11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃん、またね
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援して頂いてありがとうございました。


先日の更新からも目を開けることは
少なかったものの、木曜日はたくさんピーナッツと
小松菜さんを食べてよしよしと思ってはいたのですが
呼吸がずっと荒く…。

金曜日のお昼ぐらいには頭が上下するぐらいの
激しい呼吸で、それでも私がお買い物から
帰ってくるまで待ったりしてくれてたのですが
午後4時前から膝に乗せて抱っこ…。

午後4時20分頃、バタバタとした後私を見つめたまま
息を引き取りました。



本日土曜日、夫と一緒になっちゃんの火葬を
見守ってきました。

na-0112.jpg




























曇ってたのに、なっちゃんのところに太陽が
出てきて、さすがひなたぼっこ大好きなっちゃんだね。







11歳と半年、我が家に来てからは11年と3ヶ月ちょい
長い間一緒に過ごしてくれて楽しい思い出を
くれてありがとう。

そして、私たちの可愛いなっちゃんのことを
いつも見にきてくれた皆様、ありがとうございました。

na-0112.jpg


































☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←自慢の肉ひげも小さくなっちゃってたよ









スポンサード リンク


前回分のコメントのお返事を書く気力がなくてすみません
読んでおりますので!!


この記事への返信
!!!!!!!!

なんでやー!!!!!
なっちゃんー!!!!
なっちゃんー!!!!

なっちゃん。。。。

なっちゃん。。。。

また来ます。
Posted by ぴこぞう | 12:39:09, Jan 12, 2013
やだよ・・・。なっちゃん!!
大好きだったよ。
また、いつものように、ポカポカとしたひだまりで
のんびり春を待ってくれると信じて疑わなかったのに。

こけこっこ〜さん、覚悟していたとはいえ
悲しく寂しいはずなのに、気丈な記事で・・・。
報告してくださってありがとう。
あー、今年はなんだろう!!新年明けてからもう知ってる
子たちなっちゃんで4羽だよ・・。
この寒さ、やっぱり小さな子たちには堪えるよね・・。

ああ、なっちゃん・・。
会えて嬉しかったよ。もう一度、抱っこしたかったよ。
あーーー、涙が止まらない。
なっちゃん、ありがとう。
大往生だもんね。虹の橋で、ゆっくりこけこっこ〜さんと父ちゃんさんを待ってるんだよ。
Posted by ひーママ | 13:20:36, Jan 12, 2013
なっちゃん、おつかれさま。。
なっちゃんがんばってるから、元気になったら会いに行きたいなって思ってたのに。
ぽんパパともなっちゃんいい子でがんばってるねって話してたんだよ。

ほんとにおつかれさま。
こけこっこ〜さんも報告ありがとう。
なっちゃんありがとう。
向こうではぽんやみんなが待ってるから寂しくないよ。

Posted by ぽんのママ | 14:17:55, Jan 12, 2013
なっちゃん、幸せな一生だったね。

こけっこっこ〜さんと出会えて、
こけっこっこ〜さんのおうちで暮らして、
いっぱいいっぱいかわいがってもらって・・・。

大好きなこけっこっこ〜さんのお膝の上で、
安心して旅立つことができて・・・。
大好きなお母さんを見ながら旅立つことができて・・・。

クロちゃんが亡くなったのが5年前の1月。
それからなっちゃんと知り合って・・・、
おばちゃんは、なっちゃんのこと、大好きだよ。
かわいい姿やがんばる姿、忘れないよ。

なっちゃん、ありがとう。ありがとうね。ありがとう。
本当にありがとう。
涙がボロボロ出てくるよ。

天寿を全うしたなっちゃん、
どうぞ安らかに・・・。ご冥福をお祈りいたします。
こけっこっこ〜さん、ご主人様、お身体どうぞお大事くださいね。
Posted by クロのママ | 14:21:14, Jan 12, 2013
本当に気丈な文面となっちゃんのお写真に、涙が止まりませんでした。

ご主人さんとお辛い時間と思います。

どうか、11年3ヶ月の思い出と、ご主人さんと一緒に見送れた事を胸に・・・いらしてください。

本当に素敵な日々の素敵なブログをありがとうございました。
ずっと、なっちゃんの可愛い表情と、こけっこっこ〜さんの優しいお人柄の大ファンです。
Posted by 鶏母 | 15:00:14, Jan 12, 2013
なっちゃん、お疲れ様でした。天の野原でゆっくり日向ぼっこしてね。
Posted by あおい | 16:53:18, Jan 12, 2013
なっちゃん おつかれさまでした。
なっちゃんのブログを見つけてからは
参考にさせてもらってました
勉強になる事がいっぱいつまったブログで
鶏さんが10年以上生きるって事も知りました

とーちゃんとかーちゃんに 大事に育てられて 
なっちゃんは幸せ者でしたね。
お日様いっぱいの天国で安らかに眠ってください
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ためこ | 16:53:20, Jan 12, 2013
こけっこっこ〜さん・・・悲しいね・・・
11歳と3ヶ月、とってもとっても長生きして
くれましたね。

いつも思います。虹の橋を渡るコッコは
私たちにとても素敵な出会いを残してくれました。
素敵な出会いと素敵な思い出を沢山沢山残して
くれましたよね。

こぶ平の亡き後はおじいさんなっちゃんに
少しでも長生きしてして元気でかわいい
姿を見せてほしかったのだけど・・・
こけっこっこ〜さんに港で拾われてなっちゃんは
とてもとても素敵で幸せな人生?だったと思います。
大変大きな愛情をかけて育ててくれたご夫婦に
とても感謝している事と思います。

悲しいですが、お力を落とさずにお過ごし下さいね。
なっちゃん、とても素敵な思いでをありがとう!
こぶ平やお友達コッコが沢山まっているよ。
さびしくないからね。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by こぶ平 | 17:43:06, Jan 12, 2013
言葉が出てきません。
なっちゃん、また会える日を楽しみにしてるよ。

…こんなに幸せなニワトリはいないよなぁ。
Posted by 館長 | 18:41:09, Jan 12, 2013
今帰宅しました。
出かける前に、なっちゃんブログを見てから。

こけっこっこ〜さん、11年以上のなっちゃんとの生活。
ベテランだから一緒にいて分かっていらっしゃったのだと思いますが、それでも悲しみ、辛さと言ったらね…
最後にバタバタしたのが、私はつとこのときに生き返ったかと思った。
あと何日かまだいてくれるのかと。

一緒にいれて膝の上でほんとに良かった。
ご冥福をお祈りいたします。
なっちゃん、ありがとう。ありがとね。
Posted by はちぶー | 18:43:07, Jan 12, 2013
なっちゃんどうしてるかなーとここのブログ
を訪れるのが日課になってました。
すごく可愛くて頭のいいニワトリさん。
今は悲しくてさびしいけど、またいくかきっと会えるね。

こけっこっこーですさん、
以前ピーちゃんが亡くなった時にご丁寧にお返事を
して頂いてありがとうございました。
なっちゃんが幸せだというのが写真を見てるといつも
伝わってきました。 
Posted by ピーコ | 19:33:29, Jan 12, 2013
信じられません。号泣してたら、ピヨンが顔を覗きに来ました。(T_T)(T_T)(T_T)
なっちゃんの若い頃にピヨンがそっくりで、このブログを毎日楽しみにしてたんです。
なっちゃん、ほんとにまたね! どこかでのんびりひなたぼっこして見ててください。
こけこっこーさん、悲しみは消えないと思うけど、なっちゃんはいつも近くにいますよ!!
Posted by ピヨン | 20:35:15, Jan 12, 2013
魔法の呪文とあったかな陽だまりがあれば
うとうと眠りながらもまだこれからも
なっちゃんかわいい姿見せてくれるものと
信じてた…というかなっちゃんはずーーっと
ご長寿更新し続けてくれるような気がしていました…
右も左もわからないニワトリ初心者の私が
こーちんさんのところに辿り着き
掲示板でこけっこっこ〜さんはじめ皆さんと出会い…
どれほど多くの事を教えて頂いたか
なっちゃんはお隣うコッコにとっても私にとっても大先輩でした
そして
かわいいかわいい大好きなニワトリさんでした
たくさんたくさんありがとう
お膝の上でよかった
見つめたまま…きっとありがとう伝えたかったのですね
なっちゃん安らかに
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ぱふまろ | 09:47:53, Jan 13, 2013
ご冥福をお祈りします。
これまでブログに書けないようなこともあったのでしょう。
長い間のお世話係、ご苦労様でした。
なっちゃんも、調子のよくない体を抱えて、歯がゆいこと、辛いことも多かったでしょう。
ご苦労様でした。もう苦しくないですよね。
ピーナッツは満足するだけ食べたのでしょうか?
足りなかったら帰ってきても、大歓迎で迎えられそうですよ。
これまで、ありがとうございました。
Posted by かえる | 11:27:52, Jan 13, 2013
昨日はパソを立ち上げられなくて、いま来てみたら……
9日以降心配で、でもまた元気な更新してくれると思ってました……
だけどなっちゃんは、おかあしゃんと父ちゃんと一緒に
たくさんたくさん幸せの時間を過ごしたもんね。
いっぱいいっぱい頑張ったんだもんね。
11年半だもんね、めちゃめちゃ威張っていいよね。
それでも少しでも長く、もう少しだけでも、
おかあしゃんと父ちゃんがいる、その幸せの場所にいてほしかったよ

なっちゃん大好き。

また来ます……
Posted by 三毛猫 | 16:28:35, Jan 13, 2013
呆然として言葉が出ません‥‥

大好きななっちゃんがいなくなっちゃったなんて…‥

また改めて来ます。
なんか、涙で画面が見えません…‥
Posted by イッコ*ニコ | 17:59:20, Jan 13, 2013
腕枕で寝たり、向こうからズドドと走ってくるなっちゃんの姿がすごく印象的で、うらやましくあって目に焼き付いてます。
ここを覗いては「あぁ今日も元気だ^^」と安心してました。こけこっこ〜さんの“おっさんチック”な書き方で余計に親近感もわいてたんかなぁと思ったり・・・。

それだけにショックですが・・・
こけこっこ〜さんが「ありがとう」って言うてはるんですもん、あたしもお礼を言おうかなと思います。
縁って素敵ですね。

なっちゃんのご冥福、心からお祈りします。
Posted by 蚊取り犬 | 18:29:31, Jan 13, 2013
いつもこちらでコメントさせて頂いているぴよの娘のきよみと申します。コメントこそ母に任せていましたがいつも楽しく拝見しておりました。

なっちゃん・・・。突然の訃報に言葉もありません。実家の
鶏のぴよになっちゃんの姿を重ね、こんなにも可愛い家族の一員を失われたこけこっこ〜さんのお気持ちを考えると、何と申し上げていいのか・・・。ただ、なっちゃんのご冥福とこけこっこ〜さんの悲しみが早く癒える様に祈るばかりです。

実家の母ですが、現在パソコンの調子が悪くHP閲覧は出来るのですが書き込みが出来ないようで、コメントさせて頂く事が出来ませんので、代わりに私がコメントさせていただきました。

またお心の整理もついていらっしゃらないと思いますが、もしご迷惑でなければ、上記メールアドレス宛にこけっこっこ〜さんの住所をお知らせ願いませんでしょうか。

母がなっちゃんの訃報に心痛めておりどうしてもお手紙をさしあげたいと申しております。

いきなり住所…というのもご心配かと思います(私がぴよの娘という確証もありませんし(-_-;))ので、その際は上記アドレスにご連絡だけで構いません。折り返しこちらから連絡させて頂きます。

まだまだ寒い日が続きますので、お体には充分お気を付けくださいね。なっちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
Posted by ぴよの娘 | 21:03:59, Jan 13, 2013
ご冥福をお祈りします。
とても長い間家族に愛されて幸せだったでしょうね。

私は、去年の夏にまだ1歳半くらいなのに暑さでニワトリさんを亡くしてしまいました。
とても可哀想なことをしてしまって。

天国でなっちゃんに遊んでいただけたらと思います(´・_・)
Posted by マンチ | 21:20:03, Jan 13, 2013
昨年、このブログを知りました。
なっちゃんが可愛くて、過去の記事も読みました。
本当に愛されていたニワトリさん。幸せだったと思います。

私も子どもの頃にニワトリを飼っていたので、
いろいろな事を思い出しました。
なっちゃんに自分の飼って子を重ねて・・・
短期間だったけど、私も幸せな気分になれました。
ありがとうございました。
Posted by ろばめ | 22:20:34, Jan 13, 2013
なっちゃんお疲れ様でした。突然のことにただ驚いています。向こうで、元気にしてますよねきっと。
毎回楽しい写真ありがとうございました。
Posted by ちるちる | 22:51:34, Jan 13, 2013
今年になって、ご挨拶もなんとなく出来ないまま、今日にいたってしまった・・なっちゃんの、呪文のピーナッツを読んでて、まだまだ元気だなと、可愛い瞳を見てたのに・・・

こんな日が来るなんて、思いもよらなかった。
なっちゃんは、あたしたちのアイドルで、おっさんなのに可愛くて、小さくて、よく寝て、鳴き声が笑えて、背中にチャックがあって。。。。
ニワトリストの希望の星のなっちゃん。
ほんとにありがとう。
こけこっこーさん、おとうしゃん、なっちゃんとの生活を、いつも見せてくれてありがとう。
虹の橋のたもとに、なっちゃんファンが、いっぱい待ちかまえてるね。ピーナツの匂いさせたなっちゃんを、みんなが囲むのが目に見える。
なっちゃん、ありがと。
ご冥福お祈りいたします。
Posted by みたん | 23:40:35, Jan 13, 2013
なっちゃん!!!大好きな大好きななっちゃん....
胸がはちきれそうに、ショックです…
いつもくろちゃんとヘレンちゃんの、お仏壇の前で君たちはいつでも好きな時になっちゃんのところへ会いにいけていいね。って言ってました。
くろちゃんは特に病気をした時から、なっちゃんのブログを見ていたので大ファンだったと思います。
そっか、くろちゃんたちのところに行っちゃったんだね。
なっちゃんはみんなのアイドルだから、向こうでモテモテだね。
こけこっこーさん、旦那さん、本当にご苦労様でした。なっちゃんはご両親の深い愛をたくさんお土産に、🌈虹の橋を渡っていけた幸せな子だと思います。星の数ほどいる鶏の中で、どれだけの子達がなっちゃんのように愛をもらって、橋を渡った子がいるでしょうか?
よかったね、なっちゃん!パパとママに会えて可愛がってもらって…
ありがとうなっちゃん…たくさんの愛、なっちゃんからもらえて幸せでした。
また会おうね!
Posted by Chucky | 01:00:35, Jan 14, 2013
なっちゃん・・・・(涙)

今まで沢山の可愛い姿を見せてくれてありがとうね。 
沢山の癒しをありがとうね。
虹の橋では、サンダースを始めウチの子が先にいるので
仲良くしてあげてね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ちきん | 01:44:42, Jan 14, 2013
なっちゃん。お会いしたかったです。こけっこーさんの愛情溢れた優しいブログ,大昔に家に居た白レグ雄君と重ねながら,いつもこっそり拝見していました。最近の様子,とてもとても心配していました。「なっちゃん,またね」と読むたびに,涙がこぼれてしまいます。なっちゃん,お疲れさまでした。向こうではうちの子達とも遊んでやって下さいね。。。
Posted by ぴーこ | 08:48:01, Jan 14, 2013
可愛い、可愛いなっちゃん。
奇跡の復活から、私たちに寂しくないように悲しまないようお別れの時間をつくってくれたのですね。でも寂しくなるよ。
こっけこっこ〜さん、なっちゃんとの楽しい心温かいブログをありがとうございました。本当に可愛い、いい子でしたね。

なっちゃん、幸せな楽しい時間をありがとう。そしてさようなら、またね。
タロウもいつかそちらに行くと思います。その時はよろしくね。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by カスタード | 10:26:32, Jan 14, 2013
私にとっては、しゃべるニワトリのなっちゃん。
いつもなっちゃんの姿と言葉に元気をもらっていました。
本当にありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ニワニワ | 14:57:16, Jan 14, 2013
いつもいつも拝見しており参考にさせていただいておりました。

いつかうちのこと会っていただければと願っていたのですが・・・・・・・・

今まで本当にありがとうございました。
お空からうちのみるくちゃんを見守ってくださいませ。
Posted by みるく | 15:34:08, Jan 14, 2013
なっちゃんは、頑張りましたね。
11歳という年齢がこけこっこ〜さんご夫婦との幸せな暮らしを証明しています。
室内で大事に大事に育てて貰えて、愛情一杯だったから、とても幸せなこっこでした。

私はご長寿こっこのなっちゃんが何時までも元気で居てくれると思っていました。
今日、ブログの訃報を知って驚いております。

なっちゃん、沢山の可愛い姿を有難う!
虹の橋を渡ったら、うちの子たちとも友達になってあげてね。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by こーちん | 17:22:59, Jan 14, 2013
こけこっこ〜さん、
なっちゃんはいつ見ても本当に幸せいっぱいで
たくさんの愛情で包まれていました。
ニワトリさんとこんなにもコミュニケーションが出来るんだと私の励みにもなりました。

いつも元気で時にはお茶目で、そして頑張り屋さんで…
いろんな多くのことを教えてくれました。
ほんとうにありがとうね、なっちゃん。
虹の橋の向こうでも、みんなと仲良くしてね。

心よりお悔やみ申し上げます。
こけこっこ〜さんもどうぞお身体ご自愛ください。

Posted by ぼんちゃん | 08:46:49, Jan 16, 2013
こけっこっこ〜さん  

ただ、ただ驚いて  言葉になりません。
先週金曜日あたりから、風邪ひいて、自分に鞭打ちながら
休みもなく、働いていて、今日やっと、パソコン開けたら・・・・なっちゃんが亡くなってて・・・・

去年も、母が、3か月入院した時も、なっちゃんのおかげで乗りきれて・・・・

なっちゃんには、父が亡くなった時も、ぴっぴが亡くなった時も、たくさんたくさん助けてもらったのに・・・・・

なっちゃん、ごめんなさい。
ずーと、知らなくて・・・涙が止まりません。

こけっこっこ〜さん
なっちゃんの肉ひげ・・・ぴっぴと同じぬくもりだったと思います。
なっちゃんの雄叫び忘れません。

なっちゃんのご冥福お祈りします。
心よりお悔み申し上げます。

何よりこけっこっこ〜さん、ご自愛ください。

支離滅裂ですみません。
なっっちゃん、天国でぴっぴと仲良くしてやってください。
おねがいします。
Posted by ぴ | 04:56:25, Jan 17, 2013
今頃なっちゃんの訃報を知ってショックを受けてます

娘はなっちゃんに会いたかったと泣きじゃくり・・・
私も会えるのを楽しみにしていたのですが・・・果たせなかったことにとても後悔しています。

でも、なっちゃんはこんなにも愛されて、幸せなニワトリですね・・・

もう会えないけど、またなっちゃんの画像や、動画を見にいきますね・・・

なっちゃんの画像や、動画はとても心があったかくなるものばかりだから・・・

笑えるのもあるしね☆

こけこっこ〜さん、また一度会いたいですね
Posted by coco | 20:14:30, Feb 13, 2013
こけっこっこ〜さん
ご無沙汰しています。
今頃に訃報を知ることとなってしまいました。。

なっちゃんは沢山の笑いや癒しをくれました。
にわとりがこんなにも可愛いのだと初めて知りました。
家族として大切に大切に長い間暮らした時間は本当に幸せだった事と思います。
窓際に佇むなっちゃん、目に浮かびますよ。

なっちゃん
今までありがとう。
これからは
お空で沢山の仲間たちと遊んでね。

Posted by 一歩 | 08:36:30, Feb 01, 2014


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :