11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                    2013年1月11日、11才半にて虹の橋へと旅立ちました        ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Mar 17, 2013
4628シール(しろにわ)
更新が滞ってるにもかかわらず
ちょこちょことのぞきに来てくださる方も
いらっしゃるようでいつもありがとうございます。


先日、以前になっちゃの絵を描いてくださった
館長さんから(ツィッターのプロフに使ってます)
シールになったものを頂きました!

4628シール.jpg























すごーくかっこいいんですよ〜
ヘルメットに貼っちゃおうかしらん♪




なっちゃんを飼いだしてHPやブログをするように
なって、絵を本職にしてるプロの方々に
なっちゃんを描いてもらえる機会があって
本当にうれしかったです。

まだ若い頃のなっちゃんを描いてくださった
イラストレーターの富士鷹なすびさんより
富士鷹なすびさんより.gif























やんちゃ盛りの頃のなっちゃんを描いてくださった
ぱたさん

ぱたさんより.gif




















その節は本当にありがとうございました。

なっちゃんかっこいいよぉ〜









さてさて、動画のコーナー

鶏頭と言われてるニワトリですが実は
喜怒哀楽がいっぱいあってよくおしゃべりするということは
飼い主なら誰もがうなずくはず!


てなわけで、You Tubeにも以前からあげてますが

窓の外を飛び回るカラスに怒りまくってるなっちゃん
ココをクリック


いや〜本当はもっとあの調子で文句言ってたんですけどね
カメラの起動に時間かかっちゃって
あれだけしか撮れなかったんですわ〜(´-∀-`;)





笑うなっちゃん

ココをクリック

なっちゃんは私たちがテレビを見て笑ってると
こうして一緒にコココココッと高らかに
声を出すことが多かったです。
楽しいって分かってたんだなと
親ばか飼い主は思ってます!






嘆き悲しむなっちゃん

ココをクリック


まだ小学校に上がる前の姪がお泊りした
ときのことです。
動物全般が苦手な子でね、いつも自由に部屋を
うろうろしてるなっちゃんはちょっぴり制限付きに。

翌朝、まだ姪がいることに気がついたなっちゃんの
怒りはマックス状態!
そりゃそうだよね〜(;^ω^)


そんな姪も春から女子高生
そりゃなっちゃんも旅立つわよね〜




☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←しつこく居座り続けます…
Feb 25, 2013
頂き物と動画
皆様、いまだになっちゃんのところを
のぞきにきていただいてありがとうございます。



今日、コメントをいつもくださる
ぴこぞうさんちから可愛いニワトリさんが
やってきました。

ぴこぞうさんから.jpg




























あのディスペンダー、ビンテージものなんだって!
可愛いよぉ〜陶器だから使うのもったいないよぉ


他にも外国のお菓子や、先日ぴこぞうさんが
参加された和歌山でのハーフマラソンの時のと
思われる本場和歌山のりっぱな梅干も一緒に。

ありがとうございます┏○ペコ






ではでは久しぶりにまた動画を追加しましたので
載せておきます。


今回はなっちゃんが朝から父ちゃんを
追い掛け回すシーンばかりを集めてみました。

いくつぐらいから追いかけなくなったのかなぁ〜
8歳ぐらいから追いかけなくなったのかなぁ

それまではほんと毎朝毎朝毎朝毎朝…
よくやったよヤレヤレ┐(´д`)┌


父ちゃんを追いかける動画

どれも微妙に違うだけで似たり寄ったりです

ひとつめは以前から載せてるものです(;^ω^)

ひとつめ



ふたつめ



みっつめ





ちなみに私は朝から追い掛け回されたことなんて
ございませんでしたよ(o^―^o)




おまけの動画

くしゃみに怒るなっちゃん→コチラ


はちまきぶどうさんちのコロ助くんも
同じようにくしゃみに対して反応している姿を
見るとほんとにわとりさんって面白いですわ〜






☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
Feb 01, 2013
そこにいるの?
皆様、いまだになっちゃんのところに
訪ねてきてくださってありがとうございます。


先日、神戸のうりうりママさんちから可愛い子がやってきました。

うりうりママさんより.jpg

































抱き枕?にとのことでしたが、
ちょうどね、なっちゃんがうちに来た
2〜3ヶ月の頃とほぼ同じぐらいの大きさでしたよ。

なっちゃんの匂いがつけばいいなぁ〜と思って
クッションと一緒に置いてたら本当にそこに
なっちゃんが座ってるみたいで面白いので
夫が帰ってくるまでそのまま置いといたら
やっぱり見てびっくりしてましたよ(@^▽^@)

私もまた、あっ!踏んだらあかん!と
錯覚してしまうぐらい本物みたいなので
そのまま置いてます。
なっちゃんがそこにいるようです。

なっちゃんにお供えするように育てる
お花のタネもいただいたので朝顔以外
早速蒔きましたよ〜^^






では、今回はとっても優しくて
紳士的なオンドリらしさが満開のシーンを!

  いっぱい毛づくろいしてくれるニワトリ

コチラ

本当にね、なっちゃんはよくやってくれてました。
なっちゃんが旅立つ1ヶ月ほど前にも
実はちょこっとだけやってくれてたんですよ。

若い頃を思い出してやってくれてたのかなぁ〜



後2本はすでにユーチューブにもともと
載せてるものですが同じように
毛づくろいしてくれてる動画なので一緒に。


私が毛づくろいしてもらってる動画。

コチラ



夫が毛づくろいをやられてる動画。
コチラ



なっちゃんの中での夫と私との扱いがぜんぜん
違ってたのがこれを見ると
よく分かると思います(。-∀-)化♪







☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
Jan 29, 2013
病院からのお手紙
いまだになっちゃんのことを見にきていただいて
ありがとうございます。

懲りずに動画とか更新しちゃいます。


先日、なっちゃんが通院してた動物病院に
お知らせ報告とお礼のハガキを出したのですが
お返事を頂いたの^^

病院からの手紙.jpg



























名前とか載ってるので真ん中のみ写しましたけど
うん、うれしいです。

なっちゃんが通ってるころ、掲示板みたいなところに
「お世話になりました」とかのお手紙やハガキが
たくさん貼られてて、亡くなった子達ばかりだったので
見ていると辛くなってきてたのですが
今になってお礼の手紙を出したくなる気持ちがすごく
分かるの。

9歳頃、覚悟してた時期があったのに
見事に復活したぐらいだもの。
本当に良い病院に出会えてよかったなぁと。

偶然バイクで走ってて電光掲示板にニワトリが
出てきたのを見つけた病院だったものでね(;^ω^)






さてさて、ユーチューブにはあげてなかったのですが
見たことある人はいる動画を今日も2本!



えーっとね、ちょっと嫌な気分になる人もいるかもですが
お金の価値をね、ニワトリは分かるかなとね
そんな遊びというか実験です、実験!実験!

コチラ


まぁ、価値が分からないとタイトルつけてあるので
予想通りですよ!
お金持ちのおうちの子なら
もっと違う反応したんでしょうねぇ…(´-∀-`;)
えぇ、うちはあの程度ですよ( ´゚ω゚`)




お次は体にくっついた納豆を必死に取るなっちゃん

コチラ



そりゃもうね、気になって気になって
体にチョコ糞がついてても平気な顔してるのにねぇ


腐ってる豆をどうしても取りたかったのか
はたまたどうしても食べたかったのか
実際のところはどうなんでしょうね。

納豆あげてもちょっとつついたっきり
食べなかったなっちゃんですけどね…(;^ω^)






☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
Jan 25, 2013
動画2つアップしました
皆様、なっちゃんのことを
いまだにのぞきにきてくださってありがとうございます


先日のことですが
親友からとっても可愛いお花が届いたの〜

まさしくなっちゃん花!

なっちゃん花.jpg
























長生きしたなっちゃんにありがとうってね
その気持ちがうれしいですね〜





それからそれから
つい4ヶ月ほど前に愛鶏ヒヨりんが旅立って
まだまだ悲しい日々が続いてる時期なのに
なっちゃんのためにと三毛猫さんが
絵を描いてくださいました。

三毛さんの絵1.jpg





























どちらもなっちゃんの特徴や
なっちゃんにまつわるものを一緒に
描いてくれてるのぉ〜

三毛さんの絵2.jpg

























三毛猫さん、ありがとぉぉ!










さて、なっちゃんの若いころの動画や写真を
見て、寂しいなというよりはこんなこともしたなぁ〜
とかこんな時期があったのねぇ〜と少しづつ癒されてる
私なのですが、You Tubeにはあげてない動画で
見たことがある人もいる動画を二つ。


まず、一つは受験生必見!落ちないなっちゃん

コチラ

めっちゃ踏ん張ってるぞ!!(。-`ω´-)ンー








もうひとつはなっちゃんが何が一番好物かな?と
実験したことがあったのですが
まぁ…実験の場所が悪かったというか…
やり方次第で結果が変わるようなそんな動画です

*受験生は見ちゃだめだよ〜

好物は冷凍コーン、リンゴ、イチゴ、配合飼料、
   小松菜、ピーナッツの順番に並んでいます。

どれが大好物かなぁ??

コチラ



ちなみにこの実験動画はものすごく長いです
イラッとしたらすぐに見るのをやめてねぇ〜





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
Jan 22, 2013
なっちゃん登場!
引き続き、コメントをして頂いたり
ランキングボタンを押して頂いたり
ありがとうございます。


そして、あれからまたいろいろとなっちゃん宛に
届きました!
お気持ちがうれしいです、ありがとうございます。
ステキなお花を贈ってくださったこーちんさん、
ぱふまろさん。
チビトジさんはオルゴール付の可愛いブリザードフラワー
ぴこぞうさん、はちぶーさんはお手紙を
くださってありがとうございます。


皆様から頂いたコメントも一緒に
なっちゃんに見せております。

na-0122.jpg
















































見た?

なっちゃんがあそこにいるの分かったかしらん






夫から「入れ物があのままでは嫌だ…
可愛くて面白い方がなっちゃんらしい…」と
言われてたので、下手ながらもすっぽりと
入るカバーを作ってました。


今日はこれのおかげで暗い室内に帰ってきて
うぅ…ときたけどすぐに笑ってしまったですよ(;^ω^)





そういえばこの数年は寝てる姿が多かったので
私がお気に入りでユーチューブにあげてる
動画を2つここに載せておきます。

見たことある!という方もいらっしゃるかもですが
最近でこそ寝てばっかりでおとなしい
イメージのなっちゃんも
若いころはそりゃ〜雄鶏らしく
私がデニムを履けば追い掛け回して蹴り飛ばし
袖がオレンジ色限定でラグランTシャツを着れば
また蹴り飛ばし…

そんなアクティブな姿が動画から伺えるの(o^―^o)


この頃はほんまにやんちゃだけど可愛かったなぁ〜と
いう気持ちと、今だからこそこんな姿もあったのよと
いう思いがあるのでどうぞ!

座布団と格闘するなっちゃん→コチラ


カラスに威嚇するなっちゃん→コチラ





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
Jan 17, 2013
なっちゃんに届け〜
皆様からのお悔やみコメントありがとうございます
何度も読みたいところなのですが
急に涙腺にきたりしてしまうので
プリントアウトしてなっちゃんのところに
お供えしといて平気になったころに
また読み返させていただきます。




祭壇も華やかになりました。

na-0117.jpg










































こぶ平さん、みたんさん、イッコ*ニコさん
ありがとうございます。
夫も非常にありがたいと喜んでおります
そしてなっちゃんはすごいなぁ〜と
あらためてあの小さな白い子の力に
驚かされております。






なっちゃんが旅立ってからね、
3連休だったから一人になることはなかったので
悲しかったけどぼーっとしてたけど
まだ大丈夫だったんです。
まぁ、ウォーキング中は一人だったので
途中から心が折れてきたけど…


休み明けは前から約束してたお友達と遊んでたので
いろいろお話を聞いてもらってすっきりしたと
思ってたのにね、だめねぇ〜(´-∀-`;)

いわゆるいつもの日常生活に戻ったときに
ウォーキングから帰ってきたら白い子がいないのね〜

na-0117.jpg

































いや〜ねぇ〜もう、ドコ行ってるのよ!
いるなら返事しなさいよっ!!


これは12月18日の時のもの、
あぁやっぱりだいぶ頬がこけてるね〜
ニワトリに頬?なんて野暮なこと言う人
ここに来る人の中にはいないですよね(;^ω^)



☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←こちらはそろそろ止め時だね
Jan 14, 2013
ありがとうございます
皆様、なっちゃんへのお悔やみと
私達への暖かいお言葉ありがとうございます。

なっちゃんが亡くなった日、
夫は早退してきたのですが間に合わず、
でも私がずっと抱っこしてたので
まだ暖かくてこのまま目を
開けてくれると思ったそうです。

その日の夜は川の字になって寝ました。
翌朝になってもなっちゃんは良い匂いのまま
冷たくて固まってたけど良い匂いしてましたよ。


大阪はさすが都会だけあってペット専門の葬儀屋を
検索したら何軒かでてきます。
家から一番近いところを前日に予約。
なっちゃんが通ってた病院より近いところなんですよ。

火葬は我が家に駐車場がないので違う場所だったのですが
「思い出の場所で」とあったので
なっちゃんが一番たくさん歩いた散歩先の広い道路に
車を停めてもらいました。

つきあたりの道路のちょっと右横。

na-0114.jpg





























ニワトリぐらいの大きさだと煙も出ません。
なので前日の太陽がのぞいてたお空は
いつもなっちゃんが見ていたお空と同じ場所です。



寒かったけど太陽が出てる日に、3連休前に
なっちゃんは旅立ちました。
私達は二人きりにはなったけど
思い出話をする時間が3日間もあったので
寂しいけど、もう大丈夫です。

別れの時間もたっぷりありましたしね。






なっちゃんをひざに乗せるときや
寝るときに頭付近に置いてた敷物を嗅ぐと
なっちゃんの匂いがします。

なっちゃん寝顔.jpg


































あの布を無造作に置いてたら、なっちゃんが
まだ寝てるように見えてしまって(;^ω^)
思わず「踏んだらあかん!」と足をよけてしまった
自分がいました。







なっちゃんはいつでも面白く、
そして楽しくて賢い良い子でした
収骨もして祭壇はありますが皆様の前では
こういう形で勘弁してください。

なっちゃん祭壇.jpg





























そして、
ひーママさん、ぽんのママさん
なっちゃんへの素敵なお花をありがとうございます

なっちゃんと一緒に飾ってます(o^―^o)




あ〜なんだか今日はまとまらないや(´-∀-`;)





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←肉ひげ触りたいよぉ









  [続きを読む]
Oct 24, 2012
ハロウィン気分をどうぞ
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援していただいてありがとうございます


今日は私、久しぶりにUSJで遊んできました

今はハロウィンパーティ期間中で
一般の人も派手な仮装して歩いてるので
それを見るだけでも楽しいのだけど
なんといっても世界のカーニバルが見れる
パレードがあるのでその様子を少しおすそわけ


"マスカレード"で、ゴージャスキティちゃん

USJ1.jpg























"マルディグラ"で、弾けるスヌーピー

USJ2.jpg























"リオのカーニバル"勇ましいクッキーモンスター

USJ3.jpg
























同じくリオのカーニバルで
場を盛り上げる歌い手さん
鳥のかぶりものがかっこよかったので
思わず激写!o┤*´Д`*├oポッ

USJ4.jpg

































おうちに帰ってきたのが
薄暗くなり始めた夕方の5時過ぎだったのですが
なっちゃんったら本当にいい子でね〜

こんな風に私がいつも座ってる場所で寝てました

na-1024.jpg






























あまりの可愛さに写真撮るのを忘れたので
再現ポーズさせちゃいました(;^ω^)

なっちゃんには今、ケージがありません
でもね、お留守番中は太陽があたる玄関先や窓付近
ご飯の周り、そして私の低位置などを
時間帯で移動してます。

糞の数で分かるもんね、賢いよねぇ〜ほんと。

まぁ、元気だからこそ安心してお留守番を
任せられるんですけどね

na-1024.jpg































Σ(;゚ω゚)ハッ!!
えーっと…
なっちゃんはポップコーン食べたらだめだし
ケーキもだめだし〜(;^ω^)


なっちゃんのかわりにこんなに可愛いケーキ!
USJで食べてきてあげたからねぇ〜

USJ5.jpg
























明日は朝からウォーキングで消費!消費!





cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます
Oct 11, 2012
ご飯のこと。
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援していただいてありがとうございます



1年か2年に一回ぐらいの割合で
ニワトリの餌について聞かれることがあるので
今日はそのことについて。

今はペットショップ、ホームセンターなどでも
普通にニワトリの餌として少量単位での
配合飼料が売られています。

もちろん農協でも10キロ単位で売られていますが
我が家のように1羽飼いだとなかなか減らず…
減る間に虫がわいても困るし。(穀象虫等)

我が家では近くのペットショップで扱っている
「コッコフード」という配合飼料を与えています
ペットショップで聞いたことがあるのですが、
これらはニワトリのために開発されたものゆえ、
いろんな栄養成分が入ってるので体にもいいし
ニワトリが好んで食べるということ!これ大事。


なっちゃんにも飼い始めたころから
いろんな店でいろいろな種類のニワトリの餌を
買い与えてきたのですが
一時期問題になった肉骨粉らしきものが入ってる
餌とかは残すし、食が進まないし…

まぁ、お気に入りのご飯があってよかった。

na-1011.jpg






























一般的なバーディスペシャルとか食べてくれないのよねぇ
こだわりなんだか、グルメなんだか…┐(´-д-`)┌

まぁ、それ以外といえば小松菜とか
豆類全般。果物も大好きなのですが
なっちゃんの場合は果物というよりは
果物の汁をゴクゴク飲むほうが好きらしい。

豆やとうもろこしも生よりは固めに
火を通したぐらいのほうがパクパク食べてくれる

まぁ、これも1羽しかいないから
ここまで手をかけてやれることなんでしょうけどね。



最近冬に備えて冬眠するのか?ってなぐらい
食欲が増してるなっちゃん

食べては休憩、食べては休憩で
夕飯は2時間ぐらいかけて食事してます(´-∀-`;)

na-1011.jpg
































ご飯の散らかし方がすごくてそりゃ後片付けが
大変だけど、おじいちゃんになっても
たくさん食べてくれるなっちゃん。

本当にお気に入りのご飯があってよかったねぇ〜




ちなみになっちゃんが食べてる
配合飼料「コッコフード」は赤松種苗という
大阪の会社からでているものです。




cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます
Jul 31, 2012
お留守番デー
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援していただいてありがとうございます


さて、今日は私の母と姪との3人で
大阪市内の平野区というところが
町ぐるみでイベントをしているところへ
出かけてきたのですが

えぇ、ちゃんとおぼっちゃまには
お出かけしてくるからねと
朝から報告です

na-31.jpg





























で、関西ローカルだとよくテレビで
取り上げられてるのですが
町ぐるみで"○○博物館"というように
歴史を感じるものを取り扱っている
ところを中心にいろんなお店を
回れるようになってるんですね。

で、まずはパズル茶屋と銘打ってるところで
お店のご主人が趣味で集めたいろんな知恵の輪や
パズルが置いてあるお店へ。

ここは「門前茶屋 おもろ庵」といって
お茶や甘いものを頂きながら
ずーっとパズルで遊べるようなお店でした。

えぇ、暑いのでカキ氷食べましたよ!

na-31.jpg




































出来そうでなかなか出来ない
知恵の輪やパズル。
私、一番乗りしましたよん♪

na-31.jpg





































ここにはご主人が趣味で作った
地元をモチーフにしたミニチュアの世界が!

na-31.jpg


































そして可愛いカエルの小銭入れが売ってたので
夫へのお土産に。






ほんとにねぇ〜
カキ氷食べてからここで1時間以上
遊んでました。
また行きたいなぁ〜と思わせるような
楽しい茶屋でしたよ

他には"鎮守の森博物館"と銘打ってるところで
樹齢800年のクスノキがある
大阪では有名な杭全神社(くまたじんじゃ)などへも行ったのですが
大阪は猛暑日…写真を撮る元気は
もうありませんでしたわ(;´・ω・)




その後は時間があったので
姪の希望であった大阪名物"通天閣"へ!

na-31.jpg





























私が最後に行ったのは約20年前。
その間に改修も行われたりしてたので
随分中の感じが変わってました。
もちろん名物の"ビリケンさん"も
新しくなってたので足の裏をさわさわしてきましたよ

えぇ、今日のお出かけ写真には
なっちゃんはいません(´-∀-`;)


今日も猛暑日でこの暑い中
家の中をちゃんとしてきたとはいえ
暑くないかな?と心配してましたが
先に帰ってきた夫いわく、
『糞も、ちらばってなかったし
俺が帰ったらご飯を一生懸命食べてたよ〜』

na-31.jpg





























やっぱなっちゃんは頼りになるねぇ〜
ほんと良い子だよ!


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます
Jul 03, 2012
乗り物いっぱい!
皆様、いつもなっちゃんのことを
見に来て、応援していただいてありがとうございます


いや〜よう降りますなぁ、雨。。。

実は先日のツタンカーメン展行ってた時
午後から雨が降ってきましてね、
ウロウロしたかったけど雨。

でもね、実はそこからちょっと電車に乗ったら
大阪の交通科学博物館ってところがね
あるのでそこへも立ち寄ってきたんですよ!

えぇ、前から行きたかった所の一つだったので
あたしのテンションだだ上がりでした(o^―^o)

交通博物館.jpg

































デゴイチだと思って調べたら、デコイチの2号機
なんて呼ばれ方もされてるようですよ



あたしは鉄子とかいうのではないので
種類まではよく分かりません。
でも生まれ育った家や実家、祖母の家などが
私鉄や国鉄(JR)が常に近くにあるところだったので
特別運行された蒸気機関車は一度みたことあります。
ディーゼルやお座敷列車、すごく長い貨物列車なんかも
結構しょっちゅう見てたんですよ。








もうね、博物館の表にはいろんな種類の
蒸気機関車や懐かしいディーゼル機関車が
並んでてそれを見てるだけでも楽しいのに
中に入ったらすごいの!

素人さんが紙だけで作った船や飛行機の模型が
入り口にたくさん展示されてるだけでもすごいのに
奥に進めば進むほど鉄道の初めから
リニアモーターの説明まで、
実際にボタンを押したり、
運転のシュミレーターなどして子供向けに
楽しく勉強できるようになってるの。

交通博物館.jpg





























映画「Always 3丁目の夕日」や
ドラマ「華麗なる一族」で出てきた新幹線等のシーンは
ここのが使われてるんですよ

交通博物館.jpg

































実際に0系新幹線の運転席にも座ることができるので
子供が走り回ってとても楽しそうでしたよ



ここには鉄道以外のものもたくさん展示されてまして
見たことある日本丸とかね→以前見た時の記事

交通博物館.jpg

































バイクとか車も昔のがあるの〜
飛行機もあったよー

交通博物館.jpg





















そんなこんなで雨でも楽しめる
素敵なスポットのお知らせでした( ̄m ̄*)





月曜日の午後のなっちゃんの様子

na-0702.jpg
































雨降った日はとってもおとなしく寝てばかりの
なっちゃんですがちょっとでも晴れた日は
めーいっぱい太陽を浴びて元気を取り戻してる
なっちゃんです




cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ありがとうございます
May 10, 2012
なっちゃんのご飯
皆様、いつもなっちゃんのことを
見に来て、応援していただいてありがとうございます


ここんところぐーんと食欲が落ちてたのですが
ようやく買いだめしていた配合飼料がなくなったので
久しぶりに買いにいってきました

na-0510.jpg





























以前はコッコリーと言う名の配合飼料で、
なんでも仕分けする業者が変わったらしくて
中身は以前と変わりなしだけど
名前がコッコフードになってて、袋もめっちゃ
小さくなっちゃってたの〜

多頭飼いなら農協で買う方が割安だけど
うちみたいに単体飼いならペットショップで
購入のほうが虫もわかずにすむ。

ちなみによく見かけるバーディスペシャルは
あまり食べないの、うちの子(´-∀-`;)


なんたってなっちゃんは家に来た頃、
近所で買ってきた「にわとりのえさ」って
いうのを食べさせたら肉骨粉?
みたいな黒い塊だけを残してたという
過去がある子だからね┐(´〜`;)┌

na-0510.jpg





























今日はピーナッツも小松菜さんも
買ってきた配合飼料もいっぱい食べて
チョコ糞もして早々とオヤスミ中。

夜中にチョコ糞だけはしないでよ〜(´゚∀゚`;)



cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ありがとうございます
Nov 03, 2010
オカメインコ、セキセイインコの粘土細工
ニワトリ仲間でコメントを頂く
イッコ*ニコさんがとっても可愛い
インコの粘土細工を作ってらっしゃるのは
以前にもここに書きましたが
このたび、オカメインコも仲間入り!


福岡県福岡市早良区にあるレンタルボックス雑貨屋smilebox
いうところで販売されてます
(店名のところをクリックすると
 サイトに飛びます)


お近くの方!可愛いインコちゃん達が待ってますよ〜


粘土細工オカメインコ/イッコニコさん.jpg
Sep 30, 2010
水飲んでダラダラ〜
365カレンダー2011年度分の
オールバードまだまだ枠が開いてます
ってかあと133も残ってます

みんなー!可愛い鳥のカレンダーを
一緒に完成させましょ!!



--------------------------------------





皆様、いつもなっちゃんの事を
見に来て頂きありがとうございます


秋の気配を感じながら換羽真っ最中の
なっちゃんですが体調を崩すことなく
家の中を走りまわってます(@^▽^@)

最近ね、水の飲み方が変わったかなぁ?
と思って動画撮ってみたんですが…
気のせいでした(´-∀-`;)

まっ、ちょっとみてやってね

ヨダレがたらたら…



以前ならトサカをちゃっぽーん!
いきおいよくつけこみながら飲んでたのになぁ
って思ってたんだけど、何も変わっちゃーいなかった

たんにトサカが小さくなってちゃぽんの威力が
弱ってただけだった(〃'▽'〃)

鳥ってさ、普通水を飲んだ後上を向いて
水を喉に流し込むでしょ??
野鳥って大概そうだしなぁ…(`・д・´)o ウン!!

だけどもなっちゃん、上向かない┐(´-д-`)┌
だからクチバシからヨダレと水の混じったものが
ダラダラ…ダラダラ…

いや〜ん、おかげでなっちゃんの胸が
あっという間にこんな感じに仕上がっちゃてます

na-0930.jpg
























驚きたいのはこっちやよ┐(´〜`;)┌



水飲んでご飯食べて水飲んでご飯食べて…

はい、茶色の胸の出来上がり〜(*>∀<)
元気で食欲があるのはほんとありがたい(;^ω^)

さすがに今はシャワーや風呂はちとやばいかもと
思って濡れタオルで胸を絞るように拭き取って
その後乾かしてるんだけど…
そんなん間にあうわけない┐(´-д-`)┌

ザブザブとシャワーで思いっきり洗って
あげたい…(´-∀-`;)

na-0930.jpg
























この換羽の時期に胸の羽も
ついでに総入れ替えしちゃえばいいのに!と
願ってるあたくしでした(´-∀-`;)



バナー.jpg←ありがとうございます
Jul 04, 2010
サクランボ♪
皆様、いつもなっちゃんの事を見に来て
頂いてありがとうございます(ωV_vω)ペコ


さてさて、山形のチビトジさん

から赤い宝石が届いちゃいましたー!

(人'▽`)ありがとう☆ございます!!

na-0704.jpg























こーんなにたくさん頂いちゃって
いいんでしょうか?

なーんて間もなくすぐに食べちゃうなっちゃんと私

na-0704.jpg




















あのね〜なっちゃん
ジジさんとキキちゃんは食べないんだってよ〜
なっちゃんも1個食べるのが必死だけど
おいちーって食べてたものねぇ(o^―^o)

チビトジさんのブログを見ている方ならピン!と
来るかと思いますがさくらんぼを食べながら
ついついカエルを思いだしたのは
私だけでしょうか(´-∀-`;)



あっ、さくらんぼ!!甘くてさわやかで
とっても美味しかったーー!
まだまだあるの、食べるのが忙しいですわ(@^▽^@)



バナー.jpg←病院へ行ったなっちゃんに応援のポチッ!をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
May 12, 2010
なっちゃんの食事
皆様、いつもなっちゃんの事を見に来て頂いて
ありがとうございます


さて、なっちゃんの事をよ〜くご存知の皆様は
なっちゃんが大のイチゴ好きって分かってらっしゃいますが
先日ね、テレビでとある農場と養鶏場のことをやってて
そこで出荷されてる卵がすっごく美味いとか
やってたんですけど、
メンドリさん達の様子が紹介されたとき、
そこの子達は春になると出荷用のイチゴを
大量にもらっててうれしそうに丸かじりしてたんですよね〜

やっぱ、ニワトリってイチゴが大好きなんだなぁ〜と
改めて納得!!

na-0512.jpg
























まっ、もうイチゴの安い時期は過ぎたので
なっちゃんには来年までお預けです。
当分はりんごやバナナだよ〜ん(@^▽^@)

あっ!!もちろん小松菜もねぇ〜



ところで、以前にニワトリ仲間のこーちんさん
ニワトリの餌についてまとめてくださいましたので
気になる方は一度目を通してくださいませ
トップページの真ん中あたり、「鶏の食事と餌の管理」のところをクリックするとページにいけます。



インコ飼いさんのサイトを見るとインコの飼い方などの
本が多数あるのもうなずけるぐらい皆さんは
飼鳥の食事についてすごく調べられてて気を使われて…

ニワトリって本来雑食性ってのもあるので
ついつい気を緩めがちなんだけど
健康で長生きしてもらいたいと思ったら
やはり誤飲を含めて気をつけなきゃいけないんだな〜と
納得する事がいままで多々ありました。

na-0512.jpg
























特に、ニワトリは虫などのたんぱく質も
摂らないといけないだろうから、
庭がない我が家では本当はミルワームも
あげないといけないんだけど、
虫嫌いのなっちゃんに見せると
一応くわえるものの…くちゃくちゃするものの…
ごっくんはしないんだな(´-∀-`;)

あわれなミルワーム…

野鳥撮影に使わせてもらってるけどねぇ( ̄m ̄*)


なっちゃんのご飯は今のところ
配合飼料(コッコリー)と小松菜と
おやつ代わりのピーナッツが主食。

おかげさまで今日も食欲倍増
そのうがパンパンでございます〜(*≧∀≦)



バナー.jpg←かわいいなっちゃんに応援のポチッ!をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
Dec 30, 2009
毎年恒例のパーティー
毎年恒例となった

「ウサギとインコな日々」ようこさんちで
行われるクリスマスパーティーの模様を御紹介です

主催はパイちゃんとぴと氏


今年はガーデンパーティー!!

たくさんの仲間が全国各地から集まってきております

なっちゃんはというとウサギさん達と一緒に

宴会中

オヤジ同士、盛り上がる話題がたくさんあったそうでs

クリスマスパーティー.jpg






















ようこさん、いつもありがとうございます!!

Apr 28, 2009
なっちゃんカッコイイ!
お館長さんからこんなにかっちょいい
なっちゃんを描いてもらいましたーー!

お館長さんの絵.jpg






















グラフィックデザイナーの館長さん、毎日お忙しいのに〜
うれすぃ〜♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪





夫に見せたら「トサカのカールのとこ、めちゃよう似てる〜」

と大喜びでした

ほら、このポーズとおなじ〜!!

na-0427.jpg























実物よりきりりとしたオメメに若々しいお顔!
アンクレットもジャラジャラ〜♪
肉ヒゲもちゃんとカールしとります〜♪


せっかくなので裏ブログである『うちのにわとりさん(別館)』
のプロフィール画像に早速使わせて頂きました!

これならパッと見ただけでニワトリ飼ってて
大阪の人なんだ〜って分かってもらえますわ(*^.^*) エッヘッヘッ


お館長さんお忙しい中おおきに〜m(_ _)m




バナー.jpg←足もそっくり〜のなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Mar 31, 2009
耳耳ちゃんが虹の橋へ
こぶ平のひまつぶしの耳耳ちゃんが長い闘病生活を終えました。
3/30に優しい天使が迎えにきたとのことです

耳耳ちゃん.jpg






















上の画像は昨年家禽オリンピック (カキンオリンピック)と銘打って
私の独断と偏見と適当精神で行ったものですが、
この耳耳たんの可愛い姿が大好きです!




みたんさんが耳耳たんが激しく鳴いてる動画をアップしてくれてます
とても元気だったころの姿ですが、とてもかわいいので
良かったらのぞきにいってみてください
コチラ


ぷちこっこの耳耳ちゃんは体はもちろん小さいのですが、
足もとても細くて、こぶ平さんに教えてもらったアンクレット
耳耳ちゃんの分も作った時はあまりの細さに何度もサイズを確認したぐらいです

このところ体調に影響してはいけないとはずしてたそうですが、
虹の橋へ旅立つのにお洒落させるため、こぶ平さんが作ったものと
私が作ったアンクレットをつけてくださったそうです
なんかうれしい…最後に役立てれたようでうれしいです


耳耳ちゃん.jpg






















耳耳ちゃん、安らかに…
Mar 13, 2009
ピグ
今日の題名みて???と思われる方多いと思います。
サイバーエージェント社のアメーバーサイトで行われている
仮想空間でのチャット交流がアメーバーピグ
呼ばれてるものなのですが実はアタクシやっております

あちらでのブログは持っていませんが、芸能人のブログを
見たくて以前からログイン名を作っておりました。



なまえ:『poriporitaro』でやってます^^;
めっちゃ2頭身( ⌒ _ ⌒;)

na-0313.jpg

























超若作りではぢけております。
リンクしている鳥仲間でアメーバーブログを持ってる方も
すでにピグをやってて仮想空間で会った事もあります(*^_^*)v



ブログを持たなくてもアメーバーに登録さえしておけば
ピグで遊べるようになるので興味のある方、こっちの世界へこない?
2頭身で遊べるよ〜(実物5頭身…あまり変わらへん)

na-0313.jpg






















その代わり、これハマります。
なんにも手につかなくなります
はらこっこのままさんは勉強しなくてはいけないのに
ハマっちゃってヤバいと言っております







なっちゃんの頭斜めってる…どうやって計ったらいい?

na-0313.jpg





















えぇ、私も熱中しすぎて夫の問いかけが聞こえず
てきとーに返事したら注意されました f(^_^; スンマセン
それからは割と節度にやっております


もしやってる人、やろうと思ってる人がいたら
声かけて〜
2頭身の世界でお会いしましょうv(⌒o⌒)v

なーんて他所のサイトの宣伝ここでやっちゃってるあたくし
いいのかしら…「(^^;)




バナー.jpg←小顔でスタイル抜群?のなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Mar 12, 2009
初恋
*本日の内容は写真とはまったく関係ございません。
 

もし、初恋の方からアナタにお手紙が届いたら??




こけっこっこ〜、元気?
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?
「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたこけっこっこ〜を
なつかしく思います。

こけっこっこ〜が「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」
と勝手なことを言って消えてから、もう24年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらって
めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのは
いつもこけっこっこ〜のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。
そういえばこけっこっこ〜はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」
って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた
こけっこっこ〜が忘れられません。

あ、そうそう、こけっこっこ〜からしてみればおれは初恋の相手でしたね。

na-0312.jpg























付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ
恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めたころ、こけっこっこ〜は気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当に
ごまかしたけれど、嬉しそうなこけっこっこ〜の顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもこけっこっこ〜らしいですね。

na-0312.jpg























恋愛を総合的に考えれば、おれはこけっこっこ〜と付き合えたことを、
とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、
言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。

na-0312.jpg























いろいろ書いたけど、おれはそんなこけっこっこ〜のことが好きでした。これからもこけっこっこ〜らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。


またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



=============================


犬のへそのニオイってヽ(  ̄д ̄;)ノ

それにラジオに投稿した事なんてねぇよ\(ー_ー)
こんな過去をさらす男なんていやや〜

na-0312.jpg
























これは『初恋の人からの手紙』
という分析サイトのものです
まぁ〜かーるいお遊びってことで(⌒〜⌒ι)
興味のあるかた緑の字のとこクリックしてどうぞ!


ついでになっちゃんの初恋の相手もバラしたった〜

ちゅうーか、オンドリ達ってスリッパ好きねぇ ┐( ̄▽ ̄:)┌ アハハハ〜



バナー.jpg←水もしたたるいい男!イケメンなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Jan 08, 2009
2009年なっちゃんの抱負!
昨日は約10時間以上、朝寝、昼寝のしっぱなしだった
なっちゃんですがその甲斐あって、今朝はひなたぼっこする気満々!

na-0108.jpg






















窓開けたら寒かったよ( T∇T)












さて、松の内も過ぎちゃいましたね
昨年年賀状欲しい人!募集をしたおかげで我が家にも
なっちゃん宛にたくさんの賀状を頂きましてありがとうございました。

本当はここで紹介したいところですが、個人情報が載ってるのも
ありますのでこれは我が家だけでウッシッシと楽しむ事にします (≧ω≦)





ところで寒中見舞いと一緒にクロのママさんからなっちゃん宛に
お守りを頂きました

na-0108.jpg






















なっちゃんの表札につけさせてもらいました!
以前みよみよさんに頂いた娘さん作のミサンガもつけてますよ〜










それから、賀状と一緒にぴこぞうさんからは海外土産が届きました!

色鮮やかなボールペンです、マイクに見立ててなっちゃんにインタビュー

na-0108.jpg
























それ以上寝るっちゅーんかい!ヾ(ーー ) オイオイ
皆様から祈ってもらってる健康と長寿を頑張ってよ〜「(^^;)



ちなみにワタクシは今年こそ、ダイエットを頑張るためにも
ウォーキングと食事制限を今まで以上に頑張るつもりです。

毎日何歩歩いたか?何食べたか?このボールペンでつけるどー!




バナー.jpg←たまに頑張るなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Dec 23, 2008
なっちゃんだるまに願いを込めて
クリスマスを前に我が家にとってもすごいものが届きました!

na-1223.jpg






















「天真爛漫!名古屋こーちん」のみよみよさんから
地元名産のものをということで頂いたのですが、
『なっちゃん』の名前入りで健康、長寿と書かれててびっくり!
ほんとにありがたいです、なっちゃんのことをこんなに思って頂いて
うれしいです。





んでね、だるまといや〜願い成就をこめて魂を入れる意味で
目をいれるらしいです。

んでね、目入れの儀式は父ちゃんにやってもらいました。


みよみよさんが願ってくれてるなっちゃんの健康と長寿
そして、ブログを通じて知り合った皆様の可愛い愛鶏、愛鳥が
健康で長生き出来ますようにと願いを込めて…


     ↓




























na-1223.jpg






















なんか違う?とか言わないで〜

みんながニコニコして暮せますように!と願いを込めて
筆入れしたらしいです(⌒o⌒)







みよみよさんは先月末にメンドリのひよちゃんを亡くしたばかり…
なのに、なっちゃんの事をこんな風に思って頂いて恐縮です。

みよみよさんにちゃんとお礼言おうね〜
na-1223.jpg
























今年は大切なお友達コッコ、お友達インコちゃんが数多く虹の橋に旅だって行きました。
そして今なお、病気や怪我と戦っているニワトリ達もいます
その子達の病気、怪我が早く治って健康で長生き出来ますように。
そして可愛いニワトリ達とニコニコして毎日を過ごせますように。



バナー.jpg←なっちゃんだるまに願いを込めて
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Dec 09, 2008
なっちゃんの歌!
なっちゃんの冬のテーマソングです
作詞はクロのママさん。
子どもの頃に聞いたあのメロディで口ずさんでね♪〜 (^ε^)

na-1209.jpg



























na-1209.jpg




























na-1209.jpg





























na-1209.jpg





























na-1209.jpg



























ここ最近またこちらのサーバーの不具合でコメントしにくくなっており
ご迷惑をおかけしております。
読み逃げでもぜんぜんかまいませんので!!




バナー.jpg←みんなで歌おうなっちゃんの歌!
そしてポチッ!とよろしくです



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
Nov 12, 2008
いつものなっちゃんと『なになに?何なの?100問バトン!』
きれいな秋晴れだったので2階でひなたぼっこ!
私は編み物の練習中

na-1112.jpg




















太陽で見えにくいかと思いますが、
たぶん二度目の登場の肉屋の看板息子靴下です 

5本指なので挑発しましたが、太陽に負けました(。 ̄_ ̄。)














太陽をいっぱい浴びて、お昼ご飯もいっぱい食べて
たらふくお水を飲んだ食後は私の横で早々にお昼寝です

na-1112.jpg





















私も昼寝したかったのですが、↓を頑張ってたの…











『なになに?何なの?ガチンコ100問バトン!』


(1) 日記にアップするときは質問を消してねっ ( ̄^ ̄) !

(2) 回す相手は指名しないでねー ( ̄∀ ̄)/

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してねっ。
   教えてもらった人は必ずやろうね〜 (*^ー^)ノ♪

ということで100問頑張りましたよ



ようこさんひーママさんぽんママさんちで見ると3人とも
同じ番号に私の名前がでてきたんですよ

バトンは苦手な方なのですが、みたらめっちゃ気になって「(^^;)
せやけど100問はしんどかったです〜

あまり考えずにざ〜とやってるので
自分の名前がでてきても気にしないでくださいね〜

そんな貴方もなぜかやってみたくなる〜〜〜



では答えは続きのほうで!

その前にいつもの

バナー.jpg←寝顔がかわいいなっちゃんバナーをポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます





  [続きを読む]
Sep 02, 2008
可愛いアイツがやってきた!
ダーレだ?

na-0902.jpg



























コッぴーくんの飼い主さんであるイッコ*ニコさんから
本日届いたステキなプレゼントでございます!


そう!このりっぱで若々しいトサカを持つコッぴーくん
鶏アンクレットの仲間入りをしたんです!
可愛いポーズねぇ〜

na-0902.jpg


























足のサイズは5.5センチ!自分ちの子とくらべてみちゃう?( ^ー゜)b

na-0902.jpg




























紙粘土で作られてて色塗りとかニスとか丁寧にされてるの〜
私も以前作った事あるけど、ひび割れしまくりだったし
ニスなんて思いつかなかったし、表情は全部同じだったな…


イッコ*ニコさんの作られた紙粘土人形はね、肉ヒゲとか
耳毛とか細かいとこまで似せてるの(≧∇≦)ъ
短い尾羽にまーるいトサカまでそっくり〜♪

ほら、座ってるポーズが同じやもん(≧∇≦)ъ

na-0902.jpg

















右足にはアンクレットもつけてるのよ〜ん d凸(>_・ )

ちっちゃい人形なのでなっちゃんは怖がったり嫌がったりもせず、
壊れる心配はぜんぜんないですよ〜


名前もつけてあげなくっちゃねぇ〜ちびなっちゃんはすでにいるので
命名:『チビチビなっちゃん』にけってーい!\(*´∇`*)/



バナー.jpg←そっくりでどっちも可愛いね〜ん (*≧▽≦*)ノ




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます






365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1完成しました!!


やった〜!さーて、次は表紙フォトコンテストに選ばれるよう
みんな良い写真を撮るのだ
まだまだ写真の入れ替え間に合うぞ〜

コンテストに当選したあかつきには後日、高解像度画像(1280×960ピクセル程度)を要求されるので狙う方はデジカメで良い写真撮ろうね!


2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜
みんな良い写真撮って表紙を目指そう〜!
それから、登録してなくってもカレンダーは購入できますよ!
Aug 20, 2008
感動をありがとう!
1218950597618856.jpg






皆様のおかげで北京 家禽オリンピックを楽しく開催する事ができました。


私のこんなあやふやな企画に参加して頂いてありがとうございました
本場のオリンピックよりは早いのですが、閉会式を迎えたいと思います






チーム家禽閉会式.jpg




















右上から下に向かって順番に耳耳ちゃん、こぶ平くん
ぶっちっちちゃん親子コッぴーくん長男ぴよくん
はらこっこちゃんコロ助くん、つとこさん、りょうつくん
チビちゃんウリョくん空ちゃんとクララちゃん
クロちゃんぴっころ君なっちゃん
コケ子ちゃん、キナ子ちゃんぴーすけくん、ぴーこちゃん
コーチンレディースポチくんひよひよず


サイト、ブログのあるところには名前をクリックすると飛ぶようになってます



飼い主のみなさま、参加ありがとうございました。
また長い間交流のある方からはコレ!と思った画像を勝手に
借りてきております。ほんといつもすみませんm(__;)m


虹の橋から参戦してくれたぴーすけくん、ぴーこちゃん
そしてヒヨちゃんお疲れさまでした、あっちの世界で金メダルの
見せびらかしっこをしてくれてるとうれしいです。

特別参加で現地リポーターとして参加してくれた編みぐるみの
ちびぴーすけくんお疲れさまでした。

また鶏衛星放送を通じて家族の応援に興じてくれた
ドリフ好きヒヨコちゃん、オリンピックを更に盛り上げてくれてありがとう!!

参加してくださった家禽達を勝手ながらではございますが、金メダルをつけて切り貼りしちゃってます、
ご都合の悪い方がいらっしゃれば申し出てくださいませ




途中、可愛い子ちゃんの名前を間違えてたり、競技名を間違えてたりと
相変わらず適当道まっしぐらの私の企画にみなさん、食いついて頂き
ほんとありがとうございました。

また今回私のキャパの少なさで家禽だけに限定してしまいましたが、
参加したかったという飼い主さんには嫌な思いをさせてしまったようで
すみませんでした。
でも参加したかったと言って頂けてうれしかったです


長々と挨拶ばかりになってしまいましたが…
今後も何かありましたらまた一緒に遊んでくださいませ!


なお、家禽オリンピックの模様は聖火点灯第1日目第2日目第3日目
第4日目第5日目第6日目第7日目とみんな頑張っておりますので
よかったらまた順番に見て行ってくださいませ


バナー.jpg←みんなかっこよかったぞぉー!
(T▽T)ダラダラ(T^T)ズルズル-



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 19, 2008
今日も白熱!家禽オリンピック
1218950597618856.jpg






北京 家禽オリンピックもいよいよラストラン…


噂では日本のニワトリだけが勝手に盛り上がってんじゃねぇ〜の?
なんて思われていたとかどうかは分かりませんが…

なんと!実際のオリンピックが開催されている中国代表の選手が
名乗りをあげてきました!!

タモソさんちのポチくんです


中国は広州出身のポチ君、男子短距離走にエントリー!

ポチくん.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします
















まだ生後約4ヶ月のポチくん
まだ蹴爪も伸びてない若さなので走り回るのは得意中の得意!!
さすがの日本勢もたちうちできないーー!
ここいらで中国に金を持って行かれても仕方ないでしょう
このキリリとしたオメメで4年後のロンドンオリンピックをも見据えてるようです












さて、女子陸上も白熱した戦いをみせてくれております

ぱふまろさんちのお隣に住む黒ウコッケイのクロちゃんです


同じく女子短距離走にエントリー

クロちゃん.jpg






飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします


















普段はとっても温厚で優しくて女の子らしいクロちゃん
ちょっぴり恐がりなので少し驚くとあちこち走り回っちゃうのですが、
その日々の成果が実ったようです!

見事すべての競技において金メダルをとったーー!









さて、今日のラストを飾るのはこぶ平さんちの耳耳ちゃん

プチコッコらしい、その可愛い姿とはうらはらに
女子ウエイトリフティングに名乗りをあげたようです

耳耳ちゃん.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします


















自分の体より大きいものを平気で担いじゃう〜
そんな怪力耳耳ちゃんは陸上競技にもエントリーするとな?



背面飛び技で世界記録を更新した走り高跳びだーー!

耳耳ちゃん.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします
















すごい、耳耳ちゃんは室内競技、屋外競技の両方から
金メダルをとった模様です!



あれってどんな風になってるの?なんてそんな野暮な事は
聞かないでね 〜(^Д^〜)






聖火点灯第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目
第6日目とみんな頑張っておりますのでよかったら
また順番に見て行ってくださいませ




       




最近のなっちゃん…


チョコ糞をしながら座り込もうとするの…
あーーーー!!!アカンーーー!!!\(◎o◎)/!
と阻止したけど…

na-0819.jpg



















間に合わないちゅーの…まぁギリギリってとこかな…








風呂場へ連れて行くといつも嫌そうな顔してスミの方に逃げるの…

na-0819.jpg

















嫌ならチョコ糞の上に座るな!


つっても無理なのは分かってる( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
でもさ、うちのは座りながらチョコ糞してるの…

確信犯かしらね…┐( ̄ヘ ̄)┌ 




バナー.jpg←洗われてちょっぴりショック〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 18, 2008
現地リポーターも頑張るよ〜
1218950597618856.jpg






北京 家禽オリンピック、聖火点灯後、競技開始から6日目を過ぎ、
いろんな家禽達の活躍をみてきましたが…





本日は男子及び女子マラソンに参加のぴーすけくんぴーこちゃんです


現地にて実況のちびぴーすけくん、よろしくお願いします!


『ぴーすけくんとぴーこちゃんは今まさにスタートしようと
してるところだコケッ! 42•195キロの長丁場、このわたくしが、
状況を細やかにお伝えしたいと思うのだコケッ』


na-0818.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします




















家禽オリンピックの盛り上がりを嗅ぎ付け、虹の橋から参加の2羽です

『なっ…なんと!ぴーすけくんとぴーこちゃんは給水ポイントに
立ち寄る必要もなしだコケッ! 
疲れ知らずの為ぶっちぎりでゴォォォォォーーール!!

男女共に世界記録更新!!
見事金メダルだコケーーッ!』








あっ…マラソン盛り上がってるのを見て参加しようとしてる奴が…

走ってる……??

na-0818.jpg


















妄想だったけど…走ってるつもりのなっちゃんでした ┐(´〜`;)┌



8/11の家禽オリンピック競技開始からみたんさん
楽しいコメンテーターとしてコメント欄で参加してくれております。
そちらもぜひお見逃しのないように ( ^ー゜)b !!
見なきゃ損だべ〜

       




週末のなっちゃん…


na-0818.jpg

















うっ…うん…








いやべつに…

na-0818.jpg

















皆様のツッコミ待ち(≧∇≦)ъ




バナー.jpg←だから妄想で走ってもアカンって…



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 17, 2008
家禽オリンピックも佳境!
1218950597618856.jpg






北京 家禽オリンピックも佳境に入ってきましたよ〜












今日は男子体操です!

小柄な体を活かし、素早い走りと回転で観客を魅了したのは
美しい顔と体を持つ姫ウズラチーム!すでにアイドル級の人気です!
スナドリネコさんちの空ちゃんとクララちゃん

スナドリネコさん.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします

















男子だけどその美しさゆえに妖しい世界を築き上げてるようですが…
そのチームワークは見事!!個人技も見とれちゃう〜〜♪

体操個人、団体共に金メダルーー!y(^ー^)y











次は若いのにその統率力と頼りがいでみんなから(メンドリ達)
信頼されている名古屋コーチンの若きリーダー!!
こーちんさんちの長男ぴよくん


闘将コッコジャパンの監督としてここはチームをまとめてもらいたい!
今から北京に行って監督交代を告げたい!

長男ぴよ.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします


















いや〜私悩んだんです、選手として、コッコジャパンの主砲として、
活躍もしてもらいたいのですが、こーちんさんちのサイトを
訪れてるとその頼りがいのある姿、若いのに落ち着いてる姿、
監督!という立場が似合うような気がしました


この長男ぴよくんがいるからこそコッコジャパンに敵無し!
優勝、金メダルなのだーー!y(^ー^)y







さて、みんなが闘志あふれる戦い、熱い演技を披露してくれてる中、
のうのうとテレビを見て…いやいや、遠く日本から電波を通じて
応援してるコッコ達もいるのです!

蠅叩き長官さんちの子達ね^^

ルパン1000世さん.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします



















ほら、見て、親族を応援するあの後ろ姿!
応援もヒートアップしてるよ〜\( ^o^ )/ ヤ ッター♪






飼い主さんのお名前のところをクリックすると
ブログやホームページに飛べるようになっていますので
その個性豊かなニワトリさん達のところに遊びに行って
頂けたらなと思います。
ほんとにその競技が似合う!と納得して頂けるかも「(^^; )



       




さて、先日家禽オリンピック初日早々に女子短距離100メートル走で
金メダルをとったチビちゃんの飼い主のチビママさんから
今朝、新鮮な北海道産のトウモロコシとジャガイモを頂きました

なっちゃんもこれが何か分かってるんやよね〜(o^-^o)

na-0817.jpg






















早速ね、食べたの〜まずは夫と半分こで!
めちゃめちゃ甘い〜〜 ( ̄癲*) ジュル
もちろんトウモロコシが甘いんですよ
チビちゃんは可愛いの〜!きれいなお嬢様やわ〜

na-0817.jpg
























あっという間に食べちゃったよ〜たくさんあるけど
美味しいからちょっとづつ頂くの(^癲亜

あとおせんべいもあるの、こういう地方特産のものって面白いですよね!

na-0817.jpg




























もちろんなっちゃんもトウモロコシ食べたよ〜

na-0817.jpg
















くわえてすぐどっかへ持っていっちゃうから…┐(´〜`;)┌ 


とっても甘いトウモロコシの粒を美味しそうにクチャクチャと
やっておりましたよ






今日のなっちゃん…
トウモロコシを食べる前はこんな事やっておりました

na-0817.jpg

















久しぶりに涼しく感じる朝だったのでお外をうろつかせてあげて、
バイクにも乗せて…

我が家がある地元には美味しいケーキ屋さんがたくさんあるのですが、
特に有名なところのロールケーキを買いに昨日、今日とバイクを
動かすがてら買いに行ってたんです
昨日はムッシュマキノの和三盆ロール、今日はGOKOKUの生乳ロールと
プレミアムロールのハーフサイズを2本。

あ〜また脂肪ついちまっただよ( ̄ω ̄;) ブヒ〜



バナー.jpg←美味しいものはなんぼでも食べれる
なっちゃんはクリームも食べるで〜


↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 15, 2008
金メダル続出だー!
北京 家禽オリンピックの金メダルを公開いたします。

家禽メダル.jpg












えへへ「(^^; ) めっちゃ手作り感満載ですが、これをつけて
閉会式にのぞみたいと思いますのでそれまでみんな頑張ってーー!








さて、今日はどんな家禽仲間が活躍するのでしょうか?


中国のお家芸を相手に自慢のマッスルを見せびらかして、果敢に挑むは
女子卓球にエントリーのはちまきぶどうさんちのつとこさん

na-0815.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします














自慢の王子サーブが決まるたびに「ゴォ〜!」と掛け声を出して
ワキワキとポーズをキメております!
見事強敵中国を圧勝!!金メダル〜!










女子体操団体戦のエントリーに名をあげたのはこのお嬢様方!

蠅叩き長官さんちのコーチンレディース

na-0815.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします
















スキのない演技の中にもクスッと笑ってしまうようなお茶目な
演技がところどころに取り入れられており、熱狂した観客席は
スタンディングオベーションだーーー!
審査員は10点満点の嵐で見事金メダル!!











さて、陸上はますますヒートアップしてきましたね!

走り幅跳、三段跳び、そして男子400mハードルに出場は
イッコ*ニコさんちのコッぴーくん

na-0815.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします














飛ぶ事ならおまかせ!のコッぴーくん
軽やかに羽ばたかせてどんどん記録を作っていきます
いったいいくつの競技に出るのだ?
金メダル獲得率が一番高い選手になるかと思われます!!











この陸上競技場では男子ハンマー投げも行われております
おぉーーと!世界の室伏!男前の室伏にも負け時と参戦は
はちまきぶどうさんちのりょうつくん

グルグルグルグルと回っております、回っております…

na-0815.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします


























投げたーーーーー!!飛んだーーーーー!!

na-0815.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします

















ぐんぐん飛距離が伸びてますーー!
りょうつ選手はひたすら砲丸の行方をみております

各国の選手を下し、本場オリンピックより一足お先に金メダル獲得です!




この4組にも金メダルが授与されます!


他にも家禽オリンピックに出場される方、エントリー受付中


       




今日のなっちゃん…

我が家で一番体が小さいくせに一番枕持ち

na-0815.jpg

















だけどもだっけど〜♪
はらこっこのままさんからもらったひつじさんの枕…
あれ、やっぱりひつじなのね、ぬいぐるみだったのね…

なっちゃん、やっちゃったよ…

na-0815.gif


















咬んでかかと落としをかましておりました。
あのイチゴ柄のところにべったりヨダレまでつけちゃったよ…
ヌイグルミ系には闘志をムキ出しにするなっちゃん…

はらこっこのままさん、結構激しく遊んでるみたいだけど…
満足かしら^^;






バナー.jpg←選び放題でセレブニワトリ目指してます…



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!
後1ヶ月弱まで期限がせまってきております!!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 14, 2008
まだまだ家禽オリンピック!
本場の北京オリンピックでも日本の金メダル獲得が続々!
テレビでも速報が流れてきて、ますますもりあがってきていますね

なっちゃんも一緒になって国歌斉唱しとります♪

na-0814.jpg























さて、本日のエントリー

レグホン界のアイドル、いや、オグシオか?
などと騒がれている美人姉妹が女子バドミントンのダブルスに
出場しております

マサコさんちのコケ子ちゃん、キナ子ちゃん


本当の姉妹ではないのに、息のあったコンビネーションで
強敵、中国、韓国にストレート勝ち!

na-0814.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします















いや〜本当に美しいプレーでなっちゃんやぴーたんが目の色を
変えて客席でかじりついてみてるようです(〃⊃ω⊂〃)




屋外の競技ものぞいてみましょう

テニプリブームを沸き起こしたテニスの王子様、
はちまきぶどうさんちのコロ助くんの登場です

na-0814.jpg

飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします















きれいな翼を左右に振り回し暑さをもろともせず、ストレート勝ちを
おさめたようです!
毎日、お兄ちゃんと一緒にテニスの練習をしていた成果が
ここで発揮されましたーー!


この3羽にも金メダルが授与されます、なっちゃん、また歌いに行かな!!


他にも家禽オリンピックに出場される方、エントリー受付中


       



連休中のなっちゃん…

調子良く国歌斉唱なんてしてたなっちゃんですが…



いつの間にか寝ておりました

na-0814.jpg
























夫が『なっちゃんって一体、一日何時間寝てるねん!今度
計っとけー!』なんて言うもんでね

na-0814.jpg






















昨日と今日の様子見てたら分からへん?って聞いたんですよ

na-0814.jpg





















『起きてる時間、正味1時間程やな…』ってつぶやいておりましたわ…


よく寝て、よく食べて、太らないなっちゃん
みんなにうらやましがられてるぞーー!


バナー.jpg←テレビ観戦しまくり〜♪



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!
後1ヶ月弱まで期限がせまってきております!!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 12, 2008
家禽オリンピック中!
え〜、本日またまたステキなものを頂きました。
アンクレット仲間入りをした「うっかりブロイラー」
はらこっこのままさんからです

na-0812.jpg






















大きなブロイラー種のこっこちゃんのお写真と共になっちゃん用にと
枕を頂きましたが…なんだかもったいないなぁ〜(;癲癲
あたいが使っちゃいそう〜「(^^; ) 一緒に昼寝用にしよっと






さて、8月9日になっちゃんが聖火に点灯した北京 家禽オリンピックは
まだまだこれからですよ〜

ステキなものを頂いたはらこっこのままさんちのこっこちゃん
7キロという重量級の体をフルに使って見せてくれるのは
重量挙げ!そのぶっといクチバシで軽々と持ち上げた模様!!

na-0812.jpg





飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします















見事金メダルーー!さすがです!!











さて、次はビーチのイケメンずが織りなす華麗なプレーを堪能しましょう
今は虹の橋にいるヒヨちゃんも急遽駆けつけ2羽で砂浜を駆け回るようです

男子ビーチバレーにエントリーの三毛猫さんちのひよひよず

na-0812.jpg




飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします


















ヒヨちゃんがトスをあげれば鋭いアタックを放つヒヨりん
息のあった連係プレーで各国の代表を下し、見事金メダルーー!!












さて、スポーツの花形、陸上をのぞいてみましたら
戦う敵なしのあのイケメン鶏が世界記録に挑んでおります

棒高跳びにエントリーのみたんさんちのぴっころ君
ブブカが持つ世界記録を塗り替えようとしています

na-0812.jpg





飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします
















毎日、何度も脚立に飛び乗っての練習をかかさなかったぴっころ君
軽々と世界新記録を樹立!!同時に金メダルですー!









今日の最後は男子重量級にエントリーのこぶ平君

こぶ平選手も寝技が得意なのですが…

na-0812.jpg


飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします
















さすが、体重を相手にどんどんかけて時間いっぱい押さえ込みー!
見事金メダルです!!





コメンテーターのみたんさん、また解説のほどよろしくお願いいたします





この次は女子プログラムも出したいと思います。

男子体操にも期待の子がいろいろいますのでぜひエントリーよろしくです!
コロ助君頼むよ〜

参加ご希望の方、お写真の了解とエントリー種目をご記名くださいね^^



       


今日のなっちゃん…

うちの夫は明日の水曜日からお盆休みなんですが、そのホッとした空気が
分かるんでしょうね
週末のように父ちゃんの膝の上でくつろぐなっちゃん

na-0812.jpg





















オラ…さびしぃ〜(。>。<。)ウッー



バナー.jpg←父ちゃんのフカフカしたところが気持ちいいらしいです…


↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 11, 2008
いざ!家禽オリンピック
北京オリンピック、盛り上がってきましたね。
金をとった選手も出てきて、ますます頑張れニッポン!!


さて、こちらの家禽オリンピックは危なげですが^^;
少しづつ盛り上げて行こうかと…

まずは「ママでも金!」と言ってた女子48キロ級柔道
は銅とまずまずの健闘でしたが…






こちらの女子柔道は有言実行「ママで金!」の
スナドリネコさんちのぶっちっちちゃん!
na-0811.jpg







飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします



















そして花形の陸上、本家のオリンピックではまだまだ予選段階ですが、
こちらはすでに本番!!

男子陸上100メートルといや〜花形!
日頃の特訓はお姉ちゃんとの追いかけっこ!
その成果がでました〜!!
100メートル、200メートル共に金メダルぅーー!
一歩さんちのウリョくん!

na-0811.jpg





飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします

























女子陸上の花形、100メートルへの出場はあのジョイナーもびっくり
美人でスレンダーなチビママさんちのチビちゃん

na-0811.jpg



飼い主さん以外の画像の転載を固くお断りします

















毎日大好きなパパとママと一緒に追いかけっこ特訓をした成果が出た模様!
やったーー!金メダルラッシュだ〜♪







ところでうちのなっちゃんはというと寝技が得意なので
柔道の軽量級でいこうかなと…

na-0811.jpg


























重量級はやっぱり寝技が得意なこぶ平くんかな…



メンドリ会のオグシオ、コケ子ちゃん、キナ子ちゃん出て欲しいなぁ〜




と、アタクシが勝手に妄想してただいま試行錯誤中の子もいますが、
うちの子はこれが得意よ〜んなんてのもあったら欲しいです!
そんなわけでまだまだ出てくる予定ですからね〜


       


今日のなっちゃん

いつもより帰りが遅かった父ちゃんを待ちわびてます
そして待ち過ぎて…寝ちゃってます

na-0811.jpg
























バナー.jpg←ワタシはこ〜こにいるよ〜♪


↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます







365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!
Aug 09, 2008
若い子に圧倒!
鶏アンクレットの仲間入りをした「ひよひよずダイアリー」
三毛猫さんよりステキなものを頂きました

na-0809.jpg






















写真の撮り方が変でごめんなさい。






頂いた中に残暑見舞いがあって、可愛く加工されていたので
なっちゃんにもみせた!

na-0809.jpg























泳げないけど、シュノーケルと水中眼鏡してるんやよ
すごいねぇ〜("⌒∇⌒")







その次にアンクレットの仲間入りをしたヒヨりんの写真を
なっちゃんに見せてみた

na-0809.jpg





















自分とどこか似てるけど、若い風貌なのでどれどれ〜といった
感じで見つめるなっちゃん、ちょっと悔しいのかしらん(*`▽´*)






三毛猫さんちには白色レグホンの雄鶏が2羽いたのですが、
もう1羽のヒヨちゃんは今年の6月に
虹の橋へと旅立っていったんです。

なのでこの2羽の抱っこ姿はとっても貴重なのですが、この写真を
見た夫はあまりの衝撃と可愛さに笑っておりました。

そしてなっちゃんにも見せたのですが…










2羽の姿に圧倒されてるようで見ないフリ…(≡≡;)

na-0809.jpg






















3才の男盛りな2羽の姿を見せつけられてなっちゃん驚いたか?


では、ちゃんとお礼言お〜( ^ー゜)b

1218288137439238.jpg



















三毛猫さん、ありがとうございましたm(__)m



バナー.jpg←あの時、き〜みは〜若かった〜♪



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます






※お盆休みに入ってるので見てない方が多いかもですが、2つのお知らせです



365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1の空きが
まだあるのですが、締め切りが9/21です、マヂでヤバいです!!

2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜みんな良い写真撮って
目指そう〜!
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
どうか早く完成しますように!




以前、冬期トリノオリンピックの時にインコやオカメさんのところで
鳥のオリンピックが開催されててうらやましいなと思ってたのですが、
なんと今回!!
鳥の巣で家禽カキンオリンピックが催されてるようです

kakiniku.jpg









聖火点灯前のなっちゃん…



すでに何人かにはお声をかけて画像使用許可を頂いております
また、以前から交流のある方のは勝手に画像を拝借する予定でございます
いややで〜と拒否の方、うちはええで〜と参加意思ある方、
どちらもお返事お待ちしております

来週改めてお写真載せたいと思いますのでお楽しみにV(^0^)
Mar 31, 2008
画像加工、私の場合
今日で3月も終わりですね
明日から何かを初めちゃう人とかいるのでしょうかV(^0^)

私は相変わらずですが、趣味がバードウォッチングとくりゃ〜春は渡り鳥のシーズン、北国へ帰るもの、日本で繁殖するものが入れ替わる時期なので毎日が楽しみで忙しくなりそう( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

明日からは4月なのでこれまた懲りずにちょっと早目に携帯用のカレンダーを作ってみました。しゃーないなぁ〜もらってかえったるか〜という方、どうぞお気軽にDLしてください…m(_ _)m

4月カレンダー.jpg

















ここから下はしばらく加工の説明になるので飛ばしたい方はズズズ〜イと一気に下までいっちゃってください。お楽しみ動画あります↓↓↓


さて、なっちゃんの法隆寺編、灯籠の上とか五重塔の上のはやりすぎですがf(^_^; 桜のところを歩いてるシーンではすっかり騙されてしまった方もいらっしゃったようでアタクシ、嬉しさのあまり笑っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ


そして騙された方から加工の仕方も褒めて頂いてうれしゅうございますが、私の場合はデジカメについてたソフトのみ使用です、高度なソフトは一切使っておりません

アタクシのデジカメはキャノンのPowerShot S2 IS、パソコンはマッキントッシュを使用しているので『ImageBrowser』というのが使えるのですが、そのカメラを買った時に一緒にくっついてきた『Photo studio』というのを使用しています
デジカメ.jpg















そしてあのなっちゃんがテクテクお出かけしたりしてたところはすべて切り抜きという形で作っています。

参考までにその切り抜き方法を!といってもあくまでもワタクシの場合ですのでまったく参考にならないと思いますけど…


上のカレンダーのなっちゃんを例に

まずは写真を用意します、できれば背景がごちゃごちゃしていない方が切り抜きしやすいです、そして日当りのいい場所で撮ったものなどキレのある写真の方がより加工しやすいかと思います



こんな感じ〜 おぉーと分かりづらい…
画面を撮ったので見づらくてすんません

これは背景がごちゃごちゃしてますね〜
矢印のついてるところをクリックすると…
加工.jpg


















画面のように切り抜きたいものと残したいものを選んで抜き出しができるんです、今回は背景がごちゃっとしてるので選択部分もごちゃごちゃになっておりますが…

加工.jpg


















部分選択された状態でクリアーもしくはデリートキーを押すとその部分が空白になります。これではまだまだというか余計に見づらいですね

加工.jpg
















背景がスッキリしたところだと抜き出ししやすいのですが、そうでない場合はこうやって画面を拡大して細かいところまで処理できるようにします

加工.jpg


















自由に抜き出しが出来る「自由選択描画ツール」というのがあるのでそれでツツツーと線をマウスで引いて行きます。最初はむちゃくちゃでしたが慣れるとなんてことないです

加工.jpg















ほんでね、消したい部分を選択して、クリアーもしくはデリートキーを押すと残したい部分以外がまっちろけ〜になってます。画面ではまっちろけ〜ですが実際は透明になってます

加工.jpg














こうやって抜き出したなっちゃんを好みのサイズに変更して後は移動ツールでコピペ、好きな部分に貼付けていって出来上がり♪


あくまでこれは私が持ってるソフト内で出来るようにいろいろやっただけなのでみなさんの手持ちのソフトだと名称とかやり方が違ってくると思います。
でも抜き出ししてサイズさえ変更できればいろんなところにコピペして愛鳥のお出かけ姿を妄想で楽しむ事が出来るし、慣れればそんなに時間もかからないのでやってみるのも面白いですよ(^▽^)



長くて分かりにくい説明におつきあい頂きありがとうございます

ご褒美といってはなんですが、久しぶりになっちゃんが父ちゃんと一緒にお散歩してたのでその動画をどうぞ!
ちなみに法隆寺をお散歩してるなっちゃんの写真はこの写真から抜き出ししました
斜めってるけど(^m^)ゞ ポリポリ

na-0331.jpg



写真をクリックすると動画へ!











おちりフリフリ〜♪がたまんなくええね〜ええね〜





バナー.jpg←おしゃべりはないけど楽しさいっぱいのなっちゃんにポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のワンクリックが毎日の更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
Jan 21, 2008
メンテナンス中につき
現在メンテナンスと新システム導入の為にこちらがうまく反映されてないようです。
私もまだ使いこなせてなくて…コメントも遅くなります


なのでよかったら仮営業中ですが遊びに来て頂ければ幸いです

アドレスは
http://cockdoodledo.blog.shinobi.jp/


お手数ですがアドレスをコピー&ペーストしてください。
前みたいにリンクを飛ばす事もうまくできないようです。。
Dec 30, 2007
パーティーの報告
先日お知らせした『ウサギとインコな日々』のようこさんちで行われたクリスマスパーティの様子をみんなにみてもらおうね〜

パーティ主催のぴと君はサンタさんに扮し、パイお嬢様はお姫様のようなティアラでお洒落しててとても可愛らしい事!

なっちゃんは若い女の子に囲まれてめっちゃはっちゃけちゃったのよね〜
若いお嬢さま方はめっちゃお洒落しちゃってねぇ〜
なっちゃんは「みんな可愛かったで〜」ととても嬉しそうにお話してました。

クリスマスカード2007.jpg























そして関西組のうさぎさんたちがお好み焼きやたこ焼きをもってきてくれたついでに地元話に花を咲かせたようで…
そうやって24日の夜から25日の朝方までこのパーティは続いたそうで…




翌朝のなっちゃんの鳴き声はこんなんでした→コチラ

最後辺りがね、痰がからんでるみたいなんです



はしゃぎ過ぎだよ…


こんなパーティー本当にあったら楽しいだろうなぁ〜
ようこさん、今年も楽しいイベントをありがとうございました。




バナー.jpg←はしゃぎすぎたのでお休みするなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
ニワトリも頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Dec 05, 2007
私ごとですみません
今日は私の事だけです、なっちゃんは寝てばっかりの姿なので
なーんや、面白くないのね という方は今日は見ない方がいいかも。


実は昨晩10時半頃、すでになっちゃんはケージに入って寝てしまった後なんですが…階段の上から5段ぐらい転げ落ちてしまったんです

na-1205.jpg
















ええ年こいてはずかしい階段から落ちるなんて…夫にも落ち着きないからや!と散々怒られたんですが…それよりも最悪な事態に陥っておりまして…

私、10才の頃より左肩の脱臼癖があり、年に数回腕が反り返ってしまったときなど、不意の拍子にはずれる事があったんですが…まぁ数十分でなおっていたんですけど…。

昨晩は、階段から落ちた拍子に左腕で落ちまいと階段の縁をつかんだ時に腕が反り返って脱臼していたんですよ。いつもなら治るはずなのに1時間近くたってもなおらずいつもより痛いし…

こりゃますますヤバいかもと思ってたら夫が家から300メートル先にある消防署に整体できる人がいるかどうか聞いてくる!って言ったのでお願いする事にしました。

そしたら数分後、走って戻って来た夫が「病院いくから用意せぇ〜」って…。

救急車が来たんです、初めて乗りましたよ、救急車…。
なんかね、整体できる人はいるけど、こういったのは専門でないとダメだって言われて救急病院が開いてるからって言われましてね。
救急隊員の人が「処置しましょうか?」なんて言ってくれるけど…すんません、触られると痛いんです、なにかがあたると、揺れると痛いんです

na-1205.jpg

















家から2キロぐらいの病院だったのですぐに到着して、即効はめてもらう事になったのですがひっさびさに泣き叫びたいぐらい痛い思いする事になりましたよ。

6年程前に脱臼した時は自分で戻せなくなって、朝だったので家から5分の接骨院にふらふら、ヨタヨタと泣きながら行った事がありますがその時は痛みを感じぬままに治してくれたのに…。

病院なんて、救急なんて嫌いだーー!

痛ったーーー!イテテ、アカン、それ以上腕があがらへん!!って大騒ぎしながら4人ぐらいに体を押さえつけられながら治してもらいましたわ。あー痛かった…
その後レントゲンを撮られ、肩を固定する為の処置をしたので年末なのに急な出費が増えましたが…

ちょっぴりヤブで有名な救急病院なもんで「手術も検討してください」とか言うんですよ、嫌やぁ…


今回はね、普通に腕が反り返った時と違って私の全体重が左腕にかかったもんでね、治りにくかったようです…
巨漢ですから…デブって損ね…
na-1205.jpg




















脱臼はね、はめてもらいさえすりゃ痛くもかゆくもないんですが、昨晩ははずれていた時間が長かった為に回りの筋肉の損傷が激しくて肩の周辺がずっとうずいております。

2週間は固定しなきゃいけないのでこうやって文を打ってる間も実は肩が少し痛いです

でも他はなーんともないので…これ以上ひどくならないように、そして痛みが引いたら肩の筋肉をつけるための筋トレをしなくてはと…。

だって手術なんて嫌だもの…


そうそう、階段から落ちたときにね、尻やら太ももの裏やらすごい打ちまくっていて、それも痛かったんですが、脱臼に比べれば屁みたいな物。
だけど…アザになってるし、今朝は座るのがちょっぴり痛いですわ

みなさんもいろいろと用心してくださいね。私みたいに鈍臭い人っていないとは思いますが…


つまらない戯言に最後までおつきあいくださりありがとうございました
Nov 12, 2007
捨てられる雄鶏達
日曜日はなっちゃんが捨てられていた南港野鳥園へバードウォッチング&ツーリングに行ってました。

帰って来てから近所の公園までお散歩&ひなたぼっこ
するとね、大きながのっしのっしと歩いて来たんです。

なっちゃんあぶない!!

na-1112.jpg


















そうそう、なっちゃんが一番先に気がついてくれて『コケーッコケーッ』と勇ましく一喝。

na-1112.jpg

















可愛こぶってるオッサンかと思ってたけどなかなか頼りになるやん






ところで冒頭で南港野鳥園にバードウォッチングに行ってましたと言いましたが、久しぶりに行ったんですが、例のあの子達、気になりましてね、まぁあれから10ヶ月以上たってましたし…

na-1229-sutedori.jpg




















気になる方、分からない方は去年の12月の記事『人生の分岐点』をご覧ください。


野鳥園の施設の管理者というのは数年置きにいろいろ変わるのですが(お役所仕事なので)最近は10年ぐらい前から野鳥観察で顔見知りだった内の一人が常駐されてるので気になっていたあの子達の事聞きました。というのも去年見かけた場所にはいなかったから…。

あの仲良しの大きな雄鶏2羽はずーっと仲良くしてたのですが、ある日、何かに襲われた(猛禽か野良犬)そうです。そして仲間を失ったショックでもう一羽は衰弱死したとの事。

あの仲良し2羽だけでなく、なっちゃんを拾った6年前から後も10月頃になると雄鶏が毎年捨てられてるそうで困った事だと嘆いておられました。


野鳥園=鳥を飼育してくれると勘違いされてる困った方が多いようです。

そして夏祭りのヒヨコ釣りで楽しく釣ったヒヨコがどんどん大きくなってある日雄叫びをあげる…それが10月ぐらい…困った困った捨ててしまぇ〜なんでしょうか…

南港野鳥園の地図を見てもらったら分かると思いますが埋め立て地の先、住宅なんてないところ、野鳥の為につくられた人工のサンクチュアリですから…
今まで飼われていた子がこんなへんぴなところに捨てられて毎日の餌捜しも大変だったでしょうね

あぁ、うちがたくさんニワトリ飼えるような環境やったら悩まずに持って帰れたあの子達。そしてなっちゃんの後も捨てられてきた子達。
なんかね、実際目の前で見て、とても人なつこかった2羽の雄鶏だけにすごく悲しくなってしまって…。
捨てる人達に聞いてみたいですね、なぜ大きくなるのが分かってて、鳴くのが分かってて、ヒヨコ釣りってほとんどがオスだって分かってて…やるのか、捨てるのか…
なんか悔しいっす。


バナー.jpg←なっちゃんに出会えてほんとよかったです…

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Sep 30, 2007
なっちゃんの豆!
本日夕方、「ジジ&キキの眼差し」チビトジさんよりステキなものが届きました!

na-0930.jpg















そうです秘伝豆という山形特産の豆です。
忙しい稲刈りのお手伝いも終わってすぐに枝豆も収穫されていたんでしょうか?
29日に畑で取って来たと添付されていたお手紙に記載してありましたが翌日の今日30日にはもう大阪に着いちゃっていますよ
ぷぅ〜んととっても良い匂いが致します。

ねぇ〜なっちゃん

na-0930.jpg



















チビトジさんのお手紙には「なっちゃんに食べてもらいたいと思って…」とあったので、早速なっちゃんにあげます
まずはサヤ付きのままあげたのですがそのままくわえてどこかへ行っちゃいますが食べられないよね〜すぐにあきらめてたのでちゃんと剥いてあげましたよ

この種類は大きい粒で有名らしくてどれも一粒が大きくて丸呑みはキツそうなんですが、なっちゃんは頑張ります。削るように食べたり、でもちょっぴり小さめのは簡単に丸呑みしちゃいましたよ。

na-0930.jpg

















美味しくて嬉しかった証拠のヨダレが今日もダラダラ
あぁ肉ヒゲにも豆の細かいのがついていますね〜

na-0930.jpg















チビトジさん、とても珍しい秘伝豆ありがとうございました!
普通の枝豆に慣れている私たちにとってはすごく不思議なコクのある豆でびっくりです。まだまだあるのでなっちゃんとわけわけしちゃうよ〜


ちなみになっちゃんには生であげておりますが、茹でても食べます、生の方が好きみたいです



バナー.jpg←美味しい豆に大喜びのなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 24, 2007
チキンバスターズ
今日はちょっと趣向を変えて…


先日8/22に「目覚ましテレビ」で放送された
[米国フロリダ州・ニワトリ捕獲チーム「チキンバスターズ」]
 を見た方いるでしょうか?

na-0824.jpg



















これはおもしろい!と思って記事を捜したんだけど詳しく載ってないなぁ〜と思ってたんですが、アレを忘れてたーー!!

You Tubeに行ったら即効見つかりました

まずはクリックして見て〜→Chicken Busters!







農場から逃げ出したニワトリが大繁殖して増えすぎて困ってる。。。
おまけに閑静な住宅街で一日中ひっきりなしに雄叫びが響き渡り苦情がすごいのでボランティア?で結成されたチキンバスターズが一役買って出たのですが、野生化したニワトリは飛翔力がついておりなかなか捕まえられないとのこと

na-0824.jpg


















でもチキンバスターズも失敗ばかりはしてられません

だってコードネームとかまでついてるし、かっちょえぇ〜

ニワトリの行動をよく観察して飛びあがる直前のところをスッと網で捕まえる技を身につけ、効率よく捕まえているとのことでした

na-0824.jpg


















さて、捕まえられたニワトリ達はというと農場が責任を持って引き取っているそうです。元々食用、採卵用ですからね、農場に行ってからの事までは気にしちゃいられません

2000年にチキンランというクレイアニメーションの映画があって、
ニワトリ達が農場脱走計画をたてるっていう内容だったけど、
アメリカじゃ〜よくある話って事なのかしらねぇ


You Tubeでは他にもニワトリの面白動画がいっぱいありましたよ〜


バナー.jpg←捕まえられて喜んでいるおぼちゃまのなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Jul 02, 2007
欲の固まり
先日、巷で流行の脳内メーカーをやってました。

みたんさんちでもぴっころ君のをやってたので早速我が家でもどんな結果が出たのか披露してみたいと思います。


まずはうちのおぼっちゃま、なっちゃーん

na-0702.jpg




















えーっと…『友』って誰?わたし?『秘』め事って何?何?気になるやんかいさ〜




さて、次はなっちゃんの大好きな父ちゃん

na-0702.jpg



















我が夫ながら自慢する訳ではないのですが半分は『愛』たっぷりとは、素晴らしいですね。
残半分が『遊』って…出来れば仕事してほしいんですけど…



さてオチはもちろんワタクシでございます… 

ワタイって煩悩の固まりかよっ

na-0702.jpg




















もちろん、夫も私も本名でやっております、せやけどなんで私だけこんなにキレイに『欲』と『悪』なの


ちなみにハンドルネームでやったら『嘘』と『悪』結局悪いんかよっ




na-0702.jpg
















そのようですね、さすがうちのおぼっちゃま



バナー.jpg←食欲に守られてるなっちゃんにポチッ!と応援お願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Apr 27, 2007
なっちゃんと編みぐるみ
昨日、「賑やか家族」のなつみさんから可愛いニワトリの編みぐるみが届きました!
とっても可愛いので早速なっちゃんとご対面

na-0427.jpg



写真をクリックすると動画へ!


















椅子から飛び降りてきましたが、とりあえず鎮座する編みぐるみには軽くご挨拶。
動かすと飛びかかるので編みぐるみさんには高いところへ避難してもらいました。

ん−っ、でも下手するといつ飛びかかるか分かりません、用心用心。



今春から大学生のなつみさん、アルバイトもして、インコやウズラなど20羽のお世話もして、そして何個も編みぐるみ仕上げて…まぁ〜オバちゃんはもう頭の下がる思いであります!!


なつみさん、ありがとうね!!

na-0427.jpg


















今回だけでなく以前にも数回いろいろなものを頂いておりましてその一部と一緒になっちゃんからもお礼を!


na-mark2.jpg←新たな敵出現に闘志メラメラなっちゃんにポチッ!と応援お願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Feb 22, 2007
猫のちびちゃん
実家猫のちびちゃんが一昨日の夜亡くなりました
17才と割と長生きしてくれましたが、数年前によそ猫に耳を齧られてから猫エイズを発症、これがなければあともう少しは長生きしてくれたかもです。
写真は3年ぐらい前のものです
na-0222.jpg





















大晦日にチビちゃんと顔を合わしてますが毛艶も悪く元気はありませんでした
2週間前に母が我が家に来た時も「ちびちゃん、最近ヨダレ垂らして毛も汚いねん、洗ってあげてもすぐに汚くなるねん」とゆっておりました。死ぬ4〜5日前からなんにも食べなくなったそうで弟が帰って来る時間の少し前に亡くなってたそう。
あと3年頑張って生きたら化け猫に変身出来たかもしれないのにね、病気の体でよく頑張ったよ!

家の近くの母の畑に埋めたとの事。
歴代の子達とは同じ場所ではないのですが…仲良くね〜
ちなみにチビちゃんと顔を実際あわしてるのはセキセイインコのリル♂だけなんですヨ(^_^;)

na-0222.jpg














セキセイインコのアル♀、ワンコのウイリー
アヒルのピロトン、チ◯チ◯ここには載せれない名前…

na-0222.jpg















「写るんです」やポラロイドなので写りが悪いです


アヒルは大きくなってからよそに貰われて行って可愛がられてるのでその後どうなったかは分かりませんが…




なっちゃんは現在5才半、出来る事ならあと5年は頑張ってや!
na-0222.jpg



















na-mark2.jpg←チビちゃんが虹の橋で走り回ってますよう、ポチッとお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Sep 26, 2006
私の宝物
「オカメな暮らし」のまりぃさんより見せて!とリクエストがあったモバイルバッグですが、私はiPod入れに使ってま〜す!
na-0926.jpg


















これは最初「帰ってきたピッコロの大冒険」のみたんさんが見つけてきて自分ちのニワトリで作れるじゃ〜ん!て事で注文したんですよね!みたんさんはピッコロ君でモバイルバッグや小バッグも作ったんですよね!
私はホラッ!ちゃんとiPod入れに使ってますよ〜♪


どこで作ったかって?ドッググッズショコショコってとこで注文しました。
でもね〜なぜか注文した後になって1000円引きセールとかやっちゃってくれてさ…あの時は悲しかったですよね〜みたんさん。


ほんとは大っぴらげに持って歩きたいんだけど…犬や猫と違ってちょっと気恥ずかしさが漂います…(-_-;)スミマセン。今のところカバンにつけたり、ジーパンの腰にぶら下げたりしてます。


「なんかオレの事噂してるんか?え〜事言ってや〜」
1159274640563981.jpg












1144829082911860.gif←ちなみになっちゃんは難しい事を考えてる最中のようですのでそーっとポチッ!していただけるとうれしいです♪
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

Sep 06, 2006
親王様誕生!
親王様、誕生しましたね〜男の子ですね〜
これに便乗して今日はなっちゃんの少年時代を!
といってもなっちゃんは捨て鶏だったのでヒヨコ時代が分からないんですよ。
きっとなっちゃんの事、捨てられる前までは可愛い子供がいるお宅で飼われてたと思うんですけどね。


これはなっちゃんと出会った日で家に帰って来て夜に撮ったもの
nacyan-kodomo.jpg






















こっちは翌日、ケージを買ってきたので中に入ってもらったところをパチリ。
nacyan-kodomo.jpg



















ケージの半分くらいの大きさだったのに…あっという間に大きくなってしまいましたがそのおかげで毎日楽しく過ごせる事が出来て幸せでございます




1144829082911860.gif←なっちゃんにもポチッ!と幸せをお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 29, 2006
インコネタ
今日はちょいとインコネタを!
今年の春に神戸にオープンした花鳥園
いろいろ珍しい世界の鳥が目当てだったのですが意外とはまってしまったのがコンパマル出店コーナー。
キバタンやオカメインコの頭をカキまくったり、ひまわりの種をあげまくっていたのですが1羽だけ妙にアピールの激しい子がいたので思わず動画を撮ってきちゃったのです。

HPの方では以前にアップした事があったのですがせっかくなのでこちらでも見れるように!
ココクリック!


ひまわりの種を持つだけでこのアピール度!
あまりにもおもしろかったのでグループで来ていたおばちゃん連中に教えてあげるとおばちゃん連中大喜び♪

きっとお家で飼われてる子もこれぐらいの芸ならする子もいるんでしょうが、私は初めてこんなに激しい子をみたので衝撃的でした。
神戸花鳥園行かれる方はまだこの子がいるかどうかチェックしてみてね。




オレの事は今日はほっといてなぁ〜
今気持ちよく寝てるから…
na-0829.jpg

















1144829082911860.gif←夜はいつも父ちゃんにべったりくっついてるなっちゃんにポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 15, 2006
実家の猫と…
今日は私の実家へちょっくら遊びに。といってもほんの数時間でしたが…。

ちびちゃんと夫
neko-0815.jpg





「もっとなでてぇなぁ〜」













あの〜私や妹相手だと小さい声で一回だけ返事して後は身動きしない
婆猫ちびちゃん。

夫が「ち〜びちゃん、どうや〜?」なんて話しかけたらいそいそと
出てきてずーっとゴロニャン鳴いてます。

まったく…ヽ(´ー`)ノ
外面がいいと言うのもあるんですが…弟にもものすごく甘えるらしいのでどうやらチビちゃん、いくつになっても女のようです…
でもオナベ猫なのに…




neko-0815.jpg




もう帰るんかぁ〜?
またおいでやぁ














チビちゃん…最近そんな風に見送ってくれたことなかったのに…
男ならいいのか…?ちっくしょ〜
チビちゃんをなでまくった夫は一言「あいつまだまだ元気やで、生きるで、今度行ったら妖力もらえるで〜」でした。
そっか、チビちゃん、どんどん化け猫に近づいて行ってるのね!
頑張れ〜♪





さて、家に帰ってからケージに閉じ込めていたなっちゃんをすぐさま
出してあげましたが…
張り切ってます!
na-0815.jpg





写真をクリックすると動画へ!












なぜかケージから出てすぐのなっちゃんは突撃マシーン状態。
その被害は夫のみ。
いや〜見てて楽しいですわ〜ψ(*`ー´)ψ ウケケ



1144829082911860.gif←盆休み中なっちゃんと父ちゃんは喧嘩しまくってるので楽しみな人!ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 01, 2006
実家のにゃんこ
にわとりさんのブログですが、今日は実家に行ってたので
実家のにゃんこを!

17才になるメス猫
ちびちゃんというおばあちゃん猫です
na-0801.jpg



















猫エイズにかかってるせいで口内炎がいっぱいあり、日によっては喉を撫でられるのを嫌がる時もあるのですが今日はご機嫌で撫でさせてくれました。
na-0801.jpg





















17才だから…ボロッボロ。自分で毛つくろいしなくなってるから汚くなってるのだ

ちなみにこのチビちゃんも捨て出身です。
メスなのに鼻くそがついたみたいな模様だから捨てられたんだな〜と母が当時言ってたっけ…(--#)
動物の世界もビジュアルが大事なのね…





na-0801.jpg





















い…いえいえ、忘れてませんヨ早く帰ってきましたがな!
公園に連れて行ってあげましたヨ


1144829082911860.gif←お留守番が得意ななっちゃんに応援のポチッ!をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜