セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




換羽前線
抜けた
 
誰のでしょう?
今朝の放鳥後から、午後1時半までに抜けた羽根です。
 
写真をクリックすると少し大きくなるので、わかるかな?
 
 
梅雨前線の北上とともに、降りだした雨
 
梅雨前線の北上とともに抜け出した羽・・・
 
 
大変だ!せっかく今までに無く美しい状態を残さねば〜
 
ひー見返り
 
大げさでしゅね、ママ!
あたちは、いつもキレイでしゅのよ。
 
 
ひー上向き
 
う〜んほんと〜うにキレイよ!
 
もうちょっと維持できたらよかったけど、梅雨には勝てないか〜。
ムシムシするもんね〜。
 
ミモもバッさバッさ抜けてるのにね〜。羽根の区別が大変だわ。
 
ミモ
 
ミモザは、今朝、ママの手の中で寝そうになっちゃって^^
 
まだ赤ちゃんですかねぇ〜。
 
2羽のルチノーの羽が降り続く我が家です(笑
 
 
さて、今日のアーちゃんですが・・・
 
はまっちゃったよ  ポチッ☆
 
昨日は上手にコーンフレークの箱に着地してましたけど^^;
 
残念なことに、今日は久しぶりに29gでした。
でも、飛ぶし、出せだせ目線バリバリだし、まだそんなに心配はいらないかな?
しっかり食べて、また増えるように頑張ろうね!
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ひーちゃんキレイね!と思ったらポチッ!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1184131881813675



この記事への返信
こんにちは!
換羽前線到来ですね^^
あの写真の羽の量は1羽ぶんですか?
うちの仔は、ちょろちょろ抜けるのであんなに大量の羽は見たことないです・・・。
それにしても、ひーちゃんきれいですね!!
おすましポーズも取ってたり。
アーちゃんの「はまっちゃったよ」動画、申し訳ないのですが、何度見ても笑っちゃいました。
体重は少し減っても、キッチンまで遊びに出かけられるくらいだから元気なんですね!!
明日、ようやく我が仔たちをお迎えに行かれそうです!!
Posted by ききょう | 15:25:38, Jul 11, 2007
こんにちは。

すごい抜けた羽の量ですね(^^;
やっぱりオカメさんは大きいからうちのちょびとは
量が違いますね。
今日のひーちゃん、ビシッとポーズ決めてますね(^O^)
いつもキレイだけど今日はいつも以上にキレイですよ。
ミモちゃんひーママさんの手の中でいるだけでも見てて
癒されるのにそんなネムネム顔されるとたまりませんね(*^^*)
アーちゃん体重減っちゃったようですが飛びまくって
運動をし過ぎたかな?とにかく元気だから運動する分
頑張って食べてね!
Posted by genchobi | 16:21:57, Jul 11, 2007
こんにちは〜♪

すごい量の羽ですね★
新ちゃんもわっさわっさ抜けてます〜

ひーちゃんっ! 今日もキマッてるね♬
さすがお姉さまの貫録だわぁ
ミモちゃんは雨で睡魔に襲われちゃった?

アーちゃんの運動量はきっと、人間で例えたら
ブートキャンプ1本分位 あるかな???
あんまりがんばり過ぎたらだめだよ〜★

Posted by 誕の母 | 18:20:56, Jul 11, 2007
シマシマだからひーちゃんの羽って解りますね。
ミモちゃん、ホントに男の子女の子どっちなんでしょうね?
チャルメラの醤油トンコツにはまったのはアーちゃんだけど、
味にはまってるのはひーママさん?(笑)
Posted by きみまる | 19:49:59, Jul 11, 2007
こんばんは〜。
無事に届いたみたいで安心しました!
(メールのお返事が遅れてて申し訳ないです^^;)

ひーちゃん、本当に綺麗ですね(≧∀≦)
ネムネムミモちゃんも、すっごい可愛いし(´∀`*)
やっぱオカメちゃん、憧れるなぁ。。。
アーちゃんの動画、悪いけど笑っちゃいました!!!
体重は減ったみたいですが、元気そうで一安心(*^ - ^*)
このまま暑い夏を乗り切ってね♪
Posted by ふさ子 | 20:47:37, Jul 11, 2007
こんばんは
あれま、シマシマパンツの辺りは黄色のあの子ですね!
すごーい、これから暑い夏にむけてすっきりお嬢様に大変身ね
アーちゃん、かくれんぼしてるのかと思いました。
そりゃねぇ〜あんだけ毎日飛び回って運動してるんですものね。たまにはご飯食べてゆーっくり休んでね。
Posted by こけっこっこ〜 | 21:33:16, Jul 11, 2007
こんばんはー。
ひーちゃんたくさん抜けちゃったんですね。
しんどくないのかな。大丈夫?
見返り姿バッチリですよー!
ミモちゃん、赤ちゃんになってる( *´艸`)いつも可愛いねぇ♪
アーちゃんよく動いてるから食べても消費してしまうのでしょうね。少し運動が減ると体重も増えるのかな。
Posted by てんてん | 00:07:44, Jul 12, 2007
こんばんは♪お久しぶりです!

ひーちゃん換羽真っ最中なんですね!
家は終わりそうです♪
でも、終わると発情が(^_^;)
最近ちょっとやばいです。。。気をつけないと。

アーちゃんの動画、可愛い♪
出れなくなっちゃってひーママさんに助けを求めてましたね( ´艸`)
たくさん動いてるからカロリーもたくさん消費しちゃうんですよね、きっと。
ご飯いっぱい食べてがんばってね!
Posted by ウィル | 00:21:35, Jul 12, 2007
こんばんは。
すごい抜けてますね。
換羽真っ最中なんですね。
羽がきれいになってる時期ってちょっとのような気がするのは私だけかしら・・・
アーちゃん、体重落ちちゃったね。
でも、飛んで遊んでるし。
たくさんご飯たべられるといいですね。
Posted by 森のうさぎ | 00:31:35, Jul 12, 2007
鬱陶しい日が続いてますね。私も心身バテ気味です。
うちも2羽の抜け毛が毎日てんこ盛り、一日で両手一杯になる日も。
うちは黄色とグレーの2種類なのですが、それぞれジップロックに保存してあり、人形用羽布団ができそうな量です(不器用なので作れませんが)。
袋をあけるとそれぞれのオカメ臭がしていい感じなのです。
でもこんなに大量の羽が生え代わるってとっても体力使うんでしょうね。早く乗り切ってほしいものですね。

アーちゃん、ラーメンの国に迷い込んだのかな。脱出できてよかったね。

増えたり減ったり、でもまた増える時もありますよ、大丈夫ですよ、アーちゃん頑張ってるものね!!
Posted by nori | 09:59:23, Jul 12, 2007
★ききょうさま
こんにちは!
ひーちゃんだけの、たった4時間に抜けた羽根です^^;
たまぁに急にどさっと抜ける日があるんですよ。
慌ててキレイな写真撮りました(笑
アーちゃん、すっごい飛ぶので今度はどこ行くんだ〜?って
見てたらズボッと入っちゃって。活発だし大丈夫そうですよ!
お!いよいよご帰宅ですね!良かったです^^

★genchobiさま
こんにちは〜^^
一気に抜けたので、すご〜い!と思って(笑
見てるうちにハラハラと散るくらいなので、ちょっとたまったら
拾いに行ってました^^;
ひーちゃんは、いつもと違うことさせると固まるのでよけい
ビシッと決まってるように見えるんですね!キレイに撮れてよかったです。
ミモは、早朝限定でものすごいベタベタなんです。まだ眠いのかな?
アーちゃん、とりあえず結構また食べ始めたので大丈夫そうです!

★誕の母さま
こんにちは〜!
私の手が小さいのもあり、すごい多く見えますね(笑
でも4時間でこれだけ抜けりゃ、たいしたもんですよね!
せっかくキレイなのに、もう抜けちゃうなんてもったいない!と思って、ポーズ取れる場所に止まってもらって(笑
ちょっと不安そうな顔なのが笑えます。
アーちゃん、それでも張り切ってます^^;
でも昨日はしっかり食べられたようなので、大丈夫そうです!

★きみまるさま
こんにちは〜^^
そうそう、大きくするとシマシマしっかり見えますよね!
ミモの性別は・・・ハッキリするまでにもうちょっとかかるかなぁ?
トンコツの袋にはまったのはアーちゃん。味にはまったのはパパですよ〜ん。

★ふさ子さま
こんにちは〜^^
ありがとうございました!
昨日フレーム探しに出かけたけど、イマイチだったので帰ってきちゃった(笑
安いの買って自分で装飾つけたほうが良さそうです^^
なんか、楽しいです。

ひーちゃん、せっかくキレイなのにもう抜けちゃうんだっていうから
慌てて撮ったのよ(笑
ミモはヌケヌケでボサボサだけど、アマアマで得してるね!
アーちゃんったら、どこに行ったの?状態。
ガサガサって音がしなきゃわからなかったわ^^;
昨日はしっかり食べられたようなので、大丈夫みたいです!

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
そうで〜す!シマシマパンツの黄色い子です^^
暑くなる前に羽毛を減らすならわかるけど、こんなに外側の羽も抜けちゃうのね!って。
てことは、またツンツンになるのね!ですよ〜。せっかくキレイなのに(笑
アーちゃん、実はひーちゃんの動画を撮ってたら飛んでってしまって。
どこ〜?って言ったら「ゴソゴソ」だって(笑
昨日はしっかり食べてました。そうね、たまには休んでもいいのにね^^;

★てんてんさま
こんにちは!
こんなに抜けたのに、元気だし、体重もしっかり維持です。
そんな子だったっけ?ですね。オカメは2歳になると安定するって聞きましたが
本当にその通りみたいですよ〜^^
見返り、良く撮れてます?ちょっと不安げな顔ですけど(笑
ミモは美しさとは今は無縁なので、かわいさで頑張ってます(^^
アーちゃんは、昨日は結構食べられたので、どうやら大丈夫そうです^^

★ウィルさま
こんにちは!
換羽真っ最中というか、今日から始まった!って感じです。
そうそう、ひーちゃんもキョキョがおさまったら抜け始めたんですよ。
発情は悩ましいですね。。。
アーちゃん、呼ばれるまでビックリして動けなかったらしいです。
どこに行ったかわからなくて、呼んだらガサガサ!って。
落ちた音はしてなかったから、大丈夫だとは思ったけど(笑
昨日はしっかり食べてました!頑張ってますよ〜^^

★森のうさぎさま
こんにちは!
すごいでしょ?セキセイもたまにごっそり抜けるときがあるけど、
ひーちゃんも見てる前でどんどん抜けていきました。
これ、たった4時間で抜けたのよ〜!
いや、きれいな時期って本当にちょっとだけの気がします。
私もそう思ってました。逆に長いと不安になるくらい(笑
アーちゃん、昨日はしっかり食べられたみたい。
いっぱい遊んでるから大丈夫そうです^^

★noriさま
こんにちは!
この湿った空気は本当に心まで湿らせるようですね〜。
かといって、雨も降らないと困りますしね^^;
私はビンに入れるのが好きなんです^^
うちもかなりたまってますけど、取って置いてどうするんだろう?ってたまに思ってます(笑
今のところ、元気そうだし機嫌もいいので、安心してます。
生えてくる頃が、ちょっとイライラしますよね^^;
アーちゃん、まさか!の迷子です。
これも元気な証拠だと思うことにします(笑
昨日はしっかり食べてました!大丈夫そうです^^
Posted by ひーママ | 10:17:57, Jul 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :