11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Apr 30, 2006
GWすぺさる第一弾!
昨日、今日ととっても、え〜天気でしたね

暖かすぎて頭が茹だったなっちゃんはとうとう…
飛ぶのか?飛んでいってしまうのか



ε(・ω・)3゛ パタパタ

1146395608517946.jpg










飛ぶって何の事ですか〜

( зз)ノ ボクワカラナイデチュ〜




高い木の上などに飛べるニワトリもいるようですがうちのは飛べません。。。


体に対して羽の大きさがちっちゃいです。。。しょぼいです。。。



な〜んだやっぱりにわとりって飛べないのね。。。
(見捨てないで〜



飛べなくても走るのはめっちゃ早いですからぁ!!!
(オォ〜そう来たか!)




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

1146396927295798.jpg










オォ〜さっすが!はえぇ〜〜〜〜
揺〜れて揺れて肉ヒゲ…



おまけのとびっきり可愛いなっちゃんのポーズで( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

1146354679975363.jpg















1144829082911860.gif←いつの日か飛べるよう応援のクリックを!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

Apr 29, 2006
お気に入りの動くニワトリ
まいどぉ!

どれくらい起きてるの?いつ餌食べてるの?鳴く事あるの?と巷で噂のなっちゃんです
噂になってないって?(ー∇ー;)


1146232385394661.jpg










そんな寝てる姿ばっかりのなっちゃんですが…



寝てるシーンなんてみんな同じじゃん!!とお思いでしょうが…




いろいろ撮った写真や動画の中で一番のお気に入り動画があるのです




もうめっちゃ可愛い





出たな!親バカ星人 (Y)o?o(Y) フォッフォッフォ



まぁまぁそういう前に動画を見てくだせぇ〜



ココをクリック→ムービー!


動画解説:眠たくて仕方ないけど人肌が恋しいので少しづつ少しづつ近づいて来た様子です。でもあまりにも眠たいのでそのまま座布団を枕にダウン。。。




もうたまらん( ̄? ̄) ジュル・・・ ヾ(- -;)コラコラ



あっ嫌…食べたくなるほど可愛いけどちょっと意味が…。



でもうちの子が一番可愛いのよ〜

と思っているペット大好きな皆様なら分かってくれますよね!!


1144829082911860.gif←食べちゃいたいぐらい可愛いなっちゃんに愛のワンクリックを!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Apr 28, 2006
お好みのポーズは?
うちのにわとりさんのブログを初めて2週間程になりますが激しく動いているニワトリはイメージ通りであっても寝まくるニワトリって。。。
ハッ!|o゜)衝撃の新事実!

という感じのようですのでここで一気になっちゃんの一日をのぞいて見ようと思います。
ちなみに「動物のお医者さん」というマンガに出てくるヒヨちゃんは凶暴きまわりなし!寝ている姿なんてほとんどないですが、マンガ家こうの史代さんの「こっこさん」に出てくるニワトリは結構事実に近いかな?という感じです。(本の内容を知らない人はごめんなさい)



まずうちのなっちゃんは私が起きると起きます。なので起床は6時半。ただし最近は目は開けてても7時過ぎまでは座ったままです。。。

そして朝8時過ぎのなっちゃん…
1146148480241018.jpg










私がお出かけする為に化粧をしていると必ず私の膝の上や股の間で寝るので仕方なくそのままにしています。いわゆる2度寝ですね




朝9時前後…
1146148699544449.jpg










私が出かけようとウロウロしているので側にいない。。。
人肌恋しいなっちゃんは仕方なく窓際に置いている専用の椅子の上で2度寝開始。3度寝でしたね(^_^;)
一応見送ろうとするこの姿勢は偉い!まあね…



お昼前…
1146148752583124.jpg










黄昏れる…






お昼過ぎ…
1146148800370308.jpg










座って黄昏れてみる…









さらに少し経過…
1146148847389716.jpg










ちょっとだけ手入れしてみる…







夕方まで…
1146148901632156.jpg










めーいっぱい考え事をしてみる…



ちなみにニワトリの本来の就寝時間は暗くなる前後の夕方らしいです。お座敷鶏しか経験ないのでわかりませ〜ん(^_^;)
いわゆる『夕方』…




寝てばっかりやん! 確かに…



1144829082911860.gif←黄昏れてみながらクリックしてね!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます




Apr 26, 2006
関西弁のにわとりさん
巷では自分の住所を言えるセキセイインコやいつも「あーほ」と言う九官鳥など人間の言葉を真似して操る鳥さんって結構いるもんなんですね〜


リンクしているこぶ平さんちのムクドリのむーちゃんも野鳥だとギュルギュルしか言わないのに器用に家族の話す言葉を操ってるし、以前近所で飼われていたカラスはよくトラックのバック音『ピーピーバックします!』って言ってたし。。。



そういえば実家の猫は餌が欲しい時に『ゴァ〜ン(ごはん)』とないて要求してました。


同じく『ちょうだい』という犬、歌う犬等とあちこちで人間化している動物が有名になっていますが…



ご多分にも漏れず我が家のニワトリも人間語を話します

<( ̄^ ̄)>エッヘン!






それも… 関西弁を操ります

さらに<0( ̄^ ̄)0>エッヘン!


でった〜〜〜〜!!
親ばか!!!炸裂!!!
ハイハイ、そう言われると思ってました┐(-。-;)┌



キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッータ・ノ・シ・ミ

あっ…あんまり楽しみにされても…♪〜( ̄ε ̄;)





とかなり前置きが長くなりましたが…
写真のなっちゃんをクリックすると動画が見れます!



1146048109011739.jpg












訳:『向こうへ行け!あほか!あっち行け〜お前はこっち来るな〜あほかっ!』


聞き取れましたでしょうか?

1、(●`ε´●) ぶー!全然ちがうじゃん!!という方
       <(。_。)> モウシワケナイ


2、\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース!という方  
       ありがとさんデス (*^ - ^*)ゞ ポリポリ


写真のなっちゃんは最近のものですが動画のなっちゃんは数年前のまだ若造の時のものです。


さて、なぜこんな風に鳴いたかというと窓の外を天敵であるカラスが飛んでいて怖いのと、威嚇と私に知らせる為で、まだ世間を知らないなっちゃんは激しく鳴きまくったのでした。

現在はカラスが飛んでもこんなにしつこく鳴く事はありません
また聞きたいけどね!



1144829082911860.gif←親バカ万歳!クリッククリック!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


Apr 25, 2006
頑張ってるぞ!
いきなりおちり姿で失礼しま〜す(。-_-。)ポッ 


ついてないヨ

顔うずめれるぐらいフワフワでっせ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ!


1145919597640448.jpg












ニワトリの砂浴びってどんなのかしら?


見てみたい〜!


という方々へのリクエストにお答えして
(あんまりなかったけど…)



注:d( ̄- ̄)何度も言いますが我が家に砂はありません…




すべて…妄想です(/ω\) ハジカシー




それでも見たい!という方は『妄想シーン』をクリック!
妄想シーン

(いったんDLしてから見るとスムーズに見れますがどうしても重たくて見れない場合はやり直しますので申し出ください)



砂があったら砂煙が舞い上がってもっとすごいんですけど、

我が家はあくまでもなっちゃんの妄想ですからぁ!!!


ざんね〜ん(もう古かったですね)(´д`)





1144829082911860.gif←バッサバッサ!とクリック!

人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


Apr 24, 2006
ROCK'N ROLL
ノッテるか〜い♪♪)>ш=(^。^ ) イエーイ!



大声でもう一度!ノッテるか〜い(*⌒∇⌒*)イエーイ!!!



オレ様のロックな姿にホレボレするなヨ!(>ロ<)イエーイ!!

1145806699565806.jpg











まだまだノリが弱いぞ〜!"O(≧∇≦)O イエーイ!!





オレ様の一番かっこいい縦ノリを見せてやるよ!v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪





注;ボリューム落としてノリノリなっちゃんをクリック!

ノリノリなっちゃん

(いったんDLしてから見るとスムーズに見れます)





\(*T▽T*)/ギャー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!


なっちゃんス・テ・キ〜!!



。。。。。




と思ったそこのアナタ…
誰も思ってないヨ




残念なお知らせがあります。。。。
なっなんだ?



本当は。。。。。
まっまさか…







ピーナッツがなかなか飲み込めなくて右往左往しているなっちゃんでした。

( ̄ω ̄;) ブヒ〜かっこわるぅ…





( ̄□ ̄;)ガーンとされた方…ぺこ <(_ _)>ごめんなさい



1144829082911860.gif人気ブログランキングに参加しています

ノリノリでクリック!クリック!!


トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


Apr 22, 2006
期待に応えて
なっちゃんの寝姿にホレた方へのサービスショット



あれ〜?また寝てるぅ…(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり




1145713516383957.jpg



と思いきや…










いつもと様子が違うような…







これは…





妄想砂浴びをおっぱぢめようとして…


1145713808019470.jpg










そのままフリーズ


これって寝てるともいいますね(´Д`) フゥ


今にも椅子から落っこちそうですが
ちゃんと下に糞が落ちるので片付けがラクチン、ラクチン


あっ!結局椅子からは落ちてませんヨ!





1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。
寝ながら落ちた事ある人もワンクリック!

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

Apr 21, 2006
野蛮?
雄鶏らしいところを見せなくては!と思い立ったなっちゃん。。。


北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!

1145621887368444.jpg






















お前はもう (  -) 死んでいる…

1145622459405044.jpg











参ったか( ̄ー+ ̄)キラーン



目とれちゃった…







普段はこんな事しませんよ〜仕掛けたのは私です「(^^; )






1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。
あ〜たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた…とワンクリック!

トップ10に入って頑張っております。皆様暖かいワンクリックをありがとうございます





Apr 20, 2006
どれがお仕事?
なっちゃんがいつも寝てるだけと思われないように…

今日はなっちゃんのお仕事紹介!!!



さぁ〜張り切ってよぉ!!

( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

1145508209949478.jpg











エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..いきなりかよ〜


確かにお腹がすいてたら何も出来ないけど…




他には?



肉ひげ体操イチニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ…

1145508707122747.jpg












…ヾ(ーー ) オイオイ…それって運動なのか???

じゃ〜次はなんだ!?

1145508811882146.jpg











( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボール…アレッ?

というかお前がゲートなのか?そうなのか?

それが運動なのか?違うだろ!!


じゃ〜走ってくる!!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))

おっなんだか分からないけど必死さが伝わるぞ!!

1145509137142680.jpg








足みっじか〜〜〜っ

というか今日のお題はお仕事だっつーの!…ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)











1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。ゴッゲゴッゲッエ〜ワンクリック!
トップ10に入って頑張っております。皆様暖かいクリックをありがとうございます。


↓↓↓↓大事なお知らせ!
欧州復興開発銀行は日本時間の21日まで受け付けていますので、皆様のご協力お願いいたします。  [続きを読む]
Apr 18, 2006
今日も
いや〜毎度申し訳ないっす。

でも可愛いからどんどんご披露しなっくっちゃだわさぁ〜


親ばか丸出し"(= ^ ^ ゞ イヤァ〜


(-□-).。oOO グゥグゥ

1145359038479619.jpg












気持ち良さそうですね〜
ほんまこれ見たらもうこっちが眠いですわ( ̄□ヾ)




この時の様子は動画にもおさめてあります


なっちゃんの動画は→なっちゃんの寝姿 ←ココクリック!


しょぼしょぼ目のなっちゃんでした。



1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。ZZZZZzzzzっとワンクリック!
先ほどのぞいてびっくり!トップ10に入っておりました。皆様暖かいクリックをありがとうございます。

なっちゃんからも…
『ゴッケェ〜〜!』






↓↓↓↓大事なお知らせ!



  [続きを読む]
Apr 17, 2006
おっさん鶏
なっちゃんなんて可愛い名前で呼んでいますが…



はたして・・・

その実態は・・・









ただのエロいおっさん


1145247999666600.jpg











くみちゅわぁ〜ん(ーεー) ん〜〜



そんな夢でも見ているのでしょう…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
(裏表紙が倖田來未でよかったね



さて本当のところはというと仰向けにしただけです(´Д`) フゥ
インコ、オウムちゃんを飼育していらっしゃる方なら「うちもあるある〜」だと思いますが…

ニワトリさんは小型の鳥さんと比べると体が大きいので

負担が大きいらしくちょっと嫌がります(笑)



でも虐待っていうほど嫌がるわけではないし、いったん仰向けにすると
じーっとしてそのまま目を閉じていびきをかくこともあるんですよ。

さて写真のなっちゃん、なぜかずりずり移動します



『若いおなごの方がええのぅ』


(゜゜;)\(^^;)コラコラ










雌をまだ見た事がないなっちゃん。そして自分の事をニワトリとも思ってないであろうなっちゃん…


あ-あこのだらしない姿…デレ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..



1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。男やもめのなっちゃんに同情ワンクリックを!

↓↓↓↓大事なお知らせ!

  [続きを読む]
Apr 16, 2006
添い寝してみない?
昨日の糞話は失礼しました<(_ _)>
今後チョコレートが食べれない〜という方はどうか忘れてください。
ただ申し上げたいのは"雄鶏"を愛して止まない飼い主達の間ではこの話は『困るよね〜ほんと大変よね〜』と話のネタがつきない普通に交わされている言葉です。



さて今日も…



寝てばっか〜〜o(__)o......zzzzzzzz

1145145293178288.jpg










でもこれはちょこっと違います 、この直前まで私が横で寝てました(^^;)



小鳥がおうちにいる方って一緒に昼寝とかした事があるかと思いますが
小さい体の鳥ほど足とかお腹の上、もしくは枕に立って寝てる…



というような感じでしょうか???



でもニワトリは違います。。。



犬や猫のように…




添い寝します。



なんていい響きなんでしょう




我が家では昼寝はもちろんの事、たまに夜も一緒のお布団で同じ枕を使って
寝る事があります。
大きなトサカや肉ひげが私の頬にあたります。そしてちょっとだけ生臭いですが
鳥独特のいい匂いもするので一緒にねんねするのが大好きな私です。

なっちゃんも一緒にねんねするのが好きな子なので私がコタツで
ゴロゴロしだすと走ってきてちょこんと横に座り込み『枕半分よこして〜』
とぐいぐい体を押しつけて寄ってきます。

一緒に寝る雄鶏さんって結構いるんですよ!
体温も高いので冬はとっても気持ちがいいです


ところで昨晩、すでにケージに入って寝ていたなっちゃんですが電気を消すと
毎回「ケッケッケッケッ」というので、じゃ〜今日は一緒にお布団でねんね
しようか?と声をかけたのですが……


『オレはここがいい、一人で寝るのがいい』
実際は「ホッ…ホッ…コッ…ケッ…」



の一点張りで狭いケージからでてきません
(そうかいそうかい、私のでっかい体が邪魔なのかい


一人で寝たい時もあるなっちゃんでした


ちなみに寝てる時の糞は少ないです



1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。一緒にねんねしたい方はワンクリックを!
Apr 15, 2006
コロコロとチョコ
のお話です、お食事前の方はお食事後に見てね

こんな画像がありました

なっちゃんが寝ているスキを伺って出かけた時の事です。でも帰ってきたら昨日の写真のように椅子の上で立ってるんですけどね。

1145073772340349.jpg








ずーっとそこで寝てたのか



まったく…

ちゃんと家の中見張ってくれているんでしょうかね〜(´Д`)



さて、写真を見ていただいてお分かりの通りコロコロっとして水分をあまり含んでいない拾いやすそうなウ◯チでしょ


雄のインコちゃんのとくらべるとかなりでっかいですが同じような緑色に少し白が混じってます。
匂いはでっかい分、かなりキョーレツですけど。。。



雌鶏さんは卵を産むので大量に食べるし、穴もでかくなるので更に大きいのをするようです

でも”鶏糞肥料”ってあるぐらいだからそんなに害はないはず。。。

うん。。。きっと。


さてさて雄鶏さんはこのコロコロウ◯チ以外にもう一種類のソレがあります。

あ〜〜もう〜〜

キョーレッツゥ

その名も・・・




チョコ糞




あら?美味しそうじゃない!(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン



写真撮る前にさっさと片付けたいぐらい臭いのですが見た目はまるで
キスチョコ、もしくは生チョコ
バレンタインデーの時におくばりしたいぐらいですわ(誰もいらないって…)

◯◯製菓で即販売決定〜!!(だから…ヾ( ̄o ̄;) チガウッテ)

そんなエ〜感じのチョコ色!! 型もまさしくです(笑)


なんで雄鶏だけこんなウ◯チをするの?と以前父に聞いたのですが
『雄はなわばりを持ってるから時々匂いの強いのを出してなわばり固持してるんとちゃうか〜』との事でした。

なるほど〜(o・。・o) 。

でも本当にくっさいからほどほどにして欲しいなぁ〜


ごくたまに粗相をするなっちゃん、足や胸、時にはトサカ、肉ひげに
このチョコ糞をつけて歩いたりも

それを見たらもう泣きそうになりますが
チョコ色の足跡被害が広がらないようだっこして即効風呂場へ!
シャワーで洗い流します。
部屋中にチョコ糞の匂いが充満しちゃうのが最悪(TロT)ですが
我が家ではめったに起きませんv(ー_ー)







我が家のチョコ糞対処法:

するタイミングや時間帯が大体決まっているのでそろそろしそうだな〜と
思ったらチラシや新聞を敷いて対処しています。
が、絨毯やマットにされた時は水で濡らしたティッシュでボンボンたたきながら拭き取ります。
時間が立って絨毯に色が少し残ってしまった事もありますが大抵すぐに対処するので跡形もなくきれいに拭き取れます。
その後はファ◯リーズで シュー>>>>>>>>ロヾ(・_・ ) シュー! ほらもうすっかりキレイですヨ


1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。ウ◯チでお困りの方はクリックをお願いします!
Apr 14, 2006
役に立つ番鶏
今日は遠出していたので今頃の書き込みになりました。

てことで今日はお留守番について…

我が家では4〜5時間程度ならケージから出しっぱなしでおうちの留守番をなっちゃん一人に頼んでいます。
出しっ放しだと大丈夫なの?

そうですよね
でもなっちゃんはとても手のかからない子なので掃除が簡単なんです
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


こんな風にちゃんとお留守番している…

1145018034393894.jpg










…って寝とるやないか!!!


まぁそれはさておき、
雄鶏って『風見鶏』の例にもありますが高いところに上がるのが好きです。
なので我が家では窓際に椅子を置いてあげるとこんな感じで日長一日ボーっと突っ立ってます。もちろん時々水飲みにいったり餌を食べにいったりはしてますけど、それ以外はうろうろしないのでが固まって落ちてるのでカンタンカンタンということです♪



5時間以上になる時や電車で遠くに行く時はケージに入れっぱなしにします。
というのもそれ以上になるとが恐ろしい事になりそうだから…その話はまた追々…


で今日はこんな感じでケージの中でお留守番してもらいました。


・・・


1145019118361073.jpg









・・・お前誰やねん?!




失礼致しました!

こっちでしたわ、オホホッ「(^^; )
1145019383462923.jpg










ホラね!おとなしくケージの中で番をして・・・



・・・・



寝とるやないかっ!!


ケージ内で暴れないからいいんです!( ̄^ ̄)



ちなみにあのお人形はMy妹がなっちゃんにどうぞとクリスマスプレゼントしてくれたハンドメイドものです。。。


1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。ウトウトする前にワンクリックをお願いします!
Apr 13, 2006
砂浴びって?
今日はそんなシーンを!

今のところここに訪れてくださる皆様はなんらかの鳥を飼ってらっしゃる方ばかりなので砂浴びというよりは水浴びをイメージされる事と思います。

そしてニワトリの事をよくご存知の方なら『ニワトリって砂浴びするわよね〜、あらあら、お家で砂浴びって大変ね〜砂だらけになるんじゃ〜?』と密かにご心配してくださる方もいらっしゃったかもしれませんが・・・


チッチッチッ d(>_・ )


ご心配は無用です



うちは…

妄想砂浴びです…

つまりただの絨毯の上とか、マットの上とか…
1144902068580054.jpg










砂ないやん!!


プーさんのひざかけはこの上で寝たら気持ちいいよ〜という親心で敷いてあげたのですが枕がわりに使っていたようです。



『へぇ〜フカフカした感覚が好きなのね〜』と思ってらっしゃるそこのあなた!!


これでどうだ!

1144903532186734.jpg











砂どこやねん!!

はい…アスファルトの上です。固いです。おまけに強風でどう見ても寒そうな日。。


砂浴びまがいの事がしたくなったら場所はどこでもいいみたいです。
なので我が家では妄想砂浴びと呼んでいます。


ちなみに狭いニワトリ業界では新聞を砂代わりに愛用する子もいますが大抵室内飼いしているお宅では小さめの衣装ケースに砂を入れてあげて砂浴びさせてあげてるそうです。。。。これだと体の痒いのもスッキリするだろうし、ニワトリ想いの偉い飼い主さん達ですね〜
ちなみに妄想でも充分砂浴びの役目は果たしているようですが。。。



ペット専用ブログではまだニワトリの出没がなかったようですね。
幸い一番乗りということでニワトリ好きを増やす普及、宣伝活動に努めていきたい次第です。

ニワトリを飼ってるというと大抵美味しい卵を貰うためもしくはブランド名の家禽類を飼育している方というのが多いのですがなっちゃんはごくごく普通のニワトリでそれも雄鶏です。だけど雄鶏がこんなに人間と一緒にいられる愛玩動物だと言う事を少しでも分かっていただけたらうれしいなと思うので、エ〜〜"(◎_◎;)(°口°;)?!と驚いてもらえるような画像引っ張りだしていく予定です!


1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加してみる事にしてみました。妄想しながらポチッと押してみてください!
Apr 12, 2006
らしくないところ
今日はそんな姿をちらりと・・・




しっしんでる?!?!



1144801871067010.jpg





・・・いいえ

ただのひなたぼっこ
です









よく公園でキジバトが羽を広げてひなたぼっこしている最中をおみかけしたことがあるでしょうか?



あれと似たようなものです。




ま、我が家ではお座敷歴が長いからすっかり安心しきってこんな風になってしまったのですが…。




本来これを外でするとすぐに猫



やられちまうぞ!!(((p(>v<)q)))





今日は日常のほんの一部をお届けしてみました。





1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加してみる事にしてみました。よかったらポチッと押してみてくださいませ。
Apr 11, 2006
初投稿
にわとりのなっちゃんのブログ作ってみました。
一応ホームページも持っててそっちには日記とか動画とかいろいろあるんですけど…えっ?にわとり?普通にペットして?なんてよく言われるので”ペット専用ブログ”に参加しちゃえ!と思って作ってみました。

え?、普通にペットです。庭なんてない狭いお家なので普通にお座敷で飼ってます。
普通に一緒にテレビ見たり、ひざの上に乗せてごはん食べたり…。
なにかおかしいですか?

今日は雨が降っててお散歩出来ないのでコタツで一緒におねんねの姿です











きっとニワトリがペット?って思う人達はのご心配とかしていただいていると思うのでそんな事ものちのち。。。でも基本的にはも同じような…