11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ありがとうございます
皆様、なっちゃんへのお悔やみと
私達への暖かいお言葉ありがとうございます。

なっちゃんが亡くなった日、
夫は早退してきたのですが間に合わず、
でも私がずっと抱っこしてたので
まだ暖かくてこのまま目を
開けてくれると思ったそうです。

その日の夜は川の字になって寝ました。
翌朝になってもなっちゃんは良い匂いのまま
冷たくて固まってたけど良い匂いしてましたよ。


大阪はさすが都会だけあってペット専門の葬儀屋を
検索したら何軒かでてきます。
家から一番近いところを前日に予約。
なっちゃんが通ってた病院より近いところなんですよ。

火葬は我が家に駐車場がないので違う場所だったのですが
「思い出の場所で」とあったので
なっちゃんが一番たくさん歩いた散歩先の広い道路に
車を停めてもらいました。

つきあたりの道路のちょっと右横。

na-0114.jpg





























ニワトリぐらいの大きさだと煙も出ません。
なので前日の太陽がのぞいてたお空は
いつもなっちゃんが見ていたお空と同じ場所です。



寒かったけど太陽が出てる日に、3連休前に
なっちゃんは旅立ちました。
私達は二人きりにはなったけど
思い出話をする時間が3日間もあったので
寂しいけど、もう大丈夫です。

別れの時間もたっぷりありましたしね。






なっちゃんをひざに乗せるときや
寝るときに頭付近に置いてた敷物を嗅ぐと
なっちゃんの匂いがします。

なっちゃん寝顔.jpg


































あの布を無造作に置いてたら、なっちゃんが
まだ寝てるように見えてしまって(;^ω^)
思わず「踏んだらあかん!」と足をよけてしまった
自分がいました。







なっちゃんはいつでも面白く、
そして楽しくて賢い良い子でした
収骨もして祭壇はありますが皆様の前では
こういう形で勘弁してください。

なっちゃん祭壇.jpg





























そして、
ひーママさん、ぽんのママさん
なっちゃんへの素敵なお花をありがとうございます

なっちゃんと一緒に飾ってます(o^―^o)




あ〜なんだか今日はまとまらないや(´-∀-`;)





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←肉ひげ触りたいよぉ









スポンサード リンク
たくさんのコメント、そしてメール等
おきづかいをありがとうございます。
後、お手紙をとありましたが、お気持ちだけで
充分伝わってきております。
ありがとうございます。



この記事への返信
初めてコメントします。随分長い間楽しませていただきました、可愛いなっちゃん・・・ありがとう
愛する者を失うのは大変辛いことです。
体調を崩さずお過ごしください。

なっちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by takako | 21:02:36, Jan 14, 2013
寒い日が続きますね。

やはりこけっこっこ〜さん家族は素敵だなぁ、と、しみじみ感じさせて頂き、お空からなっちゃんが必ず見てくれている気がしてなりません。

どうか無理をなさらず、思った事を書けるブログになさってくださいね。

今回の文面にも涙が止まらず、こけっこっこ〜さんご夫妻の絆をひしひし感じました。

どうかお体ご自愛くださいね。

なっちゃん♡母しゃん&父ちゃんはずっと一緒だね。
Posted by 鶏母 | 21:20:08, Jan 14, 2013
なっちゃん、こけこっこーさん、こちらこそありがとうございました。

我が家のインコさんが入院して心配で眠れなかった時はいつもなっちゃんの元気な姿を見て元気をもらっていました。


本当に本当にありがとうなっちゃん。
そしてこけこっこーさん、愛情溢れる素敵なブログをありがとうございます。

なっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Posted by えり | 21:42:51, Jan 14, 2013
こけっこっこ〜さん、そして、やっぱり、なっちゃん、こんばんは。
こけっこっこ〜さんは、やり残し感なく、なっちゃんに、できうる限りのことをされてこられたのだということを、改めて感じるとともに、羨ましく思います。
お互いに幸せな11年3か月を過ごされたのだと・・・。
続けてのご報告、ありがとうございました。
明日からはご主人様がお仕事で、
これまでの平日とはまたちがう日々になられるかと思いますが、
なっちゃんとの幸せな思い出に包まれて、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。
Posted by クロのママ | 23:12:20, Jan 14, 2013
なっちゃん、ママさんパパさんに愛情たっぷり注がれて、本当に幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

実は、ジャンガリアンハムスターのハムオも12日に亡くなったので、
なっちゃんに、天国でハムオと遊んであげてと伝えてください。

なっちゃんありがとう!!
Posted by りく | 00:45:21, Jan 15, 2013
お花、届いてよかったです。
なっちゃんの後ろに、見覚えのある茶色いニワトリさんも(笑
こけこっこ〜さんは、すごいなぁ〜。私なんかまだ寂しいと思ってしまうのに。
昨日のウチのブログに、ちょっと思いを書きました。
よかったら見てね。
ペログで毎朝更新してた頃が懐かしいなぁ〜。いつもなっちゃんの記事も必ずあってね。
いつしか、毎朝更新されるのはうちらだけになったりね・・。
これからも、うちのやんちゃ坊主たちを見に来てくださいね。
Posted by ひーママ | 06:15:12, Jan 15, 2013
昨日は奈良でも雪が降ってちゃんと届くか心配だったけど、ちゃんと届いてほっとしました。
なんだかひーママさんとおそろいにみたいになっちゃったね〜
なっちゃんはいつもの場所から旅立ったんだね。
ペログーでなっちゃんとこけこっこ〜さんに出会えてよかったです。
Posted by ぽんのママ | 10:42:27, Jan 15, 2013
川の字で寝てなっちゃん最高に嬉しかったですよね。
お父さんとお母さんの愛に包まれてなっちゃんは本当に世界一幸せな日々を送りましたね。
公園で出会った時3人の幸せがはじまった。
なっちゃんはこけっこっこ〜さんちに見つけてもらうために捨てられていたんですよ、きっと。
昼間は、どうしてもくじけちゃうけどお昼ごはん食べてくださいね。
私も、未だに袋に入れたつとこの茶色い羽根の匂いを顔を突っ込んで嗅いでます。
5年経っても残ってます。
Posted by はちぶー | 10:43:48, Jan 15, 2013
なっとぅん〜
なっとぅん〜

そうか〜あの辺か〜

なっとぅん〜

今日はちゃぷいよ〜。
Posted by ぴこぞう | 18:02:39, Jan 15, 2013
こけっこっこ〜さん、お辛いのに更新ありがとうございます。

やっぱ寂しいよう。
なっちゃんはまだまだ二十年三十年と……
私たち人間と同じ時間を過ごしてくれるんだと、そんな気がしてました。
そう思わせるパワー・魅力が、なっちゃんにはありました。
いつものお散歩道は、あれかな〜、公園に向かう道かな。
私の大好きな、なっちゃんが公園までエスコートしてくれるあの動画……、あの道かな。
なっちゃーん、涙が出るよ……。

こけっこっこ〜さんとなっちゃんのおかげで、
私はたくさんのニワ友さんたちと出会うことが出来ました。
ひよひよずのことで困ったとき(特にヒヨりんのいろんな病気のとき)には、
アドバイスをいただけて、励ましていただけて、本当に救われました。
ヒヨりんを失って凹みに凹んでいても、なっちゃんの可愛いお写真を見れば、ホッと出来ました。
とてもとても感謝しています。
なんか、感謝の気持ちと、哀しくて寂しいのとがいろいろ混じって、上手く書けませぬ……。
なっちゃんなっちゃん、今までありがとう。大好きだよ。どうか安らかに……。
こけっこっこ〜さん、旦那様も、どうぞ御自愛くださいね。

……ああ、虹の橋ではたくさんのなっちゃんファンが、
なっちゃんに、「お尻deお座り」を教わるんだろうなあ。
こうやって座布団使うねん、って。
みんなで楽しく過ごしながらこちらを見守ってくれていたらいいなあ。
長くなってすみません。また来まっす
Posted by 三毛猫 | 20:05:52, Jan 15, 2013
なっちゃんが、「じゃ、またなっ」って言ってるからまたどこからか「おっす」って帰ってきそうな気がして・・・
ピヨンの前に飼ってた犬が亡くなったとき、自分のバディとして毎日一緒にいたからまだどこかで迷子になってて、帰ってくるんじゃないかと思ったりもしました。
人間もそうですけど、命は限りがあるんですよね。
なっちゃんに会いたかったな〜(^_-)
Posted by ピヨン | 20:53:38, Jan 15, 2013
なっちゃんは、なっちゃん種として特別な寿命を持ってて
ずーっとずーっとこけっこっこ〜さんちにいる気がしてたけど
いなくなっちゃったんですね、本当に。

なっちゃんの匂いはコッコリーの匂いでした。
お土産にもらったコッコリー。コッぴーにあげる度に薫って
『あ、なっちゃん』って思い出してました。
あの袋取っとけば良かったな。

ちびちびなっちゃん、飾ってくれてて嬉しいです。
お家の中はまだまだなっちゃんの気配があって、『あ、いないんだ』ってしばらくなっちゃうんでしょうね。なんだかしんみりです。

今日荷物を送りました。明日着く予定です。
どうかお受け取りください。

Posted by イッコ*ニコ | 21:45:01, Jan 15, 2013
心よりお悔み申し上げます。

昨年6月ころにウコッケイを我が家に受け入れることになり
男の子ということもあり、環境を整えるにあたってたくさん
検索しました。
室内で大切に生活している子も多いのには驚きました。
私の不安も少しづつ解消していきました。

なっちゃんは、とてつもなく幸せな子で、ウチの子も
こんなに長生きして欲しい、させたいと思いました。
とても楽しいブログで毎日おじゃまして、とても勉強にも
なりました。
お父さんとのやりとりは、本当にほっこりしました。
保護された当時の若鶏のなっちゃん、光っていました…。

我が家の子もおかげさまで、うまく同居できています。
心より感謝申し上げます。
Posted by まりん | 21:22:50, Jan 16, 2013
初めてコメントさせて頂いています。
心よりお悔み申しあげます。

なっちゃんにたくさん楽しませて頂きました。
可愛いなっちゃんの走る姿が目に浮かびます。
また動画で逢いにいきます。
なっちゃん、今まで、いっぱいありがとう。

寒い日々が続いていますので、パパさんママさん
お身体をご自愛くださいね。
Posted by ミー子 | 21:54:57, Jan 16, 2013
初めてコメント致します。
毎日楽しみに拝見しておりました。
我が家は【ウコッケイ】ですが、同じ鶏なのでいつも
なっちゃんの事気になっていました。

大ファンだったヒヨりんとなっちゃんが居なくなった今、
私も心が寂しいですが、なっちゃんは虹の橋でヒヨりんたちのあのステキなお家のルームメイトになっている頃かもしれませんね♪

どうぞ、お身体ご自愛ください。そして今まで同様、これからもブログで色んななっちゃんを見せてください。
Posted by ルル | 23:11:03, Jan 16, 2013
なっ様、こけっこっこ〜さん、父ちゃんさん。
なっ様を囲んでの一家団欒のヒトコマをいつも楽しく、そして暖かい気持ちで拝見させて頂いておりました。
…それは今も変わらないですね、拝見させて頂いております。

なっ様の訃報は一昨日、知りました。
今でも信じられない気持ちでいっぱいで、何をコメントしていいのか…
久しぶりの書き込みがこのような形になってしまい本当に申し訳ありません。

最後の最後まで愛情いっぱいに見守ってもらっていたなっ様。
なっ様もきっと、お目目をつぶるのが辛かったでしょうね。
こけっこっこ〜さんのお膝で熱々になったり、父ちゃんさんの腕枕で眠ったり出来なくなっちゃうな〜って、
とっても賢いなっ様だから、ご自身がどうなるか解っていらっしゃったでしょうね。
でも、お目目をつぶってからもきっとお空から、こけっこっこ〜さんと父ちゃんさんと川の字でねんねしたり、
こけっこっこ〜さんがなっ様の毛布を踏まないように気をつけてるお姿を見たりして
「オレって愛されてるな〜、今度はオレが見守ってやらなきゃな〜。なんてたって、もうカラスより飛行機って言うでっかい鳥より高く飛べるから怖いもんないしな!」って思っていらっしゃるのではないかと…。

今年、2年ぶりに大阪に行きました。
『ああ、今、自分はなっ様の近くにいるな〜v』なんて考えていました。
南港ポートタウン線にも乗りました。
なっ様がこけっこっこ〜さんと父ちゃんさんに運命の出会いを果たした大阪南港野鳥園ってトレードセンターから行けるんですね。
また大阪に行ける機会があったら行ってみたいです。

あの日、こけっこっこ〜さんと父ちゃんさんに出会うまでは少し寂しかったよね。不安だったよね。
でも、出会ってからはずーーーーーーーーっと幸せだったね。
かっこ良くて、可愛くて、賢くて、素敵なお姿をずっと見せて下さって、本当にありがとう。閲覧させて頂いていた私たちも幸せでした。
こけっこっこ〜さん、父ちゃんさん。
今は少し、ゆっくりとお心をお休め下さいね。

そして我らがアイドル、なっ様!「またね!」
(中のちっさいおじさんもまたね!)
Posted by ねぎ | 01:56:20, Jan 17, 2013
なっちゃん、旅立っていったんですね・・・
今年もまだまだ頑張っていけると思ってたのに・・・
ひーママさんのブログで知って驚きました。
グリヒルさんもびっくりして、悲しんでました。
なっちゃんがいないなんて、やっぱり信じられない
なっちゃん、本当に良い子だったね・・・
なっちゃんのこと、ずっと忘れない!!

なっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by チビトジ | 17:18:57, Jan 17, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :