11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




動画2つアップしました
皆様、なっちゃんのことを
いまだにのぞきにきてくださってありがとうございます


先日のことですが
親友からとっても可愛いお花が届いたの〜

まさしくなっちゃん花!

なっちゃん花.jpg
























長生きしたなっちゃんにありがとうってね
その気持ちがうれしいですね〜





それからそれから
つい4ヶ月ほど前に愛鶏ヒヨりんが旅立って
まだまだ悲しい日々が続いてる時期なのに
なっちゃんのためにと三毛猫さんが
絵を描いてくださいました。

三毛さんの絵1.jpg





























どちらもなっちゃんの特徴や
なっちゃんにまつわるものを一緒に
描いてくれてるのぉ〜

三毛さんの絵2.jpg

























三毛猫さん、ありがとぉぉ!










さて、なっちゃんの若いころの動画や写真を
見て、寂しいなというよりはこんなこともしたなぁ〜
とかこんな時期があったのねぇ〜と少しづつ癒されてる
私なのですが、You Tubeにはあげてない動画で
見たことがある人もいる動画を二つ。


まず、一つは受験生必見!落ちないなっちゃん

コチラ

めっちゃ踏ん張ってるぞ!!(。-`ω´-)ンー








もうひとつはなっちゃんが何が一番好物かな?と
実験したことがあったのですが
まぁ…実験の場所が悪かったというか…
やり方次第で結果が変わるようなそんな動画です

*受験生は見ちゃだめだよ〜

好物は冷凍コーン、リンゴ、イチゴ、配合飼料、
   小松菜、ピーナッツの順番に並んでいます。

どれが大好物かなぁ??

コチラ



ちなみにこの実験動画はものすごく長いです
イラッとしたらすぐに見るのをやめてねぇ〜





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
スポンサード リンク


この記事への返信
ほんとに!なっちゃん花ですね^^こっち見てる〜
みけさんのイラストは、もうさすがーの一言です!
なっちゃんの好きなものがいっぱい実ってる、
不思議なつる植物のぶらんこがステキ…
くるりんぱもお風呂桶もバイクも…思わず笑みが(*^_^*)
動画、二つ目もちっとも長くなんかないですよー
最初に画面が出た時から、整然と並んだ実験食料と
それぞれの名札に声を出して笑ってしまいました(^_^;)
そこを悠然と歩くなっちゃんに
次どうするの?どうなるの?って見てるうちに
あっという間に終わりになっちゃいました
さぁどれが一番嬉しかったのかな…?
Posted by ぱふまろ | 19:56:07, Jan 25, 2013
なっちゃん・・・
旅立ったんですね。
ボクは、このブログが大好きです。
子供の頃に飼っていた、チャボのQちゃん(女の子)を思い出しながら読んでました。

なっちゃんも、Qちゃんも天国から元気に砂浴びしてるんだろぅな・・・。

こけこっこーさんへ
ファンとして心から哀悼の意を表します。

シロヤマ・スズメでした。
Posted by シロヤマ・スズメ | 15:30:58, Jan 26, 2013
わぁ〜なっちゃん、元気元気ぃ〜!

うまいことバランスとってるのですね!
そうでした。なっちゃんは窓際のなっちゃんで、いつも椅子の上にのって、ご近所の安全を見守っていたのです。
すごいですよね〜。

”永遠”という言葉を最近少しずつ体感しているように思います。私。

あの実験映像も貴重!!
あれ面白いですねー。見る側がわかりやすいし〜。

みけさんの絵は毎回すばらしい!!
あれは、大事にとっておかなくてはいけない絵ですね。
いただいたお年賀のイラストは飾ってます。だってすごいんですもの!
なっちゃんの好きなものがたくさんあって、トサカの傾き具合と肉髭の巻き具合がそのまま(笑)にわぐるみはね〜私、みけさんが描かれた回をこないだ見た気がします。
にわぐるみたんがね、”おやびーん”ってなっちゃんを慕ってるの。みけさん、どうです??違います??w

お花はなっちゃんそのものですね。こけっこっこーさんはとても良いお友達と仲間をお持ちです。なっちゃん、次の思い出話を楽しみにしています。
Posted by ぴこぞう | 16:50:47, Jan 26, 2013
可愛いなっちゃん花、
ステキな なっちゃん 可愛い イラスト。
本当に素晴らしい お友達♡
素晴らしい方には、ステキな素晴らしいお仲間
がいらっしゃいますね。
ほのぼのさせてもらいました。

そして待ってました〜動画キラキラ〜
なっちゃん可愛いすぎ(≧∇≦)
〜面白いコだな〜
全然長くなくて、ずっと
観ていてもなっちゃんは退屈しません。飽きません。
とにかく、可愛くて、そうか、そうかと笑いました。
笑ってしまいました。

落ちないなっちゃんも可愛いの〜

本当に本当に、ありがとうございます。
なっちゃん、可愛い〜大好き♡
Posted by なっちゃん大好き | 17:35:19, Jan 26, 2013
なっちゃんのお花、三毛猫さんのイラスト、どれも笑顔になれるなっちゃんの顔が癒されますね〜(*^_^*)
ニワトリってイラストになかなかできなくって特に鶏冠のあたりはなんでこんなにいろんな部品がついてるの?って不思議に思うことがあります・・・(~o~)
若かりし頃のなっちゃん、声が高い!! ピヨンも声が甲高くて、朝は勘弁してくれ=と思うことがあるんですが、さらになっちゃんはソプラノのような気がする。
Posted by ピヨン | 20:07:21, Jan 26, 2013
なっちゃんのお花、綺麗……。一瞬言葉を失いました。
可愛くて、ふわっと優しい感じがあって、お目目がキラキラしてて。
是非実物を拝見したいところです。
御友人のかたがアレンジして下さったのですよね。本当に凄い〜

動画〜(≧▽≦)
なっちゃんはバランス感覚良いですよね。
ひよひよずじゃ、あれ、絶対に椅子から落っこちてますわ(^^;
実験動画も、皆さん仰ってるように、長くないですって〜。
見ていたらだんだん笑いが込み上げてきて……(失礼)
そうだよねえ、そう食べるよねえ。位置的にも(笑)
なっちゃんにしてみたら、美味しいものがたくさん並んでで、嬉しかったんじゃないかなー。

イラスト載せていただいて、ありがとうございます。
荷物も無事届いて良かったです(^^
ぴこたん、そんな、恐縮です……。
にわぐるみたんは、えとね、
ボクはちびなっちゃん!なっちゃんのお世話をするのがボクの役目!
というのを思い出して、そこから始まって、いろいろ見て……つまりいろいろです(笑)
Posted by 三毛猫 | 22:15:51, Jan 26, 2013
落ちないなっちゃん動画、みんなで見ました^^
これから毎日見てたらご利益ありそうです〜
窓辺のあのイス懐かしいなー

実験動画は、私すごくよく覚えています。
ちょくちょく思い出していたんですよ!
あの動画はすごいですよね。
こけっこっこ〜さんの実験設定の完成度の高さと、なっちゃんの登場の仕方がとっても印象的。
そして、バックには懐かしのイスとピンクのマットが^^

三毛猫さんのイラストはすばらしいですね。
イラストのお仕事をなさっているのですか?
なっちゃんのあのトサカと目!すごい!

お花も! はじめてああいうの見ました。
あんな事できるんですね。
そっくりだし〜
Posted by はちぶー | 23:51:16, Jan 26, 2013
なっちゃんの実験映像楽しく拝見しました。

ご馳走のオンパレードでなっちゃんも、目移りして大変!

大根の葉っぱと、イチゴとクルミの大好きなぴっぴ君のことわ思い出して苦笑しました。
Posted by ぴっぴ | 01:30:48, Jan 27, 2013
●ぱふまろさんへ
みけさんのイラストは可愛いですよね〜
こうやって改めて見るとなっちゃんは好きなものがいっぱいだ〜なんて思い出しましたよ。この1年は行動も地味だったものですから^^;
動画見ていただいてありがとうございます。
実験はまたやりたいなぁと思ってるうちに旅立っちゃって…
あれやってるほうも楽しかったですよ^^


●シロヤマ・スズメさんへ
なっちゃんへのお悔やみありがとうございます、そしてこのブログが好きと言ってくださってうれしいです。
なっちゃんは若いころから少しやんちゃでおとなしくてとっても可愛くって、今ひざの上にいないのが信じられないぐらいいるのが当たり前だったので…でもなっちゃんがいろんな人に見られていたんだなと思うとすごくうれしいです。
ありがとうございました。


●ぴこぞうさんへ
耳が悪くなるまではすっごいバランス感覚がすごくて足も早かったんですよ!こうやってブログ、動画を記録しててよかったなと今は思います。
実験はもっとしたかったなぁ〜嫌がられるんだろうけど…
あんなことやこんなこと…(。-∀-)化♪


●なっちゃん大好きさんへ
皆さんからのお気持ちはすべて可愛いなっちゃんがいたからこそなんだろうなと思うとなっちゃんに感謝ですね。
動画飽きませんか?よかったです、みんななっちゃんのことエコひいきしてくれてるからそう思ってくれてるんだとは思うのですがうれしいです^^


●ピヨンさんへ
にわとりの顔って同じようでみんな違う顔してるから表現が難しいのに本当に上手に描いてくださるんですよ。
ピヨンちゃんも声が高いですか?大きな体の子は割りとのぶとい鳴き声で小柄な子は高い声の子が多いようですよ。
ちなみになっちゃんはすっごい音痴でした…


●三毛猫さんへ
お花ねぇ〜親友がアレンジじゃないのよ、でも顔見知りのお花屋さんに「ニワトリそっくりにね!」と念押ししてくれてたらしいです^^

ひよひよずはおとなしかったよねぇ〜お庭のお散歩ももう帰る〜でしたものね。
うちの子は小さいときにグラウンドを走り回ってるし、犬にも追いかけられてるし、なので足腰は確かにものすごく強かったかもですね。ほら、家の中しつこく走り回らせたこともあるし(´-∀-`;)

プリントアウトしたハガキもありがとうね、一緒に飾ってますよ〜


●はちぶーさんへ
落ちないでしょ、おっとっとは最初だけですしね。
なっちゃんは1歳未満のときに大型犬2匹においかけまわされたことがあるだけに足腰の強さは半端なかったように思います。病気するまではね。なので縁起物としてアップさせていただきましたよ!

実験は楽しかったですよ、結果見てあ〜あ…もう一回やる気力がないなぁ〜でもやりたいなぁ〜でしたけどね。
息子さんたちも受験が落ち着いたらりょうつくんとコロたんにいろいろやりたいと思ってたりして^^

お花というかペットの葬儀のあり方も今はすごいですよ


●ぴっぴさんへ
実験やってる時も楽しかったですよ。
どうだ!美味しそうなのがいっぱいだろう〜さぁどうする?ってな感じだったもので^^
ニワトリさんって個性豊かなのでみんながやったら結果がいろいろちがうことでしょうね。
Posted by こけっこっこ〜 | 18:14:41, Jan 29, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :