セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




心配かけたのよ?
おいちい
 
お腹が空いてるとゴハンがおいしいでしゅ
 
んまぁ!なんていい顔なんでしょう
 
今日はなんだか、クチバシの血色も少しいいみたいだけど
ひーちゃん?みなさんに、とってもご心配いただいたんだよ?
 
ありがとう。
 
みなさん、ありがとうでしゅ お腹痛いの治ったでしゅ。
 
もう、すっかりいいみたいですね?
食欲、ウン○、元気、今のところ問題なし。
 
問題はキョキョキョだけだわ
ちょっと元気になると、すぐやるんだから〜
 
なおして〜
 
あら?ひーちゃん頭クシャクシャですけど?
 
カキカキしてもらえば、直るでしゅ
 
カキカキ待ちのひーちゃん
 
 もう、可愛くてかわいくて、ママは困っちゃう(親ばかで^^;)
 
あんまり、皆さんに心配かけないように、頑張ろうね
 
1152832145175724.gifオカメ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ひーちゃん、かわいいでしゅか?
ポチッとお願いします
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは!

ひーちゃん、お腹痛いの治って良かったね♪
やっぱり元気な姿のひーちゃんが1番!
キョキョキョはしなくてもいいよ〜
カキカキ待ちの顔がタマリマセン(´▽`*)
なんでそんなに乱れちゃったんだろう?!

ジジは日曜日から、午前中のフンが
ビショビショ・・・でも午後はコロコロになるから
様子見てます^^;元気はありすぎます!
Posted by チビトジ | 10:48:11, Sep 19, 2006
あはははは!
ひーちゃんのぼさぼさ頭(爆)
カキカキしてあげたーい!
家のかしわもカキカキさせてくれるかなぁ?
どうやら父は、かしわに指を甘噛みしてもらおうと
人差し指を出してぴょこぴょこ動かして見せているようです。
でもね、怖いから触れないの!いい年して笑っちゃうよ父!
私がカキカキするとかしわは時々「ギャッ!」って声をあげるから
なんかやばいところを触ってるらしい・・・
ほっぺのところなんだけどなぁ。
カキカキ意外と難しいっす(><)
Posted by きみまる | 12:22:54, Sep 19, 2006
こんにちは!
ひーちゃんって本当に心配のかける子なんですね。あの時の様子がうそみたいに元気なようでうれしいですね。
頭は見事にボッサボッサですね(笑)これならひーママさんもカキカキしがいがありますね〜♪
Posted by こけっこっこ〜 | 14:23:35, Sep 19, 2006
 ほんとうだ、ボサボサ…(*^。^*)
今さっきここ数日の記事を読ませていただき、驚き
ました(゜o゜) でも今日になって美味しそうにご飯
食べてる写真みて、ぁあ、良かったー(T_T)と安心致
しました。。。 一面を取り留めてくれて本当に!!
本当にヨカッタ!!でぇす\(~o~)/ 次のジジさん
一家との会合では元気いっぱい遊んで見せてね♪
今後また寒くなってくるので、どうぞお体大事にして
下さいね。ひーママ&セキセイズもですよぉ!!
Posted by 飛べちゃうキイロイトリ | 14:52:49, Sep 19, 2006
こんにちは
ひーちゃん元気になってよかったね
3枚目の写真は笑っちゃいました^^
ひーママさんかわいいでしょう♪わかるわかる(^^)
ひーちゃん綺麗になったかな?
明日はどんなお顔が見れるか楽しみです^^
Posted by そらママ | 15:01:15, Sep 19, 2006
こんにちわ*^^*

は〜o(><*)oホントひーちゃん元気そうで
よかった*^^*さっき何度もコメント挑戦しにきて
最後でしくって消えちゃった(・・;)ゞ
これで成功しておくれ〜!!
スーパーひーちゃん、このままいっぱい食べて
強くなって〜ヽ(^▽^*)ノ♪
あれだけ抜けたのだから、いまごろツンツン
まっしぐら!?いっぱいあったかくしてもらって
この調子で冬を乗り切ってp(^ー^*)q!!!
Posted by はなちょびん | 15:22:36, Sep 19, 2006
美味しそうに ご飯を食べてる、ひーちゃん!(⌒▽⌒)
この表情が見られると、嬉しくなりますねー♪
今日は、たくさん食べられたかな?(^^)

カキカキを待ってるひーちゃん♪
換羽も落ち着いて、大分楽になってきた頃でしょうか?
羽の出揃うのが落ち着いてくれると、
ますます、元気復活になりそうですね(*´▽`*)

後は、温度差の激変に注意でしょうか?
京都は今、32度で、
夜は19度まで下がる予報です(><)
今晩は、ヒーターをONかな?
Posted by 右京 | 16:43:46, Sep 19, 2006
私が数日来ない間に、ひーちゃんが大変な事になっていましたね。
もうブログを読んでいてドキドキしちゃいました。
でも、今日のよいお顔を見て安心。よかったね。
頭くしゃくしゃのひーちゃんとーってもかわいいですよ。
ぷぷぷぷぷっと笑ってしまいましたが。
ぷぷぷぷぷっと笑ったと言えば、昨日のアーちゃんの寝方も笑ってしまいました。
何て独創的な寝姿でしょう。またアーちゃんお披露目してね。
Posted by まりぃ | 19:21:43, Sep 19, 2006
こんばんは♪
週末、大変だったのですねー!
今日のひーちゃんを見る限り、そんな事があったなんて、
微塵にも感じません(゜Д゜)
もうすっかり大丈夫って事?ひーちゃん??
ご飯を食べてて、フンが正常なら大丈夫だよね(*´-`*)
検査の結果はまだまだなのですね★
ひーちゃんのくしゃくしゃな感じがスーパーサイア人だわ♪
Posted by Mami | 20:57:52, Sep 19, 2006
こんばんは。
ひーちゃん、元気だね。
注射が効いちゃったのかな。
がんばったんだもんね。
ぼしゃぼしゃのひーちゃんもかわいいよ。
直してあげたくなっちゃう。
Posted by 森のうさぎ | 22:54:48, Sep 19, 2006
ひーちゃん、もうすっかり元気みたいで嬉しいですね〜♪
う〜ん、とっても可愛いよ〜(*^▽^*)
クシャクシャ頭のひーちゃんも寝起きみたいでほんとに可愛い!!
順調に寒い冬を過ごしてね〜(^0^)
Posted by たんも | 23:20:44, Sep 19, 2006
こんばんは〜!
ひーちゃん、元気になって良かった♪
ご飯を食べてる姿、目の輝きが違う〜。
ひーちゃん、注射も頑張ったしね。
ボサボサ頭でも左右の短いのがアクセントになっていて
可愛いですよ〜。
Posted by 桜雀 | 00:02:24, Sep 20, 2006
こんばんは!
ひーちゃん、大変だったんですね!!ビックリしました〜
元気、戻ってきたんですね。良かった〜〜♪
ひーママさんも看病お疲れ様です!
ひーちゃん、クシャクシャ頭もかわいいよ♪
ママにいっぱいカキカキしてもらえたかな?
Posted by setsu | 00:28:53, Sep 20, 2006
こんばんは!!

きゃ〜、ひーちゃん、かわいい〜♪♪
ボサボサでも、やっぱりカワイイ仔はかわいいですねぇ^▽^
カキカキ待ちなんて、そりゃ〜ひーママさんもメロメロですね☆

とりあえず元気になったみたいで、よかったですね〜♪
ご飯いっぱい食べて、大きなぷりりをしておくれ〜!!
Posted by りこ | 00:46:19, Sep 20, 2006
こんばんは〜♪

良く眠った後の人の頭みたいですね〜♪ ひーちゃん!!
ママにカキカキ(ブラッシング)してもらえたかな?

良く食べて良く寝たら 調子の悪いのなんて吹っ飛んじゃうよ〜♪
Posted by 誕の母 | 01:21:47, Sep 20, 2006
チビトジさま

こんにちは!
困りました。昨日はどういうわけか、元気すぎて困ったのですが
今朝はまた日曜日と同じような感じです。
まだあれよりは少しましかな?とも思うのですが。
昨日、はしゃぎすぎて疲れているのかも。
もう、どうしたらいいのか・・・。今日は少し様子を見てみます。
せっかく、こんなにいい顔だったのに。
本当にどこか悪いのかもしれない・・・かな?
Posted by ひーママ | 08:35:25, Sep 20, 2006
きみまるさま

こんにちは。
昨日はこんなにかわいくて、元気だったのに、今日は不調なようです。
昨日はケージの中でも、鳴いて鳴いて困ったのですが。
昨日の疲れが出たように、今朝は全然ダメです。日曜日のような症状です。
もう少し様子をみなければわかりませんが、どうも困りました。
また病院かもしれません(T_T)
Posted by ひーママ | 08:40:06, Sep 20, 2006
こけこっこ〜さま

こんにちは。
そうなんです。こんなにいい顔で元気だったのに、今朝は
また不調です。もう少し様子を見ますが、元気になるかなぁ。
もしかして、また病院?
昨日の疲れが出てるだけだったらいいけど、こんなに疲れがでるのも心配ですよね。
Posted by ひーママ | 08:42:48, Sep 20, 2006
飛べちゃうキイロイトリさま

こんにちは。
どうも、まだ心配をかけてくれそうです。
こんなに元気ないい顔で昨日は1日過ごせたのですが
今日は別鳥です。もう少し様子を見ますが、心配。
昨日の疲れがでているにしても、ちょっと出すぎでしょ。
やっぱりどこか悪いのでしょうか。。。
Posted by ひーママ | 08:45:07, Sep 20, 2006
そらママさま

こんにちは。
せっかく元気にいい顔してくれたと思ったのですが
昨日1日、鳴いてばかりで、今日はどうしたわけか
全く元気がありません。
鳴いてばかりって、何か訴えているのでしょうか(T_T)
Posted by ひーママ | 08:47:23, Sep 20, 2006
はなちょびんさま

こんにちは。
どうも、やはり、調子が良かったり悪かったりなようで
こんないい顔を見せてたと思ったら、今日は少し不調です。
ケージの中で鳴いたり、発情もひどくて困ったと思ったら
また元気がなくなってしまったり。
このまま元気になってくれるかと思ったのですけれどね。
いつも心配してもらってありがとうございます。
どうも時間がかかりそうですね。本当にどこか悪いのかなぁ。
ちょっと心配になってきました。
Posted by ひーママ | 09:02:38, Sep 20, 2006
右京さま

こんにちは。
こんなにいい顔だったし、ごはんもしっかり食べたし。
1日元気で、鳴いてうるさいくらいだったんです。
が、今朝は、どうしたことか全く元気がなく。
ごはんはそこそこ食べるのですが。また日曜日のように
見えたときもありました。少し落ち着いてきましたが。

こう、毎日様子が違うと、本当に不安になってきます。
なんとか、元気な姿をお見せしたいと思うのですけれど。
Posted by ひーママ | 09:05:41, Sep 20, 2006
まりぃさま

こんにちは。
いやぁ、まだいろいろありそうです。
こんなに元気そうだった昨日は1日鳴いてばかりでうるさいくらいだったんです。
それが、今朝は全く元気がなく、まるで日曜日のよう。
少し様子を見るつもりですが、心配です。

アーちゃん、おもしろいでしょ^^
愛嬌のあるヤツなんですよ!
Posted by ひーママ | 09:08:02, Sep 20, 2006
Mamiさま

こんにちは。
もうすっかりいい感じかと思うくらいいい顔だったのです。
1日元気でうるさいくらい鳴いて。
それが今朝は一転、元気がなくて日曜日みたい。
昨日だって特別何もしなかったのに。。。
いつも元気!にはまだ程遠いのでしょうか。
何とか毎日普通に過ごしてほしいのですけどね。
Posted by ひーママ | 09:14:23, Sep 20, 2006
森のうさぎさま

こんにちは!
ひーちゃん、元気だったんです。1日中良く鳴いて。
それなのに、今朝は元気がなくて物凄く心配です。
また日曜日のようになってました。でもすぐに少しよくなったのですけど。
やっぱり、どこか悪いのかなぁって心配になってきました。
Posted by ひーママ | 09:16:22, Sep 20, 2006
たんもさま

こんにちは。
ところが!なんです。1日中元気だったのに
今朝は全く違ってました。もう、どうしちゃったの?です。
日によって、こんなに違うのは、やはりどこか悪いのでしょうかね。
なんとか、安定して元気でいて欲しいのですが。
Posted by ひーママ | 09:20:42, Sep 20, 2006
桜雀さま

こんにちは。
こんなにいい顔をしていたのに、今朝は一転してしまって
元気がありません。もう、どうしたらいいのか。
ほんの少し、元気になってきたので、今日は様子を見るつもりですが。
やはり、どこか悪くて疲れやすいのでしょうか。
ちょっと不安です。
Posted by ひーママ | 09:41:48, Sep 20, 2006
setsuさま

こんにちは。
は〜。大変だったんですが、まだ大変です。
こんなにいい顔だったので、よくなってきたかと思ったのですが
今朝はまた少し調子が悪くて。
昨日はありえないほど、ケージの中でも鳴き続けで
どうしちゃったの?って思ったんですけど、疲れちゃったのでしょうね。
疲れやすいのもどこか悪いからかなぁなんて思い始めました。
元気でいて欲しいのですが、なかなかです。
Posted by ひーママ | 09:44:19, Sep 20, 2006
りこさま

こんにちは!
可愛くて、いいのですけれど、また調子が悪くなってしまって。
昨日は1日元気で、鳴きすぎるほどだったのですが
今朝はぜんぜん違ってしまって。心配です。
疲れがでるにしても、やはりどこか悪くて疲れやすいのかと
思ってしまって。
可愛くて、どうしようもないのですが、それだけに心配も膨らんでしまうんですね。
Posted by ひーママ | 09:48:11, Sep 20, 2006
誕の母さま

こんにちは。
調子の悪いの吹っ飛んで欲しかった〜!
残念ながら昨日1日だけでした(T_T)
今朝はまた不調です。
疲れやすいのもどこか悪いからかなぁと思っちゃって。
なんとか、元気になって欲しいのですよ。。。
Posted by ひーママ | 09:49:54, Sep 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :