セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




少し離れて・・・
あら、かわいい顔!
 
珍しく、可愛らしい顔のひーちゃんから^^
 
昨日もパパがおうちにいたわりにはキョキョしなかったんです。
イイ子だねぇ
 
キョキョ防止に付けられてたカウベルも、ミモに移動してます(笑
 
昨日はさっぱりママにかまってくれなかったけど、今日はカキカキさせて
くれました。やっぱり、パパがいる気配があるとダメなのかなぁ^^;
 
 
突っ込みすぎ〜
 
アーちゃんは、今朝もグリグリ。
ちょっと突っ込みすぎです。また抜けなくなるよ!って心配させるかな?
大丈夫、もう慣れたもんですよ^^
 
 
アーちゃんも、今日はこのあとサッサとミロのおててに来てくれました
 
ひーとアー
 
遊園地には乗らないアーちゃん
 
スーは大好きだったけどねぇ〜。
昔はアーちゃんも、よくハンガーとかに止まってたのですが
やっぱり今は安定したところがいいのでしょうかね?
 
 
さて、目薬のたびにキュっってなったら困るなぁって言ってたミモですが
 
真剣だわ
 
昨日の夕方と今朝の目薬の時は、キュってなる暇を与えず成功!
 
手で包んでしまうとダメらしいので、保定するときのように
首を挟んで肩を押さえる感じでやると、大丈夫らしいです。
 
ヤ〜ン!って言いますけど、パパッと終わるのでさほど気にして
いないようで、あとでも平気でアマアマしてきます(笑
 
 
おメメ?
 
目のほうは、今日は両目とも乾いてました^^
 
赤みも少しなくなってます。ウルウルにならないと
こすらないから、赤みも取れるのかもしれないですねぇ。
 
あ、それと・・・
 
ミモは、ママのそばに置いておくと「キュっ」ってなることが多いようなので
少し離しておくことにしました。それと、今日はブランコを投入!
ビビリながら遊んでいるので、しばらくはキュってならないことを期待したい!
 
オモチャにつられる傾向にあるから、オモチャでもうまく使って
キュっ防止ができたらいいなぁと検討中です。
 
ひーちゃんは、オモチャは絶対キョキョするからダメなんですけどね。
ミモは、果たしてどうなるでしょうか。。。
 
今後、ママはミモが入ってるケージをじ〜っと見ることが出来なくなりそうです。
だって、ママが見ると怪しいんだもの。。。やれやれ
 
 
オマケの動画
 
アーちゃんのドアップ動画 ⇒ ポチッ☆
 
カメラを近付けたら、頬ずりしてきたので思わず動画スイッチを押しました^^
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
うれし悲しいママっ子にポチッ!
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 このブログを読んでくださる方へ 
 
※私のブログには、いろいろな書籍や、鳥に詳しい方のHPを参考にしながら
「うちの子たちにとって」良さそうだと思われることをやっていることが
ちょくちょく出てきます。食べ物や、ケージの中の環境などいろいろです。
でも、それはあくまでも「うちの子たちを」見ながら考えたことで、他のおうちの
鳥さんにあてはまることばかりではないかもしれません。ですから「へぇ!」と
思ってくださるととても嬉しいのですが、それを自分も!と実行する前に
おうちの鳥さんの状況をよく考えてあげてくださいね!
 
※もう一つ、コレだけは絶対にマネをしないで欲しいことがあります。
それは私が「現在のアーちゃんにしてあげていること」です。
アーちゃんは病気のため、栄養がなかなかとれないので「夜更かし」や
「毎晩のデザート」など、健康な鳥さんは絶対にしてはいけないことを、
あえてしています。それ以外にも、特別なことをしている場合があるので
アーちゃんのマネはさせないように、お願いいたします。
 
 よろしくお願いします 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1190165336551769



この記事への返信
ひーちゃんはおもちゃで発情、
ミモちゃんは抱っこで発情。
家のかしわは、今のところ壁があると発情するようです(笑)
証拠が取れたらアップする予定です(笑)
アーちゃん、そんなにズボっと入れると、
マジにこっちがビビリますよね。
こんなに個性のある子達を相手にしてるひーママさんって
凄い鳥使いだわ(爆)
野放しの我が家は見習わないとね!
Posted by きみまる | 12:25:36, Sep 19, 2007
こんにちは。
ひーちゃん、モッコモコでかわいい♪
アーちゃん、グリグリやってますねえ。
抜けなくなったらって心配しちゃいますねw
アーちゃん、ぽんの遊園地はどうかなあ?
ぽんは何でも発情しちゃうので^^;
先生に嫌いな物を見つけてって言われてるけど
すぐ平気になっちゃうから意味ないのよぉ。
ミモちゃんはまだまだお子ちゃまだからママが恋しいんだろうなあ^^
Posted by ぽんのママ | 15:02:11, Sep 19, 2007
構いすぎると恋に落ちちゃうんですねぇ・・・
ベタベタにくっ付いてきてくれるのはとっても嬉しいけど
制限しなくちゃいけなくなると寂しいですね(><)
うちの大ちゃんはオスメスそろそろ兆候が見えてくると思うんだけどどうなるか。。
チュチュっと舌打ちすると羽をババッと羽ばたいて反応(怒る?)してるんですよね。。。
メスの反応に似てるけど・・・
私にくっ付きムシなので恋してキョキョされると私も困るですう^^;
Posted by mukko | 15:10:37, Sep 19, 2007
こんにちは!

アーちゃん、頭突っ込んでますね〜
動画観て興奮しちゃいました≧∇≦
あんなにアップでアーちゃんを見れて幸せ〜
そっか、ひーちゃんの遊園地には乗らないんですね。
ひーちゃんの貸切状態だ♪
ひーちゃんはオモチャに発情しちゃうけど、
ミモザちゃんは今のとこ大丈夫そうですね!
Posted by チビトジ | 15:48:33, Sep 19, 2007
こんばんは。
アーちゃん、そんなに首入れちゃったら・・・抜けなくなっちゃうんじゃないかって心配になっちゃうよ。
ミモちゃんはママをみると危ないの・・・?
ひーちゃんはパパですよね。
ママにキョキョされちゃうとお世話できなくなっちゃうから、大変。
お目目、掻いちゃうとチーちゃんみたいになっちゃうからね。早く治るといいですね。
Posted by 森のうさぎ | 23:24:27, Sep 19, 2007
こんばんは!

ミモちゃんのおめめ、目薬のおかげでだいぶ良くなったみたいですね^^
ママでキョキョされちゃうと困りますよね。うちのはづきはひとりでもおちり上げっぱなしです(汗)主治医に言われたのですが、発情の傾向があるときはなでたり触ったり声をかけてもダメ!と怒られっぱなしで・・・。プティともお部屋を別にしなさいって言われてるし。でも物理的に無理なので、一緒のお部屋でついつい構っちゃうのよね。
アーちゃん、そんなにグリグリしたら頭抜けなくなっちゃうよ〜と思いながら写真見てました。
アーちゃん、がんばってね!!
Posted by ききょう | 23:46:25, Sep 19, 2007
こんばんは^^
ご無沙汰でした〜。
ミモちゃん、目薬の効果でよくなってるようですね、よかった!
アーちゃんも体重ももどって安心ですね。
今日のぐりぐりは気持ちよさそうだけど、取れなくなりそうでハラハラ。
あ、ミモちゃんの「キュッ」見ました!セキセイに比べるとおとなしめですね。お紫乃なんて「えびぞり〜〜!」な感じです。
遊園地のひーちゃん、ゆらゆらが心地よくて寝ちゃったんじゃない?^^
Posted by てんてん | 00:20:08, Sep 20, 2007
冒頭のひーちゃん!!!!!!!!!
最高ですッ(≧▽≦)  かわいすぎる〜〜(>_<)
続くあーちゃんがまた、すごいですね♪
この時あーちゃんは目をつむっているのかな?
そして、夜更かしは続いてるのかな?
お昼寝いいなぁー(笑)
みんなみんな、がんばーー!
Posted by ベル | 01:08:37, Sep 20, 2007
こんばんは!
ひーちゃん、カワイイ〜(*^o^*)
ひーちゃんもキョキョしてるんですね。
ポリアもなんですよ〜、困りますよね〜^^;
ミモちゃんも、キュッ!しちゃったんですね。
でも、オモチャで気が逸れるなら助かりますよね〜。
このまま、キュッ防止策になると良いですね(^-^ )
アーちゃん、写真を見て首がない!って思ってしまいました^^;
動画も楽しませてもらいました〜。
初めてセキセイちゃんをアップで見られて、嬉しかったです^^
羽の色が色んな青があってキレイだな〜と思いました(=^^=)
Posted by ふみ | 02:21:25, Sep 20, 2007
アーちゃん、突っ込んでますね〜、モコモコの後頭部か可愛い。
お兄ちゃんはそんな子供の行くような遊園地にはいかないって思ってるのかも。
ひーちゃんよっぽどそこが好きなのかな、ど〜んと乗っかっていますね。
ひーママさん、投薬の達人になってきましたね。
鳥の看護士さんみたい。
お目目もきっとよくなるのももうすぐですよ。
Posted by nori | 05:41:19, Sep 20, 2007
あら〜ミモちゃん、ひーママさんに見つめられたり、握られるとキョッしちゃうなんて…。せっかくママッ子になったのにさみしいですね。
ひーちゃんはパパさんの気配だけで怪しくなるなんてすごいパパセンサーを発揮していますね。お嬢様方は忙しいのね〜
アーちゃん、かんわいい〜、カメラつつかないし、お目目ぱちくりさせてるし、瞼を閉じてもうっすらと黒目が見えてかっわいい〜
Posted by こけっこっこ〜 | 09:51:20, Sep 20, 2007
★きみまるさま
こんにちは〜!
かしわちゃん、壁に発情って^^;
オシリ上げちゃうのかな?
早く見たいなぁ(笑
アーちゃんね、ここまでズボッと入れるようになったのは
最近かなぁ。前はもう少し遠慮してたような気がする(笑
個性?いやぁ、個性ならきみまる家も負けないでしょう!
野放しでも(?)あれだけ個性を見極めてるきみまるさんも
すごいですよ!!

★ぽんのママさま
こんにちは!
ひーちゃんって、かわいい顔した直後に怒るのよ。
だから、これも怒る直前なの。変よね〜(笑
まぁ、意外と格子の間隔が広いので、抜けなくなるってことは
ないと思うんですけどね、見てる人はきっと思うだろうと(笑
ぽんちゃんの遊園地はサイズ的にアーちゃんも遊びたくなるかしら?
嫌いなもの見つけるのって、何でもすぐに慣れちゃう子だと
本当に難しいですよね。うちのオカメズも、なんだかんだ言っても
オカメの割りになんでも慣れるから、時間の問題なのよね^^;
ミモは当分ブランコで発散して欲しいわ。。。

★mukkoさま
こんにちは!
そんなに構ってるつもりはないんですけどねぇ〜。
昔のひーちゃんに比べたら、一人で構う時間なんてはるかに少ないのに〜!
大ちゃん、舌打ちで怒るんですか!?う〜ん、確かに女の子は怒りますよね。
あらっ!大丈夫かしら。他のものに恋してくれるといいですねぇ。。。

★チビトジさま
こんにちは〜!
アーちゃんのドアップ、今はキレイじゃないからなぁって
思ったんだけど、なかなかかわいいので^^
ひーちゃんの遊園地はホントに貸切です。
だって、ミモも乗らないもの〜。怖いらしい(笑
ミモは、何かで遊んでるうちは発情しないみたいだから。。。
この調子でいてくれたら、まだいいかも!

★森のうさぎさま
こんにちは!
やっぱり心配になっちゃいますかね^^;
でも、首よりずっと広いので大丈夫ですよ〜!
ミモはママとじっと目が合うとヤバイみたいな気がします。
あと、ママの手が上にあるときも?かなぁ。
でも、目薬の時は嫌がるほうが強くてキュっってならなくなってきました!
おメメ、掻かない方がいいですよね。早く治したいです。

★ききょうさま
こんにちは!
おメメは、一進一退です。いい日があったと思ったら、また
ウルウルになってたりして。
ミモは今のうちから少し距離を置いてみることにします。
ママが発情の対象っていうのは、できれば一番避けたい状況ですよね〜。
アーちゃんの首よりずっと広い間隔なので、大丈夫ですよん^^

★てんてんさま
こんにちは〜^^
おメメはまぁまぁ、です。良い日もあるのですが、どうも
ウルウルするときもあるようで。。。
アーちゃんのグリグリ、あの隙間はそんなに狭くないので
大丈夫ですよ^^
そうそう、オカメのキュっって、セキセイより反らないみたいです。
カメみたいなの(笑
ひーちゃん、毎日遊園地でゴキゲンです^^

★ベルさま
こんにちは〜^^
あはは、結構かわいいと思ったんですよ〜!
珍しいんじゃない〜?って言ってやりました(笑
アーちゃんのおメメ?突っ込んだあとは開いてるときがありますよ!
ぜんぜん平気みたいだもの〜!
夜更かしは続いてます。30gで安定するまでは続けなきゃね^^

★ふみさま
こんにちは〜^^
ひーちゃんがかわいいとき、それは怒る直前!
このあと、カメラに頭突きかましてます(笑
オカメズ、両方キョキョしてます(T_T)。。。
困りますよぉ!なんとか阻止!です。
まだまだミモのことは把握できてないので、いろいろありそうです。
なんとか、ひーちゃんには落ち着いてて欲しいんですけど。
アーちゃんね、もっとキレイな時にこんな動画が撮れてたら
もっと楽しかったのになぁって思っちゃいました。
でも、キレイって言ってもらえてうれしいです^^

★noriさま
こんにちは〜!
突っ込んでますよ〜^^
見てると面白くてねぇ、下からも撮りたかったけど失敗でした。
ひーちゃんの遊園地、本当にひーちゃんは大好きです。
なかなかかわいいですよ〜!
投薬の達人・・・実際、できればなりなくないですけどね^^;
アーもミモも、お薬されても嫌わないでいてくれるから嬉しいです♪

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
じっと目を合わせると、良くないみたいです。
でも、目の調子を見なきゃいけないし、どうしたらいいの!って感じです。
ミモがこっちを見てないときを狙って覗き込んでますよ(笑
でも、大丈夫!アマアマはできますからっ!
ひーちゃんのパパセンサーは、すごいですよ。
私より耳もいいし、パパが起きたのなんて一番よくわかるんじゃないかしら?
アーちゃんのドアップ。これだけアップにしてもかわいいって
言ってくれるのは、本当に鳥好きさんだけでしょうね(笑
Posted by ひーママ | 11:43:51, Sep 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :