セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




痒くて眠くて
ここだよ〜
 
アーちゃんです。
 
また、ミモザが飛ぶのに驚いて一緒に飛んでしまったの。
で、ミモの勢いがすごくてアーちゃんを見失って大慌て
 
いや〜、探した探した!
下ばかり探したから、なかなか見つからなくて(笑
 
こんなところに着地していました
 
やれやれ
 
バンジーの上にいたから、吹っ飛ばされたのかと思ったのよ
 
でも、まだかなりそういうときの俊敏さはあるんですね!
ちょっと、ビックリ疲れのアーちゃんです。
 
 
るんっ!
 
ミモザはというと、今日も上機嫌です。
 
ひーちゃんが今日はママにベタベタしてなかったので、ママを独り占め!
 
 
ぺったんでちゅ
 
今日もぺったん、甘えん坊さん。
 
あまり脚光を浴びない「痛くならない」方のオメメです。
かなりいい線の美鳥路線をいけると思ってるんですが、どうでしょう(笑
 
でも、それには、反対側のオメメが治るのが先決ですね^^;
 
 
で、ママにベタベタしてなかったというひーちゃんは、
 
 
お、っとっとっと
 
ケージの周りで遊んでて、バランスを崩して
「落ちた
 
 
 
いえいえ、見事な、本当に見事な着地を見せてくれました。
 
動画を撮ってなかったのが残念
 
飛べるでしゅもの
 
そうだね、ちゃんと飛んで着地!カッコよかったよ〜^^
 
 
 
・・・ふぅ  なんとかココまで書いたぞっ!
 
ひーちゃんでしゅ。
 
実は、ママはものすごくイライラソワソワしているのでしゅ。
 
何故って・・・
 
ぎもぢわる〜
 
ママの足に、美味しそうな赤いテンテンがイッパイなんでしゅ。
つついたら、ギャーって言ったでしゅよ。
 
((もしかして、こんなものがちゃんと見たい方は画像をクリックしてね(笑))
 
あ〜。だいぶ前に足をひねったところに、バン○リンを塗ったんですよ。
効くんですよね、ひねったりした痛みにも。
で、そっちは良かったんですけど、何故かその数日後にこんな状態に。
昨日の夜からですよ?何度もお風呂にも入ってるのにね。
考えてみたら、前にもそんなことがあったなぁ、なんて(笑
 
でもって、痒くて痒くて、夜も寝られないのです。
当然、今も痒くておまけに眠くて(笑
そう、また表題は鳥のことじゃありませんでした^^;
 
今は保冷剤にタオルを巻いて足を冷やしてなんとか痒みを抑えてます。
え?皮膚科ですか?今日休みなんですよ。
それで、明日には治ってたりしないかなぁと思って(笑
 
今日は靴が履けないので、どこも行かないつもりのひーママでした^^;
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ひーちゃん、つついちゃダメよ!のポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1186542771642338



この記事への返信
ありゃりゃ!
これは気になりますよぉ!
アーちゃんの体調よりも
ミモちゃんのお目目よりも、
ひーちゃんの着地よりも、
ひーママさんの足!
私はバ○クリンのような浴用剤が入れられたお風呂に入ると、
なぜかお尻だけがひーママさんの右足のように腫れ上がるんですよ。
お風呂上がりに父にお尻を見せて
オ○ナインを塗ってもらってました(ここ数年の話ですw)
最近は入れなくなったのでもう痒くなる事はないですが、
ひーママさんの足も早く良くなると良いですね。
お薬ってやっぱり皮膚が弱いとダメなのかなぁ?
ひーちゃん達、突いたりしちゃダメよっ!
オ○ナインを塗って差し上げてっ!
Posted by きみまる | 12:31:51, Aug 08, 2007
こんにちは。
アーちゃん、お疲れ様。
ミモちゃん、かわいいんだけど、女の子だったら困ったちゃんになっちゃうわねえ^^;
ひーちゃん、おねえちゃんだもの、そんなの朝飯前よね!

足!
薬強すぎてまけちゃったのかもねえ。
わたしもそういうことある。
日焼け止めでもなったことあるし、たまーに靴下はかないで
サンダルで出かけちゃって、帰ってきたらそうなってたとか^^;
掻き毟っちゃうからよけいひどくなるし><
わたしはおでこに貼るヒンヤリシートとか張って我慢してます。
Posted by ぽんのママ | 13:42:08, Aug 08, 2007
こんにちは!
「誰か換羽で夜もカユカユしてるのかな?」と思い
読み進めていると・・・
ママさんの足が〜〜@o@;
何日も経ってからこんなになっちゃうものなのですか!?
私は肩こりがひどい時に「ア○メルツヨコヨコ」を首筋に塗ったら
数十分して痒さに見舞われ、鏡で見てみたら真っ赤に腫れあがっていました^^;
冷やした濡れタオルなどあててしのぐのはどうでしょう?

ミモちゃん、ナデナデ全く飽きる様子がありませんね^^
うちもぷらむがナデナデ∞で、こちらの手が先にギブアップします。
その上、トゲに触ると怒って「ギャッ」でしょ?ナデナデにも神経使います。
Posted by ひよ | 14:51:46, Aug 08, 2007
こんにちは。
かゆかゆな足、かゆそ〜〜〜
病院でも出してくれるレスタミン軟膏は
市販でも売っているので
もし出かけられたら試してみたら?
私もよく、かぶれかゆかゆになるんですよ・・・

ミモちゃん相変わらずあまあまでかわいい♪
Posted by ようこ | 15:41:11, Aug 08, 2007
これは痒痛そうですね〜〜。
下手にこじらさず、明日はできればどうかお医者さんに行ってください。
(夏休みで混んでそうだけど・・)
ミモちゃんのお目目もアーちゃんのお薬もひーちゃんのトヤもひーママさんがお世話してくれるけど、ひーママさんの足は鳥さん達に治してもらえないですものね。
どうかお大事に。
今日おかげさまでおいしそうな緑穂が届いたんです。
わあ〜っと早速出したところやっぱりオカメ、2羽ともびびるびびる。
小さく切ってもまだびびる。
仕方ないので今日は一粒ずつバラしてあげてみました。
そうしたら恐る恐る齧ってくれたものの、齧ってみました、くらい。
初日から齧ってくれただけエライし、ちょっとずつ慣らしていこうと思います。
私も食べてみたらモチモチしておいしかったですよ。
色々ありがとうございました。
Posted by nori | 16:29:50, Aug 08, 2007
こんばんは。

アーちゃん、ミモちゃんよりまだまだ俊敏なんですね(^O^)
ひーママさんが見失って心配してもちゃんと安全な
ところに行ってるんですね。
ミモちゃんは私の個人的な意見ですがカワイイ系って
感じがします。ひーちゃんが美人系かな(*^^*)
そしてアーちゃんはカッコいい!
みんな揃ってるとほんといいですね(o^∇^o)ノ
足、大丈夫ですか?
その塗り薬が合わないんですかね。以前も同じような
症状が出てるなら痛みに効くとしても止めておいた方が
いいと思いますよ。
Posted by genchobi | 21:16:49, Aug 08, 2007
こんばんは
あらら〜痒いのはひーママさんでしたか、デリケートなお肌だったんですね。いえいえ、本当に心配しております。ほっといたら腫れ上がってしまいそうなぐらい斑点すごいですね、それも数日後にでてくるなんて…。それにひーちゃんにつつかれるなんて…私もよく体に斑点が出来たりする方がなのでつつかれたかと思うとゾワ〜っとしちゃいます。お大事に。。
ミモちゃんはアップでも引きで見てもめっちゃ大きなお目目が目立ちますね〜この大事なお目目の反対側、毛がちゃんとなりますように!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:17:43, Aug 08, 2007
お久しぶりです。
こちらもかなり蒸し暑くて、ばててました・・・。
鳥たちは全然平気なんですけど、飼い主がばててました。

ありゃりゃ、足、完全にかぶれてますね〜。
痒くて寝られないの、よ〜くわかります。
私もよくかぶれるんです。絆創膏でもね。(汗)なので市販の塗り薬はNGです。早く皮膚科に行ってくださいね!!

ミモちゃんの大きなおめめに吸い込まれそうです!!
Posted by ききょう | 22:05:30, Aug 08, 2007
こんばんは。
痒くてって、換羽で痒いのかと思ったら。。。
それは痒いですね。
早くひくといいんですけど。
Posted by 森のうさぎ | 23:58:49, Aug 08, 2007
こんばんは♪
あら〜痒そうだ。。。
痛みはないですか??
これはこれ以上ひどくならないように病院でお薬処方してもらった方がいいかもですね。。。
私も、病院の消毒液でものすごくかぶれたことがありますよ〜
肌が弱いのを忘れてて一生懸命消毒してたら大変なことになって病院に行きました。。。
そのときを思い出しちゃいました。。。
お大事になさってくださいね!

うんうん♪ミモちゃんは美人さんですよね( ´艸`)
ひーちゃんは上手に着地できたんですね♪偉いな〜
家の姫さんはよく落っこちてます(;一_一)
ドテッと音が聞こえるたびに焦ります。。。
Posted by ウィル | 00:07:11, Aug 09, 2007
こんばんは〜★

ありゃりゃ・・・
題名見たら 換羽の話かと思いきや・・・
辛そうなひーママさんの足でしたっ(T_T)

早く良くなりますように♪
お大事にねっ!!

Posted by 誕の母 | 01:59:33, Aug 09, 2007
こんばんは!
アーちゃん、コリラックマの上に止まってる〜^^
大きなぬいぐるみ、いいなぁ〜(*´ー)
ミモちゃん、美鳥路線まっしぐら〜って感じですね。
これから、どこまで可愛くなるのか楽しみです(=^^=)
ひーちゃんは、上手に着地できて得意げな感じですね。
華麗な着地、見てみたかったなぁ〜(^-^ )
ひーちゃん、またやってね!

ひーママさん、足痒そうですね〜。
薬でかぶれたのかしら?
私は、あせもで同じように首が真っ赤になってます^^;
痒いのって、我慢できないんですよね〜。
皮膚科に早めに行った方がいいかもしれないですね。
て、言ってる私は行ってないんですが…σ(^◇^;)
お互い、早く治して痒みとサヨナラしましょうね〜!
Posted by ふみ | 02:36:15, Aug 09, 2007
こんにちはー。
おっとっとのひーちゃん、無事着地でホッ^^
アーちゃんも無事着地ですね!

足、かぶれて大変なことになってますね。
薬疹は早く病院に診てもらってくださいね。
私も以前風邪薬でジンマシンが出たときは何日もかかって大変でしたので。
Posted by てんてん | 12:03:47, Aug 09, 2007
★皆さまへ
どうも、お返事が遅くなって申し訳ありません。
かゆいのがこんなに辛いなんて、人生初かもしれないくらい
辛いんでございます(笑
でも、なんとか冷やすと痒みが治まるのでその間は落ち着いていられます。
病院にも行ってまいりました。
でも、痒み止めは効きません!
飲んでもかゆいです。で、冷やすのですが、1時間もすれば
ぬる〜くなるので痒みで寝てても目が覚めますぅ。。。
もう、笑ってやってください、ですよ^^;

鳥たちは元気元気!です。
薬を塗った手で触らないように、手洗いをしっかりしつつ
相変わらずのベタベタさんたちを構ってます。
鳥を構ってると、体温が上がるのか、足がぬるくなるのが速い気がしますが。。。

本当に、要らぬ心配をおかけしましたm(_ _)m。。
Posted by ひーママ | 12:50:46, Aug 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :