11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                    2013年1月11日、11才半にて虹の橋へと旅立ちました        ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




病院からのお手紙
いまだになっちゃんのことを見にきていただいて
ありがとうございます。

懲りずに動画とか更新しちゃいます。


先日、なっちゃんが通院してた動物病院に
お知らせ報告とお礼のハガキを出したのですが
お返事を頂いたの^^

病院からの手紙.jpg



























名前とか載ってるので真ん中のみ写しましたけど
うん、うれしいです。

なっちゃんが通ってるころ、掲示板みたいなところに
「お世話になりました」とかのお手紙やハガキが
たくさん貼られてて、亡くなった子達ばかりだったので
見ていると辛くなってきてたのですが
今になってお礼の手紙を出したくなる気持ちがすごく
分かるの。

9歳頃、覚悟してた時期があったのに
見事に復活したぐらいだもの。
本当に良い病院に出会えてよかったなぁと。

偶然バイクで走ってて電光掲示板にニワトリが
出てきたのを見つけた病院だったものでね(;^ω^)






さてさて、ユーチューブにはあげてなかったのですが
見たことある人はいる動画を今日も2本!



えーっとね、ちょっと嫌な気分になる人もいるかもですが
お金の価値をね、ニワトリは分かるかなとね
そんな遊びというか実験です、実験!実験!

コチラ


まぁ、価値が分からないとタイトルつけてあるので
予想通りですよ!
お金持ちのおうちの子なら
もっと違う反応したんでしょうねぇ…(´-∀-`;)
えぇ、うちはあの程度ですよ( ´゚ω゚`)




お次は体にくっついた納豆を必死に取るなっちゃん

コチラ



そりゃもうね、気になって気になって
体にチョコ糞がついてても平気な顔してるのにねぇ


腐ってる豆をどうしても取りたかったのか
はたまたどうしても食べたかったのか
実際のところはどうなんでしょうね。

納豆あげてもちょっとつついたっきり
食べなかったなっちゃんですけどね…(;^ω^)






☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
スポンサード リンク


この記事への返信
うんうん、本当に良い病院って、気持ちが伝わりますよね。
愛知を離れる前に、うちの子たちの載った本をミモがお世話になった病院に送ったの。
その先生の字は、奥さん以外解読不可能なので(笑)先生直々に電話をくださってね。
ひとしきりお話して・・・。
ふふふ。

よかったですね、お手紙^^
Posted by ひーママ | 08:36:34, Jan 30, 2013
お世話になったと、感謝出来るのは・・・本当に素晴らしい事だなと思います。
特に病院には・・・そう思います。
良い先生に出会えてよかったですね。
なっちゃんは本当に強い子だったんだなぁ・・・としみじみ思いました。あっ、泣けてきちゃった。ごめんなさい。

納豆!うちの坊ちゃんは食べます!糸をヒキヒキ、ネバネバ状態ですが、結構催促してきます。
大阪人の家族ですので常備ではありませんが、時折食べてたら、「おくれー」と(笑)

素敵な更新をありがとうございます^^
Posted by 鶏母 | 09:56:08, Jan 30, 2013
近所にこんなによくしてくれる病院があってヒント良かったですね。 病気で病院に通ったりすると動物は気持ちを言えないから、今の治療がほんとにいいものなのか?とかわからないですものね。そんな飼い主の気持ちをくんでくれる病院があったらほんとにありがたいです。

なっちゃんの動画、お金もけ散らかす? てか、お金も食べ物?(*_*) おもしろいです。
それに驚くほどの柔軟な体!!くまもん並みによく曲がるわ〜(*^_^*)
ピヨンは部屋に置いてある私の高級(?)財布の上も乗って歩いてるので、貨幣の価値などトホホですよ。。。
Posted by ピヨン | 22:24:11, Jan 30, 2013
お医者さんの鏡のような先生なのでしょうね^^
安心して頼ることのできる病院があることは本当に大きいです
そういう病院が見つかったのもなっちゃんの鶏徳ですね〜

動画w
納豆が取れそうで取れないところにw
あんなに首を丸めて頑張ってるのに取れないw
ごめんクスってなっちゃったです( ´艸`)
Posted by ぱふまろ | 22:26:01, Jan 30, 2013
ブログの更新、素敵なお話ありがとうございます。
なっちゃんのお話しや動画など
ブログでずっと見られますように。
Posted by ミー子 | 23:35:21, Jan 30, 2013
病院、お友達とまた違う関係ですよね。患者さんとの縁ができて、通院しなくなったら会わなくなるのですよね。。。

きっとお世話したみなさんは、最近見ないな〜どうしてはるかな〜と思っておられたでしょう。

悲しいお知らせは、お世話された皆さん残念だったでしょうね。なっちゃんは病院でも人気者〜!

実験〜豪快な蹴散らかし!(笑)
お金にもめもくれず、精神性の高い証拠でつね!さすがなっちゃん〜。なっとうの気になりっぷり〜。(爆)
ねちねちするのがイヤなのですかね、それとも一個残ってるー!みたいな??

なっちゃん、肉髭もばっちり〜!
Posted by ぴこぞう | 07:05:35, Jan 31, 2013
納豆を取りたい動画いいですね〜^^
ちょうど届かない位置にくっついちゃって〜
コロ助も納豆を食べれないんです。
どんふうにあげてみても必ず肉ヒゲにくっついてしまって。
りょうつは、上手につまんでからクチバシの奥に移動するのが上手みたいです。
今は、納豆だけはりょうつが食べていても欲しがりません。
ちゃんと覚えたみたいで(^^;

なっちゃんは、いい病院があっていいなーって思っていたんですが、電光掲示板ににわとりと出ていたんですか?
先生も飼っていたことがあるのでしょうか。
ほんとに良かったですよね〜
りょつたちを買ったホームセンターの売り場にあらゆるペットに通の(オタク系^^)店員さんがいたので獣医さんのことを聞いたら、やはり県内中探したことがあって結果茨城県には小鳥でさえ専門と言える獣医さんはいないとのことでした。
隣の県にいくとありますよって。
だからうちの場合は家でできるだけのことしかやってあげれないけど仕方ないですよね。
具合の悪い時に車で遠くまで行くのは辛いだろうなって思って・・・悪化してしまいそう。
とにかく気をつけて暮らすしかないかなって思います。
そう言いながら、運動不足のお二人さん(^^;
春になったらね〜

Posted by はちぶー | 11:28:11, Jan 31, 2013
まだまだなっちゃんの動画が見れて、うれしいです!

うちの娘は今の獣医さんが2人目です。
前の所はやたら注射を打つので、家に戻るとゲーゲー具合が
悪くて、それに良くもなりませんでした。

今の先生に見てもらうようになってからは、とっても元気になりました。
なっちゃんも良い先生に巡り会えていたのですね。

ぴー介はくちばしにまとわりつくから納豆がダメみたい。
同じ理由でバナナも嫌い。

ニワトリによって、食の嗜好ってあるんですね〜!

Posted by フルちゃん | 21:09:39, Jan 31, 2013
●ひーママさんへ
転勤の多いひーママさんにとって病院探しは大変ですよね、住居の次に大事なことですよね。ネットとブログのおかげで親切な方々に情報がもらえますがそれでもあうあわないがあるとは思いますが…。
うちは自転車で行ける範囲でほんとよかったです^^


●鶏母さんへ
鳥を見てくれる病院が一番多いのが大阪なんですよ!!
コンパニオンバードに載っててびっくりしました〜
なっちゃんは運が強い子だったと飼い主ですら思ってました
うち方面の方ならなっちゃんが通ってたところをぜひお勧めしますね。いろんな動物を見てくれるので地方からもわざわざ通ってくるとスタッフの方がおっしゃってました。

納豆!!栄養価高いし食べてくれるのならいいですよね!なんたって豆ですもの〜うちは常備してたのですが…顔を突っ込む度に目がひきつってましたよ…(´-∀-`;)


●ピヨンさんへ
人だとじっくり話しを聞いて見てくれるところが良い病院だと感じるのですが動物だと素早く問診、治療のところが負担少なくすむようで、そういう点では本当に処置の早い先生でした。なっちゃんも病院はぜんぜん嫌がってなかったし、逆に撫でられておとなしくしてましたしね(o^―^o)

動画見ていただいてありがとうございます。
ニワトリって本当に体が柔らかいですよね〜
お金もまぁ、つつくだけで食べようとはしませんでしたが、雌鶏さんならまず口に入れる可能性が高いと思ったのでこの動画はやばいかしら?と思ったのですが、個人的には蹴散らかす姿が気に入ってます^^まぁだから鶏頭なんて言われるんでしょうけどね(;^ω^)


●ぱふまろさんへ
外国人の先生なのでわざわざ日本でいろんな動物を見てくださるという点では本当に素晴らしい方だと思います。
それが自転車で行ける距離に…なっちゃんの運の強さにびっくりですよ^^

あの納豆、結局私が取ってあげたんですよね…


●ミー子さんへ
素敵なお話なんて言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。
なっちゃんの今後の写真がないので申し訳ないなと思いつつ、でもなっちゃんのことを可愛がってくださった方々からいろんな想いを下さるので…もう少し更新していきたいと思います。


●ぴこぞうさんへ
そうなのよね、年明けにもう一回って言われてたので…
でも先生から見たら経験でもう分かってらっしゃったのかもですね。

ニワトリって動きがほんと面白いですよね〜もっともっと動画とか写真とかいっぱいあるんだけど、つい部屋が片付いてないと思って削除しちゃったものも結構あるんですよね…
今にしてみればもったいない…T_T


●はちぶーさんへ
コロた〜ん、納豆は栄養価ばっちりだよ!豆だよ!
でもほんと同じニワトリなのに好物がまったく違いますね
りょうつくんはいまだに小松菜嫌がってるみたいだし(笑

コンパニオンバードに鳥を診れる病院リストがあったのでみましたが確かにはちぶーさんの地域では1件だけですね。
大阪が一番病院が多いのですがなっちゃんのところは特に種類を問わずなんでも診てくれるところなので他県からも通う方がいらっしゃるとスタッフの方がおっしゃってましたよ。

ただ、雌鶏さんの卵問題と違ってオスがもし具合が悪くなるとしたら脳とか耳とか、尾脂線とかでこれはすぐに治療しなきゃと急ぐことじゃないだろうから具合がおかしい?と思ってからでもちょっとぐらいなら大丈夫だと思いますよ!
私もなっちゃんとはサイクリング気分でひなたぼっこしがてら通院してましたしね^^


●フルちゃんさんへ
動画は結構あるんですよ、ただ部屋がぜんぜん片付いてなくて…(;´・ω・)
やはり自分にあう獣医さんってありますよね。
選択肢がたくさんあるほうが飼い主にとってもありがたいのでもっともっと増えてくれるといいですね。
あっ!そういえばバナナもあまりつつかなかったですね〜
なっちゃんは果物は汁物系が好きで実よりは汁派だったし。
ニワトリによって嗜好はいろいろあるようですよ。
まぁ、本来は雑食とか言われてますしね(;^ω^)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:38:22, Feb 01, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :