セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




この病鳥がぁ〜!!!

おとなしそうなのに!

今朝のスーちゃんです!

 

 

あ〜ら、かっわいいなんですけどね。

 

 

あ、昨日は文字の多いブログにお付き合い、ありがとうございました。

 

 

で、「大量のメガバク」と言っても、想像できないですよね。そこで、お絵かきしてみました(笑

 

 

 

 

メガバクだらけって?

枠がないので、わかりにくいですがね、「常在菌はどこにあるんですか?」って聞きたくなるほどほとんど巨大なAGY菌。

 

 

「これで症状が出ていないのは、たいしたものですね」と先生に言われる始末。

 

 

とても笑ってはいられないのに、顔が笑ってしまう現実

 

 

さて、そのスーちゃん、なかなかお薬の入ったお水を飲んでくれないの。

昨日最初の状態で置いておいたら、マヌーブロックを齧りまくって

汚い

 

こんな状態にしてしまいました。

 

 

スーちゃんなりの抗議ですね

 

 

わかっちゃいるけど、ム!っとしちゃう私。

 

で、現状がこれ

現状

 

 

 

 

 

黄色の容器を買ってきて、お水の色が目立たないようにしたら、夕方になって渋々飲んでくれました

 

 

スーのためなんだから、わかっておくれよ。

 

で、今朝も、お掃除、消毒などするために、いろいろ容器を出したり入れたり、ケージをはずしたり。

 

その度に、果敢に立ち向かってくるスー

 

・・・おまえは病鳥だろうがぁ!!!おとなしくせんかー

 

取り乱してスミマセン。この病鳥、元気すぎるんです

 

 アーは元気

アーちゃんは、お尻を気にするような様子もすっかりなくなりました

 

 

先生が仰ったように、どうやら腸の粘膜が傷ついて痛かったようです。

 

 

粘膜は「3日で治る」けど、皮膚などの外傷は「7日はかかる」んだそうです。へぇ〜!でしょ?

 

 

どうやら、こちらはもう大丈夫そうです。ただ、腸が傷ついた原因を考えなくてはなりません。それについては、少し考えなければならないので、また今度。

 

 ひーちゃんは?

今日はひーちゃんもいます^^

 

 

あなたが元気になってくれていて良かったよ〜。

 

 

で、最後にオマケの動画を

 

 

「病気じゃなければ何気ないいつもの午後」 ⇒ ポチッ☆

 

 

うちは、女の子の方がガチャガチャとうるさいようですね

 

 

 

1152832205567508.gifブルー

1152832145175724.gifオカメ

1152832277494613.gifバイオ

 

 

鳥ブログランキング

日本ブログ村鳥ブログランキング

 

今回の闘病は、凹んでるヒマはないようです(笑

スーに手に穴を開けられないように頑張ります。 ポチッとお願いします

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは〜

スーちゃん元気いっぱいで動きまくりですね〜(笑)
やっぱり共存してるくらいだからかしら〜
アーちゃん腸が傷つくって一体なんだったのでしょうね。
ホントにひーちゃんだけでも何もなくて良かったですよね。
ハイジの時も、みんな病気だったらどうしようと冷や汗出ました^^;
スーちゃんのくちばしアタックに要注意ですね(* ̄▽ ̄*)
セキセイのクチバシ痛いのよぉ(^◇^;)
Posted by スウ | 11:20:32, Nov 16, 2006
こんにちは。

まあまあひーママさん、落ち着いて(笑)
スーちゃん病気なのに元気なんですね(^^;
おとなしくなってるよりはいいとは思うんですが、立ち向かってくるのはひーママさんに甘えたいから?じゃなさそうですね。
アーちゃんは快便できるようになったみたいですね。何か消化
しにくいものでも口にしたんでしょうかね?
ひーちゃんは今は唯一元気みたいですね。はやくみんながよく
なってほしいですね。
Posted by genchobi | 11:22:32, Nov 16, 2006
アハハハ〜。
メガバク菌にも負けない訳だ〜。でも、元気が一番です!

お薬も本当に飲んでるのか?って位でも
良く効くみたいですよ。まるで実証済み?ですから。
寒い中、毎日のゲージ洗いは大変ですけど…。
ひーママさんが風邪引かないように頑張って下さいね。
Posted by 岩のり | 11:25:58, Nov 16, 2006
こんにちは!

先生がすごいですね〜って驚く位だから、
本当にすごいんですね^^;
スーちゃん、薬入りって分かってての抗議!?
お見事な状態の写真です・・・
でも元気があってなによりです^^
アーちゃん、お腹の痛み治まって良かったですね!
お隣さんが何してるか気になるね〜♪

Posted by チビトジ | 15:40:45, Nov 16, 2006
こんにちは
スーちゃん病気じゃないみたいですね^^
元気そうにしているから気持ち的にはちょっと
すくわれますよね
アーちゃんお尻がはやく良くなるといいね
みんなそれぞれですね^^
ひーちゃんのご飯の入っている棚 いいですね
なるほどと。。。どこ見てるんでしょうねf^^
Posted by そらママ | 18:00:11, Nov 16, 2006
こんばんは♪

おっ!!早速キレましたね(笑)
スーちゃん、そりゃ今までも元気に共存してきただけあって、元気元気^−^なんですね^^;
今でこんなに元気なら、治った後はそうなるんでしょうかね(笑)
ちゃんとお薬飲んで、安静にしとかんとアカンで〜!!
でも、消毒やら投薬やら大変ですね><
お疲れ様です☆

アーちゃんの方は調子がいいようで、良かったですね^−^
ひーママさん、ホンマにいい先生と出会えましたよね♪
ちゃんとこうして的確な診断でお薬が効いて、調子が良くなるんですからね^−^
よかったです♪

Posted by りこ | 18:55:42, Nov 16, 2006
こんばんは。
病気の鳥ちゃんがいると、すごい心配で気分も落ち込んじゃうけど、そんなことし照られないのね。
安静という言葉はどこに・・・っていう感じかしら。
元気がある分、早くよくなるね。きっと。
Posted by 森のうさぎ | 19:49:55, Nov 16, 2006
こんばんは〜。
スーちゃん、何だか明日にでもメガバク撃退出来そうな
勢いですね(ノ∀≦。)
ひーママさん、怒っちゃいや〜^^
弱々してるよりは元気でいてくれてありがたいですけど、
スーちゃん、お薬はちゃんと飲んでね(▽`*)
アーちゃんも順調みたいで安心しました(⌒▽⌒)
頑張れ、セキセイズ&ひーママさん!
Posted by ふさ子 | 19:56:29, Nov 16, 2006
わははは、本当、スー姉さんが1番元気?^^
こんばんは。
ひーママさんのおとなしくせんかー!ってのも
何だか笑っちゃいましたよ。病気なのに元気ってのも
症状把握するの大変ですよねf^^;
メガバクの量がすごいっていうかメガバクしかいない?
って量ですね。
アーちゃんはすっかりよくなったようでヨカッタです。
注射ガマンしたおかげかな。
ふふふひーちゃんも元気でよかった♪
Posted by まりぃ | 23:56:34, Nov 16, 2006
こんばんは
スーちゃんの病気を聞いてびっくりしましたが症状が出てなくてよかったですね。後、あーちゃんにも移ってなくて。それにしてもスーちゃんって病気なのにものすごく元気で9才とは思えないぐらい健康とまで褒めてもらってこっちまでうれしくなります!!
あーちゃんもすぐになおってよかったですね。でもあの後ろ足でお尻掻く姿可愛かったですよ!
お手手に穴開けるぐらい元気のあるスーちゃん、ちゃんとひーママさんの言う事を聞いて早く菌を撲滅するのよ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 00:00:02, Nov 17, 2006
こんばんは〜♪

ひーママさん 切れてますね! (きれてないっすよ〜♪)
子供みたいですね スーちゃん♪
病気の時にカラ元気でいる 小学生みたいです〜☆
人間みたいに 病気の時食べる おかゆとかプリンとか桃缶とか そういうのフードであればいいのにね♪

って お馬鹿な意見はこっちに置いといて!
メガバンク! 絵でなんとな〜く怖い印象を受けました・・・
アーちゃんは調子が戻りつつありそうなんで 良かったと思いますが
スーちゃん! 安静にね!!


ひーちゃんは  元気で安心した♪
Posted by 誕の母 | 01:27:38, Nov 17, 2006
ブログのコメントを見て、飛んできました(><)
スーちゃん、メガバクが出ちゃったんですね。

無症候な時だと、薬の効き目も良いし、
症状が出ない内に、投薬治療を開始出来ると、
今は、お薬も良いのが有るし、メガバクも、完治出来る時代です。
↑は、我が家の3羽同時感染時に、獣医さんに励まされた言葉です。

スーちゃん、ひーママさん、
菌が完全消滅するまで、切なくて辛い事も多いと思いますが、
薬を飲んでいると、絶対!菌は消えます。
頑張って下さいね!(* ̄0 ̄*)ノ
Posted by 右京 | 14:02:32, Nov 17, 2006
こんにちは〜

メガバクがいても元気!元気!なスーちゃん
きっとすぐに、薬とスーちゃんの元気パワーの力で
良くなりそうですね(^^*
スーちゃん、お薬苦いかもしれないけど
スーちゃんの為だから頑張ってお薬飲んでくださいねv

それからアーちゃん、お腹が痛いの
治って良かったですね(^^
原因も早く見つかりますように(-人-*
Posted by なつみ | 16:03:05, Nov 17, 2006
こんにちは。
今日もまとめてお返事になることをお許しください。

実は、今朝皆さんにお返事を書いている最中に、スーの異変に気付いたんです。
それまで元気で餌を食べていたのに、急にガタガタと音がしたと思ったら、まるで酔っ払ったようにフラフラしたり、痙攣しているように足を突っ張ってみたり、止まり木を踏み外したり、どう見てもおかしいのです。
いったいなんだろう?と思って見ていたのですが、このままコロっと逝ってしまいそうな不安がよぎるほどでした。
でも、糞もたった一個だけゆるい糞があっただけで、色も形も普通で何も変わりはありませんでした。
原因はわかりませんが、しばらくしたら普通に戻りました。
ただ、餌の中に気になるものが入っていたのです。
それのせいか、何か、これからメーカーに確認したり、それがなんなのか確かめたいと思っています。
それがわかるまで、いや、わかるかどうかわからないですが、頑張ってみます。
でも、なんとか普通に戻りましたので、大丈夫そうです。
いつもご心配おかけして申し訳ありません。
私もなぜ次から次と、起こるのかわかりませんが頑張ります^^
Posted by ひーママ | 16:47:21, Nov 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :