セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




降ったねぇ
かわいく?
 
ひーちゃんです^^
 
昨日、かわいい顔がボケてしまったので、今朝はリベンジ?
 
雪が降って明るい窓の近くでポーズ
 
今日はかわいいでしゅ
 
ハイハイ^^、いつもかわいいですよ〜!
 
 
お外が
 
結露防止シートを貼ってあるので、お外は見えませんが
なんか白いのはわかります。
 
今朝の4時ごろから降りだしたって、朝帰ってきたパパが言ってたよ。
積もる前に帰れてよかったね^^
 
今のところお外はこんな感じ
 
雪だし
 
少し、明るくなったと思ったけど、また降りだしたな〜。
ゴミのように写ってるけど、降ってる雪も写ってますね
白いテンテンは、雪ですので(笑
 
 
今日はアーちゃんの写真がブレブレでダメ
だけど、動画があるので見てやってください^^
 
肩の上でゴキゲンさ! ⇒ ポチッ☆
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
カゼをひかないように気をつけようね!ポチッとお願いします。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1170379651987465



この記事への返信
こんにちは〜♪

わぁ☆ 積もってますね!!
和歌山も一応、降りましたけど ちょこっとしか積もらず
1時間ほどで全部 解けてしまいました〜★

ひーちゃん達はウチのインコ’Sよりも寒さには強いけど
風邪(?)引かないでね〜♪
Posted by 誕の母 | 10:52:24, Feb 02, 2007
こんにちは。

今日のひーちゃんはキリリとしてますね(^^)
やっぱりお外が気になるんですかね?
私のところは寒いですがまだ雪は降ってません。
予報では降るかもとは言ってたんですが、寒いだけです。
アーちゃんはほんとゴキゲンモードですね(^O^)
Posted by genchobi | 11:00:50, Feb 02, 2007
こんにちは♪
すごーい!思いっきり積もってますね(゜▽゜*)!
寒いのは嫌だけど、やっぱ雪はキレイですね(*´-`*)
去年は積もる程雪が降って、たんぽぽにも見せてあげたりしてたのに、
今年は暖冬らしいからこっちは降らないだろうなぁ☆
ひーちゃんツルンとしてて、雪だるまみたいよ( *´艸)
Posted by Mami | 11:24:20, Feb 02, 2007
こんにちは〜
雪だ〜〜〜〜〜まっしろ!
今年はこんなに毎日あったかいから
東京では雪見られないかもな〜
アーちゃんご機嫌(;>_<;)
楽しそうです!
Posted by ようこ | 11:31:33, Feb 02, 2007
こんにちは。
雪降りましたねえ。
こちらも積もってたけど、もうとけました。
でも降ってはいるんですよ。
ひーちゃん、お外、気になるねえ
アーちゃんはごきげんだ♪
Posted by ぽんのママ | 11:33:24, Feb 02, 2007
うひゃー、積もってますね!
こっちも1時間程降って積もったけど
もう溶け始めましたよ(笑)
この寒さで私の部屋は今年初めてストーブをつけました。
おかげでインコ達、温かくて快適なのか大騒ぎですよ(笑)
アーちゃん、かなりゴキゲンそうですね。
家のセキセイ’sちょっとおとなしくなってます。
アーちゃんを見習って欲しいわ。
Posted by きみまる | 11:37:45, Feb 02, 2007
こんにちは!
ひーママ一家に笑顔が戻ってきたようで安心しました^^
うわ〜〜雪積もったんですね
やっぱり冬だったんだ!うちの方は今年は雪は降らないかも?
アーちゃんご機嫌ですね^^楽しそう〜
みんな風邪ひかないでね!!
Posted by ぴーぴのママ | 13:14:36, Feb 02, 2007
こんにちは^^

すご〜い^^ゆきだぁ!!
名古屋も天気予報では、雪だったのですが、降らなかったです。。。
ちょっと、楽しみにしてたのですが。。。
ひーちゃんは、不思議なんでしょうね!
アーちゃんは、楽しそうで、すごいご機嫌ですね〜〜^^
Posted by ひとみ | 13:40:23, Feb 02, 2007
京都も、今日は積もってましたー♪
久し振りの雪なので、道産子としては、ちょっと嬉しいかも(笑
(仕事に行く人は、大変だったようですが^^;)

ひーちゃんの、おすまししてる顔♪
胸を張って、キリッとしてて、
でも、やっぱり可愛いー!(ノ∇≦*)

アーちゃんの、滑らかな囀りも、絶好調ですね(^^)
こんなに軽やかなさえずりを朝から聞けたら、
1日の始まりが、楽しくなりそうです♪
(我が家は・・・Gの音がメインなので、
ただ、やかましいだけですT_T)
Posted by 右京 | 15:07:34, Feb 02, 2007
こんにちは!

仙台も降りましたね!
こっちはそんなに・・・20cmくらいでした。
やっぱり寒いですね〜
ひーちゃん、良い顔してますね(´∇`)
外見てるし♪
アーちゃんもご機嫌さんで嬉しいな〜
写真撮れなかったのは珍しいですね!
Posted by チビトジ | 16:30:01, Feb 02, 2007
こんにちは^^

関西も冷え込んでいて、雪?なんて思うくらい。
でもひーママさんちはこんなもんじゃないんですよね( ̄∇ ̄;)
ひーちゃんもアーちゃんもかわいくて元気!
ひーママさんにはそれが1番ですもんね^^
Posted by おりーぶ | 16:39:20, Feb 02, 2007
こんばんは
こちらでも家から見えるお猿の住む山が真っ白だったので降ってるかな〜と思ってたらチラッ…とだけ朝から降ってました。さすがにそちらは積もったんですね〜でも例年よりは少なそうな気配?
ひーちゃんはなんか上から落ちて来てるよ〜っていうのが分かるんですね!お外は寒いんだよ〜でもおうちがヌクヌクだから胸をはってピシッと可愛いポーズとってますね〜♪
あーちゃんめっちゃごきげん、いつまでもおしゃべりしてたんですね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 16:59:07, Feb 02, 2007
こんにちはvvv
雪積もったんですね〜。こちらも雪は降ってないけど
すごく寒いです〜(><)
ひーちゃん今日は決まってますね〜かわいい〜★
アーちゃん今日は動画での登場ですね〜
ぴぃがいい男がいるってPCへやってきました。
がじがじしてました。
Posted by みどりぴぃママ | 17:09:56, Feb 02, 2007
やっぱり冬なんですね〜。
こっちも寒かったです。でも晴れでした。

昨日花を咲かせていたハコベは雪の下で何を思っているかなぁ。
ひーちゃんの後姿なんかいい〜。
ほっぺたすりすりってうずめてみたいわぁ〜。
女の子って気持ち良さそうに見えるんですよね。

Posted by 岩のり | 17:50:47, Feb 02, 2007
こんばんは。
積もってますね〜。
寒そう。
あ、ひーちゃんがダメにしたファスナーのカバーが後ろにある。もしかしてカジって遊んだあとかしら?
ひーちゃん昨日も今日もちゃーんと可愛いよ。
アーちゃんごきげん全開でしたね。
Posted by まりぃ | 18:28:47, Feb 02, 2007
こんばんは〜^−^

降りましたか!?
こっちも降りました!!
そして、積もりました@@
去年雪で滑って車をぶつけてるんで^^;、今年は自転車通勤しましたもん(笑)

ひーちゃん、キリリっとしてますね☆
ちゃんと雪見てるなんて、カワイイな〜^−^
うちのオカメーズは「?」でしたよ^^;

アーちゃんもブレブレになるぐらいご機嫌さんやったんですね!!
アーちゃんが元気で嬉しいですね^^
Posted by りこ | 19:16:30, Feb 02, 2007
こちらも降ってますよ 積雪32センチだそうです 今年初の雪かきしました 
Posted by ぴ〜まま | 20:29:07, Feb 02, 2007
こんばんは。
今日は日本海側は大雪で大変みたいですよね。
昨日まであんなに暖かかったのに・・・
ひーちゃん、雪は明るいでしょ。
アーちゃん、ご機嫌ですね〜。
Posted by 森のうさぎ | 23:27:08, Feb 02, 2007
こんばんは。
ひーちゃん、レディのお顔ですね(´∀`*)
おすましひーちゃんも可愛いわ〜♪
アーちゃんもご機嫌ですね!
二人とも、雪なんかに負けないくらい元気ですね^^
今日はうちの方も少しですが降りましたよ〜(>_<)
朝はちょっと凍結してました。
みんなのろのろ運転で、遅刻するところでした^^;
Posted by ふさ子 | 00:43:53, Feb 03, 2007
こんばんは☆
雪積もってますね〜!
急に寒くなって、どことも混乱が凄かったようですね。
大阪は予報は出てたものの雪は降らなかったようです。
(めったに降らないですが^^;)

ひーちゃんもなんだか懐かしげに?外を眺めてますね!
寒くたってアーちゃんはご機嫌ですね!
アーちゃんもすっかり元気みたいでよかったです☆
Posted by サエ | 00:47:31, Feb 03, 2007
ひーママさん、おはようございます♪
わ〜、そちらは雪降ったんですね〜。
雪が舞い降りる所が綺麗に写ってて
なんかやたら感動しちゃいました〜(*^_^*)
僕のデジカメだときっと写らないよ〜(-.-)
あ、今日あたり路面凍っちゃうかもだから
お気をつけを〜。

アーちゃんのピヨピヨ動画可愛いですね〜♪
ずっとピヨピヨ言ってて、いつ息継ぎ
してんだ〜い?ってくらい肺活量あるな〜(*^_^*)
Posted by 耕ちゃん | 04:18:30, Feb 03, 2007
★誕の母さま
こんにちは〜^^
ね〜、こんなに積もったのに、わりとあっさり解けてしまいましたよ。
やっぱり暖かいんですねぇ。
いつもは、解けてから凍結を心配するんだけど、それも必要ないくらいで。

ありがとうございます!本当にこんな気候じゃ、カゼひいちゃいますよ。気をつけます^^

★genchobiさま
こんにちは〜^^
雪が積もると、窓の外が真っ白になるんです。だから、お部屋も明るくなるし、お日様が入るのとはまた違って、北国独特の明るさというかね。
なんとなく、違いがわかるオカメなのかも!?
アーちゃんは、こうして肩でさえずるのが日課になりつつあります^^

★Mamiさま
こんにちは!
うふふ^^;写真の撮り方で、多く見えますが、そんなに大したことないんです。4センチくらいでしょうか(笑
でも、朝方降りだした雪って、あっという間に積もるのでとても綺麗なんですよ〜。
実は仙台も昨日が初積雪だったの。前代未聞です。
そうそう、ひーちゃん妙にツルンとしてますね!やっと毛並みが揃ったか(笑

★ようこさま
こんにちは!
今年の初積雪!記録出来ちゃったらしいです。遅くて。
でも、すぐに解けちゃいました。拍子抜けですよ〜。
アーちゃん、朝の日課になってきました。
今も元気に肩でさえずってますよ〜♪

★ぽんのママさま
こんにちは〜^^
本当にあっという間に積もって、あっという間に解けちゃいましたね〜。
凍る心配もないし、やっぱり冬らしくないですね^^;
寒くても、ひーちゃんもアーちゃんも元気でゴキゲンでした!

★きみまるさま
こんにちは〜!
福岡の雪、ニュースで見ましたよ〜!旦那が「九州にも雪降るんだ」って言ってました(笑
北九州に、支店ができるらしく、気になるみたいです^^
え!今年初めてストーブ???ウッソー!やだ〜、ホント?(ああ、ゴメン)
でも、マジなんですね、うらやましい〜。それで雪が降るんではきっと大変なことなんでしょうね^^;
アーちゃん、元気ですよ!すっかりペースを取り戻したようですから!

★ぴーぴのママさま
こんにちは〜^^
ご心配おかけしました!でも、もうすっかり普通に元気です^^
ようやく、冬らしい景色になりましたが、あっという間に解けちゃいました。
やっぱり暖冬ですね。長続きしないです。
アーちゃん、これが日課になりつつあります。元気ですよ!
ありがとう、気をつけます^^

★ひとみさま
こんにちは〜^^
ひーちゃんは、去年何度も見た雪なんですが、覚えてますかね(笑
おうちの中にはあまり関係はないのですが、雪が降るとなんとなく
窓が明るいので、ちょっとゴキゲン度が増すみたいです(笑

★右京さま
こんにちは〜!
ニュースで見ました〜、雪の京都は綺麗ですね〜!
ああ、そうか。道産子にはうれしいですね。わかります^^

ひーちゃん、ミョーにトゥルリンとした質感でオスマシ。
胸を張るのがあんまり似合わないのは何故でしょう(笑
女の子だからでしょうか^^;

スーがいる時は、朝はスーの「ジジジジ!」の方が強烈だったんです(笑
でも、今はたまにアーが思い出してマネするくらいだから。
このさえずりが朝の日課になってきて、なかなか快適なようです^^

★チビトジさま
こんにちは〜^^
そんなに・・・で20センチだから、山形は(笑
仙台は4センチだよ^^;
すぐに解けちゃいました。なんかつまんない(笑
ひーちゃん、久しぶりにちゃんとポーズとってくれました。
最近お嬢さん、カメラ嫌いで^^;
アーちゃんが出る時間は、部屋の電気を全部つけても、まだちょっと暗いみたいでね〜。
場所も悪いのか、うまく撮れなかった(笑

★おりーぶさま
こんにちは〜^^
東北の人は、この雪を見て少し安心したかもってくらいです。
それほど、今年は雪が無くて、変なのです〜。
ハイ。今はこの子らが元気でいてくれるのがなにより!です^^

★こけこっこ〜さま
こんにちは〜^^
ほう、おサルの住む山が見えるんですね。もしかして、あの凶暴で有名なおサルのいる?(笑
でも、そんな風にしてしまったのも人間なんでしょうけどね。。。
あ、雪はもう少なくてとても変です。この雪もあっという間に解けてしまいました。
いつもはとけたら凍結を心配するんですけど、それもなくて。
ひーちゃんは、お外の明るさだけでハイになったのでしょうね(笑
久々のいいポーズ!です^^
アーちゃんのオシャベリは、放っておくと延々と続きますよ〜!

★みどりぴぃママさま
こんにちは〜^^
昨日は、雪が降った割には暖かいと私は思ったんですけどね(笑
あっという間にこの雪も解けちゃったし。
ひーちゃん、かわいい?たまにはいい写真載せないとね!
お?ぴぃちゃん、アーちゃんのシブいのがわかった?
「すごいお爺さんね!」って言ってなかった??

★岩のりさま
こんにちは〜^^
やっと冬?って感じですよ。でも長続きしないですね〜。
本当に暖冬なんだ。

ひーちゃんね、このときカーテン齧ってるのよ(笑
前のめりになって、おっかなかったみたい(笑
私はいつも、ひーの背中にアタックしてますが、連敗してます^^;

★まりぃさま
こんにちは〜^^
そんなに寒くないですよ〜。すぐ解けちゃいましたし^^
やっと雪が積もった〜って、ちょっと安心したくらいで(笑

もう、すっかり閉まらないカバー。
だけど、今年は暖かいからほとんど閉めなくてよくて助かってます^^;
ひーちゃんは相変わらず齧ってますよ。。。
アーちゃん、これを日課にするつもりのようです^^

★りこさま
こんにちは〜^^
滋賀って雪降るんですよね。確かスキー場もあったよね?
あ、本当、慣れない雪道は危ないから。でも自転車もちょっと怖い(笑

ひーちゃんは、去年も見てるからね。去年はいっぱい降ったから。
アーちゃんが朝ゴキゲンだと、本当に安心します。
でも朝ハイになりすぎて、一度寝ますけどね、このあと(笑

★ぴ〜ままさま
青森でもそうでしょ?初の雪かきなんて、ビックリ!
大雪も困るけど、なさすぎるのも気持ち悪いですよね。

★森のうさぎさま
こんにちは!
そうですね、日本海側は大変そうです。うちは、こんなもので済みました。
しかも、すぐに解けちゃいました!
ひーちゃんもアーちゃんも外の白さにゴキゲンでした〜!

★ふさ子さま
こんにちは!
あら、レディーの顔に見えます?
よかったねぇ、ひーちゃん^^
未だにつかみどころがなくて、大人しいのかお転婆なのか^^;
アーちゃんも元気にさえずってるでしょ!
日課にするって張り切って朝出てくるようになりました!

そちらでは、やっぱり少しの雪でも混乱するんでしょうね。

★サエさま
こんにちは〜^^
そうですね、慣れてるはずの仙台でも、やっぱり急にこうなるとスリップ事故とかあるんですものね^^;
大阪で積もったら大変でしょうね〜。
でも、降らなかったんですね^^;

こっちは去年はイッパイ降ったんです。だからひーちゃんも
なんとなく覚えているのでしょうか^^;
明るくて、ゴキゲンになるんだから、いいですよね。
人間は寒くていやなんですけどね(笑

★耕ちゃんさま
こんにちは!
たまたま、ちょっと日差しが出たときに撮ったら、光の加減が良かったみたい^^
まさか、降ってる雪まで写るとは思わなかったです。
でも、あっという間に解けちゃって、拍子抜けしたのよ(笑

アーちゃんのピヨピヨ!
やっぱりピヨピヨって聞こえますよね!かわいいでしょ^^

耕ちゃんさん、入院するんですってね!昨日訪問して「ビックリ!!」しちゃいました。
遅くてごめんね^^;
ターちゃん、心配だけど、自分のおうちで過ごせるならなんとかなるかな?
ひーちゃんは、お出かけするとぜんぜん食べなくなって困るのよ。
入院まであと少しだけど、がんばれ〜!!
Posted by ひーママ | 08:26:16, Feb 03, 2007
Happy days★インコと暮す日々:降ったねぇ
zcntzgylh http://www.g0mw254zp37q5q0s48vlsi519dwh07g1s.org/
azcntzgylh
[url=http://www.g0mw254zp37q5q0s48vlsi519dwh07g1s.org/]uzcntzgylh[/url]
Posted by zcntzgylh | 22:08:46, Nov 12, 2020


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :