セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




来るな(*`д´)ノ

やなやつ夕べ、寝静まった頃

(じゃなかったらすぐにわかったのですが)

 

「スッ、スッ・・・スッ!」という変な音が。

 

神経質で、眠りの浅いママは、「???」

 

で、起き上がったらひーちゃん

 

 フッ、フッ、フッ

 

と、怒っているのです

 

「どうしたの?」と声をかけても怒ってるから、耳を澄ますと

 

 カサカサカサカサ、カサカサカサ・・・

 

 何かいる想像もつく

 

まあ、この写真を見ていただければ、おわかりですよね。

 

パパは、ダメなんです。コイツに関しては、私の方が強い。

 

ひーちゃんを出して、外に持っていって「死刑」です

 

東北の人は、これが苦手な人が多い。なぜなら、寒いから、少ないのです。

 

私は大阪で小学校卒業するまで育ったので、こいつが網戸に飛んでくるのを迎え撃ったことすらあります(`゚д゚´)コルァァ!!

 

ピカピカ

 

そんなわけで、今朝はひーちゃんの食器類を煮沸消毒

 

 

ピカピカになったでしゅ

 

 

今年の梅雨は、いつもより暖かい気がするので、いつもより早く来やがった

 

 

っていうか、去年は一度も見なかったのに

 

 

気をつけなければ・・・。

 

 ちなみに、こっちで出てくるヤツは、暖かい地方で出るヤツより小さいんですよ(笑)

 

 

寝てる^^

 

さて、気分直しに

 

珍しくかわいい〜スーちゃん

 

お昼寝中です

 

 

起こした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                起こしちゃいました

 

 

               ごめんね、スーちゃん

 

 

 

 このくらい

さて、ご心配をおかけした怪我です^^;

 

大したことないんですよ。

 

浅いから、縫ってないし。テープをペタペタって貼られました。

 

ひじの下にタオルで枕を作れば、パソコンの入力も両手でOK!

 

でも、時々ぶつけるので要注意(笑)です

 

ただ、調子に乗ると痛むので、パソコンもほどほどに、です。

 

 

 

鳥ブログランキング

←にほんブログ村ブログランキング ポチッとしてくれたらうれしいです^^

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1150849886011094



この記事への返信
ひーママさん おはようございます(o^∀^o)ノ

奴が出たんですか!?(゚∀゚;)
ひーちゃんもさぞかしビックリしたことでしょう!
私はずっと関西に住んでますがダメです・・・。
でも、旦那は私よりもダメなのでまだ家では発見したことないけど
私が退治することになると思います(>_<)
東北の奴は小さいんですか!
何年か前に沖縄の祖母の家に行った時はもの凄く大きくて
こちらの奴より茶色っぽかったです。
それにあちらでは町中にあるマンションの階段とか歩道とかで
普通に奴らが死んでるので歩く時ずっと下見て歩いてました(^^;)

手の傷大変ですね。。
手首とか手とかよく使う所なので早く治ってほしいですよね!
Posted by ファズ | 10:04:44, Jun 21, 2006
こんにちは。
ひーママさんのおっしゃるとおり。
私もこっちに来てはじめてご対面しましたTT
東北にいるときは見たことなかったから恐ろしくて・・・
奴は人間を攻撃するってことをわかってるんですよね。
飛んでこられた時は鳥肌立ちました><

ひーママさん、早く治るといいですね。
なんか、いまは簡単な手術だと縫い合わせないでシールでペタッてする方法があるらしい。
医療技術ってすごいね。
でも、人間のスキル追いついてなかったりして。
Posted by ぽんのママ | 10:26:02, Jun 21, 2006
こんにちは
私は世の中でそいつが一番嫌いなんです(/_;)
ゴキブリ団子とやらを置くようになってからは年に一度拝見しますが。。。
助けてあげられるかな。。。もしかしたら逃げるかも(>_<)
そら ごめん 自信がないかも
でもなんだかそらって銜えそうな気が・・・する(>_<)
Posted by そらママ | 10:29:00, Jun 21, 2006
ひーママ様ご無沙汰してます!
 何だかお怪我なされたり「ヤツ」と戦ったり、大変で
したねぇ。。。嫌ですよねーゴキブリ!!ひーママさん
強いなぁ!パパに代わって「死刑!!」ですか(笑)。
 スーちゃん可愛いなぁ♪ムービーで観る激しい?!
スーちゃんも、おねんね中は乙女の顔ですね☆
Posted by 飛べちゃうキイロイトリ | 10:54:07, Jun 21, 2006
こんにちは☆
えええええーーーーーーーーーー((((((゜Д゜;))))))
こ…怖いーーーーーーーー!!!!
私は九州育ちですが…大大大大っ嫌いですヽ(A*)ノ≡
そして旦那は東京っ子で同じくダメ…。
だから出たらもう大パニックですね、
どうしたらいいやら…(⊃Д`*)
幸い今のマンションの部屋は出た事がなくて…、
考えただけでも汗が滲む…ひーママさんの勇気が羨ましい!
お怪我が治るまで無理なさらないように!ですよ(*´-`*)
Posted by Mami | 10:57:38, Jun 21, 2006
こんにちは〜
いや〜〜〜〜〜〜
やつ、だいきっらい!!!!
横浜に住んでいた頃は夜中でも、
兄や父に電話してHELPをだしてました。
今の家ではみたことないけど
出たら1人じゃやっつけられないしどうしよう・・・
ひーちゃんのブログでかんがえさせられてしまった。
ぴとくんやっつけてくれないかなぁ・・・
Posted by ようこ | 11:04:37, Jun 21, 2006
暖かい地域は、いろんな意味で大変ですね。
もう〜虫なんてたまらなくイヤですよねぇ!!!
この前、なめくじが・・・っていうのも読んで、ぞわってきましたもん。
殺虫剤を使うことも出来ないでしょうから、なおさらですね。

怪我も大変でしたね(涙)
傷跡がきれいになってくれるといいですね。
Posted by しぇふ | 13:41:02, Jun 21, 2006
ひやー・・あれが出たんですか!!
私も苦手です・・あれ(名前を書くのもイヤ)が出るといつも母を呼んできて退治してもらってました。
今は別に住んでるので呼びにいけず・・・オカメと一緒にパニくろうかと思ってます(TーT)
ひーちゃんパニックならなくて良かったですね。
頼もしいママさんがいるから旦那さんも安心ですね(^O^)
怪我早く治るといいですねー
Posted by mukko | 16:35:27, Jun 21, 2006
こんにちは〜!

きゃーやっ奴が出たんですね〜(>_<)私もダメですぅ。ひーちゃん大丈夫でしたか?

そう、あれはぺぺをお迎えしてしばらく経った初冬、真夜中(確か2時頃)にぺぺが暴れたので何事かと思いカバーを開けたら・・・奴がいた!
真夜中だというのに私が掃除消毒して、ぱぱが火破りの刑にしたことを思い出しました〜(-_-)

こちらは冬でも出ることありますからねぇ〜イヤだイヤだ・・・。そう言えば最近奴を見てないなぁ。ぱぱが恐くて逃げ出してくれてると良いのだけど・・・

手首のお怪我、災難でしたね。早く治りますように・・・お大事に!
Posted by yuino | 18:19:23, Jun 21, 2006
こんばんは〜♪

アレって、あれですよね?
1匹居たら 30匹は隠れているという、あれですね?
妹は悲鳴をあげて逃げまわっていましたが、
トイレットペーパーを多めに取ってそれでつかんで
便所に流して、ジ・エンド・・・・

殺虫剤は使えないので、これが一番の対処方だと自負していますが♪
ヤッパリ関西でも和歌山だから強くなれたのか?

ああ・・・逞しすぎて涙が出ちゃう〜
Posted by 誕の母 | 21:29:31, Jun 21, 2006
こんばんは
出ましたか〜黒い奴。。。男ってダメですよね。私は奈良育ち、夫は生粋の大阪人なのに…私が退治役です。うちのでかいニワトリもあれが出た時はひーちゃんよりも気が弱くて「ヒ〜ヒ〜ヒ〜」とべそかいて訴えてましたヨ。まったく…
ひーちゃんの方が体が小さいのに強い子です!ひーママさんに知らせるなんて賢い子です!
手首大変でしたね。技術の進歩で傷跡が目立たないようにしてくれて安心ですね。でも傷みが出るとの事なのであまり無理しないようにですね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:17:17, Jun 21, 2006
家は先日育ちが悪いバラが植わっていた鉢を捨てようと
中身の土をゴミ袋の中にひっくり返したら、
土の中に奴がうようよ隠れてました!
こんなとこにもいるんだと感心しながら
ソッコーで殺虫剤をかけました。
私も奴とは果敢に戦う人間です( ̄‥ ̄)=3

それにしても右手首はやはり痛々しいですね。
あまり無理なさらないようお気をつけ下さい。
Posted by きみまる | 22:35:23, Jun 21, 2006
こんばんは。
私もダメです。チーちゃん連れて、逃げちゃいます。
でも、見つけるのは早いですよ。
嫌いだからでしょうかね。
今の家には出たことがないんです。だから嫌いな私にはラッキーです。
Posted by 森のうさぎ | 23:55:55, Jun 21, 2006
こんばんは。
近くに鳥さんがいると殺虫剤は使えないと思うので
なかなか難しいですよね。特にウチのような集合住宅
は自分の家だけ駆除しても共同配管を通ってくるらし
いので建屋レベルで駆除しないと難しいらしいです。

これからの季節、ひーママさんは虫対策とかはどうさ
れていますか?
Posted by さく父 | 00:39:57, Jun 22, 2006
ひーママさん、こんばんは!

ひぃぃぃ、Gですかー;お、恐ろしい;;
長野も出るには出るみたいですが、ウチでは見た事がありません。
しかし、東京にいたときはもぅ・・・・!!失神しそうでしたよ〜;
ひーちゃんも怖かったねぇ〜(汗汗)
ひーママさんの強い母っぷり、お見事ですv


そうそう、手首の傷、お大事にして下さいませ;
Posted by  | 01:03:10, Jun 22, 2006
ファズさま

こんにちは!
前に大阪でキャンプに言った時、7〜8センチのヤツが
でました。何これ?と聞いたら「ゴキブリやん」と。
さすがの私もビビリましたが^^;
ひーちゃんが、パニックにならず、怒ってたのが可笑しくて。
私に似たのか?とか思ったりしてました(笑)
Posted by ひーママ | 08:34:46, Jun 22, 2006
ぽんのママさま

こんにちは!
やっぱり、そうでしょ?私は逆だったから、いないことに
不思議を感じたものでした。でも、私の大嫌いなモゾモゾ系は
かえって多いので、春はいつも絶叫してます^^;
足が6本のムシは、大丈夫なのよね〜(笑)

あ、手術といえば、義父の心臓手術もテープペッタンでした。
あれは、驚きましたよ!!
Posted by ひーママ | 08:38:35, Jun 22, 2006
そらママさま

こんにちは!
嫌いな人は、全然ダメみたいですよね。まあ、気持ちいい
もんじゃないですからね^^;
私はイモムシ系が苦手なので、野菜を洗うときに遭遇したら
下手したら丸ごと窓から捨ててしまうかも^^;
対処できない時、人は何をするか想像できないですよ(笑)
Posted by ひーママ | 08:42:45, Jun 22, 2006
飛べちゃうキイロイトリさま

こんにちは!
なんだか、災難続きです(笑)
でも、まだ大したことないので平気ですよ!!
私はゴキはぜんぜん平気で、イモムシ系がダメなんです。
だから、そっちが出たら逃げるでしょうね^^;

スーちゃん、最近かわいいんです^^
寝てるときは、みんな可愛いんですけどね、出たそうにしてる
ときなんかも、すっごくかわいいですよ〜!
Posted by ひーママ | 08:47:09, Jun 22, 2006
Mamiさま

こんにちは!
まさか、ひーちゃんのケージに入り込むなんて、思わなかったです。
で、ひーちゃんのケージは飛び散りガードみたいなのが付いて
いるから、出られなかったみたいなんですよ。だからケージごと
外に持っていって、サヨナラ。
勇気じゃなくて、平気に育っただけなんです^^;
パニックを起こさなかったひーちゃんを褒めてあげなきゃ、です^^
Posted by ひーママ | 08:52:07, Jun 22, 2006
ようこさま

こんにちは!
私も、まさかケージに入って「出られなくなって」いるとは
思わなかったです。馬鹿なやつです。
部屋の中でも見たことなかったのに、いきなりケージに入るか?みたいなね。
予備のケージを用意しておく?とにかく、鳥さんを避難させて
ヤツの入ったケージは外へ。明るくなったら、ヤツもきっと
どこかに飛んでいくのではないかと(笑)
Posted by ひーママ | 08:57:42, Jun 22, 2006
しぇふさま

こんにちは!
そうなんですよね、殺虫剤はさすがにうちにはないですから。
使うことは考えられないですからね〜。
でも、暖かいところはそういう意味では大変ですよね、ムシも多いし。

手首は、たぶん大丈夫です。傷が残らないことを祈ってますけど(笑)
ありがとうございます^^
Posted by ひーママ | 09:01:52, Jun 22, 2006
mukkoさま

こんにちは!
そうなんですよ、ひーちゃん怒ってるだけで、パニックに
ならなかったんです。私に似て、コイツは平気なのか?とか
思ったりしてね(笑)
でも、私が平気なのは6本足のムシだけで、その他の足が多い、足がない、などは、ダメですから。
ダンナが居ない時、何度悲鳴をあげているか(笑)
Posted by ひーママ | 09:05:30, Jun 22, 2006
yuinoさま

こんにちは!
ひーちゃんは、何故か怒るだけで、パニックにもならず
よくがんばりました^^
今年は暖かいので、こちらでも多く出るようですね。気をつけます。
でも、ケージに入るのは止めてほしいですよね〜!

怪我は大したことないので、大丈夫です、ありがとう!!
Posted by ひーママ | 09:08:17, Jun 22, 2006
誕の母さま

こんにちは!
そうそう、そいつです。
掴むんですか?すごい反射神経ですね。
もしかして、一発入れてから掴む?
つぶれないように一発入れるのって、難しいんですよね!
私も、コイツに対しては強いですよ^^;

殺虫剤は、うちはないですから。さすがに。
私は、ハエとか蚊のほうがイヤですね。迷惑という意味で。
Posted by ひーママ | 09:12:05, Jun 22, 2006
こけこっこ〜さま

こんにちは!
こけこっこ〜さんは、今は大阪でしたっけ?私は門真育ちです。
うちのダンナは仙台の人なので、ほとんど見たことがない
らしいんですよね。1年に2回も見れば多いほうですから。
それがひーちゃんのケージの中にいたんですから、彼は
ちょっと泣きそうでしたね。なんとかしなきゃ!とは
思ったみたいですけど(笑)
私が怪我をしてたから、重いケージを運ばせるのがイヤだったようです。
でも、結局、ヤツが入っているうちは私が運びました(笑)
ひーちゃんは、おとなしく待ってて、いい子でした^^

怪我は、もう大丈夫です。ありがとうございます。
Posted by ひーママ | 09:17:17, Jun 22, 2006
きみまるさま

こんにちは!
そう、ヤツとはどこで遭遇するかわからないんですよね。
こちらでは、あまり会わないだけに、ビックリするんですよ。
まあ、私は平気なんですけど。
でも、ケージに入るのは止めてほしかったですけど!!

傷は大したことないですから^^; ありがとうございます
Posted by ひーママ | 09:20:27, Jun 22, 2006
森のうさぎさま

こんにちは!
もう、出てしまったし、ケージに入ってしまったので
闘うのみ!!でした(笑)
パパがひーちゃんと一緒に逃げてました^^;
嫌いなものって、どうして見つけちゃうんでしょうね。
私は車で走ってて、毛虫を見つけてしまうんです(T_T)
ゴキより、圧倒的に多いですから。。。泣きます。。。
Posted by ひーママ | 09:23:42, Jun 22, 2006
さく父さま

こんにちは!
うちも古いアパートなので、完全な駆除は諦めてます。
殺虫剤もないですね。使えないです、やっぱり。
気休めかもしれないけど、「網戸に虫来ない」みたいなのを
部屋に間違っても入らないようにして、家の周りに撒いたり
鳥を締め出して、ノーマットをつけて、しばらくしたら
消して、空気清浄機をかける(笑)
でも、蚊には刺されますね。面倒だから、これはほとんどしないし。「網戸に虫来ない」はやりますよ^^
蚊に刺されたらキンカン!これですね(笑)
Posted by ひーママ | 09:29:42, Jun 22, 2006
飛さま

こんにちは!
ひーちゃんは、強い子でした。パニックもおこさず、怒っていましたから^^
私もアレには強いんです。だから、早かったですよ〜(笑)
まあ、苦手なもんだったら、真っ先に逃げますから^^;

ありがとうです^^、もう大丈夫です。
Posted by ひーママ | 09:32:07, Jun 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :