セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




バンジー
きょーつけ!
 
365カレンダーに登録しても、やっぱり常に
よりかわいい写真を登録したいと思う親心(笑
 
結構いい感じだったのに、アーちゃんが目をつむっちゃった。
残念!
 
 
 
最近アーちゃんは、病気なのに、何故か行動範囲を広げ
お気に入りの場所を増やしていますが
 
スキスキ
 
バンジーもその一つ。
 
このバンジー、引っ越すまではジジさんが来た時くらいしか
活躍の場がなかった、悲しいもの。
 
初めてうちに来たのは・・・ずっと前なのに←(知らない人はポチ)
 
 
カキカキ
 
でも、最近はアーちゃんは乗ってグリグリしてるし
 
ミモちゃんも、自由気ままに乗って遊んでくれています^^
 
 
近付き〜!
 
でも、そもそも誰のために買ったか、っていうと
 
そりゃ、当然ひーちゃんのためだったわけです。
まさか、こうも嫌われるなんて思ってませんでしたよ。。。
 
 
でも、さすがに「止まりやすい状況」で常に目の前にあるので
昨日、パニック飛行のあと「間違って」止まってしまって、またパニック(笑
勘弁してよ〜、そろそろ慣れてくれてもいいんじゃないの?
 
 
へへっ
 
そんなだから、ミモにシッポ狙われるんだよ(笑
関係ないか?ないけどね^^;
 
↑の時は、しっかりシッポをカプッてされてましたからね〜。
 
ひーちゃんもうちょっとパワーアップしないと。
 
 
スーパーサイアひー
 
・・・ちょっと違うと思うよ・・・。
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ママのいたずらに、ポチッ!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1182824856732646



この記事への返信
アーちゃんの行動範囲の拡大は何を意味しているんでしょうか?
でもジーっとしてるよりは安心できますよね。
ひーちゃんのサイア人笑っちゃった!
以前、職場で髪の毛を立たせたヘアスタイルの男性がいて、
ついたあだなが「サイア人」。
この人がなぜかかしわにそっくり!
職場で「かしわちゃんと親子みたい!」と言われていたのを思い出しました。
オカメの進化系はサイア人!?
Posted by きみまる | 12:50:06, Jun 26, 2007
こんにちは。
アーちゃん、ほんとすごいなあ^^
バンジーでのスリスリも楽しそうです♪
ケージでジーッとされちゃうと、心配になるけど、こんな姿を見せてくれるとほっとしますね。
アーちゃんはそれをわかっているのかもね。
ミモちゃんの悪戯はとうぶん続くだろうから、ひーちゃんパワーアップしないとね〜
Posted by ぽんのママ | 13:15:50, Jun 26, 2007
一枚目の写真ホント惜しいわぁ@
2人ともバッチリ姿勢は決まってるのにね〜。上手くいかない@

そうそう、昨日の動画今やっと観れました♪
ミモちゃんの声って♂?じゃない?
あの状態がさらにパワーアップしますよ〜(汗)
Posted by 岩のり | 16:18:59, Jun 26, 2007
ひーちゃん、ほんとに姿勢がいいですね!力が籠っててちょっと笑ってしまいました。
ミモちゃんはルンルン光線を振りまいているみたいで、楽しそう。
アーちゃんはマイワールドですね。
スリスリしている姿の襟元付近のぽわぽわから、満足さが伝わってきます。
そんなにお気に入りのができてよかったね、アーちゃん。
Posted by nori | 18:08:34, Jun 26, 2007
こんばんは。
アーちゃん、ほんと元気に飛び回ってますよね。
バンジーもお気に入りの一つなの?
チーちゃんも乗れるようになるかなぁ・・・つけてみたい場所あるのよね〜。
写真、目をつぶっちゃって残念でしたね。
Posted by 森のうさぎ | 20:15:15, Jun 26, 2007
こんばんわ〜☆きょーつけ!!可愛いです♪目をつぶっちゃいましたけど可愛いショットです。
思わず微笑んでしまいましたよぉ〜♪
バンジ−で気持ちよさそうなアーちゃんも可愛いし〜
ひーちゃんの後ろでるんるんなミモちゃんもなんてかわいいのぉ〜!!あはは・・スーパーサアヒー!!ウケマシタ。
Posted by みどりぴぃママ | 20:31:08, Jun 26, 2007
こんばんはー。
ひーちゃん表彰されてるみたいにいい姿勢!
アーちゃんと一緒だから張り切ってるのかな。
行動範囲が広がってるアーちゃん楽しいのでしょうね。
スーパーサイアひー (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ナイス!
Posted by てんてん | 20:51:43, Jun 26, 2007
こんばんは〜♪

きょーつけぃっ!!!  最高〜♪
ちゃんと姿勢も正しいし 特にひーちゃん♪
あごを引いてるみたいっ☆

アーちゃんもミモちゃんも 自由な風が吹いてるみたいね♪
遊ばな 損! 損っ♪ て感じ?

ひーちゃんだけが 乗り遅れたかな?
Posted by 誕の母 | 21:23:43, Jun 26, 2007
こんばんは★
きょーつけ可愛いー、揃ってる所がこれまた可愛いー(*≧∀≦)b!
微妙な距離感がまたいいですね♪
アーちゃん、バンブーにスリスリしてんだ、可愛いですね(笑)
ミモちゃんは天真爛漫だねー、ひーちゃんが圧倒されちゃってる!?
Posted by Mami | 21:32:38, Jun 26, 2007
こんばんは
うわぁー!ほんまや!めっちゃきょーつけのツーショット可愛い、そうか、アーちゃん、肝心な時に目が…。イケメンたるものどんな時もお目目を開けてなくっちゃだめよん♪
バンジー最近お役にたってますね〜、ミモちゃんが飛び乗っているのを見て使われてる〜なんて思ってましたがアーちゃんも乗ってるんですね。
ひーちゃん…おとなしいお嬢様ですわね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:24:40, Jun 26, 2007
★きみまるさま
こんにちは〜!
じっとしてるより、確かに嬉しいし、安心なんだけど
体重も増えないし、病気だということは間違いないのだから
少しは自重して欲しいと思わなくもない(笑
よかった!サイア人、受けてくれた^^
ブレた写真も使い道があるものだなぁと^^;
うん、オカメはサイア人になれるね!

★ぽんのママさま
こんにちは!
アーちゃん、これで体重さえ増えてくれたら!って思うんだけど、それは無さそうだわ。。。
バンジーは、本当にゴツゴツしてるのが止まりやすいのか
スリスリするにもちょうどいいみたいで、気に入ってるようです。
病気の発覚当初より、はるかに寝てる時間も減ってるし
このまま病気と仲良くしていけるんじゃないか?なんて思い始めてます。
ひーちゃんは、精神的にパワーアップが必要なんですよね。
優しいアーちゃんにビビッてるようじゃダメだわね!

★岩のりさま
こんにちは!
惜しいでしょ!でも、かわいいから気に入ってます^^
動画見てもらえました?オスっぽい?ムフフ(*^_^*)
確かに本気で鳴くと、ひーちゃんよりはるかに上回るスゴイ声です。
ちょっと期待しちゃう^^

★noriさま
こんにちは!
実は、写真の左端に指が写ってますが、ちょっとひーちゃんには
プレッシャーがかかってるんです(笑
だからちょっと力がこもってるんです^^; さすが、よくわかりますね!
ミモの元気には、今のところ誰もついていけないので、とりあえず
見守る方向です(笑
アーちゃんは、もともとマイペースなので、楽しそうにしてます^^

★森のうさぎさま
こんにちは!
アーも、スーも、確かキキちゃんも、バンジーは平気でしたよ!
うちのは太い方だけど、チーちゃんには細い方がいいかしらね?
ジジさんのところのが、細い方なんですよ?
ふふ、写真ね!残念だったけど、なんかかわいいから気に入ってるんです^^

★みどりぴぃママさま
こんにちは!
きょーつけ!かわいいでしょ〜^^
私もとても気に入ってます(笑
ミモは、ひーちゃんのそばに寄りたくて仕方ない時があるみたいなの。
ひーちゃんは迷惑そうだけどね!
スーパーサイアひー!ウケてくれた!
ブレたのみて、思わず「サイア人だ・・・」って思ったのよね^^;

★てんてんさま
こんにちは!
表彰されてる?ふふ、なんか緊張してるでしょ^^;
手が左側にあって、動いちゃダメ!ってやってるんです。
ひーちゃん、プレッシャー受けてるんです。おとなしいから^^;
アーちゃんは、本当に毎日楽しそうですよ!
おお〜!ここでもウケてる!よかったぁ〜(笑

★誕の母さま
こんにちは!
きょーつけ!かわいいよね?
ひーちゃん、ママにプレッシャー掛けられてるから^^;
左端の指が物語ってるでしょ(笑

あ〜、ひーちゃんが乗り遅れてる感じに見えちゃうか〜!
ひーちゃんは、性質が違う自由を味わってると思ってるんだけどね(笑

★Mamiさま
こんにちは!
きょーつけ!かわいいでしょ〜^^
私もチョーお気に入りです。目をつむったのも愛嬌かもね!
これでも、ひーちゃんにプレッシャーをかけて(左端の指に注目!)
内側に寄せてるんですよ!だからひーちゃん緊張した顔してるんですね(笑
アーちゃん、バンジーのでこぼこがちょうどよいらしいです。
ミモの勢いに、ひーちゃんは圧倒されっぱなしです。

★こけこっこ〜さま
こんにちは!
きょーつけ!かわいいですか〜^^
アーちゃん、最近しょっちゅうオメメつむってるんですよ。
でも、2羽揃ってバッチリって本当に難しいです〜。
バンジー、ちゃんと設置できたのが最大の使われてる理由なんでしょうね(笑
アーちゃんは、下からちゃんと飛んでいきますからね!
ひーちゃん、つつかれたり、カプッてされるまで見てますからね〜。
おっとりしてるのか、鈍いのか、危機感がないのか(笑
でも、そんなところがかわいいんですよ〜^^;
Posted by ひーママ | 09:44:20, Jun 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :