セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




巷で噂の^^
ちゅうされちゃう
 
アーちゃんです。
チキルさんにチュウされそうでも笑ってます^^
 
今日はわりと調子も良さそう、体重も30g!でちょっと嬉しいです。
 
調子が良い時っていうのは、本来の性質を取り戻すものなんでしょうね^^;
 
触らせてくれません
 
ほとんど触らせてくれません!
 
ちょっとはカキカキさせてくれたけど、おひげをほぐすほどは触っちゃダメだって!
自分でグリグリしてたしね^^
 
でも、調子いい方が嬉しいから、おひげが多少カピカピでもいいよっ
 
 
 
 
先日のオフ会のときにチビトジさんが持ってきてくれた「秘伝豆」
巷では大人気(笑
アーちゃんは、すでに食べたけどオカメズにはまだだったので、今朝ご馳走しました
 
しんけん!
 
お嬢さまと言えど、好きなものを食べる時は真剣です!
 
邪魔されない場所に移動でしゅ ⇒ ポチッ☆
 
先日のだだちゃ豆といい、本当に枝豆大好きですね!
 
 
あぐあぐあぐあぐ
 
ミモちゃんも、後からいただきましたよ^^
 
何故か2羽とも皿から出して食べるのね(笑
でも、自分で食べ散らかしたのまで、ちゃんとキレイに食べました。
 
もうないんでちゅかっ! ⇒ ポチッ☆
 
皿の下に入り込んだのを拾おうと必死(笑
 
 
本当は・・・でちゅ
 
 
あなたは、体重結構あるから、あんまりあげられないのよ〜!
ひーちゃんと、たいして変わらない大きさなのに95gあるんですもの
 
ぜんぜんそんな風に見えないのにね。
固太りタイプかしら(笑
 
チビトジさん、美味しい秘伝豆をありがとうございました!
 
 
 
今日は暖かいです。外から公園の草刈りの音が響いてて
ミモちゃんも、気になってキョキョどころじゃないそうです。
 
草刈り、休み休みゆっくりやってくれたら、今日は楽できるのになぁ(笑
アーちゃんも、調子良さそうだしね^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
今日はのんびりできるといいね!のポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1191549117678782



この記事への返信
こんにちは〜♪

チュウされそうなアーちゃん♪ 嬉しそうですね (^・^)
そうかぁ〜体調が良いと 
カキカキも触らせてもくれないんですねっ!

枝豆♪ 2人して真剣に食べてて 
CM依頼があってもおかしくない位 美味しそうに食べてますね♪
いいなあ (^。^)y-.。o○


Posted by 誕の母 | 11:31:36, Oct 05, 2007
アーちゃんのお鼻、宝石みたいですね。
私もチューしたいです。
調子戻ってよかったですね。

秘伝豆ってのは、だだ茶豆のようなものなのでしょうか。
お嬢様方もお年頃を忘れて夢中の様子、美味しいんでしょうねえ。

「ママが見えなければ実験」もちょっとは効果があったようで(でもいつまで効き目があるかな)よかったです。

こちらは何百年ぶりかと思うような珍しく爽やかな日となりました。
長続きすればいいのですが…。
Posted by nori | 11:45:45, Oct 05, 2007
枝豆かぁ。
私の最近のお気に入りが、
枝豆と鳥ミンチのクリームパスタ。
なかなかいけるんですよ。
そうか、ついでにインコ達の分も湯がいてやればいいんだ♪
冷凍枝豆でもいいのかな?(笑)
今マンション1階にあるスーパーが改装中で
3階の我が家はものすごい音が響いてテレビも見られないんだけど、、
かしわキュイキュイしてますよ(爆)
環境かなぁ・・・
Posted by きみまる | 12:20:40, Oct 05, 2007
こんにちは!

アーちゃんの体重が戻った〜^^
落ち着いてますね、良かった♪
ひーちゃんもミモザちゃんも枝豆喜んで食べてくれて
嬉しいです!とくにミモザちゃんの必死さったらw
今年は秘伝豆が豊作だったので、みなさんに
食べてもらいたくて・・・巷で噂になってるのですか≧∇≦
Posted by チビトジ | 12:50:26, Oct 05, 2007
こんにちは!
アーちゃんたら、笑ってるじゃん!ポチッは昨日ふさふさにされたおかげか随分丸くみえてますが、そうですよね、体調いいときは自分でなんでもすませちゃいますものね。アーちゃん、そうでなくっちゃ!!

ひーちゃんもミモちゃんも美味しいよね〜二人は絵になるなぁ〜
ちまちまと拾って食べる姿もかわいいし、うちのような豪快な姿とは大違いで可愛いですわ。うちのオッサンはね、食べ過ぎても体重の心配いらないのよ、ミモちゃん、うらやましい〜?^_^

そのオッサン、ゆがいてる時から匂いで分かるらしくずーっと台所の私の足元に立って待ってるぐらいです^^;
Posted by こけっこっこ〜 | 13:20:41, Oct 05, 2007
アーちゃんくちばしの横の羽根ほぐれてよかったね。
と、思ってたら今日はさせてくれなかったのか、残念〜!
チキルさんのチュウに照れてるのかな^^
ひーちゃんミモちゃんもお豆夢中で食べてる。
美味しいね^^
ミモちゃん食事制限でお豆少ないのは辛いね、くぅと一緒にダイエットがんばりますか?(笑)

実験、ひーママさんが見えなかったらキョキョしないのねー。だからってずーと隠れるわけにもいかないもんね^^;
難しいなぁ。
Posted by てんてん | 20:58:53, Oct 05, 2007
やったァ♪アーちゃん30gに戻ったんですね〜♪
アーちゃん、良かったね!そうだよね、元気になれば、グリグリは自分でやりたいよね。人間は、ガマン(笑)

ミモちゃんも、ひーちゃんも、おいしいお顔・・真剣勝負!ってなお顔で食べてて可愛いね♪
Posted by misaki | 23:19:04, Oct 05, 2007
こんばんは。
アーちゃん、今日は体調がいいのね。よかった。
やっぱり元気がでてくるとカキカキはだめなんですね。
ほっとしますね。
ひーちゃん、ミモちゃん、おいしいね。
食べてるときは真剣。味わってるときに邪魔されちゃ困っちゃうよね。
Posted by 森のうさぎ | 00:32:55, Oct 06, 2007
こんにちは〜
アーちゃん調子良さそうでよかった!
ちょっとホッとしました(*'‐'*)
お嬢様ズも美味しいのをもらったのね〜
食べてる時に邪魔すると、怒りますよね(笑)
ほんと、邪魔!!って感じで〜
よっぽど美味しかったのね!
Posted by スウ | 09:50:04, Oct 06, 2007
★誕の母さま
こんにちは〜!
昔だったら、ちゅうされそうになっててこの顔だったら
直後にガブッっといってたんでしょうけどね!
そのままチュウされてましたから(笑
そうそう、カキカキもちょこっとなんですよ。
でも元気なほうがいいです^^
オカメズの枝豆好きには、怖いものを感じます(笑
自分でこぼしたぶんまでしっかり食べつくしてましたから^^

★noriさま
こんにちは〜!
うふふ、真っ青な宝石☆ですかね〜^^
まあ、完璧とはいかないですが、少しは良いようです。

秘伝豆って、だだちゃ豆と違って大粒なんです!
実がしっかりとしてて、食べ応えがある感じ。味はどう違うって
うまくいえないんですけど、美味しいです^^;
「目隠し」は、いろんな刺激が合わさって効果を発揮しそうですね。
今後ずっと使えるとは思えないから。。。
もっと駆け足で秋が深まるかと思ったのですが、そうでもないですね。
アーちゃんのことを思うと助かるけど、世界レベルではやばいかもですね!

★きみまるさま
こんにちは〜!
まぁ〜、きみまるさん。きっと鳥たちみんな「ズルイ!」て思ってますよ(笑
ほんのちょっと分けてくれればいいのにって^^;
塩抜きで茹でて、冷凍しておいても大丈夫ですよ。
うちは冷蔵庫も冷凍庫もインコの餌だらけです(笑
かしわちゃん、やっぱり賑やかなのに慣れているのね・・・

★チビトジさま
こんにちは〜!
戻った〜♪本当にホッとしました。
まぁ、良くなってるのではないのかもしれないけど、調子良さそうにしてくれるだけで嬉しいです。
もう、オカメズには大うけの秘伝豆!食べ散らかしたカスまで
必死で拾うのは初めて見ました(笑
いや、私が噂してるんですね(笑

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
笑ってます〜^^ なんか、とても機嫌の良さそうな顔ですよね!
カキカキなんて、させてくれなくても、元気なら自分でシャキッとしていたいんですよ。
だから、それでいいです。その方がいい、だな。
こんなにがっついても絵になると言ってもらえますか!
目が真剣で、落としたカスまで大事に拾うなんて、よほど美味しかったようで(笑
ああ、ミモは食べ過ぎの心配がいらないなっちゃんがうらやましいって思ってますよ!

★てんてんさま
こんにちは!
そうですね、触らせてくれるのもちょこっとだけでした。
でも、調子良さそうなのを見れるほうがいいですね!
チュウは、だいぶ慣れたらしく(笑)昔ならこのスマイルは危険だったんですよ、直後にガブッとね^^
お豆、美味しいんですもの。
こんなにキレイに食べつくすとは!です(笑
ダイエットするほどでは「まだ」ないんですけどね〜。
でも、見えないのは、そこそこ効果的みたいです。
まぁ、時間の問題って気もしますけどね。。。

★misakiさま
こんにちは!
なんとかね、戻ってくれました^^
変に甘えてもらって不安になるよりは、自分でしっかりしてて
くれたほうが、いいのかもしれませんよね。
たまにしか、美味しいものあげないから必死になるんでしょうね(笑

★森のうさぎさま
こんにちは!
いつも心配してもらっちゃって^^;
なんか、よさ気な顔してますよね!
そうそう、そういえばチーちゃんもカキカキは危険信号でしたっけ!
逃げるくらいがいいんですね、やっぱり^^
ひーと、ミモ。今回は別々に食べたからそれぞれ落としたカスまでしっかり拾って満喫してました!

★スウさま
こんにちは〜!
なんとか、ちょっといい顔してくれるようになりました!
不安はあるけど、頑張ってくれてますから。
もうね、邪魔なんてできないですよ。
落としたの拾ってあげてるのに、怒りますからね(笑

Posted by ひーママ | 11:29:33, Oct 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :