいね。
Posted by ようこ | 02:16:28, Nov 09, 2007
こんにちは!
ママさん、御不幸があってお疲れでは?
それでなくても精神的なダメージ受けてる時だもの、辛いですよね。
でもひーちゃん・ミモちゃんを見て癒されてると聞いてホッとしました。
夜、淋しいのも当然ですよ、いつも様子を見ながら寝ていたのでしょ?
「幸せの青い鳥がいなくなった…」なんて嘆かないでね。
近くで聞いてるスーちゃん・アーちゃんが悲しみそうです。
。。。アンヨの写真、可愛すぎデス。ミモちゃんですか?
Posted by ひよ | 10:03:14, Nov 09, 2007
こんばんは
アーちゃんの存在はほんと大きかったですよね。でもひーちゃんもミモちゃんもひーママさんの事をすごく癒してくれてるようで、あんなに仲良く粟穂を食べちゃって、本当にイイ子達ですね。
チキルさんもひーママさんもいろいろとお忙しい事が続いて体も気持ちも大変でしょうが、お体崩されませんように、これからますます寒くなりますからね。
Posted by こけっこっこ〜 | 17:48:41, Nov 09, 2007
こんばんは。
ミモちゃんまた結膜炎ですか。。
早く良くなるといいですね
内股のお写真、まんまるなお腹も可愛いですね♪
つらいことが続いたけど、ひーちゃんたちがいてくれて本当に良かったですね。
それにアーちゃんもスーちゃんもいつでもそばにいてくれてますよ!
元気出してくださいね!
最近はますます冷え込んできたので
体調崩されないようお気をつけ下さい。
Posted by ウィル | 01:58:48, Nov 10, 2007
★ベルさま
こんにちは。
人間も、結膜炎になりやすい人がいますけど、鳥もハムちゃんも同じなのかしらね^^;
ひーちゃんと、ミモが仲良くなる日がくるのか?と思いましたが
こんな風景も見られました。ただ、いつもこうとはいかないのがね〜^^;

今回、かなりダメージが大きく疲れてます。お言葉に甘えてのんびり更新していきますね!

★きみまるさま
こんにちは!
本当に、ひーも、ミモも、私がどんよりしていると必ず近くにいてくれます。
温かくてかわいくて、本当に癒されます。
結膜炎、もしかして私のカキカキが悪いのでは!?なんて思ったりして。
目がウルウルになるほどではないので、悪化しないようにしなきゃ、です。
粟穂を一緒に!いいでしょ〜!
でもね、昨日は食べてるミモの背中をひーちゃんが一撃してましたーー;
ただただ穏やか、と言うわけにはいかないらしいです(笑

★岩のりさま
こんにちは!
本当は、ずーっと放鳥してオカメにうずもれていたいです。
でも、発情してるのでそういうわけにもいかず。
アーちゃん、きっとそばにいてくれてますよね。
でも、マジで疲れちゃって、アーちゃんが静かにくっついていてくれた
温もりが恋しいです。

★チビトジさま
こんにちは!
ひーちゃんの内股、やっぱりすごいでしょ(笑
ミモの結膜炎、今回はウルウルするほどじゃないので
早く治してしまいたいです。
やぁ〜、もうどこかに逃避行したいですよ。ひーとミモ連れてね。
でも、パパが気の毒だからガマンします^^;

★noriさま
こんにちは!
距離が縮まったのはたまたまかも?
昨日はひーちゃんが一撃くらわせてましたから^^;
自分が先に食べてればいいらしいんですよ。お嬢さま気質なもので(笑

なんとか一日でも早く、元の生活に戻りたいのですが、なかなか
そうもいかず、大変な日々です。

★まさぼうさま
こんにちは。
ひーとミモの存在が、本当に大きなものになっています。
二人が仲良しになったのか、たまたまなのか(笑
でも、いつも2羽が私のそばにいてくれるので、自然と仲良くなれるかも知れませんね!
ミモちゃん、目薬点す時、ちゃんとおメメ開けててくれるといいのですが
アマアマだと思って気持ちよさそうに目をつむるので困ってます(笑

★ポチさま
こんにちは!
かわいいアーとスーのマスコット、ありがとうございました。
うちのパパがとても気に入って喜んでいます^^
アーちゃんは、本当に私にとっては「最高」の大切な子でした。
ひーとミモには悪いけど、間違いなくそうだったの。
きっとこれからも変わらないと思います。
ひーとミモには、また違った魅力を発揮してもらってママの一番を掴み取ってもらいます^^

★誕の母さま
こんにちは!
自律神経がどうにかなってしまったかと思うほど、やな事を思い出すと
心臓がバクバクしちゃうんです。
だから、ひーとミモがいてくれないと困っちゃいますねきっと。
本当にかわいいです。穏やかになれます。
まだちょっと落ち着かないし、体調もイマイチですが
少しずつ頑張っていこうと思っています^^

★ようこさま
こんにちは!
ひーちゃんの内股〜^^
こういうのがただただ癒しです。
ひーちゃんはツンとすましてても、じっと近くにいてくれるし
ミモはベタベタしてくれるし、本当にイイ子です。
この子たちがいなかったら、頭おかしくなりそうだったかも。
でも、少し落ち着いてきたので、体調見ながらがんばるよ〜!

★ひよさま
こんにちは。
もう、ひーとミモだけが間違いなく癒してくれます。
本当に余計なこと考えずにいられるんですよ^^
いろいろあって、一人でいるのが辛かったり怖かったりなんです。
だから余計にアーちゃんの温もりを恋しがってしまうのかも。
アンヨは、ひーちゃんで〜す!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
もし、この子達がいなかったらと思うと、怖くなります。
癒されるだけじゃなくて、支えになってるかも。
そういう意味ではアーちゃんがいてくれたら、もっと支えになってもらえたかもと思ってしまうのね。
少し落ち着いて、今度は疲れが出てきてるので、気をつけながら頑張ります^^

★ウィルさま
こんにちは!
今回の結膜炎はウルウルするほどじゃないので、早く治したいです。
ひーとミモのおかげで、なんとか頑張れる感じです。
なかなか元気とまではいかないけど、少しずつ元に戻っていきたいです。
本当に寒くなってきましたよね。
ウィルさんも気をつけてね^^
Posted by ひーママ | 12:23:03, Nov 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :