セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ママモード突入&1ヶ月。。。
ママモードでちゅ
 
ミモちゃんです。
 
まさかの!「ママモード突入!」です
 
ケージを開けても出てこないし、ご飯を入れ替えようとすると・・・
 
ママモー怒でちゅ ⇒ ポチッ☆
 
コワくないけどなんか切ないママ。。。
 
 
あたちがいるでしゅよ
 
うっうっ、ひーちゃん
ええ子やねぇ〜
 
そんなわけで、今朝はひーちゃんとマッタリ。
 
久しぶりの新聞でしゅ
 
久しぶりに一緒に新聞を読んだりしたの^^
 
ひーちゃんは、何故か写真とか広告ばかり見るんですよ(笑
 
 
で、ひーちゃんと遊び終えてケージに戻していたら
やっとミモちゃんが出てきました。
でも、体重を計って、オヤツをもらって、巨大なフンをしたら戻っちゃいました。
巨大なフン、携帯との比較にビックリ写真は⇒ポチッ☆
 
昨日までは日中はタマゴを忘れほうけていたのに、今日は人が(鳥が)
変わったように、タマゴの部屋から出てこないです。しかも、水飲みに出てきて
ひーちゃんが覗いてるのに気付いたら威嚇する有様!!
 
でも、これでタマゴ産み足すのを止めてくれたらそれはそれでアリかも。
まずは、ガンバレミモちんなのです。
 
 
                
 
 
ところで、今日でアーちゃんが亡くなってまる1ヶ月。明日は俗に言う月命日。
 
1195696123129360.jpg
 
義弟のことがあって、バタバタしたおかげであっという間の1ヶ月でした。
 
最近ようやく気持ちが落ち着いてきて、またアーちゃんのことを
思う日が増えてきています。
 
そんな折、右京さんからアースーに感謝を込めてと
 
プレゼント
 
プレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
 
たくさんのお友だちから、お花や贈り物、メッセージをいただいて
アーちゃんたちの存在の大きさを改めて感じ、感謝するばかりです。
 
右京さんからは、絵本もいただいたのでひーちゃんと一緒に読みました^^
 
じーん!でしゅ
 
「ずーっと ずっと だいすきだよ」ハンス・ウィルヘルム作(評論社)です。
 
アーちゃんが病気になってから、毎日「大好きよ〜」とお話してた私には
涙無しでは読めない絵本でした。
 
みなさんも、おうちのかわいい子たちに
毎日「だいすきだよ」って言ってあげてね^^
 
ちょうど1ヶ月のタイミングで贈られたステキな贈り物でした
 
右京さん、忙しい合間をぬってのお心遣い、ありがとうございました
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ポチッとしてね!
いつも応援ありがとうございます
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1195698402130968



この記事への返信
こんにちは^^

あ♪今日はポチっとするとこにアーちゃんがいるっ(≧▽≦)
うれしいからいっぱいポチっとしておきましたー^^
もう1ヶ月経ったのですね。。なんだかすごく早く感じます。
気持ちが少し落ち着かれたようで安心しました。
アーちゃんとの楽しかった思い出をたくさん思い出してあげてくださいね♪(*^-^*)

ミモちゃんは玉ちゃんを守るのに必死なんですねぇ(´∀`)
なんて可愛いママなのかしら(*^^
でも巨大うんPはかなりビックリ!!!(◎o◎)
たーっぷり溜めてからするんですね^^;
ひーちゃんの新聞読む姿、かなりウケましたー♪(≧▽≦)
Posted by ポチ | 11:48:03, Nov 22, 2007
こんにちは。
アーちゃんは誰からも愛されていたのよね。。。
そしてこれからもみんなの心にはアーちゃんがいるの^^
もちろん、ひーままさんの心にはスペシャルなアーちゃんがね!
私もアーちゃんに逢えてよかったです。ありがとう。

ミモちゃん、母してますね〜(^m^)
Posted by おりーぶ | 13:44:31, Nov 22, 2007
こんにちは〜
ミモちゃんママモードですね!
1個目からあたためると、最後に産まれた卵と
成長がずれちゃうから、3つめくらいから抱き始めるのが
普通の親鳥さんの行動って先生が言ってたから
ミモちゃんは最初からしっかりママモードだったのかも??
えらいなぁ〜〜
アーちゃん1ヶ月ですね。
ルーチョも4ヶ月経ちました。何ヶ月たっても
大事な子たちだもん、ずっと忘れられないよね。
Posted by ようこ | 15:31:00, Nov 22, 2007
こんばんは^^

ミモちゃんようやくママモード全開になったんだ。
すごく怒ってる、これが普通なんですよね。
怒らなかったお紫乃、私の手をダーリンだと思ってたのかしら(笑)
新聞でお勉強中のひーちゃん、もうちょっと離れないと
目が悪くなりますよ。
ママとゆっくり出来たね♪
アーちゃん1ヶ月経ちましたね。
いっぱい元気をもらいました。大好きだよー^^
Posted by てんてん | 20:42:23, Nov 22, 2007
こんばんは
ミモちゃんすごい怒ってるぅ〜どうしたの〜つい先日まではアマアマだったのに〜本能に目覚めちゃいましたかT_T 最後辺りでチェッチェッって舌打ちしてるようで更に怒ってるように感じちゃいましたわ^^;

ひーちゃんは卵を産む気配なさそうですか?ママを独り占めでアタシも嬉しいの〜♪っていう感じでひーちゃんの顔がとても穏やかに感じます^^

Posted by こけっこっこ〜 | 20:48:04, Nov 22, 2007
卵のお母さん・ミモママちゃん、頑張っているんですね。
このまま抱卵に集中し、卵はもう産まないでいてくれるといいですね。
うちのメスオカメもためフンしていましたよ〜。
凄くデカイのが2つ分位一気にでて、思わず何グラムか量ったことも。
アマアマミモちゃんのこんなお顔をみると、生き物って凄いなあ、なんてあれやこれや思いを巡らせてしまいました。

一緒にご本を読んでくれるひーちゃんが、とても愛おしいです。
アーちゃんも一緒にきっと読んでいますよ。。
Posted by nori | 22:38:01, Nov 22, 2007
こんばんは。
いきなりママモード突入、、、本能というものでしょうか。
鳥さんが抱卵する姿って、ものすごくかわいいですよね。
置物みたいになっちゃって(笑)
かまってくれなくなるから、さびしくなっちゃうけど。
新聞を読むひーちゃん。ほんとに内容がわかってるかのようです。
ご本も一緒に読んでくれたんですね。
アーちゃんが天国に行って、もう1ヶ月かぁ。
いつまでもひーママさんやみんなの心の中にいるもんね(^^)
Posted by まさぼう | 23:39:27, Nov 22, 2007
★ポチさま
こんにちは〜!
ポチッとありがとうございます^^
本当にあっという間の1ヶ月でした。
寂しさはやはりどうすることもできないのですが
今までのことを本当にいっぱい思い出しています。
はじめのうちは、セキセイ2羽で結構手を焼いたなぁとか(笑

ミモは急に温めモードに入りました。わかりやすい子です^^;
でも、ひーちゃんもそうですが、うちの子はママになっても
本気で噛んだりしないので助かってます^^
フンは4〜5gありますよ!半日に1回しかしません。すごいでしょ!
ひーちゃん、知的なインコなんです(笑

★おりーぶさま
こんにちは!
アーちゃんが頑張っていた姿をみなさんが愛してくれたこと
本当に感謝しています^^
これからも、アーちゃんを思い出してあげてくださいね!
ミモちゃん、ビックリの母ぶりです!

★ようこさま
こんにちは〜!
あ、そうそう。私もそんな話聞いたことがあったのですが
まさか、ミモがそんな気があったなんて(笑
タマゴ踏んづけてたのに^^;
本当に、大事な大事な子たちですよね!
忘れられるわけがないよね^^

★てんてんさま
こんにちは!
ひーちゃんはお部屋に手を入れようとしない限り怒らなかったんですが
ミモはケージに入れただけで飛び出してきて怒ります^^;
それぞれで感じ方も違うのかもですね〜!
ひーちゃん、近付きすぎですね(笑
これじゃ、何も見えてないか〜!
アーちゃん、まだ寂しさはいっぱいですが思い出もいっぱいです。
ありがとうございます^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
すごいでしょ!私もここまで怒ると思わなくて、あまりにすごいから思わず動画を(笑
最後舌打ちしてるみたいでしょ(笑
実はむせたみたいで咳だかくしゃみだか連発してるんです。
怒りすぎですよ(^^;
ひーちゃん、そろそろ怪しいかも?
床に降りるようになってきました(!)
眠そうにしてるのも、何かあるのかも?心配です。
穏やかすぎる顔がもっと心配かも^^;

★noriさま
こんにちは!
今朝は増えてませんでした^^
これで終了といってもらいたいです!
溜めフン、はじめてみるとすごいショックですよね(笑
うちはだいたい4g平均ですね。ひーちゃんもそうでした。
本当に小さな生き物は真剣に生きてますね!感動ものです。

新聞読んだり本を読んだり、パートナーにするにはひーちゃんが最適!なんです^^
お昼寝も(笑
アーちゃんも一緒にいたかもですね^^

★まさぼうさま
こんにちは!
本能というものですね〜。本当にすごいんです^^
そう、ものすごくかわいい抱卵姿!
でも、ミモはすぐに後ろ向いちゃうんです。つまらないわ(笑
ひーちゃんは、イタズラもほどほどなので、こういう風に遊ぶのは
とても楽しいんですよ^^
アーちゃん、まだまだ寂しいのですが思い出せるようになってきました。
1ヶ月、早かったです。
Posted by ひーママ | 12:07:46, Nov 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :