セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ちちんぷいぷい
 
「SHINROKU」って知ってますか?
 
私がひーちゃんをお迎えしてから、出会ったHPです。
 
 
チチちゃん
 
チチちゃんです。
 
2006年の6月に、その方のおうちのオカメ小屋から
冒険の旅に出ました。
一生懸命探しましたが、残念ながら、まだ見つかっていません。
 
早く帰っておいで!チチちゃん!
 
 
で、このチチちゃん、飼い主のアベさんととても良いコンビで
とても芸達者なんです。
 
 
ひーちゃんも、チチちゃんに憧れて ⇒ ポチッ☆
 
頑張って?覚えた「チョーダイ」
 
知ってる?
 
このアベさん、ご存知の方も多いかと思いますが「BIRDMORE」さんで
委託販売のサークルに参加されています。
 
このたび、このチチちゃんとの思い出をDVDにまとめられました。
 (DVDではなくCD−ROMだそうです。あべさんから訂正がありました^^ゞ)
 
オカメインコの才能と可能性を、見せ付けてくれますよ^^
 
 
これを見たら、「うちの子もできるかも!」って思うこと間違い無し!
ブックレットには、丁寧に、どうやって教えるかのレクチャーも!
 
コレを見ると、愛情豊かに、楽しみながらチチちゃんと過ごした時間を
思って、わたしなんかは、ちょっと涙がでちゃうんですけどね。
 
まだ、在庫があるはずです。
 
チチちゃんが使ったのと同じおもちゃを入れた「おもちゃ箱」セットも^^
 
私はアベさんに、動作モニターを頼まれたので、ちゃっかりいただいたのですが
ちちんぷいぷい
 
一見の価値アリ!です^^
 
 
よろしかったら、BIRDMOREを覗いてみてくださいね。
 
 
 
さて・・・
 
どうでちゅ?
 
ミモちゃんです。
 
どうでしょう?おメメ。
 
とりあえず、今日は大丈夫そうです。
でも、もう少し様子見です。
 
 
・・・。
 
で、昨日もココに乗ってましたが、
今、この子は何を考えているのでしょう?
 
実は
 
下りたいでちゅ・・・
 
見てたら、5分以上は、下りたくてウロウロオロオロ(笑
 
 
そろそろ、助けて!でちゅ。。。 ⇒ ポチッ☆
 
たまらなく、かわいい顔で、助けてもらうミモちゃんです^^
 
 
あ、悩みながらも、結局一緒に放鳥してる、悪いママです。
ごめんなさい。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ちちんぷいぷい、芸達者になぁれ〜(笑)ポチッ!
 
ポチッと応援ありがとうございます!
 
 
 
締め切り近付く!365カレンダーのこと★
 
今年から「インコ・オウム」と「All birds」に分かれた365カレンダー!
 
 オカメズを載せた「All birds」は
まだまだ余裕が
このままでは、カレンダーの完成がヤバイかもっ!!
1日登録につき、1冊のカレンダー購入が条件ですが
かわいいあなたの鳥さんを、カレンダーデビューさせませんかっ!?
 
全部の日が埋まらないと、カレンダーが完成できないんですぅ〜。
まだ、登録してない!と言う方、どうか、よろしく!
 
あっ!これから登録する方は是非!「All birds」に登録してね!
だって、「インコ・オウムpart2」はほぼ完成不可能だし。。。ね?
 
365カレンダー」←ポチッ!
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1217899137608749



この記事への返信
こんにちは!
私の通っている(?)動物病院でも、迷い子探しのポスターがいっぱい貼ってあります
中にはセキセイちゃんやオカメちゃんもけっこう居て
見る度に胸が痛みます
1羽でも多くの子がおうちに帰れるといいのですが・・・・・
チチちゃんが、元気で戻ってきますように(>人<)

ママっ子ミモちゃん♪
あのお顔とお目目がたまらな〜い(≧▽≦)
Posted by ベル | 12:24:30, Aug 05, 2008
うおー今、雷雨です!!
少しは涼しくなるかな〜
昨日のひーイカさんイカしてました☆
SHINROKUさんのグッズ持ってます〜!
素敵なグッズを製作してらっしゃいますよね(^^)
DVD、チェックしてみよう♪
ひーちゃん、ちょーだい!が出来てすごいな!
ぎゃーミモしかっわいい!!!
Posted by きしかん | 14:13:42, Aug 05, 2008
こんにちわ!

チチちゃん、可愛いお顔してますね。
おりこうさんだから、どこかのお宅で大事にされていると良いな。
でもやっぱり元気で帰って来てくれることを祈ってます。
DVD気になるので後でのぞいて見ますね!

ミモちゃんおめめ大丈夫かな?
なんとなくウルッとしているように見えるんですが・・・
下に降りたくてオロオロしてるミモちゃん可愛い♪
あんな顔で甘えられたら、ママも幸せですね。
Posted by まあ | 16:29:55, Aug 05, 2008
こんばんは
迷い子ってのは飼い主さんの心労を考えるといたたまれなくなりますね…
バードウォッチングで野鳥の世界を知るたびに飼い鳥にとってどれだけ厳しいものかが余計に思い知らされますもの…私も以前母がセキセイ1羽を飛ばし逃がしてしまったことがあって…ツライですね…見つかる事を祈るのみです

ひーちゃんはほんとにちょうだいが上手ですね〜ミモちゃんも頑張って覚えてほしいですね〜ちゃーちゃんの方が先に覚えちゃったりして^^
オメメ、写真で見た目は大丈夫なようにも見えますけど…
オロオロミモちゃん可愛いですね〜オットット〜ってなっちゃって(笑)
ママの手が来た時にお口は半開きにして『ママ〜ママ〜』って言ってる風なのがあまりにも可愛くてズキューンですよ
Posted by こけっこっこ〜 | 20:32:15, Aug 05, 2008
★ベルさま
こんにちは^^
迷子は、どうしても飼い主さんが胸を痛めることになるのでね、本当に辛いですよ。
どうやっても、自分を責めずにいられないですからね、きっと。
気をつけるしかないんだけど、それでも事故は起こってしまうこともあるんですよね。
無事に戻って欲しいです。

ミモの甘えん坊ちゃん^^
ママが見てる限り、自分でなんとかしようとしないんだよね、きっと(笑

★きしかんさま
雷雨のあと、昔は涼しくなったけど、今は「も〜あ〜」っと蒸し暑さが増したりしますよね。
涼しくなってたらいいけど〜。
お、イカしてましたか、ありがとです〜!
ひーちゃんのイカは、結構品が良くてねぇ(笑

SHINROKUさん、同じ県なのでね。
チチちゃんにもいつか会いに行きますって、言ってたんですよ。
ひーちゃん、結局チョーダイしかできず(笑
ミモは、かわいいんだけどねぇ、甘えんぼ〜!

★まあさま
こんにちは!
チチちゃんは、かわいいし、賢いし、ユニークで、大好きだったんですよ。
きっと、誰かに助けてもらって、あまりかわいいから、手放せなくなる・・・パターンかもですよね。。。

ミモはまだ様子見ですね〜。
確かにウルっとしてるようにも見えますね^^;
実際は、もっと普通なんですけど。。。
ママが見てるのがわかってたので、ママの手待ちですよ^^;
本当に甘えん坊です^^;

★こけこっこ〜さま
こんにちは^^
迷子は、耳にするたび心が痛みます。
かつて、私も同じような経験があります。やっぱり母がですが。。。
本当に辛いですね。見つかって欲しいです。

チョーダイ、久しぶりにチチちゃんに敬意を表してやってみました^^
ホントに上手にできました(笑
これしかできないけど。ミモはさっぱりだし、ちゃーはまだそんな風に落ち着いてくれないし^^;
目の周りがもう少し赤いと心配なんですが、ほぼ普通なので
大丈夫かもって思うのですけど〜。
ママの手が来た時のミモの顔!!
本当に情けない顔です〜。
ピョンってできる距離で待ってるのに、もっと近付くの待ってるし^^;
まあ、かわいいんですけどね〜(笑
Posted by ひーママ | 07:15:47, Aug 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :