セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




泣きっ面に・・・
 
先週、やっと落ち着いてきて、これからボチボチと思っていた矢先。。。
 
前回のブログをアップした深夜に義弟が急逝。
 
ご心配していただいていたと思うのですが、私もひーミモも元気です。
少し疲れてはおりますけれども・・・。
 
 
最初は、オカメズも連れて出かけようと思ったのですが、ひーちゃんの体重も
まだ完全に戻ってないし、心配でとりあえずうちにおいておく方が、食べるだろう
と思って、考え直し留守番をしてもらうことにしました。
そうすれば、私も毎日帰ってこられるので、パパがそうしてくれました。
 
 
お花
 
アーちゃんのために、またお花とプレゼントをいただきました。
スウさん、genchobiさん、ポチさん、ありがとうございました。
お花がちょうどたまたま在宅時に届いたので、本当によかったです^^
こけこっこ〜さん、実はまだ不在票の連絡をしたばかりなのですが
ありがとうございます。こんな形でお礼してごめんなさい。
 
みなさんの、お気持ちに応えて、またブログを始めようと思っていたのに
こんなことになってしまって。
 
 
いい子でちゅ
 
お留守番も、ミモはとっても良い子にしててくれました。
末っ子なのに、本当にたくましいです(笑
 
起きてる時間が長くなってしまうので、ちょっと食べ過ぎないように
ゴハンをセーブしなきゃならないほどで^^;
 
すっかり仲良し
 
本当に、ママのことも癒してくれるいい子です。
 
 
食べてるでしゅよ
 
心配していたひーちゃんも、体重もちゃんと戻ってくれました。
イイ子でゴハンも毎日完食してくれるほどで、ママがいるより食べてる?
って言う感じでなんか複雑な気持ちになりました(笑
 
 
私も、泣いてる場合じゃなくなったのもあり、立ち直りかけていたこともあり
今はすっかりアーちゃんには「感謝」と「愛情」を感じるばかりです。
このバタバタの時に、アーちゃんが旅立っていてくれたことも
ある意味では、私を苦しめないアーちゃんの思いやりのような気がするほどです。
本当に、最後の最後まで優等生のアーちゃんです。
 
今後も、まだしばらく自宅を空ける日が多くなりそうなので
ブログは休みがちになると思いますが、アップできる時は
ひーミモの元気でかわいい姿を見ていただきたいと思っています。
アーちゃんのことも、まだお話したいこともたくさんあるのに。。。
 
本当にご心配をおかけすることばかりで申し訳ありません。
 
お返事も、感謝のメールもできなくてごめんなさい。
少し落ち着いたら、必ずお返事したいと思っています。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1194148662881267



この記事への返信
こんにちは。

ひーママさん、ご不幸は義弟さんだったんですね・・
このたびはご愁傷さまです・・心よりお悔やみ申し上げます
結局ひーちゃん達はお留守番してたんですね。
ひーちゃんもしっかり食べてるし、ミモザちゃんも
イイコでお留守番しててくれて助かりますね。
落ち着くまでいろいろ大変ですが、どうか無理なさらずに・・・
Posted by チビトジ | 18:21:06, Nov 04, 2007
こんばんわ〜
みんな元気そうでよかったです^^
義弟さんということは・・・チキルさんの弟さん!?
ご愁傷様です、パパさん、元気だしてくださいね(>_<)

オカメズの写真、ひーちゃんちょっとたくましくなった?
ミモちゃんは、おめめが前より優しくなったみたい^^
体重戻ってよかったですね(≧▽≦)
ひーママさんも、ブログよりも体調を優先してくださいね〜〜♪
Posted by ベル | 19:46:41, Nov 04, 2007
こんばんは。
いろいろ重なって、お体とか大丈夫ですか?
義弟さんのご不幸、このたびはご愁傷様です。。。
義弟さんということはまだお若いのでは?
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
どうかご無理なさらずに、体調崩されないようにして下さいね。
インコ'sは元気で良かったです。
Posted by まーちゃん | 22:36:50, Nov 04, 2007
そんな・・・・・
なんで?どうして?・・・って思います。
神様は不公平ですね。
皆様、どうか、お体を大切にしてください。
きっと、ひーちゃん、ミモちゃんが心の支えになってくれますよね。
心よりお悔やみ申しあげます。

Posted by WOODSTOCK | 23:03:02, Nov 04, 2007
すみません・・・・・・
義弟さんといって、イコール、チキルさんの弟さんとは限らないんですね・・・・さっき気づきました
この前から、アーちゃんのこと「あーちゃん」って書きまくってるし・・・・・・
重ね重ね失礼しましたm(_ _)m  ・・・私ってアホやね(; ;)
Posted by ベル | 00:25:13, Nov 05, 2007
重なる時は重なってしまうんですね。
ひーママさん体調管理して倒れないで下さいね。
パパの優しさにホロリ…しちゃいました。
Posted by 岩のり | 00:26:06, Nov 05, 2007
こんばんは

そうだったんですか
なかなか更新されないので どうしたのかな?と
思っていましたが・・・
そうでしたか・・・義弟さんが・・・
ご愁傷さまです。
お悔やみ申し上げます


でも ひーママさんがアーちゃんに対して 感謝と愛情を感じるって書かれてあるのを見て
ホッとしました
アーちゃんの件では少しずつ 落ち着いて来られたんだな
って 思いました。
Posted by 誕の母 | 01:25:24, Nov 05, 2007
こんにちは。
度重なる心労で疲れも溜まってると察しています。
ブログのことは気にしないでゆっくり疲れを取ってくださいね。
ひーちゃん体重もどって安心しました。
Posted by てんてん | 11:52:40, Nov 05, 2007
こんにちは。

そんな事も起きてたんですね・・・。
弟さんて事はまだお若いのでは・・・。
もう何と声をかけていいのか・・・。
どんどん寒くなってきてますし、どうかひーママさんファミリーは体調など崩さないようにしてくださいね。

アーちゃんへの感謝の言葉、ウルウルしてしまいました。
少しでもそう思えるって素晴らしい事ですよ!
ひーママさんてやっぱりステキな人なんですよ!
ひーちゃんもミモちゃんも元気でいてくれてるようなので、ホッとしました。
Posted by りこ | 12:05:48, Nov 05, 2007
義弟様のご冥福をお祈りいたします。
かなりご心痛とは思いますが、
ひーちゃん、ミモちゃんが笑顔で癒してくれてるように思えます。
ほんとに鳥ってちっこい脳みそとちっこい体で
人間の心を感じ取って行動してるような気がします。
いろいろとお忙しいし、お辛いこともおありでしょうが、
時間が出来たらゆっくりでいいので
また楽しいかわいいお話をいっぱいアップして下さい。
気分転換にはうちのロクでもないやつらで
笑い飛ばしてください!
Posted by きみまる | 12:43:53, Nov 05, 2007
こんばんは
驚きました、他の方もおっしゃってますが義弟さんだとかなりお若いのではと思いまして…ご愁傷さまです、お悔やみ申し上げます

いろいろと重なってお忙しい事とは思いますが、皆様体調崩されませんように。
ひーちゃん、ミモちゃんは忙しいひーママさんを癒してくれてるんでしょうね、ほんとイイ子達ですね
Posted by こけっこっこ〜 | 22:32:38, Nov 05, 2007
こんにちは。
悲しいことが続いてしまったんですね。。
いろいろ大変でしょうけどお体にお気をつけ下さいね。
義弟さんのご冥福をお祈りいたします。

↓のアーちゃんの先生のお話、、
お電話してよかったですね!
今回の深い悲しみ、ひーちゃんとミモちゃん、旦那さんと一緒に
乗り切っていってくださいね。
Posted by ウィル | 14:02:44, Nov 06, 2007
みんな良い子で安心ですね〜
いろいろ続いて免疫力下がらないように
体調気をつけてくださいね。
しばらく落ち着かないとおもいますが
ひーちゃんミモちゃんにいっぱい癒してもらってね!

Posted by ようこ | 18:03:16, Nov 06, 2007
言葉が見つかりません…、心からお悔やみ申し上げます。
ひーママさん、どうかくれぐれも体調を崩されませんように。

ひーちゃんミモちゃんのお顔が見られてよかったです。
日に日に秋冬へと季節が変化していますが、あまり無理せずご自愛くださいね。

Posted by nori | 21:42:40, Nov 06, 2007
皆さまへ

温かいコメント、本当にありがとうございます。
亡くなったのはチキルさんの実弟です。ベルさん、間違ってないですよ^^
あまりに突然で、家族みんな動揺してどうしようもない状況です。
初七日も過ぎたのに、まだまだ落ち着きません。
ちょっと事情がありまして、なかなかゆっくりできないのです。
まだ27歳でしたので、家族のショックは大きく、問題は山積みで。。。
男の子って、こんなに家族に何も話さないものなのかなぁと思ったりして。家族にもよるのかしらね^^;
一番近くにいる息子の嫁なもんで、顔を出さないわけにもいかず
ひーとミモにもガマンしてもらう毎日です。
精神的にかなり疲れてて、昨日は気分が良かったので写真を撮ったりしてたのに
また問題が出てきてしまって飛んで行き・・・。
愚痴ってすみません(笑
まだたまにしか、アップできないかと思いますが、たまにアップするので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ひーママ | 10:51:08, Nov 08, 2007
ミロルお姉さん

こんにちは、僕はめいです。

お姉さん、実は、昨日僕の可愛い「ポメちゃん」を
逃がしてしまいました・・・。
去年5月にお迎えしたルチノーで、ミモちゃんそっくりです。

僕は自分の不注意を責めに責めて泣いており、
いったいこの寒空で何をしているのか想像しては、
目がお岩さんになる程泣いています。

情報提供のお願いなど、やれるだけはやりました。
ひたすら祈って待つのみ、です。

でももう寒いでしょ・・・・・・・・・。
ううううううううううううううううううううううううう。

ポメがいないリビングが、
ポメのいないケージが、
あまりに広く、空しくて、涙がとまりません。

でも帰ってくることを期待しつつも、
僕もしっかりしなきゃと、
お姉さんが立ち直っている姿を見て思いました。

お姉さん、本当に辛いです。

めいより
Posted by めい&リラ | 15:06:00, Nov 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :