セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




疲れちゃった。

1157594344525419.jpg今日は病院に行ってきました。

 

朝うちで計った体重が80グラム。

 

病院では79グラム。

 

ウンチした分減ったかな?

 

でね、お薬はやめることになりました。改善が見られないし、生あくびはしなくなったので。

 

やはり、元気がないのが気になるということを話すと、他の病院を紹介されました。

あ、そうなんだ、って感じ。まあ、セカンドオピニオンの相談をしようと思ってたので、そういうことなら良いかな。

 

お薬をあげるのが、ひーちゃんはもちろん、ママにもかなりのストレスで、薬を飲ませたあと、手の震えが止まらなくなってしまってました。弱いなぁ

 

紹介された病院が今日はお休みなので、明日行ってみようと思います。

 

昨日は、キクスイさんに頼んだ粟穂、HOTペレット、ペレ炭などが到着。

ペレ炭は、本物の炭のほうが好きみたいで、食べないけど、HOTペレットはいけるみたい。

写真はHOTペレット召し上がり中。

 

今朝は、寝てる間の糞の状態が、わりと良かったのでうれしいです。

 

病院に行って疲れてるはずなのに、ちょっとだけどゴハンを食べてから寝たひーちゃん

 

ちょっとずつでいいから、元気になってね。

 

ママは夕べ、ひーちゃんのことばっかり考えて眠れなかったから、ちょっと疲れちゃった

 

弱虫でゴメンネ。頑張るからね。一緒に頑張ろうね。

 

1152832145175724.gifオカメ

 

 

鳥ブログランキング

日本ブログ村鳥ブログランキング

 

あたちが頑張ってるのに、ダメなママでしゅね〜。

 弱虫のママに応援のポチッとお願いするでしゅbyひーちゃん

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは
元気がないひーちゃんを心配するのは仕方ないですよね。
本当にいつもの調子でないひーちゃんを見てるのも辛いはずですものね。
今度行く病院と相性が合うといいですね。ひーママさんもお体壊しませんように。
Posted by こけっこっこ〜 | 12:17:11, Sep 07, 2006
わかる!わかるよ、ひーママさん!
鳥さんにお薬のませるのも辛いし、
夜も眠れないしご飯も食べられなくなるよね!
かしわは昨日順調にご飯の量をふやしていたのに
朝になったら食べる量が減り体重も減りました(T_T)
今職場からだけど、12時の挿し餌は今までの最高量を食べてくれたけど、
先生がおっしゃる最低量には後ちょっと足りません。
まぁあせらずにやっていこうと思ってますが、
何せ職場、かしわのほしがる時に挙げられないのが辛いです。
ひーちゃん、ぼちぼちでいいから家のかしわと一緒に頑張って
ママを安心させてあげようね!
新しいひーちゃん報告待ってますよ!
Posted by きみまる | 12:43:03, Sep 07, 2006
ひーママさん、お疲れ様です。
鳥さんが体調を壊すと心配で心配でたまりませんよね。
明日の病院が良い所でありますように。
ひーちゃん、頑張って食べてね☆
Posted by たんも | 14:36:01, Sep 07, 2006
こんにちは。

ひーママさん、相当お疲れのようで心配です。
結局そのう炎ではなかったのかな?
他の病院で診てもらって、ひーちゃんの症状が
早く回復に向かってくれる事を願ってます。
ひーちゃん、ツライ状態なのにご飯食べてから
眠りに入ったんだね。頑張ろうね!
ひーママさん、無理して倒れないようにね。
ひーちゃん、きっとよくなるから、頑張って!
Posted by チビトジ | 15:07:51, Sep 07, 2006
こんにちは
ひーちゃん、まだ元気ないんですね。心配です(;_;)
明日行く病院が良い先生でありますように。
ひーちゃんもママさんもお疲れのようですが頑張って下さい!
1日も早くひーちゃんが良くなりますように!
Posted by kimitan | 15:32:52, Sep 07, 2006
こんにちは。
心配な日々を過ごしてらしたんですね。
ひーちゃんどうですか?
換羽といってもその子によっていろんな症状がでたりもします。
うちでも一気に体重が10g減っちゃって強制・・・なんてことも以前はありました。
投薬も辛いと思いますが、ひーちゃんもママさんもがんばってくださいね。
Posted by おりーぶ | 15:56:45, Sep 07, 2006
気温が下がると、どうしても元気が減りますね(><)
京都も、いきなり25度まで下がって、
人間は快適なものの、インコずは、急に涼しくなったので、
静かな1日でした。
普段暴れるほど元気な姿を見てると、静かなのは心配になりますよね(T▽T)
ひーちゃん、体重はもう少しだけど、
羽の抜けるのは落ち着いたようだし、食欲も出始めてるようだし、
明るい兆しが見える気がします(^^)

ひーままさん、
無理なさらないで下さいね。
Posted by 右京 | 16:59:10, Sep 07, 2006
こんばんわ*^^*

ひーちゃんも大変だけど、ひーママさんも
ご自愛下さいね。こんな時何て言ったら良いのか
・・ひーママさんに嬉しいコメントとか
頂いてるのに、こんな自分が悔しいです(><;)
とにかく思いつめないで下さいね!
ひーママさんの思いはきっとひーちゃんに
届いていると思います^^
ゆっくり心身を休めて下さい。
ひーちゃんとひーママさんの
元気な様子を待っていますp(><*)q
Posted by はなちょびん | 18:34:36, Sep 07, 2006
こんばんは!
だいぶ疲れてしまいましたね(>_<)
気持ちはよ〜く分ります。。
新しい病院で原因が分るといいですね。
何も分らないのが1番不安ですから。
早く良くな〜れ!
Posted by スウ | 19:16:05, Sep 07, 2006
こんばんは。

ひーママさん心配で心配でしょうがないですよね・・・
家も前にファッちゃんが体重が増えたかと思えば日に日に体重減っていって12gほど減ってしまったことがあって病院に行ったことがあります。しばらく日にちがたつと体重も落ち着いてくれましたがそうなるまで安心できないですよね・・・
セカンドオピニオン前にお友達がされてました。
先生によっても考え方全然違うし治療法も変わったりするみたいですね。私のお友達はそれで考え方が変わって気持ちが楽になったと言っておられました。
ひーちゃんもひーママさんも早く元気になってね!
Posted by ファズ | 19:45:51, Sep 07, 2006
こんばんは。

ひーママさん、体調などは大丈夫ですか?
わが仔が体調を崩すと、自分までダメになってしまいますよね。
偉そうですが、そのお気持ち、痛いほど分かります。
私も少ないながら、いろんな経験をしました。
ある時はお腹をこわし、ある時は心配のし過ぎで、頭に血が上ったんでしょう、鼻血を出した事もあります。
私と同じだ!なんて言ったらホント申し訳ないのですが、同じオカメ飼いとして、本当に心配です。
私も手が震えたなんて多々ありますし、ひーママさんが弱虫なんじゃないですよ!!
それだけひーちゃんの事を愛して、大切にしてるって事ですよ!!

こんな形での応援しかできないですが、本当にひーちゃんが一日でも早く元気になる事を、遠くから祈っていますね。
Posted by りこ | 20:25:24, Sep 07, 2006
ひーママさんこんばんは〜
お疲れ様です。
疲れちゃったのね。わかります〜
ひーちゃんもひーママさんもがんばっているもんね。
私もパイちゃんが卵持っているときは、一緒に出産する
さわぎでしたよ。早く産まないかしらって疲れてしまいました。
明日は新しい病院へ行くんですね。
早くひーちゃんが回復して沢山食べて元気になることを
一家でお祈りしまーす。ひーママさんもがんばってね!
Posted by ようこ | 20:53:08, Sep 07, 2006
こんばんは!
ひーママさん、お疲れ様です!!
ひーちゃんの体調の事考えると、心配で眠れませんよね。
わたしもこの1週間寝つけなくて、気持ちを落ち着けるので精一杯でした。私も弱虫ですよ^^;
でもブログが有るから、仲間がいるから強くなれるような
気がします。
ひーママさん、どうぞ体調崩されませんように!
ひーちゃん、新しい病院で早く原因が分かり、回復しますように祈ってます〜!!
Posted by setsu | 21:26:32, Sep 07, 2006
こんばんは!おひさしぶりです
もう何日もパソコンを開いてなかったので 今見てビックリしています ひーちゃん具合が悪かったんだね
大切な家族が病気だと心配で心配でこちらまで参ってしまいますよね ひーちゃん、急に寒くなったから体がビックリしちゃったのかな? 早く回復しますように…  
Posted by ぴ〜まま | 21:42:27, Sep 07, 2006
こんばんは。
ひーママさん、心配で疲れがでちゃったんですね。
チーちゃんが病気になったとき、私もあまり寝られなくて、疲れがでてました。
でも鳥ちゃんも辛いんですものね。だから、がんばってくださいね。
ひーちゃんが、早くよくなりますように。
そうすれば、ひーママさんの疲れもふっとんじゃうのに。
寝込まないように気をつけてくださいね。
Posted by 森のうさぎ | 22:20:38, Sep 07, 2006
こんばんは
ひーママさん、大丈夫ですか。どうか体調崩されませんように!夜はゆっくり休んで下さいね。
お薬飲ませるのは辛いですよね。
ホントにひーちゃんと王ちゃんの様子は似てます。
王ちゃん、今朝はやっぱり83グラムでした。
わずかに回復傾向かとも思うのですが、やはり元気がなくて…。
ひーちゃん、明日診て頂く病院で原因が分かりますように!
ひーちゃん、今日の受診の疲れがあるのに頑張って食べたんですね!
早く良くなりますように!
Posted by 桜雀 | 22:25:21, Sep 07, 2006
こんばんは〜☆

ひーママさん! 食事と睡眠はしっかり 取ってね♪
ひーちゃん!! 頑張って ご飯はたべようね!
また来ます〜☆
Posted by 誕の母 | 01:07:05, Sep 08, 2006
いつも、ありがとうございます^^
なんだか、よくわからないのが心配で、どうもこうもなくなってしまい、
皆さんにコメントいただくと、元気になれるし、頑張れるし、と思って
ちょっと甘えた記事になってしまいました^^;
でも、こうして励ましてくれる皆さんの存在が、本当に大きいです。

《こけこっこ〜さま》
 そうですね、病院と相性ってありますよね。良い病院だったらいいなぁ〜。

《きみまるさま》
 共感してもらえると、ホッとします。きみまるさんも頑張ってるもんね!私も頑張ります。
 かしわちゃんに恥ずかしくないように、ひーちゃんにも頑張ってもらうね!

《たんもさま》
 せっかく紹介してもらえたので、本当に良い病院だったらいいなぁと思ってます。

《チビトジさま》
 お恥ずかしい限りです^^;
 早く原因がわかって、きちんと対処できるようになりたいのです。

《kimitanさま》
 なかなか元気になってもらえなくて、心配なんです。
 本当に、良い病院だといいなぁと思ってます。ありがとう〜^^

《おり〜ぶさま》
 やっぱり、換羽だけでも、そんな風になっちゃうことってあるんですね。
 ひーちゃんも、換羽のせいだけなんでしょうか?それだけでも、わかればいいのですが。

《右京さま》
 右京家のインコずも急に涼しくなって静かでしたか。
 まったく、人が快適だから、ついうっかりだったような気がします。
 明るい兆し、見えますか^^; そうであって欲しいです。

《はなちょびんさま》
 いえいえ、こうしてコメントいただけるだけで、頑張る気持ちが湧いてきます^^
 ひーちゃんが、私を避けるのが悲しくて。。。元気になれば、忘れてくれると思うんですけどね。

《スウさま》
 そうなんです。わからないのが不安で(T_T)。
 どこも悪くない、換羽のせいでしょう、って言ってほしいんです。
 こんなに、ヘタレてる場合じゃないんですけど。

《ファズさま》
 ちゃんと、他の病院を紹介できる「きちんとした」先生だったと思って感謝してます。
 今度の病院が、より良い病院だといいなぁと思ってます。
 お友達のように、よい方向に気持ちが向くといいですよね^^

《りこさま》
 以前は「嫌われても、この子が元気でいてくれるなら」という
 強い気持ちになれたんですけど、ちょっと年をとったのか(笑)嫌われたくないんですね〜。
 しっかりしなきゃ、です。
 みなさんのコメントに支えられてますよ^^

《ようこさま》
 みんな、それぞれいろいろあって、頑張ってるのに、情けないです。
 でも、励ましてもらいたくて、ちょっと甘えちゃいました^^;
 がんばりますよ〜!大丈夫です。

《setsuさま》
 そうですね、ブログで知り合った方々に励ましてもらえると、とても頑張れます^^
 私なんか、仕事もしてないのに情けないわぁ。
 今度の病院で、ちゃんと調べてもらえるといいなぁと思ってます。

《ぴ〜ままさま》
 なんだか、寝てばっかりなんです。食べないわけじゃないのだけど。
 換羽と、気温の低下が重なったのに、私の対処が遅れたからかもしれないです。
 
《森のうさぎさま》
 チーちゃんも、ママさんも頑張ったもんね。しっかりしようと
 思うのだけど、心配でちょっと不安定になっちゃいました。
 お恥ずかしいです。でも、皆さんのコメントがとても力になります^^

《桜雀さま》
 王ちゃんと良く似てますよね、本当に。
 原因さえわかれば、もっと頑張れる気がするのですが。
 夕方、食べてるときは、昼間あんなに寝てたのがウソみたいです。
 今度の病院で、わかるとよいのですけどねぇ。

《誕の母さま》
 いやはや、情けないですね^^; 眠れなかったのも久しぶりでした。
 どうもありがとう、です。
Posted by ひーママ | 07:22:30, Sep 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :