11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                    2013年1月11日、11才半にて虹の橋へと旅立ちました        ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

March, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Oct 02, 2010
そうだ!京都へ行こう!
皆様、いつもなっちゃんの事を応援、
見に来て頂いてありがとうございます。


お天気がとっても良かった10月初っ端!
京都の大原三千院までツーリングしてきました

なっちゃんもとっても調子いいですからね!
でもねー週末出かける雰囲気を見抜いてたんだろうな…
前日の夜からすっごい不機嫌モードでしたわ(;^ω^)


そんな不機嫌なっちゃんを帰宅後、
抱っこしまくって、ピーナッツあげて
ご機嫌とって、そのときに撮った写真の
なっちゃんに今日のお出かけ様子を紹介してもらいます〜

na-1002大原.jpg





















写真をクリックすると大きくなるのもあります



とっても天気がよくて途中の道路で
温度計をみると30度超えてましたよ(´-∀-`;)
結構山の方なのに、暑かったですー



大人になってから三千院の中に入ったのは
初めてです
無料の写経体験というものがあったので
ちょっとやってみました(〃▽〃)ポッ

na-1002大原.jpg






















関西系の小雑誌で見た庭園が気になってね〜
三千院内の国宝級の菩薩様を見れたのも
よかったのですが、何よりほんと庭がとっても
きれいでした

na-1002大原.jpg






















na-1002大原.jpg




















苔むした庭を見ながら茶菓子を頂いてたら
ルリタテハやギンヤンマが飛びまわってたりして
優雅でした(o^―^o)



na-1002大原.jpg





















池がねぇ〜すごかったー
鯉とか金魚がねーすごいゆったりしてたー
(幼稚園児でも、もうちょっとマシな感想いうかしら^^;)




で、一番みたかったのはコレ!
三千院内の有清園という場所に存在する
とっても可愛い地蔵菩薩様達
今回の一番のお目当てはこの方達でした

na-1002大原.jpg






















楽しそうな地蔵菩薩様

na-1002大原.jpg






















紅葉の時期は本当にもっと
すごく美しい景色なんだと思います

na-1002大原.jpg























途中や最後で「休憩どうぞ〜」と言われて
金粉入りシソ茶や冷たくて甘くて金粉入りの
お抹茶を頂けたりしました。

購買目的もあるんだろうけど、ホッと出来て
美味しかったですよ^^




お昼は門前にある京美茶屋というところで
くみ上げ湯葉が食べたくて入りましたよー

na-1002大原.jpg


























なんでも大原の茶屋で一番古いらしくって
店内にはヒクソングレイシーのサインもあったり…

まっ、そんなことよりも豆腐好きの私には
たまらないメニューでしたよ( ̄m ̄*)

na-1002大原.jpg























三千院をちょうど出た時に
クラシックのミニコンサートを三千院内で
するというチラシをもらったのですが…
うわーん残念、入る前にもらってたら
聞きに行ったのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも有料だった…(;^ω^)




とってもお天気がよくてヘルメットかぶって
UV効果のシールドしてるのに
顔が焼けちゃったー(*/∀\*)

来週の3連休もお出かけ予定なので
またなっちゃん!お留守番頑張ってねー








バナー.jpg←ありがとうございます
Apr 03, 2010
心の目で見てね
皆様、いつもなっちゃんの事を見に来て頂いて
ありがとうございます(ωV_vω)ペコ


さて、早朝からお留守番のなっちゃん

私達はどこへ行ったか?というと
昨年、ぴこぞうさんが行かれた奈良の仏隆寺という
千年桜があるところへ!!


でさ…開花情報を一応見てたけどさ…
それはつい先日までで…
咲いてるとおもったらさ…


まだつぼみだったよ(´゚∀゚`;)

ものの見事につぼみです(´-∀-`;)

na-0403千年桜.jpg























ぴこぞうさんに道の感じとか教えてもらってたとはいえ
我々のバイクではちょっと辛いすごい登り坂と
ハイキング客が多くて大変だったのとで
せっかくここまできたんだし〜と思って
ぐるり〜って千年の息吹を感じさせるつぼみ桜を
堪能してきました。

na-0403千年桜.jpg


























えぇ、咲いてると思って見ていただければ…

na-0403千年桜.jpg























晴れてるけどめっちゃ寒いし〜

na-0403千年桜.jpg























なにせ、標高が高いところなんすよ〜
奈良のあちこちでは見ごろのところが多いというのに〜
桜で有名な吉野でさえ、咲き始めだってのに〜

na-0403千年桜.jpg
























まっ、観光地っぽく水車なんてのもあったので
撮ってきたよ〜

na-0403千年桜.jpg
























お腹も減ってたのでお寺には入らずに

na-0403千年桜.jpg





















水車の近くでおにぎり食べました。
寒かったけど、めーっちゃ寒かったけど
山の空気はうまかったー

去年はNHK大河ドラマのオープニングにも
使われてた又兵衛桜を見に行ったものの
咲き終わりだった…
今年は違う場所とはいえ急ぎすぎてつぼみ桜…

来年はちゃんと開花情報チェック忘れないでしゅー


見ごろの桜は日曜日か来週にでも
近所ですますか〜(;^ω^)


さて、今回なっちゃんは何箇所に
いてたでしょうか?(〃'▽'〃)





バナー.jpg←今日も良い子のなっちゃんに応援のポチッ!をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
Dec 20, 2009
夜のアヒルちゃん♪
みなさま、いつもなっちゃんの事を見に来て頂いて
まことにありがとうございます


さて、土曜日の夕方なんですけれども
大阪に12月25日までいる巨大アヒルちゃんを
またまた見に行ってきたんです(@^▽^@)

na-1220.jpg
























先日は昼間でしたけどね、今度はイルミネーション
も見たかったし、翌日休みだし、自転車では
片道20キロぐらいあるかないかの距離だったのですが
えっちおっちらと漕いで行ってきましたよ!!
寒空の中…

na-1220.jpg






















夜もきれいだし、ほんとかわいいねぇ〜

水上バスまでピカピカなのには笑ったけどねぇ〜

自転車で行ったので、ほかの場所で催されてる
イルミネーションも見れたし、日本一長いと
言われてる天神橋筋商店街のほんの一部もちょこっと
通ってきましたよ〜



で、夕方の4時に家を出発して、
帰ってきたのが8時半ごろだったんですけれども
なっちゃんはというと、時間が乱れることなく
いつもどおりの時間に夕飯を食べて、水飲んで
脱ぎ捨てて行った私のフリースで顔を拭いて
ボーっと待っててくれてました

na-1220.jpg





















顔をきれいにしてもらって

すっかりおねむのなっちゃん

ご褒美にたくさんピーナッツもあげときましたよ〜



日曜日は午前中、ちょびっとだけですが
ひなたぼっこもちゃんと出来たし、
大寒波が来る前はちょっと不安定だった様子で
ふらふらとしてましたが、すっかり元気に復活です!





バナー.jpg←かわいいアヒルさんにポチッ!と応援をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
Dec 15, 2009
またまた尾羽が…
皆様、いつもなっちゃんを見にきていただいて
ありがとうございます


さて、先日月曜日なのですが、大阪では
今こんなものが催されておりまして、
見に行ってきました

na-1215.jpg




















フローティングダックというもので
夏にも大阪の2箇所でやってたのですが
見逃してしまって…またやってくれてよかったです
水上バスでアヒルの近くまでいけるような
ツアーがあるので、あれとくらべてどれくらいの
大きさなのかわかってもらえるかと〜



ちなみにスナドリネコさが遠路はるばる関西まで
見に来られ楽しまれたそうで、夜のアヒルちゃんも
とってもきれいでかわいかったです!









で、さりげなくなっちゃんもいたわけですが…(;^ω^)

そのなっちゃん、またやっちゃったよ〜
大事に大事に伸ばしてやっとこさかっちょよく
なってきたと思ったら…途中でポキリと折れちゃったよ〜

na-1215.jpg



















尾羽が短くまとまりすぎて
白いヒヨコ?アヒルちゃん?になっちゃったよ〜
。゚(●'ω'o)゚。うるうる


途中で折れるとなかなか生えてこないので
せめて春ぐらいにはまたどっかの羽がびよよ〜んて
伸びていますように!



バナー.jpg←おちりだけ若返ったなっちゃんにポチッ!と応援をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
Oct 11, 2009
お留守番お疲れ様
皆様、いつもなっちゃんの応援をありがとうございます

3連休お天気いいですね〜(@^▽^@)ニコッ
土曜日美味しい思いをしちゃったので
また〜?と思われちゃいますが
日曜日も丹波祭りに行っちゃいましたよ。
片道50キロちょいなのでツーリングには
適度な距離なんですよ!

それに今日はデジカメも持参しましたからね〜

丹波祭り2.jpg




















篠山牛の丸焼き!!
あっ、食べてないですよ〜

丹波祭り2.jpg



















並ばないといけないので見てるだけ〜
匂いを嗅ぐだけ〜



食べたのはコレコレ!
山の芋のてんぷら(あんかけつき)
夫は山の芋汁

丹波祭り2.jpg



















これが実にうまかった〜
昨日から食べといたらよかったと
ずーっと思っていたものなので
よかった〜

12日も丹波祭りやってるとのこと。
関西近辺の方、いかが〜?
匂いだけでも堪能できますぞ〜



と秋の味覚の報告はこれぐらいにして〜


お留守番してたなっちゃんはいつもご機嫌さん♪

お外に出たがってるので昨日も今日も出してあげました

曇ってますが、気持ちよさそうに羽繕い中です

na-1011.jpg






















そして、ちょっと晴れてきたので
公園まで足を伸ばしてみました。
といっても周りには猫が多いので入り口まで
抱っこしてなので散歩じゃないけど(;^ω^)

na-1011.jpg






















公園でくつろごうと思っていた
なっちゃんになにが…→コチラ




久しぶりにたくさんお外でうろうろしたなっちゃん
少しは筋肉がまたついたかな〜




バナー.jpg←今日もなっちゃんにポチッ!と応援をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!

Jun 20, 2009
お山の上でメェ〜♪
土曜日は早朝からこーんなところに遊びに行ってきました♪
長いです^^;

六甲山1.jpg






















神戸にある六甲山牧場です!
今日、明日は無料デー!狙って行ってきましたよ〜


9時開門なのですが、1時間以上早く着いたので
開くまで巣作り途中のツバメ観察をし、一番乗りで入場( ^ー゜)b

まずはアヒルさんにエサをあげてのご挨拶〜

六甲山2.jpg
























そして次は道産子にご挨拶〜

六甲山3.jpg






















その次にウサギさんやヤギさんを眺めた後、うろうろと
散策してたら、ある動物の出勤風景に遭遇しちゃいました(≧∇≦)ъ

注:音がでます
コチラ



さて、朝が早かったので腹ヘリマクリ〜の私

チーズソフトクリームを食べたのですが…
美味しすぎて撮るの忘れた…(⌒〜⌒ι)


ここにはチーズ館とかハイジのカフェなんてのがあるので
どんなのか見たくて寄ってきました

六甲山4jpg




















カフェはスイス料理っぽいのが食べれるらしい…
後、ハイジグッズやスイスの食品が売られてました




クララ〜クララが立ったー!

六甲山5jpg

















貴重なものらしいので撮りました








さて、私たちのお昼ご飯はというと、お土産屋の前で
屋台みたいなのがあって、そこで炭火焼のステーキサンドが
飲み物込みで700円とお得感満載の上に
と〜っても美味しそうな匂いが漂ってたので食べるの決定!

六甲山6.jpg




















このサンド、ほんまにめちゃ美味しかった〜(≧∇≦)
夫が「あーまた食べたい!ほんまめっちゃ美味い」と
まだ言うとります^^;

神戸牛とはちゃうけれど…^^; この景色を見ながら
食べるのでより美味しさが増したようです〜

六甲山7jpg



























さて、残念な事に探しまくってもここにはあれがいません…o(´^`)o ウー

と思ってたら…いたーーーー!発見!

六甲山8jpg





















動かないけどね…^^;





お昼ご飯後はまた散策です、ここは羊がメインみたいなので
広大な場所で放牧されてます

六甲山9.jpg




















夢中で草を食べてるのですが、個人差があって
撫でられても平気な子と近づいただけで逃げる子がいるの (^w^) ぶぶ・・
ここにいるのは先ほどの動画で出勤した羊さん達でした





そうそう、乳牛もいたよ!

六甲山10.gif























そして、自分達のお土産として、今日はこんなのを買ってきました

六甲山11.jpg




















生キャラメルは絶対やんねぇ〜 
花畑のは食べた事ないのでくらべようがないけど…美味しかったです!

今日の晩ご飯はワインカレー、懐かしいカレーの感じで
とっても美味かった〜



朝が早かったので昼過ぎにはお家に帰ってきたのですが
なっちゃんは風呂場で長いことこもってたらしく
糞が散乱してた…┐(´〜`;)┌ 

帰宅後の父ちゃんに寄り添うなっちゃん♪

1245498892905687.jpg





















今日もお留守番おつかれさん d凸(>_・ )グッ!



バナーjpg←羊さんと仲良しになれるかな?
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Jun 16, 2009
神戸の港町その4
まだまだ続きます〜
みなさんちゃんとついてきてくれてるかしらf(^_^;

ちょうど折り返し地点あたりになるのですが、
遠くの方に飛行機がみえてきました!

神戸クルーズ15.jpg






















お天気がよかったらもっとよく見えたのかなぁ〜
思ったより遠かったです




おぉーこれが灯台だ!!

神戸クルーズ16.jpg




















ここでたっくさんの人が釣りをしていましたが、
かなりの沖なのに…(^w^) ぶぶぶ・・・
船に乗せてもらって連れてきてもらってるみたいでした







後半は別の埋め立て地に建ってる
大学などや花鳥園を眺めるコースでした

神戸クルーズ18.jpg






















でね、グルーっとまわってきたところでね、
またまた目に飛び込んで来たのがこれですヨ!!

神戸クルーズ17.jpg
























海側からなのでちょうど船尾からの眺めになるのですが、
大型汽船の銀河丸の全貌がよくみえます!

神戸クルーズ19.jpg






















ビルを背景にしても帆船はかっこいいですね〜
またまた見とれちゃいましたよ

神戸クルーズ20.jpg























海側からの近い距離で撮る大型帆船日本丸!
あぁ、乗りたい、乗れたら楽しいでしょうね…( ̄ー ̄)

神戸クルーズ21.jpg






















(^/◎\^) オオオオーーーイイ誰か、乗せてくれぇ〜ぃ




と遊覧観光の最後に間近で帆船が見れて、大興奮のまま
戻ってきました(o^^o)ふふっ♪


遊覧船や観光施設、今ならキャンペーン中なので、
お近くで興味ある方
ぜひいい体験をどうぞ〜→神戸公式観光サイト



山側も楽しいけど、海側も楽しい神戸!
私の大好きな町でもあります\( ^o^ )/








さて、今日のなっちゃん…

仮想世界に夢中になる私に注意でしょうか…

na-0616.jpg






















はいはい、今あげますよ〜
だから腕をつつかないでね (⌒ ⌒メ)





バナー.jpg←船が似合う男なっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Jun 15, 2009
神戸の港町その3
長々とまだまだひっぱってます「(^^;)

さて、出港時間になりました、陸よ!しばしのお別れ〜

神戸クルーズ8.jpg






















この遊覧船、まずは特殊船舶を建造してる
川崎重工や三菱重工業のそばを通ります

神戸クルーズ9.jpg























あの囲いの中で船を作って、出来上がったら水を入れて
進水しちゃうんでしょうか??


建造中の船も発見! 写真で見る以上にでっかいのだ

神戸クルーズ10.jpg






















この辺りは船会社もところどころに入ってるのかして
ばかでっかいコンテナ船もたくさん止まってるのだ!

神戸クルーズ11.jpg


































そうこうしてるうちになんと!!ワオ w(°o°;)w
一番楽しみにしていた、潜水艦があるーーー!

神戸クルーズ12.jpg



















レッドトサカーを探せ!

「レッドオクトーバーを追え」をもじってみた…分かりにくくてすんまそん



なにやらジョーーーっと水を出している真っ最中 w(°o°;)w















と思ったら,今度は三菱造船の方で建造中の潜水艦発見!(°θ°;)

神戸クルーズ13.jpg



















独特の型と大きさに見とれちゃいます









いくら離れてもカメラにおさまりきれないぐらい
ばかでっかいコンテナ船も間近で見ると
大迫力です!

若い頃、停泊中の小型コンテナ船に見学かねて乗ったことが
ありますが…迫力がぜんぜんちゃいますね〜\((;◎_◎)/!




と、普段はぜったい立ち入ることが出来ないような
大型船舶や建造中の近くを船が走るいい体験をしたのでした。


といってもまだこれは半分、まだまだひっぱりますで〜(^-^;A
ついてきてね〜



久しぶりの窓際なっちゃん
この後、椅子からドテッと落ちちゃいましたが…
大丈夫っす!d凸(>_・ )

1245074648824908.jpg

























バナー.jpg←大きな船にびっくりのなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Jun 14, 2009
神戸の港町その2
昨日の記事の最後にあったあの半額の文字!

今、神戸市ではキャンペーン中→神戸公式観光サイト

そのおかげで乗船料も半額に!!てなわけで
15〜6年ぶりかな?久しぶりに神戸の遊覧船に乗る事に!

神戸クルーズ1.jpg






















時間は短いけどたくさん回る方がええかなと思って

このお船さんに乗る事に〜

神戸クルーズ2.jpg
























乗船まで、まだ時間があったので
周りをうろうろパチリ!

こんな派手な船もあるのね〜

神戸クルーズ3.jpg






















すぐ横にはポートタワーが!ここは6/20が無料日だそうです

神戸クルーズ5.jpg
































船付き場の前にはこんなのがあります
もし機会があれば探してみて〜

神戸クルーズ6.jpg
















神戸大震災のときの記念プレートのようです










私たちが乗る船はこれ〜
真ん中が開いてるからスピードがでるらしい…そうな…

神戸クルーズ4.jpg






















乗り物酔いの激しい私ですが、デッキで風をうけてたら
平気、だけど出発までの揺れですでにフラフラ〜

あぁ、さっきの派手な船が先に出港!

神戸クルーズ7.jpg




















ワクワク、もうすぐ出港だ〜と言いたいところですが、
お写真がまだまだたくさんあって無理矢理見せつけたいので「(^^;)
今日はここまで〜






今日のなっちゃん
お昼ご飯の用意で手一杯やというのに…
慌ただしくしてるというのに…

na-0614.jpg





















「なぁ、撮って〜これ撮って〜」とひたすらお願いされたので
仕方なくパチリ…
「目がしょぼしょぼ〜ってしてるときに撮ってや〜」とまで
お願いされましたよ…ったく ┐(´〜`;)┌ 

まぁ、なっさんの顔、めっちゃ可愛いからええか!(*^∇゜)v


バナー.jpg←海が似合うなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Jun 13, 2009
神戸の港町その1
今朝は以前から憧れていたものを見に神戸へ…

女神さまー!

帆船1.jpg

















6月8日、神戸港(第一突堤)に大型帆船の日本丸
海王丸
、大型汽船の銀河丸の3隻が揃って入港してるとの事で見に行ってきました

帆船2.jpg





















一番最初の女神さまは日本丸、海王丸の先端に装飾されてる
もの

日本丸

帆船3.jpg
























海王丸

帆船4.jpg
























銀河丸

帆船5.jpg






















2枚目以降の写真にはちょいちょいなっちゃんが…「(^^; )





前から帆船を見たい!見たいと思っていたので感動です!
ただ、入港した日、もしくは出港日でないと帆を広げてるとこが見れないのかな〜
残念ρ(-ε- ) イジイジ

実習生の乗り換えなどの後、7月3日に海王丸と銀河丸が、
同4日には日本丸がそれぞれ出港。
毎晩午後10時までライトアップされるとの事。

詳しくは→コチラ






てなわけで大興奮のまま次にみつけたのは…

神戸クルーズ.jpg




















長くなるのでネタひっぱります〜

半額だってよ〜よかったらみなさんもいかが〜?




午後のひなたぼっこには間に合うように帰ってきてるので
熟睡のなっちゃん…移動してぇ〜

na-0613.jpg























バナー.jpg←海も似合う?なっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
May 09, 2009
また京都へ行かへん?
ってなわけで行ってきましたよ〜\( ^o^ )/

na-0509.jpg






















嵐山へは若い頃に何度か行ったことありまして
たぶん15年ぶりぐらいなのかな〜?
いや〜久しぶりでしたが、あいかわらず人多かったです〜


新緑のきれいな季節、保津川の色も緑で
きれいです!

na-0509.jpg























野鳥の声もあちこちから響いてきておりましたが
毎日野鳥観察してる人でも聞きたい!見たい!という
ジュウイチ(カッコウやホトトギスの仲間です)
の鳴き声が『ジューイッチ!ジューイッチ!』と
響き渡ってたのでもしよかったらお聞きになって!

コチラ

(聞きたい方は決まってるかしら^^;)








トロッコや有名な保津川下りはまだ未経験ですが
こうやって上流から降りてきた船や人々を
見るだけでも楽しいものです!

na-0509.jpg























この辺りだとボートの貸し出しもしてましてね〜
まだ結婚する前ですが、一度だけ乗った事あります。

新緑の季節にもかかわらず、ここはたくさんの
観光客であふれておりました。

なんだか人混みによった気分(=◇=;)

そうそう、今日は行き帰りに事故見かけました
皆様も週末お気をつけ下さいませ!


バナー.jpg←お留守番は完璧のなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
May 01, 2009
こいのぼりフェスタ1000!
地域のフリーペーパーに載ってた写真に
魅せられて行きたい!見に行きたい!と
父ちゃんが連発してたので土曜日は
片道ゆっくり走って30〜40分の近場ですが
こんなのをみてきました\(*^ ^*)/

na-0501.jpg






















なっちゃんは器用にトサカのカールをヒモに
巻き付けてぶら下がってるような…「(^^; )






1週間程の開催なのですが、大阪府高槻市の
芥川桜堤公園というところで市民から集められた
こいのぼり1000匹が上空を泳いでおります

na-0501.jpg























今日は特にイベントとかないのですが、車を駐車する人が
後を立たないようなので警備員がどっちゃり

なので私たちも写真を撮るだけ撮ってとっとと
帰ってきちゃいました。




帰宅後、いいお天気なので公園へ連れ出したなっちゃんは
気持ちよすぎてこんな感じ。

1241183959230025.jpg
















最近またたくさんの羽が抜けてきておりまして
体もしんどいようです、ここんところ早起きの
成果もあって寝るのが早いなっちゃんでございました


すみません、コメントの返事遅れます…


バナー.jpg←お空も泳げる?なっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Apr 30, 2009
10円玉の表へ!
4月最後は夫が以前から行きたいと言っていた
世界遺産にもなっている10円玉の表に
描かれているあの場所へ!

と言われて、今見ちゃってますか(癲癲?





京都は宇治にある平等院へ行ってきました→平等院公式サイト

na-0430.jpg

















*水面にちゅーい



予習などして行かなかったのでなにげな〜く全体像の
写真を撮っててふと気づきました…
アレ?屋根になっちゃんがいるじゃん…




ほら…

na-0430.jpg


















目がおかしくなったかな?
(バチがあたったらごめんなさい)



屋根の上にある鳳凰はレプリカですが、平等院ミュージアムにて
国宝物が展示されておりましたのでじっくり見物してきましたが、
私たちにとってはこの鳳凰が一番見応えがありました。

なっちゃ〜ん、この鳳凰はね、一万円冊の裏に
描かれてるんやで〜

na-0430.jpg
















あっ…またチェックしてる…(癲癲法


うわっ…いっぱいウンしてる…(^、^;



平等院内での飲食は禁止だったのですが、すぐそばに
宇治川があり、河川沿いでくつろげれるようになってるので
お弁当食べる場所を捜すついでに散策してきました。

2本に分かれていまして、こちらではこんなのが!!

na-0430.jpg

























この宇治川上流には天ヶ瀬ダム→Wikipedia
があり、かなりの水量、そしてわりと水もキレイです

na-0430.jpg






















赤い橋の向こう側には宇治上神社がありまして、そちらも世界遺産です!
境内の写真は撮っていませんが入り口で手を洗おうとして発見!

宇治神社.jpg

















あれ?ぴとくん
冷たいお水をありがとう〜♪






先ほどの赤い橋の上からさらに上流をパチリ!!

na-0430.jpg





















あの水が大量に放出されてるちょっと向こうまで
お散歩してそこでおにぎりを食べてきました!
天気もよくて、汗ばみましたが、とても気持ちよかったです!

平日なので車が多くて道中は大変でしたし、
平等院も拝観料の割に最初は…?と思ってましたが、
ニワトリ達の前世を見た気がして楽しめました。




なっちゃんいずこへ?シリーズのネタのほとんどは
夫が考えており、皆様のツッコミやオモロいコメントを
待ってるそうです
(撮影、加工作業は私です…)


するどいツッコミされた方には父ちゃん賞が待ってるかも…





コメントのお返事遅れます,スミマセン「(^^;)



バナー.jpg←今日もりっぱに頑張るなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Apr 29, 2009
ご褒美はサクランボ♪
去年の秋に行った京都の美山かやぶきの里
またまた行ってきました!

na-0429.jpg






















今回も早朝から行ったし、2度目なので前回よりも
約1時間早く着いたのでかやぶきの民家の中を
のんびりと散策してきました。

あ〜またもや双眼鏡と望遠レンズを忘れちったーー;

こういった里山にはこの時期たくさんの野鳥がさえずっているし
繁殖目的で渡りの野鳥もやってきます
あちこちの山の中からオオルリのさえずりや
杜鵑類と呼ばれるカッコウの仲間であるジュウイチの激しくけたたましい
「ジューイッチ!ジューイッチ」という鳴き声が
山々に響き渡っております(冗談ではなく…)




そして、もうすぐ5月なのでこいのぼりが大空を泳いでおりました

na-0429.jpg


















お父さん鯉、お母さん鯉、お兄ちゃん鯉
ボク……オマエ誰やねん!!



祝日であるこの日は近くの道の駅でホンダのイベントが行われていて
昼前にはホンダ関係のバイクがどーっと
押し寄せてきそうだったのでお昼前に切り上げました。

帰り道、その道の駅の上を通るのでチラッと横目で
見ると人とバイクがうじゃうじゃ(°д°;;)

あ〜早目に切り上げてよかった(^_^;)







さて、帰ってくるとイッコ*ニコさんから
郵便物が!不在通知だったんですが、
夕方には無事受け取り!

さて、中身はなにかな〜??








じゃじゃーん!イッコ*ニコさんが育てた採れたての
カワイイサクランボ!

na-0429サクランボ.jpg
























動画からの抜き出し画像ですみません
片手であげて、片手で撮ってたら画面がゆれゆれだったので
ちょうどいいところを抜き出してみました^^;






なっちゃんは例のごとく
つまんではクチャクチャ………クチャクチャ…

na-0429サクランボ.jpg
























待ってる間、人間も頂きました^^

イッコ*ニコさんが先日コメント欄にて
『甘くはないけど酸っぱくもなく、素朴な味って感じ?』

と書いておられましたが、ぜんぜん酸っぱくなかったので
とても食べやすいし、まん丸きれいなまま到着しましたよ!

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m



*ブログをかきあげて、あともう一歩というところで
ブラウザが消えてしまって…記事が消滅T_T
変な文章になってたらすみませんです。
前記事のコメントレスは遅れますが、必ずします…ごめんなさい
私燃え尽きました…まっちろ…( ̄ω ̄;) ブヒ〜



バナー.jpg←ご褒美の為なら頑張るなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Apr 24, 2009
マーブルビーチってまっしろけ!
我が家はちょっと早目のGW休暇

ってことで平日で車が混んでいましたが

こんなところへツーリングに行ってきました\(*^^*)/


『ワシとどっちがまっ白や?』

na-0424.jpg
















*写真をクリックすると大きくなります!




小さく飛行機も飛んでいるのですが分かるかな〜(ロ_ロ)?

ちなみにここは→>りんくう公園というところでして

このマーブルビーチを見たくて行ってきたんです!

一面まっ白でめっちゃきれい!
そして波打ち際までは出入り禁止なのですが、
遠目でも分かるぐらい野鳥であるシギや
ミサゴが飛んでたので…なんで双眼鏡と望遠レンズを
持って来なかったのだー!と悔やんじゃいましたよΣ(T□T)









大阪湾に面した関西空港
向こうの方に見えるのは淡路島!

『タコ泳いでへんかな?』

na-0424.jpg
















*写真をクリックすると大きくなります!








そして関空と陸地を結ぶ空港連絡橋のふもとには
大きなアウトレットの店や観覧車があります

『大きいのがぐるぐるや〜』

na-0424jpg
















*写真をクリックすると大きくなります!





平日なので人もまばらでしたが、夜だとライトアップ
してるようだし、休日だと子供連れファミリーや
カップルが多いとこなんだろうなぁ〜(´д`) ヘヘヘ







今日もなっちゃんは早朝からお留守番に励んでくれました

帰ってきてすぐに遊んであげようかなと思ったのですが
夫が即効コンビニへ!その間に掃除でも〜と片付け始めると
なっちゃんがとても淋しそうに鳴き出したので
おもしろい!「(^^; )と思って動画をセットしたまま
私は2階へ掃除機を取りに行きました

その時のなっちゃんの様子は→コチラ


めちゃ寂しそうに鳴き出しましたが
私が階段を降りてくる音ですぐに泣き止んだなっちゃん

お留守番の時間は7時間未満でしたが、
やはり神経使うのでしょうかね…?

今日は早々と夜の9時前には寝込んじまいました。
毎日ホケーッと窓際に立っているだけかと思いきや
ちゃんとお留守番してくれてるんですね。


本当に頼りになる良い子です!



バナー.jpg←大きな鉄の鳥もへっちゃらのなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Apr 18, 2009
なっちゃんと葉桜見物!
すっかり葉桜になってしまっておりましたが
今日は奈良にある『本郷の又兵衛桜』というところまで
ツーリングしてきました!

本郷の又兵衛桜.jpg
























すっかり葉桜ですが、エネルギーのある桜に
魅了されました。そしてまだまだ見物客もちらほらと
やってきておりましたよ

na-0418.jpg















写真をクリックすると大きくなります








奈良には大河ドラマなどに使われた景色が結構たくさん
あるんですよ( ̄^ ̄)えっへん

それに、私の生まれ育った近くには千年桜もあったり…
ジモティーなのに知らないこと多過ぎだ「(^^;)

na-0418.jpg































さぁ、なっちゃんからも説明頼むで!

na-0418.jpg
















写真をクリックすると大きくなります


詳しくは地域のサイトをどうぞ→宇陀市HP









4/12ぐらいまでが一番の見頃だったようですが、
あいにく私の体調がいまいちだったので今回は
葉桜見物になっちゃいましたが、来年は満開の時狙いますから d(>_< )!











今日は私の実家に寄らずに帰ってきたので
まだまだひなたぼっこ出来る時間!!

ってことでまたまた日焼けするぐらい公園で
おくつろぎ中のおぼっちゃま

na-0418.jpg



















ふっかふかのほっこほこ〜♪






バナー.jpg←頑張るなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Mar 21, 2009
今日はいずこへ?
3連休の真ん中!全国的に晴れでしょうか?

関西は快晴!!ってことで今日は神戸へプチツーリングです

神戸のシンボル、神戸タワー!なっちゃんはど〜こだ?

na-0321.jpg






















関西以外の人でもメリケンパークって聞いたら知ってるのかな?
山側が異人館などあるところですが、こちらはちょうど海側です





朝から出かけたのですが、すごい渋滞に巻き込まれながら
のんびりツーリング、帰ってきたのが夕方の3時すぎぐらいに
なってしまいましたが、まだまだ太陽がでていたので
なっちゃんのお散歩タイム!!

na-0321.jpg


















ε=(>ε<) プッー!短い足で頑張るなっちゃん













ほら、まだまだ太陽残ってるでしょ〜

na-0321.jpg






















暖かい太陽を浴びて気持ち良さそうにしてる
なっちゃんは→コチラ
あまりにもまったりしすぎてたので3倍速ですp( ^ 0 ^ )q



何してるかというと太陽が気持ちよくって
体を膨らませてゴロンと横になろうかどうしようかと
ゴソゴソしてるだけです(⌒〜⌒ι)












そしてその後はエア羽繕い?と思われる
キレイキレイタイム!は
コチラ



これもあまりにも長いので3倍速にしてみました(;´▽`A

よくみてたら気づかれるかもです

右は必死にするけど、左はチョイチョイって簡単なのが…











その証拠にびろろ〜んと羽が折れて飛び出たままです(´Д`) フゥ

na-0321.jpg



















この羽を広げたポーズ大好き(≧∇≦)!




バナー.jpg←楽しくお散歩中のなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Nov 03, 2008
なっちゃんと懐かしもう!
まだまだネタをひっぱってみたい3連休最後の我が家
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



なっちゃんは昼間ちょっとだけ散歩したり、公園でくつろいでたり…


1225718343874171.jpg


























ところでね、例のあそこへ行ったときにたくさん撮った
懐かしいものがまだまだあるんですよ




なつかすぃ〜となっちゃんと一緒に感じてもらおうとまた遊んでみました!!




まずはね…




由美かおるの色気に対抗中…(・。-☆ うふ♪

na-1103.jpg


























なっちゃんはいつも元気ハツラツ!!

na-1103.jpg

























いろんな懐かしいブリキの看板を見てるだけで時間が過ぎてしまいます




















それからね、映画館で上映されるときに貼られる
絵の看板!!あれもいろいろあったので撮ってきてたんです








夫の世代ってこれ好きねぇ〜
携帯で必死に写真撮ってましたわ(-_☆)キラーン

na-1103.jpg

































こんなのもあったのよ〜ん



na-1103.jpg
















『ジューシーな果実を狂ったようにむさぼりたい!』 by なっちゃん


実際にリンゴむさぼり中





今日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました




バナー.jpg←金鳥印のなっちゃんに再び応援のポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Nov 01, 2008
コン!の村へ
ここど〜こだ??

みなさんは「大村崑」さんってご存知でしょうか…?

na-1101.jpg



























関西人は石材屋のCMでよーく知ってるんですが、
知らない人はごめんなさい f(^_^;


うちから片道約50キロちょっとのところに
『崑の村』というところがあるのですが、
そこは俳優の大村崑さんの別荘だったところを観光地化したところなんです

na-1101.jpg

































見所は昭和のレトロを体感できるところ!!

まずは映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で実際に使われた
ミゼット!!

na-1101.jpg















ブンブ〜ン!!



















こ〜んな懐かし車両も飾ってあるのだ〜

na-1101.jpg































オロナミンCのCMと言えば今は上戸彩ちゃんですが、
むかーしは大村崑さんだったんですよね!
そんでもって懐かしいブリキの看板がたーくさん!!

na-1101.jpg












写真はクリックすると大きくなります


左上から時計周り順に
入り口にある可愛い石碑、昔懐かしいブリキの看板
別荘母屋の懐かしさ漂う囲炉裡、劇場兼レストランにもなってる
室内では懐かしいポスターやブリキの看板

















この小さいミゼットはとってもきれいで可愛くってね〜
お土産コーナーにはこれのミニチュアも売ってましたよ!

na-1101.jpg



























崑の村では舞台やら劇場やらがあるのですが、中には食堂みたいな
ところもあって、縁側で食べてもオッケー!

石材屋のCMにも出てるゴールデンレトリバーの
子どものラーナちゃんがお庭をうろうろしていたので遊びがてらに
縁側で長い間座って景色を眺めていました

na-1101.jpg





















「年いったらこんなところに住みたいなぁ…」


ほんまやねぇ〜

ラーナちゃんは1回だけ遊んだらあとは知らんぷりするクールな
子だったけど…天気もよく景色もよく、他のお客もいなかったので
とってものんびりできました。








そしてここに来たからにはと頼んだものはコレ

1225545000704415.jpg


















その名の通りオロナミンCとミルクを混ぜたもの…
味は…う〜ん(・・;)




ここ、普段からすごい人が多いそうです、特に大村崑さんが来る日は
ホームページに記載されてるらしくてその日は特に大混雑するそうな…




一つ残念なのは崑の村の紹介地図には真ん中に動物園ってあって
ニワトリやカモがいるようなこと書いてあったので
ちょっと期待していたのですが、鳥類は今はいないとの事でした
でも自然いっぱいなのでかわりに野鳥観察を楽しみましたよ!


さ〜て、なっちゃんをどれだけ探せたかしら? ( ̄m ̄*)V




バナー.jpg←なっちゃん印キンチョーマークにポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
1日1クリックをありがとうございます
Oct 15, 2008
USJに行ってきたよ!
先週に引き続いてまたまた遊びに行ってきました!
秋晴れでちょっと汗ばむぐらいのいい天気
またハロウィーンの季節なので平日だというのに
ものすごい人出の為にあまり乗り物系に乗れず…


写真をクリックすると大きくなります

na-1015.jpg


















左から順にメリーゴーラウンド、トトフレンズ(メンドリ2羽も出演してるよ)
50分待ちで並んだスパイダーマン







あんまり乗り物には乗らなかったけど、今日はピーナッチョを
連れて行ってたので、友達にも協力してもらって写真撮ってきました

携帯での撮影なので画質が悪いのは許してちょーらい


na-1015.jpg


















左上から順にターミネーター、ジョーズに食べられるピーナッチョ
下段左から手の上でパチリ、ジュラシックパーク







今日の目的だったウォーターワールド!

na-1015.jpg


















終わってからの撮影ですが、ジェットスキーで
クルクル回ってすごいねぇ〜





そして、今の時期はやっぱりこれを見てからでないと
帰れない!って事でハロウィーンパレード見てきたよ

na-1015.jpg






















パレードが午後4時から始まるので見てからだと
家に帰り着くのが夕方5時半。

なっちゃん、今日は遅くなってゴメンネ〜なんて思ってたんですけど
チョコ糞もせず、そしていっぱいひなたぼっこしたらしく
首の後ろを嗅ぐととっても良い太陽の匂いをさせてイイ子に
してくれてたようです

na-1015.jpg



















たくさんの人出の中を歩き回ってめちゃ疲れて
ブログを作る前にちょっとうたた寝しちゃいました( ̄ー ̄;)


明日から1週間は良い天気が続くようなのでなっちゃんと
いっぱいひなたぼっこするどーー!
いっぱい昼寝するどーー!



バナー.jpg←留守番を頑張ってくれたなっちゃんにお疲れのポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Oct 04, 2008
たまごたまごたまご
今日はツーリングデー!
って事で行って来た場所はなっちゃんのふるさと

1223121674389140.jpg






















というのはほんの冗談でして「(^^;)












以前、地方番組でやってたのですが、兵庫県の豊岡市にある
卵かけご飯を食べさせてくれるお店に行ってきたのでした→「但熊」
関西では割と有名みたいです

朝の7時すぎに出発して11時半過ぎに到着!!
お昼前だというのに人がいっぱいで、30〜40分待ちだってさ

na-1004.jpg






























でもみんな卵かけごはんがお目当てなので席が開くのも早く
10分程待ってたら食べる事が出来ました。

1223120306628466.jpg





















ご飯は並盛りなのに結構たくさん入ってて新米炊きたて!
卵は2つ使いました。卵かけ専用しょうゆもいろいろ試しましたよ〜



ニワトリ仲間さんの間ではメンドリを飼ってる方も多いので
新鮮な生みたて卵をわざわざ食べに?
往復250キロもわざわざ走って?
聞いてあきれるよ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ なんて言われそうですけど f(^_^;
日曜、祝日だともっと大混雑してるそうです

みんな好きねぇ〜

ちなみにワタシはゆで卵の方がもっと好き(板東英二と同じや〜)












さて、夕方帰ってきたのですが、窓際になっちゃんの姿が(〃⌒ー⌒〃)

ずーっと窓のところでお留守番してくれてたようです

ちょっと気晴らしに公園までお散歩しよ♪

na-1004.jpg






















お店の前にコスモス畑があったので撮ってきました!
なっちゃんの今日のバサバサポーズと合わせてみました(●⌒ ⌒●)



お散歩の後は即効お家で熟睡モード

お留守番疲れがでたようです
なっちゃん、今日もありがとね〜(*^0^*)

na-1004.jpg
























なっちゃんにもお土産買ってきたけど
それはまた明日のお楽しみに( ^ー゜)b





バナー.jpg←日曜日は雨の予定なのでどこにも行かないけど…
来週の快晴を願ってポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Sep 14, 2008
なっちゃん、かやぶきの里へ行く!
今日はなぁ〜、うっとこのおばはんが前々から行きたいって
言ってた場所やねんて〜

京都の山の中にある「美山、かやぶきの里」言うとこやで!

na-0914.jpg



















ワシのお友達がどっかで鳴いてるねん、どこにおるんかなぁ…?



おっと、その前にどんなとこかちゃんと見てもらわな〜

こんなとこやねん、昔ながらの茅葺きの屋根が特徴やねん
50戸のうち38戸が茅葺き屋根やって〜すごいなぁーw(@。@)w オウ〜

ワシ、どこにおるか分かる〜?

na-0914.jpg




















アップで見てや〜
詳しいこと書いたあるねん( ^ー゜)b!

na-0914.jpg






















そうそう、うっとこのおばはんがなぁ〜
白い花とワシが似合うはずや!ちゅーて写真を撮ってくれててん
そしたらな、その花って蕎麦の花やってんて〜

キレイやなぁ〜

na-0914.jpg

















まぁ詳しいこともっと知りたかったらウィキペディアで
見てみぃや〜→かやぶきの里



          

今日も午前5時すぎ起きでしたが、雨降ってたんですT_T
でもすぐに止むだろうと思ったので準備して7時すぎにゴー!

その後快晴だったし、涼しくなったからでしょうか?
この茅葺きの里には観光客がたくさんいたんですが、
バイクでのツーリング客も多く50台近く止まってて圧巻でしたヨ


トビやモズの野鳥の鳴き声に混じって
ニワトリの引きつけコケコ(コッコッコケーーー!)が
聞こえてくる、昔を思い出すとっても良いところでした。
行ってよかったです^^

蕎麦の花もトップの画像用にと写真を撮りました



さて、お留守番だったなっちゃんの様子はといいますと
朝から「はいはい、行くんやろ〜」と意外と慌てる事なく
あっさりした態度…。

その期待通り、帰ってきたら椅子の上に糞が2つ
絨毯の上に3つ、ケージ内に3つ、風呂場までの道のりに2つ
とチョコ糞なしのすばらしいお留守番でしたよ(≧∇≦)ъ

お天気よかったのでこんな感じで
たぶんずーーーっと寝てたんでしょうね

na-0914.jpg




















イイ子にしてたご褒美にアーモンド3つです(≧∇≦)ъ




バナー.jpg←とっても頼りになるなっちゃんにポチッ!


↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます



  [続きを読む]
Jul 12, 2008
暑くて疲れた〜
今日はこんなところへツーリングに!

えぇ、またもや、なっちゃんがどこかにおります…

na-0712.jpg





















帰りしなにパチリしたんですが、奈良と三重の県境に位置する場所にある
近畿では有名な滝のスポットへ!





途中にはこんな場所もね

na-0712.jpg


















実はどっちもなっちゃん





でも滝は見てません、いや…だって…遠足とかで行ったことあるし…

早く帰ってあげないとなっちゃんが寂しがってるやろしね
(本当にさみしいのは人間だけど…)







ほんでもって帰りしなですが、先週行った道の駅にまた寄って
休憩して参りました

na-0712.jpg

















アハッ、山ばっかり(・3・)〜♪





今日の最高気温は33度とか言ってましたが、たぶん体感温度はもっと
あったかと思います。
田舎道は信号が少なくてほとんど止まらないので快走でしたが、
大阪市内では頻繁に信号にひっかかるため、その度に下からモワ〜と
熱い空気が…もうヘロヘロ〜(;@_@)ノ

おうちに帰って着替えた途端、気が抜けてぐったり(  ̄д ̄;)ノ



na-0712.jpg





















早朝から3時頃まで約9時間、扇風機の効いたお家でお留守番を
りっぱにこなしてくれたなっちゃんもそれなりに疲れたそうです「(^^; )

だからってあんな場所で寝んでもええんやけどね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜






バナー.jpg←なっちゃんも留守番おおきに!!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます



  [続きを読む]
Jul 05, 2008
なっちゃんお疲れ!
ふへぇ〜今日も暑かったっすよ〜

だけど早朝からツーリングしてきましたよ
奈良県の私が生まれ育った山の中を通り過ぎて、
地元でしか分からないようなところにある「道の駅」が
お目当てというか目標場所。

私が産まれ育った場所は奈良でも標高の高いところなので冬は
積雪量がすごいし、4月でも朝は凍結注意ってなぐらいの場所で
夏でも夜はクーラーなんて必要なかったぐらいなのですが…。

暑かった。でも確かに他所よりは涼しかったかも〜f(^_^;

そして目的地の道の駅は標高が低いのでうだるように暑かったです

期待してた割にはそんなにめぼしいものが売ってなかったので…
道の駅だけ写真撮ってきました。
なっちゃんの目線の先には川を見つめる父ちゃんがいる…

na-0705.jpg























ところで上の写真でちらりと見える夫をみてもらえば
気づいて頂けると思いますが、今日の夫、半袖でした。


案の定、腕がまっかっか!

んで、無理矢理なっちゃんを抱っこさせたら、突かれてね〜
余計に痛いちゅーーねん!
見てる方はオモロー!
na-0705.jpg




















なっちゃんの今日のお留守番の様子ですが、皆様が前日のコメント欄
で予測して頂いた通り 着ぐるみを脱いで休む 扇風機の前に貼り付いてたようです!

扇風機の前に3つ程糞が落ちておりましたわ (*^_^*)

窓際の椅子の上には10粒ほど、お昼の3時頃に太陽があたる階段下では
やっぱり2粒ほど。そして水飲みに行く場所の途中に4つ程。

いろんなところでじーっと休憩しながらお留守番をしててくれたそうです

na-0705.jpg

















なっちゃん、今日もおおきに!








365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1
まだまだ空きがあります!
このままではせっかく可愛い鳥達が集まったのに、
カレンダーの完成が遠のいちゃいます!!
まだ登録してない方、えぇ?そんなのがあるの知らなかったという方、
登録してみませんか?
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
特になっちゃんがいる9月はニワトリ率高し!
お友達もいっぱい♪そんな大切なカレンダー今年も手にしたい!!

早く完成しますよーに\( ^o^ )/



そして鶏アンクレットを作って欲しい方、日曜日の7/6まで
希望者を募るつもりです。
詳しくは7/2の記事を参照してくださいませ。





バナー.jpg←落ちそうでやっぱり落ちなかったなっちゃん…



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Jun 28, 2008
黒豆ばんざい!
この子、タヌキでもないし、でもないよ〜

黒豆をモチーフにしたデカンショ祭のマスコットキャラクター
『デカボー』ちゃん!!
めっちゃかわいい〜ので思わず撮りました!

na-0628.jpg



















篠山町辺りではデカンショ祭りというのが有名らしいです
一応兵庫県だけど、京都も近く、入り組んでるようなところです





黒豆といえば丹波の黒豆!って事で兵庫県の丹波篠山に行ってきたんです!
先々週も行ったけど今回はもっと市街地の方へ!

でも雨がいつ降るかわからないぐらい曇ってたのでまずは篠山城を
チラ見した後に大正ロマン館という名前を聞いただけで
興味をそそられるところがあったのでちょっと行ってみたんです。

na-0628.jpg




















ほら〜なんか情緒あっていいですよね〜
ここには茶店や土産物屋が入ってて、夫は黒豆珈琲、私は黒豆アイスを
食べました。とっても香ばしくって美味しいんです!

黒豆って体にいいし、ダイエットにもいいんですってよ。
ジムで会うおばさま方も飲んでるそうです。
てことでしっかり黒豆茶を買っちゃった〜(^▽^)



そうそう、ところでね、この大正ロマン館

外観も確かに大正風ではありますが、中に入るとこんなのがあるの

na-0628.jpg



















他にも電話だの、写真機だの、古くさくってしぶーいのが
飾ってありましたよ

丹波篠山って…アタクシ、めっちゃ気に入りました。

それにね、帰り道の渓谷の森のレストランで先々週食べれなかった
黒豆コロッケもしっかり食べてきましたよ

甘くてホクホク、オヤツみたいでうまかった〜(^ 0)=3ゲップゥ〜!
写真撮るのを忘れたけど…




その頃、お留守番のなっちゃんの様子は見てないけど
たぶんこんな感じ。最近扇風機がお気に入りでくっつきまくってます

na-0628.jpg



















ほんとはね〜新鮮な黒豆とかあったらなっちゃん用に
買ってきたかったのですが旬じゃないと売ってないんですかねぇ〜
乾燥豆ばかりだったので、ちょっと残念でした




バナー.jpg←今日はとってもごきげんです!



↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 17, 2008
柳生一族の仲間入り?
行ってきましたよ〜♪剣豪の里へ

na-0517.jpg
















柳生十兵衛は左目に眼帯してたそうな…なっちゃんは右目が塞がってるのだ、眼帯いる?







剣客として知られている柳生十兵衛については→Wikipedia柳生十兵衛





奈良県にある柳生の里に行ってきました

私は柳生一族といや〜千葉真一しか思い浮かばないけど…、

夫は柳生十兵衛のファンらしくってね〜
前から行ってみたい!刀のおもちゃとかあったら欲しいって
張り切ってたんですけど…

十兵衛食堂とか十兵衛茶屋とかあったけどあまりお土産みたいなのって
ほとんど売ってなかったねぇ〜さみしいお店だったねぇ〜

na-0517.jpg
















なっちゃん、反対に乗ったらあかんやん












観光も少ししてきました。

na-0517.jpg





















約7m四方の巨石で、柳生石舟斎宗厳(せきしゅうさいむねよし)が、
天狗だと思い一刀のもとに切り捨てたが、天狗はかき消え2つに割れた
巨石だけが残った…


というのを見に行くつもりをしてたのですが、途中の道が細かったので
行くのをやめちゃいましたf(^_^;




十兵衛杉を見る!

「柳生十兵衛が諸国漫遊に旅立つ時、植えていったと言われている
樹齢約350年の木、昭和48年夏、二度の落雷により現在は枯れている」

na-0517.jpg





















これいいでしょ〜あっ…もしかしてなっちゃんが邪魔?

遠くから見ても十兵衛杉は目立ちました、すぐに分かりました!

それにこの辺りの道は車が少なくて快走路らしくツーリングの団体さんが
びゅんびゅん走り去って行きます!

na-0517.jpg
















なっちゃんも走ったのか…






柳生の里で一族入りを果たし、新陰流をマスターしたであろうなっちゃん…




柳生なっちゃん兵衛の必殺技

チョコ糞ダブル落とし

na-0517.jpg
















これで敵もまっつぁお v(ー_ー)

じゃなくって…アタシがまっつぁおやっちゅうーねん(T.T )( T.T) 


バナー.jpg←よそんちの前で必殺技こいちゃ〜ダメダメ



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からの応援クリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
May 03, 2008
ウィンドファームはすごかった
GW後半、まずはここへ!
ずーっと前から夫が行きたがっていたところでして、目の前に広がった
この風景に鳥肌が立って感動しました\(^0^)/

na-0503.jpg


















ここは三重県にある青山ウィンドファームというところです

na-0503.jpg





















風力発電所を見たのは初めて!!
風の通り道だけあって絶えず強い風が吹きまくってます
帽子なんてかぶってられません(◎-◎;)

na-0503.jpg















なっちゃん…本当は風が苦手なくせに…A^-^;)





簡単になっちゃんからどういうとこなのか説明を ( ^ー゜)b
写真をクリックすると大きくなります

na-0503.jpg


















そうなんです、海が見えてもいいのに…
すごいスモッグでなーんも見えなかったですよ(;´д` )

双眼鏡も持って行ったのに、視界悪いのなんのって(´Д`) フゥ

ねぇ〜近くは見えるけど向こうは見えないでしょ〜

na-0503.jpg



















野鳥もたくさんいましたよ〜ってあれはニワトリだな…( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
左側は特別出演のぴーたんと前回の滋賀の信楽焼のときの
使い回しなっちゃん…「(^^; )




朝の6時に家を出て高速使わず休憩混みで下道4時間で到着、
帰りは3時間半でしたが、もっと時間がかかると思ってたので
意外と早くおうちにつきましたけど、めーっちゃ疲れました〜(×_×;)

おうちに着いて座り込んだ途端眠くて眠くて(mー_ー)m.。o○ zZZZ

なっちゃんのひなたぼっこはまだまだばっちりだったんですが…
写真を撮ろうと思ったときにはすでにトサカのさきっちょにしか
太陽があたってなかったです

でも満足してるなっちゃん

na-0503.jpg
























バナー.jpg←なっちゃんも一緒に行けたらいいなぁ〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のクリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Apr 28, 2008
今日のお散歩先は?
今日はですね〜古代に政治や文化で栄えた場所に行ってきたんです

石碑が立ってるから撮ってきたけど見えるかしら?

na-0428.jpg




















そこではこんなものを食べてきましたよ。

na-0428.jpg




















古代米を使ったソフトクリーム!!
はちみつを混ぜてるらしくってさっぱりしてておいしかった〜
古代米が入ってると食べてもカロリー低そうな気もするわ〜 (*’▽’)

でもね、ここら辺りは大阪府内と違って寒かったんですよ
寒いのにアイス食べて余計に寒かった〜(″ロ゛)サブーッ




さて、どこに行ってきたかというと…
こちらです!見るとね、すぐに分かるかも〜











飛鳥の石舞台古墳です〜

na-0428.jpg















(^o^)/ ハーイ



飛鳥周辺をツーリングしてきたのでした。実はここ、土日祝は
バイク乗り入れ禁止になってるんですよ。
なので今日わざわざ休みを取ってきたんです〜


でもさ、飛鳥って中学校のときにオリエンテーリングで走り回った事が
あるんだわな…


それにまだ結婚するずっと前に二人でレンタルサイクリングして
走り回った事があるんだな…(;^_^AA

初めて行った場所でもなかったので感動薄いんだな…
写真だけ撮っておにぎり食べてぐるっと一周して
帰ってきたようなもんだな(;^_^AA





そうそう!!ちょっと聞いてぇなぁ〜( ̄O ̄;)!!

そのレンタルサイクルで走り回った頃は石舞台はどこからでも見えたのにね
なんと!囲いしてるのよ、外から見えにくくしてあるの

なんでかって?そりゃ〜入場料とるためやんね(−_−;)ムゥ・・・
10年以上前は無料でいろんなところ勝手に見て回れたのに〜
もうアタクシびっくりざますよ


てなわけで入場料払って入った写真が上の石舞台ですよ (´Д`)


せっかくなので撮りまくりましたよ

1209384254683046.jpg
















(^o^)/ ヤッホー




んでね、辺りを見渡すとわざわざお金を払わなくても石舞台だけなら
写真を撮れる場所があったんですよ( ̄O ̄) !
それもベンチ付きでね、も〜それならそうと早よ言うてや〜と思ってね
トコトコとそっち方面へ歩いて行ったんですけど…



オオスズメバチがブーンブーンとごっつい羽音を立てて旋回しておりました
黒い服を来ていた我々は超キケンデス(*0*;)☆ウキャーッ

石舞台への入場料は一人250円でしたが、それでキケン回避出来たんだと
思ったら安いですよね…(−O−;ホッ







翌日は祝日だし、遠足シーズンだからでしょうか?
飛鳥周辺はたくさんの小学生の遠足でいっぱいでした。

石舞台周辺でのんびりお昼をすませて少し見た後は
そこから一番近いバードウォッチングスポットへ行きました

na-0428.jpg




















うちの近所や大阪府内では続々と夏鳥が渡ってきているのに
ここはまだまだ静かでした。
う〜ん、まだ時期が早かったみたいですわ(-ε- )





飛鳥ではこんなのを買ってきました

na-0428.jpg

















赤米クッキーと神奈備餅(かんなびもち)と呼ばれる五平餅を買ってきました!
クッキーは噛めば噛む程味があってあっさりして美味かったです

五平餅は黒米とよもぎがあるんですが、まだ食べてないです
でも美味そうです!



なっちゃんにはお土産なかったけど帰宅後のお散歩は
楽しみにしてくれてるので今日もトコトコ

na-0428.jpg

















いつも私のポッケからピーナッツが出てくるのを知ってるので
夫の開いたポッケが気になるなっちゃん… ジ〜 (・_・|

そこはなんぼ見つめてもピーナッツ出て来ーへんで…



やっぱり平日は車が多いんですね、どーっと疲れました(;-_-) =3 フゥ

あっ…そうそう、言い忘れましたわ、古代米ソフトクリームのおかげかしら?
おうちに帰ってきてから屁ばっかりでます、腸の具合がめっぽう良いようです


バナー.jpg←石舞台の上からコンニチハ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様の応援クリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Apr 27, 2008
平成狸ぽんぽこりん
今日もオレ様留守番させられてん(●`ε´●) ぶー

オッサンもオバハンもええ年こいてどこ行きよったんかなぁ?
と思って写真見せてもろてん


これは携帯カメラで撮ったらしい…オバハン腕悪ぅ〜

なっちゃんが写ってない写真もあります

na-0427.jpg




















タヌキやんか〜ええとこ行ってきよったなぁ〜
狸の焼き物で有名な信楽に行ってきたんか!

信楽焼は日本六古窯(にほんろっこよう)の一つやねん
詳しくはウィキペディアでみーや〜



オッサンが一番行きたかったとこがここやねんって!

ほぉ〜ほんまや、すげぇ〜ごっつぃなぁ
写真はクリックすると大きくなります
na-0427.jpg



















この狸は日本一でっかいんやって!ありがたや〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ






陶芸の町やから陶芸の森とかもあるんやって

それなんや?って聞いたら美術館とか陶芸体験とか出来るらしいけど
オッサンがトイレ休憩に入ったら入場料700円取るって聞いて
びっくりしとったわ…ほんませこいやっちゃ

でも見晴らし良いとこなんやなぁ〜
おぉ!!あれが登り釜っちゅうやつか?
煙モクモク〜ってよう見えるわ〜






na-0427.jpg




















飛んでる〜







めちゃ山の中やのに、道中にオバハン好みの可愛らしい
チーズフォンデュの店があったんやって

まだ食うつもりらしいわ…( ̄ー ̄;)

まだ開店前だったし、入るつもりもなかったけどあまりにも可愛らしい店だったので撮りました

na-0427.jpg


















ふと道路の反対側を見るともっと可愛い光景があったんです


あのスイス風の店の前の山もスイスになってたんやって
友達鶏のぴーたんと一緒にちょっと山登ってくるわ〜

na-0427.jpg



















そやそや、家から信楽へ行く途中にお茶で有名な京都の宇治も通過したんやってさ
ほんでなオッサンら、トイレ休憩のときに茶畑も撮ったらしいねん

ふぅーん、こんなとこか!

ぴーたん、ちょっとかくれんぼしようや!

na-0427jpg


















さて、なっちゃんはどこなのか、分かりましたか〜?





今日は朝から滋賀の信楽へツーリングに行ってました。

なっちゃんはいつものようにイイ子でお留守番してくれてほんと助かります。
思ったより近い場所だったので1時半すぎに帰宅、ひなたぼっこかねて
公園でいっぱいお散歩したのでその中からいろんな写真を切り取って
貼付けてみました(^▽^)
そして特別にお友達鶏ぴーたんも参加しております^^

ビタミン剤や皆様の励ましの応援もあって、なっちゃんはこのところ
ものすごく元気です!
暴れすぎるぐらい…(≧≦)  それでもいいのだ\(*^▽^*)ノ



バナー.jpg←タヌキさんはどれもめっちゃ可愛いかったよ〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様の応援クリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Apr 19, 2008
なっちゃん京都へ!
今日はしだれ桜がとてもステキなところへツーリングに行ってきました
その模様は元気ななっちゃんよりお届けしたいと思います(@^∇^@)

さぁ!なっちゃん、頼むよ〜



na-0419.jpg

















オレ様ど〜こだ( ̄。 ̄)?


うっとこのオッサンとオバハンがオレ様を置いてけぼりにして
どっかへ行ってたらしいねんけど…

オレ様も密かに行っててん、せやから探してや〜



うわっ('◇'*)!なんやコリャ〜

na-0419.jpg

























ここは京都の
二条城というところや〜
ここも世界文化遺産に登録されてるんやな
テストに出るかもやで〜φ(..;)

二条城jpg

























駐車場代300円x2、入場料600x2
オバハンがブチブチぼやいとったわ…
そやな、オレ様のごはんとピーナッツどんだけ買えるんやろ…(ーーA;;  


ここは唐門ちゅーとこや、修学旅行生がようけおったで〜
彫刻が有名らしいで(∩_∩)

na-0419.jpg

























大きな釣り鐘の前でポーズ撮ってみてん
オレ様、キマっとるか?

na-0419.jpg

























ここは天守閣跡やねん
見晴らしよかったで〜さぁ!オレ様を探せ〜〜〜

na-0419.jpg

























ここは庭園も桜もめっちゃきれいやったで!
オッサンとオバハンはバードウォッチングも出来て
一石二鳥や〜ってめちゃ喜んどったわ

na-0419.jpg


















結局、肝心の御殿とよばれる中には入らず外周をうろうろ回って
眺めておりました。外国からのお客様が多かったなぁ〜さすが京都です





バナー.jpg←腕乗りなっちゃんや〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のクリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Apr 06, 2008
府民牧場へ行って来た!
日曜日はじぇんこく的に快晴、お花見日和でしたね

我が家もツーリング日和って事で今日は大阪府内の山の方へ
朝早く出て、まずは道の駅の「能勢くりの郷」まで

くり坊主はっけーーん!

na-0406.jpg
















この道の駅でね、小一時間ほど時間つぶししてたんですよ
そしたらねぇ〜日本海方面へツーリングするバイクが次から次へと
通過したり、休憩とる為に駐車しに来たりするので眺めてたんですが、
そのなかでもハーレー軍団が20台以上入って来たのには圧巻でした。
私たちのバイクを見て「なーんや…」なんて言う人もいたらしいけど(≧ヘ≦)ムス〜 
えぇ、どうせ国産の中型ですよ〜だ(≧ε≦)ノ ブー




さて、なんで時間つぶしをしてたかというとその道の駅からすぐ近くにある
「大阪府民牧場」へ行きたかったから♪v( ̄(││) ̄)v♪

府民牧場の駐輪場には桜もあり〜
na-0406.jpg


















「日常ってええやん」のあきぽんさんが
なんどか行かれてるようでブログにアップされてる可愛い子羊や癒し系のヤギの顔を見るたびにうずうずしちゃってさ(◎⌒○⌒◎) やっと来たどー!

もうね、みんな可愛いの!100円で餌買ってあげるシステムになってるんですが、ヤギさんも羊さんも餌を持ってないとすぐに逃げちゃうの。
しっかりしてる子達だわね…(;へ:)
たくさんの親子連れが遊びにきてたからね、私がわざわざ買わなくても
子供達に餌もらえるからね〜
子供達を追いかけ回す羊さん達を見てる方が面白かったですよ(;´▽`A


景色もよかったし、桜も咲いてたし、野鳥でもいないかな〜と上の方まで
登ってみました。

牛さんと桜
na-0406.jpg

















ニワトリさんももちろんいましたよ。
ここの子達は広いケージの中でいましたがみんな元気で騒がしかった〜

おまけ動画なので写真をクリック!!
オンドリ雄叫び.jpg



写真をクリックすると動画へ!













ノドがパゲッてる…( ´△`) ストレスが少しはあるのかしら…?
ずーっと文句言いながら鳴いてるコ、うろうろしてるコ、ずーっとごはん食べてるコ、なっちゃんみたいに部屋のスミで寝てるコ、数は10羽いるかいないかだったけど個性の強いコばっかりで面白かったです



うさぎさんもね、たくさんいましたよ、お昼からだと抱っこタイムとかあるらしいのですが、別に抱っこできなくてもいいの、見てるだけで可愛いものね〜

うちの夫はこのふわふわな頭のウサギにかなり惹かれたようです。
触れ合いたいけど来てくれない〜(×_×;) シユン

na-0406.jpg





















今日は近場だったのでお昼頃におうちに帰って来ました。

んで、うちのニワトリもひなたぼっこさせてきましたよ!

府民牧場のオンドリとくらべると体も小さいし、何にも言わないけどええ匂いするで〜v( ̄∇ ̄)v

na-0406.jpg

















なっちゃんとひなたぼっこしてるときにあの顔見てたら眠くなっちゃうのさ

ワタシも眠くなってきてね、ちょっとウトウトしちゃったよ((●●)癲 ブヒ?







na-0406.jpg


















あっ…ちごた…これは府民牧場のミニブタさんでした ( ̄●● ̄)
でかいけど…


道の駅ではなっちゃんへのお土産に地場産の小松菜を買って来たのですが…
地元のスーパーで買う地場産のお野菜の方がもっとしゃきしゃき!の感じがする…
でもモシャモシャと喜んでおりました






バナー.jpg←今日もなっちゃんと一緒に昼寝しました(ミ ̄ー ̄ミ)



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のワンクリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Mar 30, 2008
なっちゃん法隆寺へ行く
写真はすべてクリックすると大きくなります

みんなは知ってたか?

「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」
って正岡子規が詠んだ句って知ってたか?正岡子規が俳人って知ってたか?

na-0330.jpg



















昨日の土曜日にな、うっとこのオッサンとオバハンは奈良にある法隆寺までツーリングしてきたらしいねん



ほんでなオレ様もつい行った気になってちょっと説明したろかなと思ってな

これが五重塔やで〜

na-0330.jpg

















拝観料ってオレ様のご飯代と同じぐらいやねんて、せやからオッサンとオバハンは中まで入らへんかったらしいで!せこいなぁ〜






奈良にある法隆寺ってのはな、1993年12月に、ユネスコの世界文化遺産のリストに日本で初めて登録されてん、めっちゃ世界的な仏教文化の宝庫やねんで〜

どや〜びっくりしたやろ〜






中門前でパチリ

金剛力士の阿吽像とオレ様のスリーショットはかっちょええやろ〜
ちなみにこの力士像は日本に残っている最古のものらしいで〜

右が阿形、左が吽形  阿吽の呼吸っていうのはこっから来てるらしいで〜
na-0330.jpg




















あっちは東大門っていうらしい、門の向こうに夢殿っていうのがあるんやって
ワシそこまでよう分からんからぼちぼち帰りたいねんけど…

na-0330.jpg



















ほら、こっちやったらあんまり人おらへんからのんびりでけそうやん

na-0330.jpg


















法隆寺の事これでちょっとは分かってくれたか〜?
世界遺産やからなぁ〜大事にせなアカンで〜








なっちゃんの適当な説明で申し訳ないですf(^_^;
土曜日は法隆寺までツーリング。関西人である私たちは小中高といずれかの時に遠足でなんどか来た事あったので中までは入りませんでした

6時間程で帰って来たのでなっちゃんは超ご機嫌にお留守番してくれてたようです。


法隆寺のサイト参照



バナー.jpg←五重塔の上で雄叫び中のなっちゃんにポチッ!とお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます