11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



February, 2013
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




そこにいるの?
皆様、いまだになっちゃんのところに
訪ねてきてくださってありがとうございます。


先日、神戸のうりうりママさんちから可愛い子がやってきました。

うりうりママさんより.jpg

































抱き枕?にとのことでしたが、
ちょうどね、なっちゃんがうちに来た
2〜3ヶ月の頃とほぼ同じぐらいの大きさでしたよ。

なっちゃんの匂いがつけばいいなぁ〜と思って
クッションと一緒に置いてたら本当にそこに
なっちゃんが座ってるみたいで面白いので
夫が帰ってくるまでそのまま置いといたら
やっぱり見てびっくりしてましたよ(@^▽^@)

私もまた、あっ!踏んだらあかん!と
錯覚してしまうぐらい本物みたいなので
そのまま置いてます。
なっちゃんがそこにいるようです。

なっちゃんにお供えするように育てる
お花のタネもいただいたので朝顔以外
早速蒔きましたよ〜^^






では、今回はとっても優しくて
紳士的なオンドリらしさが満開のシーンを!

  いっぱい毛づくろいしてくれるニワトリ

コチラ

本当にね、なっちゃんはよくやってくれてました。
なっちゃんが旅立つ1ヶ月ほど前にも
実はちょこっとだけやってくれてたんですよ。

若い頃を思い出してやってくれてたのかなぁ〜



後2本はすでにユーチューブにもともと
載せてるものですが同じように
毛づくろいしてくれてる動画なので一緒に。


私が毛づくろいしてもらってる動画。

コチラ



夫が毛づくろいをやられてる動画。
コチラ



なっちゃんの中での夫と私との扱いがぜんぜん
違ってたのがこれを見ると
よく分かると思います(。-∀-)化♪







☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
スポンサード リンク


この記事への返信
ああ本当に「そこにいる」みたいですね><
タイトルでうるっ…としてしまったのは私だけでしょうか
でも愛らしいこの子がそこにいて
愛するなっちゃんがそこにいて
あたたかい何かが流れている感じなのでしょうね^^
手作りなのですよね!?
すごい!ヽ(^。^)ノ尊敬です!
毛づくろい、確かに扱いが違う( ´艸`)
父ちゃんさん「イテッ」ってなってますもんね(^_^;)
Posted by ぱふまろ | 20:09:01, Feb 02, 2013
そこに、なっちゃん、おりますね。
います。います。
可愛い〜なっちゃんだ〜と思いました。(*^^*)
癒されますね。

なっちゃん、本当に可愛い♡

動画〜可愛いですね。
(ここで)なっちゃんに、会えている感じがします。
ずっとずっと可愛い〜なっちゃんがいます。
なっちゃん、ありがとう。
なっちゃん大好きです。♡♡♡
これからもよろしくお願いします。
Posted by なっちゃん大好き | 20:09:08, Feb 02, 2013
なっちゃん、いますねー
とってもかわいいです^^匂いついてくれたらいいですね!!

なっちゃんの毛づくろい。
見ている感じではソフトにやってくれていますね!
うちの子のは痛いんですよねー
嬉しいけど。。。ちょっと^^;
Posted by りく | 21:05:37, Feb 02, 2013
いたいた・なっちゃん!
なっちゃんfor ever!

動画見て、毛づくろいしてくれているんだと納得。
うちの娘はしゃがんでいるとのびあがったり、飛び上がってまで髪の毛をくちばしで挟むんです。

てっきり遊んでいるのか、つついて喜んでるのかと勘違いしてました。。。

なっちゃん、教えてくれてありがとう!
Posted by フルちゃん | 11:48:09, Feb 03, 2013
ニワトリさんのぬいぐるみ、なかなかちまたで見ないですよね。(^-^) ちょこんと座っててかわいい〜

なっちゃん、お世話好きなんだとお思います。ちゃんとくちばしで髪の毛をといている(?)感じ。(*^_^*) お父ちゃんには少々あらい気がするけど足でケッケってしないじゃないですか〜(^_^;) ピヨンなら、足が出ます。

今日、節分だったのでピヨンに初納豆体験させました。夢中でバクバク食べてました。でも、日頃が細かく刻んだものしか食べないので、次はひきわりにしようと思います。(=_=)
納豆食べた後に毛繕いしてたので、発狂しそうでした・・・(-_-)(-_-)(-_-)
Posted by ピヨン | 20:59:15, Feb 03, 2013
すすすすごい……お座りのあんよに一番感動しました。
その座り方は、まさしくなっちゃん!
なっちゃんがたまに入り込んで、そのお目目を通して、見守ってくれますね。
錯覚しますよね〜。
我が家にもイッコ*ニコさんにいただいたふわヒヨりんが居ますが、
特にふっと視界に入った瞬間に、本物かと錯覚します。
ぬいぐるみなんだけど、同じくらいの大きさの赤と白の姿がある……
それが何だか安心します。
こけっこっこ〜さんも、何となくホッとしませんか?(^∀^)

PC重くて今日は動画が見れず(泣)、
でも以前に見た、こけっこっこ〜さんの髪を優しく毛繕いする様子、よく覚えてまっす。
なっちゃんは毛づくろいが上手〜。
ヒヨりんはひたすら頭皮をつつき、髪の毛をゲシゲシやってました……
毛づくろいのつもりなのだと気付くまでに、時間かかりました( ̄▽ ̄;
痛かったけど、でも嬉しかったなー。

ピヨンさんのコメントの、最後の一行に爆笑しちゃった(≧▽≦)
Posted by 三毛猫 | 22:25:28, Feb 03, 2013
わぁ〜なっとぅんなっとぅん〜。

おすわりちて〜なっとぅん〜。

ホント、姿がそのままですね!

おとうしゃんとおかあしゃんをハムハムしたげて〜。
かちこいなぁ〜。皆さんのお宅では、毛づくろいって多数派なんですね〜。ウチはあまり記憶がなくて・・・。

いや、あるんですけど、ぴーすけですが、
ガッガッガッと頭突付くんですよ(T T )
髪の毛をハムハムしている、風ではなかったな、と・・・

いいなぁ〜なっとぅん。
また明日〜。
Posted by ぴこぞう | 06:59:55, Feb 04, 2013
すごい〜! ホントに踏んだらあかん!ですね。
若々しいなっちゃんに似ているだけじゃなくて、肌触りも良さそうです〜
旦那さんと取り合いになってしまわないですか?^^

うちもりょうつだと頭に穴開きそう・・・
Posted by はちぶー | 12:27:54, Feb 04, 2013
今、知りました。遅くなってしまって申し訳ありません。

私のなかで、もうなっちゃんしかいないなぁ、がんばってほしいなぁって思っていたので、残念だけれど、なにせ11歳!寿命を全うしたのではないでしょうか。

正直かなしいです。

コッコも去年の11月に逝き、
ちょっと前にみけさんのひよちゃんも逝き、
なっちゃんも・・・。

今年の冬は、寒いのでダメージが大きいです。

私の場合は、
同じ11月に、とてもなついていたインコも逝ってしまい、
また8月に2番目になついていたインコも逝ってしまい、今は家の中がとても静かです、

5歳になったばかりのインコが2羽いますが、まったく人間を怖いとしか思っていないので・・・。

本当にご冥福をお祈りします。

家から、線香あげさせていただきます。
コッコは、このブログがなかったら、ここまで生きられなかったでしょう。にわとりの知識をなにもないまま引き取ったヒヨコに色々アドバイスを頂きながら育った5年間。本当にありがとうございました、なっちゃんやこけこっこーさんのおかげです。

これからも色々とよろしくお願いします。

まずはゆっくり休んでください。

なっちゃんも、元気に走り回っていることでしょう。

Posted by hara-chan | 22:10:03, Feb 04, 2013
わぁ〜なっちゃん。
後ろ姿もきっと、そっくりですね。
なっちゃんの走っている後ろ姿は、かなり大好きです。
Posted by ミー子 | 09:56:44, Feb 05, 2013
こけっこっこ〜さん
ちょこんとおいていただいて
ありがとうございます。

それと家のちぇっかーにまで優しい気遣い
本当にうれしかったです(*´ー`*)p

大事に大事に過ごした日々は
いつまでも色あせないですよね。
ママも陸奥やりーちゃんフィーちゃん達のことは
ずっと忘れません(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
本当にいい子たちでしたから。。。
なっちゃんブログでまた元気をもらいますね。
元気が出ないとき
今までのお写真や動画を
ダ〜ッシュで見せてもらいに来ま〜すε=(ノ´・ω・)ノ
Posted by うりうりママ | 15:08:55, Feb 06, 2013
何度見に来させて貰っても・・・そこにいるの?と、思い泣けてしまいます。そしてホッコリにも。。。

素敵な更新に感謝しております<(_ _)>
Posted by 鶏母 | 21:39:33, Feb 06, 2013
●ぱふまろさんへ
手作りなんでしょうか?見ても本当によく出来ててわからないのですが夫は頭を撫で回してます^^


●なっちゃん大好きさんへ
動画をたくさん撮ってて、写真をたくさん撮っててよかったと思ってます。こうやって若いころからの姿を何度も見れるんですものね。この1年は声が出なかったので動画で声を聞くと部屋のどこかにやっぱりいるようなそんな気がします^^


●りくさんへ
ねぇ〜匂いのついてる敷物はいまだに洗濯できませんわ〜
汚れた顔を拭いた後がついてるんですけど、そのままですわ
りくさんちの子達もやっぱりしてくれるんですね!
夫もそういえばいつも痛がってましたよ^^


●フルちゃんさんへ
あぁ、そうですね!夫はいつも飛び乗られたり、顔を踏まれたり、髪の毛もあんなふうに荒々しくやってましたが私の時は顔を覗き込んで確かめてからやさしくしてくれてたんですよ
よくね、前髪をひらひらさせて「やって〜」とおねだりするとやさしくハムハムしてくれてましたよ^^ぜひどうぞ!


●ピヨンさんへ
あ〜もちろん頭もよく蹴られてましたよ、ってか顔を踏まれたりも(;^ω^)
私と扱いがちがう〜ってよく怒ってましたよ。
ピヨンちゃん、納豆美味しかったのですね〜
栄養あるし、豆だしね。でもそうそう直後の毛づくろいは危険ですよ、糸ひいちゃう〜


●三毛猫さんへ
白色の丸いものってだけでも錯覚しちゃうのに、こんなに似てるとふとした瞬間びっくりしますよね、その驚きじゃなくって、新聞が当たってしまってあぁごめんごめんって感じのネッ(oゝД・)b
ヒヨりんもそのようですが、みんな毛づくろいガシガシのようですね、なっちゃんは最初からやさしかったのですがよく前髪をひらひらさせて私がおねだりしてたのでより上手になったのかもですね^^


●ぴこぞうさんへ
お座敷鶏の特権ですよ!毛づくろいしてもらえるのって〜
後はその子の性格かもですね、うちは日ごろからやってやって〜ってなっちゃんにおねだりしてたし(;^ω^)
夫がやられてるのも一番やさしくされてるものですが普段はガシガシ、そのうち足で…とかでしたよ^^


●はちぶーさんへ
そうなんですよ!でもどこかに飾るというよりはいつもなっちゃんがいた場所に置いてるほうが見た目にホッとするので踏んでしまいそうな場所にいます(;^ω^)
夫は頭が歪むぐらいなでくりまわしてます(*≧∀≦)


●hara-chanさんへ
いえいえ、こちらこそお悔やみコメントをありがとうございます。
長い間一緒に過ごしてくれたので悲しい気持ちよりは感謝の気持ちの方が大きいので私はぜんぜん大丈夫ですよ。
はらちゃんさんのほうがいろいろ続いてて大変そうですね。
みけさんともメッセージで言ってたのですがこういうことって本当にいろいろなものが続くんですよね。
正直なっちゃんの具合悪い時の方がいろんな意味で凹んでましたがあんなに可愛い子に11年も楽しませてもらい、いろんな動画や写真ですぐに癒されて、たくさんの宝物を残してくれた子に感謝感謝です^^


●ミー子さんへ
私もなっちゃんがお散歩してる後ろ姿が大好きなのです。
若いころは足がピョンとあがってて楽しそうなのです^^


●うりうりママさんへ
こちらこそありがとうございます。夫が毎日首が歪むぐらい撫で回してますが、なっちゃんもそんな風にむちゃくちゃに毎日撫で回されてたのでその姿を見てるだけで笑ってしまう毎日です^^

そうなのそうなの!!大事に過ごした日々は素敵な宝物ですね。さらにいっぱい動画や写真を撮っててよかったーと贅沢な自分に満足しております。


●鶏母さんへ
あぁぁ、ありがとうございます。こちらこそ見ていただいて感謝です。
晩年、ケージを撤去されたなっちゃんはいつも同じ場所でうずくまって座ってたので定位置に置いたニワトリぬいぐるみは本当になっちゃんが座ってるみたいで視界に入らなくても白いものがいるってだけで思わずニッコリしちゃうのです
^^癒されまくってます。
Posted by こけっこっこ〜 | 07:10:45, Feb 11, 2013
やっと。。。やっとなっちゃんママにつながりました。
本当にお悔やみが遅くなって申し訳ありません。
メールアドレスも変わりました。
今でも信じられないでいます。淡々と書かれていたので(嘘?冗談?)と疑ってもみました。
ぴよになっちゃん、お星様になったんだよ!と話した所、突然(クオ〜)と雄叫びを3回あげました。今だに理由は解りませんが、毎日、ブログを見せていたので、ぴよには何か感じたのでしょうか?
ぴよの方が早いだろうと思っていたのに。。。

暖かくなったら、車に乗せてなっちゃんに会いに行きたい!
お願いしたら会ってくれるかなあ?と考えていた矢先のことでした。
夢はかなわなかったけど、ぴよはなっちゃんの顔を覚えているので、虹の橋できっと探すでしょう!

本当に本当になっちゃん、ありがとう!ありがとう!
ヒヨりんとなっちゃんのブログにどれだけ励まされたことでしょう。だから、ぴよもこんなに頑張っているのでしょう。

ぴよ、今回はだめだろうと覚悟をしました。泣いて、泣いて本当に安楽死を先生に相談しました。
顔とトサカが紫色でした。5日ごはんも食べないで、ブドウ糖にゆで卵の黄身を混ぜて、スポイドで1時間おきに飲ませました。
4回目の軌跡を起こしました。ごはんは前の半分位になりましたが食べるようになりました。コンドロイチンが効いたのでしょうか。足が前に投げ出せるようにもなりました。ぴよは、どう思ってるのかわかりませんが、命ある限りぴよのため時間を使っていきます。
先生のおっしゃった言葉(萱原さんのお家に、この子が来たのも何かの縁、私(先生)を選んできて下さったのも縁、この子が、もういいよ!ありがとう!と言うまで頑張りましょう。私も勉強します。)
安楽死を思った私。胸が苦しいです。

長々とごめんなさいね。娘にコメントを頼んだのですが、しつこいと思われるかも知れませんが、なっちゃんの長寿全うにお供えさせてくださいませんか?
お願いいたします。

寒い毎日、お体を大切に!
Posted by ぴよ | 22:01:21, Feb 14, 2013
●ぴよさんへ
お返事が遅くなってすみません、なっちゃんへのお悔やみコメントありがとうございます。
ぴよちゃん、今年の冬は寒いのにすごくがんばってくれてますね!ヒヨりんの分までがんばってくださいね。
なっちゃんは11歳半と大往生なので感謝すればこそでして、寂しさはありますが悲しくはありませんので私は大丈夫ですよ^^

お供えしたいというお気持ちすごくありがたいです。
お気持ちだけ受け取らさせていただきますね。
私がわざわざ言うまでのことではないと分かっていますが、ぴよさんも今はぴよちゃんが一番大事な時期だと思います。

私も11年もなっちゃんと一緒にいて一番大事なことだなと改めて思ったことは自分の可愛い子の記録を一日一日大切に残してあげることだと思うのでそれを大事にして過ごしてあげてほしいです。
お気持ちありがとうございます^^
Posted by こけっこっこ〜 | 11:24:07, Feb 21, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :