11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃん登場!
引き続き、コメントをして頂いたり
ランキングボタンを押して頂いたり
ありがとうございます。


そして、あれからまたいろいろとなっちゃん宛に
届きました!
お気持ちがうれしいです、ありがとうございます。
ステキなお花を贈ってくださったこーちんさん、
ぱふまろさん。
チビトジさんはオルゴール付の可愛いブリザードフラワー
ぴこぞうさん、はちぶーさんはお手紙を
くださってありがとうございます。


皆様から頂いたコメントも一緒に
なっちゃんに見せております。

na-0122.jpg
















































見た?

なっちゃんがあそこにいるの分かったかしらん






夫から「入れ物があのままでは嫌だ…
可愛くて面白い方がなっちゃんらしい…」と
言われてたので、下手ながらもすっぽりと
入るカバーを作ってました。


今日はこれのおかげで暗い室内に帰ってきて
うぅ…ときたけどすぐに笑ってしまったですよ(;^ω^)





そういえばこの数年は寝てる姿が多かったので
私がお気に入りでユーチューブにあげてる
動画を2つここに載せておきます。

見たことある!という方もいらっしゃるかもですが
最近でこそ寝てばっかりでおとなしい
イメージのなっちゃんも
若いころはそりゃ〜雄鶏らしく
私がデニムを履けば追い掛け回して蹴り飛ばし
袖がオレンジ色限定でラグランTシャツを着れば
また蹴り飛ばし…

そんなアクティブな姿が動画から伺えるの(o^―^o)


この頃はほんまにやんちゃだけど可愛かったなぁ〜と
いう気持ちと、今だからこそこんな姿もあったのよと
いう思いがあるのでどうぞ!

座布団と格闘するなっちゃん→コチラ


カラスに威嚇するなっちゃん→コチラ





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ではしつこく居座り続けます…
スポンサード リンク


この記事への返信
ブログ、更新されててとってもうれしく思いました。(^-^)
なっちゃんの祭壇、華やかになりましたね〜
写真の隣にいるの・・・ですか?
若かりし頃の動画も見ました。やっぱ、オンドリは勇ましいですわ・・・(~o~) ついでに公園に案内してくれるなっちゃんも見ました。スタスタ歩くんですね〜
Posted by ピヨン | 20:49:50, Jan 22, 2013
PROFILEと一緒の「な」の腹当て(というのでしょうか?)付けて
ちょこんとおすわり、なんて可愛いカバーでしょう(≧▽≦)❤
うるっとなっても自然と笑顔に…
ほのぼのしてとても素敵ですね〜
若かりし動画、すごいアクティブでおしゃべりもいっぱいで
あらためておおおおおおおーーーとなって見ました
関連でたくさん他のも見れるのでずーーっと見ていて
止まらないのでいったんコメ書きに来ました^^
また見に行って来ますね
Posted by ぱふまろ | 22:37:01, Jan 22, 2013
更新が本当に嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>
色んな動画を見させて頂きました!
何と、主人がひとり色々検索し、昨夜沢山のなっちゃんを見ていたと教えてくれました。可愛いを連発でした!
二人して、何ともホッコリしました。

思い出が動画で残せる事、見させて頂く側からすれば感謝しかないのですが、お辛い事だと・・・<(_ _)>

こうして更新して頂けること、もの凄くエネルギーを頂いている人間が居る事をお伝えしたく、何度も・・すみません。

うちの1歳7ヶ月のピーチュンも、なっちゃんの様に幸せに暮らせる様に頑張ります。

素晴らしい祭壇に、合掌。
Posted by 鶏母 | 01:03:08, Jan 23, 2013
おはようございます。
こけっこっこ〜さん、私の取り急ぎのハガキまでそのように思っていただいてありがとうございます。
なっちゃんの動画には元気がでますね!
人が鶏に元気をもらえるなんてすばらしいですよね!
私も動画を撮るのを考えなくちゃ。
忙しさにかまけて大事な時を見過ごしちゃう。
ありがとうございます。
Posted by はちぶー | 06:18:13, Jan 23, 2013
うんうん!すぐにわかったよ!!
あの「いかにも」な入れ物、私も苦手で
良さげな入れ物をいつも探して入れ替えてます。
カバーをこうして作ってあげるのもいいですね。
とってもかわいいです。
お花もいっぱい!よかったね、なっちゃん!!
動画・・・懐かしいですね。
父ちゃんさんとバトるなっちゃん・・かっこいい!
まだまだ寂しいと思います。ていうか、ずっと寂しいよね。
なっちゃーーん!!・・叫んでみた(笑
Posted by ひーママ | 06:29:05, Jan 23, 2013
●ピヨンさんへ
なっちゃんのことで号泣してくださってすみません。
ピヨンちゃん、そりゃ心配したでしょうね(;^ω^)
私はもう大丈夫ですよ!さびしいな〜というのは暗い部屋に戻ってきたときにありますがもう悲しくはないです、悲しんでると充分に頑張ってくれた白いあの子に怒られそうなのでね(;^ω^)
「な」の前掛け人形の中になっちゃんが入ってます^^
もし分かりづらかったかも?と思われたのならそれは私たちの思惑通りでうれしいです^^


●ぱふまろさんへ
あのカバーをしてから暗い部屋に戻ってきても平気になってきました。もちろん時間の経過もありますけどね。
お隣こっこのことでいろいろと大変なときなのに、なっちゃんのために、若かりしころは誰よりも大きかったトサカのようなチューリップの目立つきれいなお花をありがとうございます^^ちょっと開いてきましたよ〜


●鶏母さんへ
なっちゃんへのお悔やみ、そして暖かいコメントをありがとうございます。私はもう大丈夫ですよ。確かに寂しくはありますが悲しんでばかりいるとめーいっぱい頑張ってくれたあの白い子に背中から蹴りをいれられそうなので(;^ω^)

ピーチュンちゃんのお写真や動画、いっぱい撮られてることと思います。時々見直してあ〜これはとたまに消すこともあるかもですがどれもこれも大事な一瞬なのでいっぱいいっぱい撮り続けてあげてくださいね。
ユーチューブにあげてるのはほんの一部なんです。他の動画サイトにもあげてたのでそれをまたアップロードしようかどうしようか悩み中ですが私はどれも面白い動画だと思っております(;^ω^)
この数ヶ月は若いころの写真や動画をみることがありませんでした、見るとなんだかなっちゃんが遠くへ行ってしまうような気分だったので。今は見ることで本当にあの子は面白いくて可愛くて最高の子だなぁと改めて思うんですよね。
撮ってて、ブログもしててよかったです。こうしてみんなに気持ちを共感してもらえることが本当にありがたいです^^


●はちぶーさんへ
いえいえ、メールしなきゃと思いつつ、今は大事な時期なので言葉も選ばなきゃとこっちにしちゃいました。すみませーん。結局あのいただいた落花生を一袋と半分残して旅立ちましたよ。もったいない…(´-∀-`;)大好物なのにね。
動画!!そうそう、次男君、コロたんに毎朝追いかけられてるんですよね。なっちゃんが毎朝父ちゃんを追いかけて頭突きしてたのと一緒じゃないですか!
ぜひ動画残してあげてください。そんな面白いことは残さなきゃ!撮らなきゃですよ〜


●ひーママさんへ
やはりそうですよね、あれをしてからは暗い部屋に戻ってきても胸を押しつぶされそうな感じがすーっとなくなりました
たぶん編んでるときから出来上がりを考えてて楽しくなってきたからというのもあるかもですけどね。
ひーママさんがいつもおっしゃってる、可愛い子の一瞬を目に焼き付けて置きたいというのが本当に今になってよく分かります。この数ヶ月はなっちゃんが大変だったこともあり若いころの動画や写真は見る気がしなかったのですが今は可愛いなぁ、面白いなぁ、撮っててよかったなぁと毎日感じています。
もう悲しくはないんです、悲しんでたらなっちゃんが蹴りを入れにくるだろうから(´-∀-`;)でもふとさみしくなるんですよ。ひざの上が軽いなぁ…とね、そんなときはなっちゃんのクッションを嗅ぎまくるに限りますね(≧ω≦ )
Posted by こけっこっこ〜 | 17:53:19, Jan 23, 2013
なーっちゃん、かわいーーー(^▽^ )!!

大きなトサカと肉ひげ!すごいですね!手作りでしょう〜?
作り方もオリジナルでしょう??すごい〜。
なっちゃん。なっちゃんの雰囲気が出てると思います。
かぱぴぃ〜。

なっちゃんなっちゃん。

座布団と格闘も、すごいですね!
あれだけやられても負けてない〜w
そうやったそうやったなっちゃんのトサカはあれぐらい大きかった、と思って見ていました。トサカばっかり言うてますけどw

ほいで、なっちゃん、小柄というわりに足ががっしりしてるんです。若かりし頃のなっちゃんなら、きっともっとがっしりしてたやろうな〜と思いますよ。きっとご長寿は足もあったからではないでしょうか?ほら、第二の心臓とかいいません??コッコだって同じに違いありません。

そんな簡単に落ちてたまるかってんですよ。

インコたんを蹴散らし、文鳥たんを振り切って、
いつか1位になるんでつ。
なっちゃんでつから!
なっちゃーん!なっちゃーん!!

こけっこっこーさん・おとうしゃん、
いかがお過ごしですか?
どうぞこれからもよろしくお願いします。
なっちゃんトークに、私は癒されています。




Posted by ぴこぞう | 19:19:01, Jan 23, 2013
なっちゃんのステキなお父さん、お母さん、
ありがとうございます。

すぐに分かりました。
なっちゃんだー。
可愛いコがいる いる。
おりますね。
可愛いなっちゃんだ〜。

なっちゃん、
若い時も晩年も変わらなく
可愛いな〜(*^ν^*)/
なっちゃんの可愛い姿、
エピソード、まだまだ沢山あるんだろうな〜
いいな〜可愛いな〜
なっちゃん、本当に可愛いね。
なっちゃんの声も可愛いな〜

大好き 大好きなっちゃん。
Posted by なっちゃん大好き | 19:50:24, Jan 23, 2013
すごい!!
プロフィールのとこの写真のなっちゃん、そのものじゃないですか!?
ホントに大事大事にされて、幸せななっちゃん。
そして、私にも幸せをありがとう、なっちゃん。
なっちゃんは、永遠です!
Posted by クロのママ | 20:39:32, Jan 23, 2013
うわあ〜可愛い、素敵です(^∀^)
また『な』のエプロンがいいんですよねー。
父ちゃんさんの「面白くて可愛いほうがいい…」という言葉に愛を感じました。
なっちゃん、おかあしゃんに良いの作ってもらったねえ。
ウチも可愛いの作れば良かったかな…って、自分、編み物出来ないんだった……

ぴこたんが仰ってるのを見て私も思ったんですが、なっちゃんは、あんよが丈夫〜。
ヒヨりんより小柄なのに、アンクの輪っかの長さ、ヒヨりんと同じくらいでしたもんね。
ご長寿〜。
もっともっとご長寿でも良かったのになあ。
Posted by 三毛猫 | 22:11:13, Jan 23, 2013
●ぴこぞうさんへ
あれ、かわいい?ありがとぉぉ
そうそう、元は編ぐるみだけどあそこからはオリジナルというか、みたんさんから譲って頂いた編み物の本を片っ端から見て使えそうなところをピックアップしてその編み目を見ながら適当に増やし、減らしで作りました。なのであれと同じのをと言われても同じのは作れない私…。

足?そうね〜犬2頭に追い掛け回されても逃げ足速かったし、足がしっかりというか若い頃の運動量がすごかったので筋肉が発達してたのかもですね。
若い頃からくらべると体重が0.8キロ落ちてました。
足もだけどきっとね筋肉が大事なんですって。頑張らなきゃ


●なっちゃん大好きさんへ
なっちゃんへの素敵な子守唄をありがとうございます。
歌の好きな子だったので音痴いっぱいで口ずさんでることと思います。

なっちゃんのエピソード、そうですね、どこの家庭にもあるようになっちゃんにも家族だけが楽しんでるようなエピソードたくさんあります。
関西人らしく自虐的なものもね(;^ω^)
少しづつでも皆さんが見てくれるのならまた書いていこうかなと思います^^


●クロのママさんへ
そうなんです〜、ただの編ぐるみカバーだとおなかの辺りが寂しいから前掛けをつけてあげてとリクエストされたので例の「な」マークもいびつに仕上げました!
不思議なもので作ってる最中にどんな反応が来るのかしら?と楽しんでる自分がいて気持ちがずいぶん落ち着きましたよ


●三毛猫さんへ
そそ、あの「な」をぜったいつけてくれ!とリクエストされましてねぇ〜でも全体的には難儀しました、なにせまだまだ編み物初心者クラスですから(´-∀-`;)

なっちゃんねぇ〜そうそうアンクレットのサイズは一緒ぐらいだったけど、それよりも筋肉が発達してたようですよ。
公園でも家の中でもこけるぐらい走り回ってたしね
ほんとにねぇ、せめて寒桜をまた一緒に見たかったですが今はこんなに長生きしてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです
Posted by こけっこっこ〜 | 20:12:50, Jan 24, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :