セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




親身なコメントに感激。
 
昨日の、ミモちゃんのタマゴに関して
たくさん、親身になってくださって、コメントしていただいて
ひーママ、感激いたしております。
 
本当にありがとうございます。
 
 
特に、同じ悩みを持って、現状で頑張っておられるお友だちの
コメントは、本当に勇気付けられます。
 
私も、まだまだへこたれてはいられないと、自分に言い聞かせて頑張ります!
 
 
今朝のオカメズは・・・
 
いつもの先ゴハン
 
出てこないの?
 
何故か同じタイミングでゴハン食べ始めちゃいました^^;
 
 
おいしいでしゅよ
 
ひーちゃんは、いつものことですからね^^
 
美味しそうに食べてます。
 
 
でも、この子
 
ん?
 
もしかしたら、今回はママモードになるかも?
 
なんとなく、おうちが気になる様子なんですね。
 
まだ産むのかどうかもわからないし、しばらく様子を見て
これからのことを考えていきたいと思います。
 
 
 
私のブログにコメントしてくださる方々は、真面目な方が多いのでしょうか。
私が悩んだり、凹んだりしたときには、いつも本気でコメントしてくださって
一緒に考えてくださって、励ましてくださいます。
 
おちゃらけたブログを書いたときより、圧倒的にコメント数も多い!
(おふざけのコメントも大歓迎なのですが^^;)
 
感動してしまいます。
 
 
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m です
 
 
ゴキゲン良いでしゅ
 
ひーちゃん、今朝はミモが結局ゴハン食べてから出てこなかったので
ゴキゲンです^^
 
足がルンルンしてます(笑
 
 
来週、まずはひーちゃんだけ健康診断に連れて行きます。
そこで、ミモしの相談もしてきます。
連れて行くのはタマゴがどうなるかを見てからになるかな?
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
タマゴ、止まりますように。ポチ!
 
オカメズの応援ありがとうございます
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1206755719337407



この記事への返信
こんにちは。
私なんて、何にも気の利いたコメントできないけど
皆さんのコメント読んで納得したり、勉強になったりで
私までうれしくなります。
ひーちゃんもミモちゃんもおいしそうにご飯食べてますね〜
ミモちゃん、出てこないのね。。
ひーちゃんのアンヨが楽しそうです^^
病院お気をつけて。
先生、親身になって相談に乗ってくれますもんね。
Posted by ぽんのママ | 12:26:50, Mar 29, 2008
こんにちは〜
ひーちゃんったら、ミモちゃんが出てこないから
るんるんなんですね〜♪
ちょっと微笑んでいるようにも見えますね〜
私もね、いつもぽんのママさんはじめ
同じ悩みをもったお友達のママさんたちが
親身になってくれていろいろ教えてくれて
みんながんばってるからがんばろう!!って
励まされながら、今日まできています。
ひーママさんもがんばってくださいね。
Posted by ようこ | 12:38:19, Mar 29, 2008
そっくりでビックリ ペットの写真からつくるペットモデルジュエリー オーナーさん感激!

http://www.aipets.jp

Posted by 愛ペット工房 | 13:27:41, Mar 29, 2008
こんにちは
ひーちゃんたら〜めっちゃご機嫌で今日は特にいい顔してるよ!と思ったら、しっぽをぶんぶん振り回すあのやんちゃ娘がこもってるからですか^^;
ひーちゃんの笑顔を見れるのはいいけど、ミモちゃんママモードになっちゃうもしれないのは困りますものね。
発情方の子をお持ちのお悩みの方は本当に多いようですね。なんとかいい方向になるよう願っております
Posted by こけっこっこ〜 | 15:41:38, Mar 29, 2008
私おちゃらけコメント・・・orz
家ももうお手上げだしね。
それにひーママさん家と違ってママモードにもならないし、
完全に放置してます。
ただキミが卵を食べ過ぎないようにとそれだけ気をつけている我が家。
カラスや鷹でもお迎えすれば
皆大人しくなってくれるかなぁ。
Posted by きみまる | 17:47:39, Mar 29, 2008
こんにちは。

あぁミモちゃん、また卵産んでたんですね。
昨日の記事のコメントを読んでてちょびは男の子
なので卵を産むってことはないので実際に女の子を
飼われている方の苦労は本当にはわからないので
あまりいいコメントできないなぁと思って申し訳ない
気持ちになりました。
みなさんが同じ鳥さん好きなのでひーちゃんやミモちゃんの
ことを自分のことのように思うんですよね、だからみなさん
親身になってコメントしてくれるんですよ。
これはひーママさんの人柄でもあると思いますよ。

なんとかミモちゃんの発情がおさまりますように。
Posted by genchobi | 18:41:01, Mar 29, 2008
ひーちゃんのお顔もミモちゃんのお顔も可愛くって可愛くって。
何度引っ越しても保温無しで過させても早く寝かせても卵を止めることができなかった私です。
卵の時期になると吐いたり食欲なくしたりされて、心配でたまらない日々でした。
さぞご心配だろうと思うのですが、いい方向へ向かいますようにと祈るしかできません…。
ひーちゃんが今回そんな感じなのは、ひーままさんが大変そうなのが分っているからだったりして。
あたしがついてましゅよ、って。
ちゃんとした卵を産めるのは健康な証拠ですし、あまり頭をいためすぎず、気分転換しながら、前向きに頑張って下さいね。

Posted by nori | 20:10:12, Mar 29, 2008
こんばんは、ひーママさん!
ミモちゃんのタマゴの件では
本当に悩まれている様子がよく分かりました。
ただ、オカメちゃんのことをあまり知らない身で、
なかなかコメントできずにいましたが、
たくさんの方がコメントなさっていて、感激ですね。
ママさんのお人柄かとお察しします。
これからも、陰ながら見守らせていただきます。
今日のひーちゃん&ミモちゃんの同時食事シーンは、
ぷぷクラと同じだぁと思いながら見せていただきました!
Posted by とりきち | 21:12:46, Mar 29, 2008
こんばんは^^

みなさんわが子のようにミモちゃんのこと心配してくれて本当にうれしいですね♪(*^-^*)
ミモちゃんもひーちゃんもママさんもみなさんに本当に愛されて幸せで心強いですね!o(^-^)o
たいへんな玉ちゃん騒動もひーちゃんレポーターで楽しい記事にしてしまうママさんがみんな大好きなんです♪(*^-^*)
コメント欄でのみなさんのアドバイスや意見など本当に勉強になります。
いつかぴーちゃんにお嫁さんをお迎えすることがあったら参考にさせていただきますね♪(*^^*)
Posted by ポチ | 23:26:11, Mar 29, 2008
こんばんは〜♪

ひーママさんのブログは勉強になるからね〜☆
いつも感心しながら読んでます(#^.^#)
気のきいた事 コメントしてないのでなんだかお恥ずかしいですが
真面目なひーママさんだから 皆さんも真面目な本気のコメントをされてるのでは?
熱意が伝わっている証拠ですよね☆
これからも勉強させてもらいます(^_^)v
Posted by 誕の母 | 00:56:28, Mar 30, 2008
こんばんは。
ミモちゃん、、今昨日の記事を見て、びっくりしました。
ひーママさんを愛する気持ちはよくわかるけど、
でもほんと、ミモちゃんの体が心配ですね。
改善策などわからずに申し訳ないですが、
どうかここで止まってほしいです。。。
裏でもママさんは「甘い」とおっしゃってますが、
十分鳥さんたちのことを考えてると思いますよ。
ママさんのブログで勉強になっている人も多いはず!
ひーちゃんは落ち着けてるせいか、いいお顔ですね。
昨日の報告のお顔も、とってもかわいいです(^^)
Posted by まさぼう | 01:56:08, Mar 30, 2008
おはようございます!

ミモザちゃん、タマゴΣ( ̄ロ ̄lll)
女のコを育てるママにとっては本当に悩める問題ですね・・
みなさんも苦労されてて大変だと思います。
でもかなり体に負担がかかるからね、ミモザちゃんに
元気で長生きして欲しいし!病院で相談して何か良い
解決方法が見つかるといいな^^
ひーママさん、負けるな〜!!
Posted by チビトジ | 06:50:42, Mar 30, 2008
★ぽんのママさま
こんにちは〜!
またまた、何を言ってるの〜(笑
ママさんいっつも真面目に受け止めてくれるから好きよ^^
でも、みんないろいろ書いてくれるのはホントに参考になりますよね。
ひーも、ミモも、一旦出てきてご飯が新しくなるのを待って
ちゃんと入っていくのよ^^;
ひーちゃんは食べ終わったらちゃんと出てくるし(笑
病院は月曜日に行ってきます。

★ようこさま
こんにちは〜^^
ひーちゃん、なんだか楽しそうに歩いててかわいいの♪
できれば、みんな悩まないで楽しく鳥飼いしたいけど
命を預かるってそうばかりは言ってられないもんね。
本当にいろんな経験を教えてもらえるのは、参考になります^^
みんな頑張ってるから、私も頑張ろう、って本当に思います。
ようこさんも、これからもよろしくね!
いつかタマゴ娘たちの集会したいね(爆

★こけこっこ〜さま
こんにちは^^
ひーちゃんがゴキゲンな時って本当に顔にでますよね(笑
ミモがガツガツ食べまくってて出てこなかったんですよ〜。
まだママモードになるかどうかわからないですが、前回1個産んだ時より
なんか気にしてる感じなんです。
同じ女の子でも、ひーちゃんとはぜんぜん違うし、こんなに大変とは思いませんでした。
想像はしてたんですけどね〜^^;
いつも、励ましてもらえて嬉しいです、ありがとうございます!

★きみまるさま
きみまるさんが、そういうテンションでコメントしてくれるから
暗くならずに済んで、助かってるのよ^^
きみまるさんだって、それなりに大変なのに元気にしてると思えば
私もがんばらにゃ〜!って思うもの!
カラスか鷹かい!
う〜ん、でもカラスくらいじゃカジルンジャーが結束したら勝ちそうな気がする(笑

★genchobiさま
こんにちは^^
そんな、申し訳ないなんて思わないでくださいね〜!
がんばれ〜!って言われるだけで、十分元気になれますから!
私も、ミモが来るまでは、多少ひーちゃんの発情で不安になったこととか、
スーなんかどちらかと言うと「オス化」の方に問題があったほうなので
タマゴ娘は大変だなぁって思うだけでしたよ。
知識として持ってても、経験がなかったのでただ祈るばかりで(今もだけど^^;)
だから、みなさんに励ましてもらったり、いろいろ教えていただけて
幸せだなぁと思います^^
ひーも、ミモも、みなさんに可愛がられて嬉しいです。

★noriさま
タマゴに悩まされた人は、本当に辛い思いをなさった方が多くて、そしてとても優しい方が多いんだって思います。
元気そうに見えても、体の中で何が起こってるかわからないのが本当のところだし
お友だちのインコちゃんも、そんなことがあったりで。。。
なんとかミモを可愛がってもらってるみなさんにも、悲しい思いをさせないように頑張らねば、でしょ!
そんなことは、絶対ないと言い切れないこのタマゴ問題ですものね。
いつもありがとうございます。頑張りますよ〜^^

★とりきちさま
こんにちは!
そうなんです。本当に真剣に受け止めてくださる方が多くて感激してるんです^^
参考になることばかりでなく、私の思いにシンクロしてくださることがやはり何より嬉しいというか。
同じような経験がなくても、心配してくれたり、励ましていただくだけでも力になります!
これからも、見守りつつ励ましてやってください(*^_^*)

一緒に暮らしてるインコちゃんって、やっぱりそもそも群れの鳥だなぁと思うことありますよね。
別のケージに入ってても同時に食事することは本当に多いですからね〜^^
この辺はオカメもセキセイも同じようです(笑

★ポチさま
こんにちは〜^^
そうなんです。みんな一生懸命ミモのために考えてくださって。
タマゴの悩みを持ってたり、経験なさった方って、とても辛い思いを経験されてるんだと思うんです。
だから、とても親身になってくださるんでしょう。
みなさんの優しさに感激してしまいます。
経験がなくても、本気で心配してくださってるのも伝わってくるし、とても嬉しいと思ってます!
私の気持ちがいっぱいいっぱいの時に、自分の言葉にしてしまうと
どうしても暗くなったし深刻になりすぎちゃうので、いつも
ひーちゃんに登場してもらってます^^;
ひーちゃんのキャラが、とてもそういうことにピッタリでしょ(笑
私もみなさんのコメントに助けられてます。
それがみなさんのお役にも立ったら嬉しいです〜^^

★誕の母さま
こんにちは〜!

勉強になるかなぁ〜。悩んだり、頭抱えてることが多いだけのような気もするけど(笑
そんなことないですよ〜。誕の母さんも、いろいろ経験されてマシュちゃんのことも心配してるし。
同じ悩みを持つものとして、気持ちがわかってもらえるだけでも嬉しいです。
私もまだまだ勉強中です!頑張りますね^^

★まさぼうさま
こんにちは!
そうなんです、またなんです。
見た目は元気そうですが、やっぱりあまり続くと体の中で
何が起こってるかわからないですから。
心配させてばかりで申し訳ないです。
発情に関しては、やはり認識が甘いんだと思います。
一度そうなってしまうと、止めることがそれだけ難しいということでしょう。
だからね、もっと頑張らなきゃなんです^^
ひーちゃんが、落ち着いてくれてるのがありがたいです。
イイ子ですよ^^

★チビトジさま
チビトジさ〜〜〜〜ん!
タマゴが落ち着いたから、そろそろ遊びに連れて行って
気分転換して〜とか思ってたのに〜!なの(T_T)。。
間に合わなかった、ってガックリ。
でも、へこたれてられないから。
ミモに何かあったら大変だものね。先生に相談してくる!
うん!負けないよ〜^^
ありがとね!
Posted by ひーママ | 07:38:57, Mar 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :