11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




May 31, 2006
父ちゃんの代理?
天気さえよけりゃ毎朝夫の出勤に途中までついて行こうと
するなっちゃん。ちょうどいつもの公園の前を通るので
そこで「(@^^)/イッテラッシャ〜イ」をするのだが…

姿が見えなくなると早速ひなたぼっこのなっちゃん
natu-0531.jpg















やっぱ朝日が一番気持ちいいよね!
ありゃ!私の影も写ってる…



ただ5分もすると家に帰りたがる…短すぎだっつーの!


さて家に帰ってからすぐ私は見たりしながら、趣味の為にお出かけしようと化粧しているのですが最近いつも椅子の上にいるはずのなっちゃんがいない、見えない



どこだどこだエサか?ケージにいないぞ!水か?風呂場にいないぞ?

『なっちゃ〜ん!どこ行ったん?』






ホッホッ
natu-0531-1.jpg















ん?声が下の方から聞こえるので机の下をのぞいてみました…
そこにいたのか!!ヾ(ーー ) オイオイ
にわとりさんってコッコッと鳴くだけぢゃ〜ないんですよね!うちのもいろんな鳴き方します。ちなみにお返事する時は大抵ホッ♪ですね


なっちゃんがいる場所って普段は夫が座っています。
夫の変わりなのか?おまいさん…頼りになるのか?
ちょっとのぞいて見た…
natu-0531-2.jpg















(! ──__──) ジトー
見てるよぉ〜〜〜ピーナッツはまだあげないからね!



実際はこんな感じで机の下に潜り込んでひなたぼっこしておりました
natu-0531-3.jpg















夫の代わりを努めてくれるなっちゃんですが私のいないときはちゃんと私の座る場所を確保してくれているなっちゃん。
夫にべったり風に見えるなっちゃんですが、実のところはちゃんと平等に扱ってくれてるみたいです!

1144829082911860.gif←ホッホッ♪ボクにワンクリックしてね♪
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 30, 2006
可愛がり方〜うちの場合〜
まずは父ちゃんとなっちゃんより
写真は春先に撮ったものですがイイコイイコしてもらっているなっちゃん

イイコイイコ
chichi-natu5.jpg















それってトサカだし…
イイコイイコって頭とちがうし…
トサカなでるときはなんて言うんだ?





私となっちゃんの場合
今朝はひなたぼっこしていたので子守唄代わりにヨシヨシ

ね〜んねんころ〜りよぉ〜おころ〜りよぉ〜
me-natu1.jpg















なでなでしながらの動画も撮ってみました→ココクリック!

うわぁ目立ちますかね〜キャラ系の可愛いのを買ってこなくっちゃだわ!




余談ですがにわとりさんの脳って体の大きさとの比率で比べると雀よりも脳みその割合が小さいんですって

そんなのが理由ではないのですがいつも脳みそはどこだろう、もっと下の方なんだけどな〜なんて思いながらもついついトサカをなでなでしてしまうんですがこれでイイよね!



1144829082911860.gif←イイコイイコのなっちゃんに愛のワンクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 29, 2006
(~O~)ふぁ・・
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・(~O~)(-.-)akubi-0528.jpg
















ひなたぼっこは気持ちえ〜なぁ〜

釣られて眠くなっちゃった方
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)


もし…ニワトリさんのバカでかい大口あくびにびっくりされた方が
いらっしゃたら…m(__)mモウシワケナイ





1144829082911860.gif←(-_-).。oO・・・(°_°) ぱちっ ハッ!忘れないでポチッとしてね!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 28, 2006
置いてかないで!
週末の天気予報は雨でしたがほとんど降る事もなく良いお天気だったので
なっちゃんも恒例のお散歩はやる気満々!

\(>▽<)/ワーイ
1148822044644406.jpg










おぉ〜ルンルンですか!それはよかったです(^▽^)V



さて、そろそろ帰ろうか〜
なっちゃんついておいでや!




まっまってくれぇ〜(@@;))))〜〜
chichii-natu4.jpg















私が後ろにいるんですけど…無視ですかいっ凸( ̄△ ̄#)!


ちょびっと寂しかったので先回りしてピーナッツ片手に待ちました
( ̄ー ̄)ニヤリ

その時のなっちゃんの様子は→コチラからどうぞ!




1144829082911860.gif←ピーナッツの誘惑に負けちゃうなっちゃんに愛のワンクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 27, 2006
苦手なもの
うちのなっちゃん、苦手な物が結構あります
カラス(@´_`@)…にゃんこ(×_×;)…そして以前にも書きましたが
マンホールの上とか…(×_×#→ 『慎重なニワトリさん』

manho-ru.jpg















マンホールを避けて歩くニワトリさんですね〜



その他といえば、実は…掃除機も…です

それも大きな音を出して動いている時だけ…(>へ<)
止まっている分には平気らしく吸い込み口の上にも平気で乗ってますが
スイッチを入れて掃除し始めると慌てて避難します

『早く終わらせろよ…』
soujiki.jpg















めっちゃ隅で避難中です ( > < ;)/

そういえば物をどかしたりする時って一旦掃除機のスイッチを切ったりしますよね〜
すると掃除が終わったと思ってあの避難場所からこっちに来ようとしますがまた私がスイッチ入れるので『まだだったのかヨッ』とすごい目で睨むんですよ…(;¬_¬)

早く済ませて欲しい気持ちは分かりますがキミの体から出る白い粉が多すぎてね…

なかなか終わりませんのよ

もう少しそこで待っててくださいなっ!


掃除機好きなワンちゃんとかテレビで見かけますが大きな音を出してごろごろ回る不気味な物体はほとんどの動物にとってはかなり怖い物なんでしょうね〜

なので時々よそのブログにお邪魔して掃除機の音や動き回る姿に平気なペットを見ると肝の座った度胸のある子だな〜と感心しちゃいます!


1144829082911860.gif掃除機なんてへっちゃらさ!強がるなっちゃんに応援のワンクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 26, 2006
勘弁してください( ̄ェ ̄;)
喧嘩しても仲良しのなっちゃんと父ちゃんの続きになりますが…

夕飯が終わってのんびりPCしているとこんな風に横に来て何かを要求しています
chichi-natu3.jpg















要求???食べ物ぢゃ〜ありません



あ〜たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた…
chichi-natu2.jpg















寒いからカーディガン着ている夫ですがそのカーディガンの裾をなんとかやっつけてみたいなっちゃんらしいです(-_-;)

やっつけるというよりは盛りのポーズですね(。-_-。)ポッ


これが一度や二度ぢゃないから夫もたまったもんじゃないらしいです。

『最近ずーーっとやで!』

ほぉ〜なっちゃんの遅い春がやってきたようです
盛りまくっているようです
ここ2年程ごぶさたでしたからね〜なっちゃんふっか〜〜〜つ!!
でもそのお相手が夫ではねぇ… (/−\)いやーんオカマじゃん

ほらっ油断してるとまた行ったぞ!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
chichi-natu1.jpg















夫:『またかぁ〜?勘弁してくださいっすよ

ゆっくり寝転んでテレビも見させてもらえないらしいです
┐( -"-)┌ ヤレヤレ


ちなみに夫はなっちゃんにはあまり食べ物をあげない人です。
(私から貰うように覚えさせてるもので…)

なのにここまで好かれるなんてほんと妬けちゃいます(ー"ー )


1144829082911860.gif←盛りまくるなっちゃんに応援のクリックお願いしまんにゃわ〜
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 25, 2006
なっちゃんと父ちゃんですが…
先日のお散歩風景をほのぼのしてるといって喜んでもらえてすごくうれしかったです

でも…普段なっちゃんと父ちゃんはこんな感じでやりあってます
ちなみに先に手を…もとい足…いやクチバシを出すのはなっちゃん

写真をクリックすると ハッキョ〜イ ф(°o°)ノ ノコッター の動画へ!
toucyan-natu.jpg















カ(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;)

やりあってますヨ〜〜

いつも夫が座ってくつろいでいると何を思い立ったのか?なっちゃんがいきなり夫の腰や腕を突いたり、体当たりしてそこからこんな乱闘が始まるのです。

トサカ振り回されて可愛そう〜なんて思われる方がいるかもしれませんが、振り回されても何をされても懲りずに向かって行くんですよ。
さすが雄鶏さん

でもこんなにやられてもなっちゃんは父ちゃんが好きなんですヨ


というかいつもやられて大変なのは夫の方です。

「なんでいつも俺にだけ向かってくるんや〜(≧ヘ≦)」

雄同士だからぢゃないの?と思ったのですが…たんに気に入らなかっただけかもしれません…

ごくたまに私も背後から…=○)゜o゜)☆ ドカッ


1144829082911860.gif←ケンカする程仲が良い!そんな父ちゃんとなっちゃんに応援のクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 24, 2006
にわとりさんの水飲み
うちの場合はこんな感じo口(・□・ ) ゴクゴク
mizunomi-1.jpg















そうです!お風呂場です!うちのばやい…

最初はケージについている小さな容器でチマチマと飲んでいたなっちゃんですがお風呂場から水の音がするからでしょうね、いつの頃からかお風呂掃除をすると入り口でじーっと待ったり洗面器に顔を突っ込む仕草をするようになったので100円ショップでなっちゃん専用の洗面器を用意し、風呂場に設置するようになりました。なので冬でも夏でも年柄年中風呂場の入り口は開けたまま(ーー; サッサムイ…


でもね〜これイイですよ!お外飼いだと水がどれだけ飛び散ろうが関係ないのですが室内ケージでの水飲み入れだとケージの周り=部屋がびちょびちょになるんですよ…小鳥さん飼っている人なら水浴びするからよく分かってもらえるでしょうね〜
でもね、風呂場だとそんな悩みありませんから d(-_^)good!!

ちなみに水を飲みだすとどれくらいまわりがびちょびちょになるのか?
水を飲んでいる最中のなっちゃんを動画で撮りましたので良かったら↓写真をクリックして見てね!
風呂場の電気はつけてないので写真はフラッシュつき、動画の画質はいつもより荒いで〜す(⌒〜⌒ι)
mizunomi-2.jpg















ゴクゴク ( ̄ □ゞ (* ̄< ゲプーッ
プハァ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナ コレガ



トサカごと洗面器に突っ込んで水を飲むなっちゃん…
肉ひげを伝ってしたたり落ちる水…

お前その顔はどこで拭くんだ?!

『┐(  ̄ー ̄)┌ フッそんな事か、人間の服に決まってるだろ』

だそうです…どいつもこいつも…可愛いから許しちゃうけど ネ┐(´ー`)┌




1144829082911860.gif←ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ!(^-^)_□ぢゃなくてクリックしてね!!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 23, 2006
父ちゃんとなっちゃん♪
最近公園や家の周りをお散歩するなっちゃん!
でも決してひとりぼっちでは散歩させてません 凸(>_・ )

なっちゃんのお散歩コースである家の前は普通に私道なので車、バイク、自転車の往来が結構あるし、猫も多いのでなっちゃんにとっては危険がいっぱい\(◎o◎/!

なのでお散歩中は前後を見張りながらくっついて歩いてますが、なっちゃんと私が歩いている姿を後ろから見た夫はいつも笑います。(≧∇≦)/ ハハハ

なっちゃんが必死で歩く姿がオカシイらしいです。プー ε=(>ε<)
ひとの事笑っていますが夫となっちゃんの歩く姿もオカシイです、
かなり笑えます。『どんなん?』と何度もしつこく聞かれるのでこの間の土曜日に動画を撮りました。
一緒にお散歩中の写真をクリックすると動画にとびます!
chichitonatu.jpg















これを見た夫はものすごく喜んでおります。

何度も何度も再生して見ています。気に入ってよかったです。
その時発した言葉をタイトルにしました。
『父ちゃんとなっちゃん♪』


なっちゃんはこんな風にちゃんと私の姿を確認しながら横を歩きます。
(私との時はもっとリズミカルに飛ぶように歩いているらしい)

無駄に走り回ったりしないのでリードもいりません…というかニワトリ専用のリードがあればつけたいぐらいですが…
(危険防ぐ為にもね!)

誰か開発してください…でも今更リードつけても嫌がるだろうなぁ…
どうかなぁ…


1144829082911860.gif←なっちゃんと一緒にクリックしてね♪
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 22, 2006
音痴なんです…(〃∇〃)
恥ずかしながらイケメンの雄鶏をめざすなっちゃんにも唯一の汚点が…

それは…

めっちゃ…

音痴(〃⊃ω⊂〃)キャッ バラシチャッタ!

にわとりさんにも音痴とかってあるの?

コーケッコッコーーって鳴いてるだけじゃないの?

そう思われてる方が多いのですが…

実はよそんちの子と比べるとかなり恥ずかしいぐらい…
聞いてられません(//∇//)


なっちゃんの雄叫びは写真をクリックしてね!
na-naku1.jpg















にわとりってこんな鳴き方ぢゃ〜なかったっけ?
にわとりってこんな鳴き方でしょう、普通。。。

と感じたそこのあ・な・た(;⌒▽⌒)σ


それは大きな気のせいです、から聞こえるニワトリの鳴き声をもう一度よ〜く聞いてみてください。。。。


違いに気がついたあなたって歌がすごくお上手なんですね (^^)good!




1144829082911860.gif←コ〜ケチッコ〜♪(クリックしてコケッ!)
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 21, 2006
ひなたぼっこ日和
ひっさしぶりのひなたぼっこ日和です!
我が家は昼からだと2階で何時間かひなたぼっこ出来るのでその部屋へ連れていって
ポンっ!となっちゃんを置いて行きます…
すると…ケッケッケッケッ♪とひたすらうれしそうな声が!
1148128598414497.jpg















おお〜そうかそうか気持ちがいいのか!
邪魔しちゃって悪かったのう〜
といいつつパチリ /■\_・) !
1148128629509681.jpg















今度は座ってひなたぼっこ。。
ちなみにこの足のとこに手を置くと手の平に足をちょびっと乗っけてきてギューッと私の手を握ってくれるなっちゃんです。
握手っ♪(o^−^)−oo−(^−^O)!
てね!

もうたまりまへん(≧ ≦) ♪♪♪


そのうちひなたぼっこが終わるとちゃんと「終わった終わった」と報告があります
なぜなら前回書いてますがなっちゃんは階段の上り下りが出来ないから…


『\(o'") コラーッ さっさと迎えに来んか〜い!!』
1148129453342483.jpg















(`o´ヾ リョウカイシマシタ!

自分で降りられないくせに言い方だけはナマイキです。
平日はなっちゃんが2階で一人で留守番する時もあったりするので私一人と分かっている時にはあまり呼ばれませんが夫がいる時は1階から絶えず声が聞こえてくるので誰かがすぐに来てくれるというのを分かってて呼ぶんですよ…侮れない奴凸(-","- )




夫はなっちゃんと長い時間一緒にいないのでいまだに鳴き声の違いが分からないようで、私が「あっ怒りだした〜迎えに行ってくるわ!」というと「えぇ?今のが?」と不思議そうにしておりました。


ちゃんと覚えないとなっちゃんに蹴られるぞ!
16もーん\・・/_______目☆(#’3’)/



1144829082911860.gif←ケッケッケッケッ♪(クリックお願いッ!!)
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 20, 2006
休日のなっちゃん
昨晩はなっちゃんと一緒にお布団でおねんね(-□-).。oOO グゥグゥ
最近夜も暑くなってきたので体温の高いのが横にいると…暑いです…
でもなっちゃんも暑いみたいで冬みたいにくっつかず(^。^;)

そして朝日で目覚めるなっちゃんのおかげで今朝はめっちゃ早起き!
朝のうちは晴れていたので起きて1階に降りてきてからのなっちゃんは
いつもの窓際の椅子の上で外を眺めていましたが…1148085132690498.jpg
















急に暗くなったかと思うと雨が( ´△`) アァ



そしてちょっと遅起きの夫が起きてきたらなっちゃんの体制が
1148085092239140.jpg















ちょっと!な〜んでこっち見てるのよ!!!
(チラリと見えるのは夫の右腕)


男らしさを追求するなっちゃんですが実は夫の事が大好きなんですヨ…

だから夫の方をひたすらじーっと見つめて立ってるんですヨ…
ρ(-ε- ) イジラシイ


だっこされたかと思えば喧嘩相手したり…シュシュシュ @=(--@v)
1148085985725765.jpg










こんなにやりあっていても好きらしいですo(´^`)o ウー
(お座敷鶏には本能を忘れないためにも軽い運動が必要なので)

日頃一緒にいる私とはまったく違う態度を見せるなっちゃん
ニワトリ飼いの中でホモ疑惑が流れるのもムリはないかな…



1144829082911860.gif←ホモ疑惑なんて吹っ飛ばせ〜なっちゃんに応援のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます







May 19, 2006
血祭りじゃ〜
なんてタイトル程派手な事もなかったのですが…
先日の日曜日になっちゃんは怪我をしました…

というか…

がでていました
ホラ!小さくて黒くてまるい固まりが見えますか?
1148039662649612.jpg















の固まりです。いわゆるカサブタですね〜
あらら〜と思ってこれをピュッと取ったんですよ、そしたらねぇ…

ドバババババ〜〜〜とが溢れてきました( ̄◇ ̄;) ハゥー
おお〜えらいこっちゃ!!!かといってバンソウコが貼れる位置でもないのでとりあえずが止まるまで何度も何度もティッシュを変えながらおさえていました。そしてようやくが止まりかけた頃にワセリン(ボクサーが殴られたとこに塗っているテカテカ光るクリーム)を塗りつけました。
がうまいぐあいに止まって血溜まりが出来たのですがこれがその時の写真です。


さてさて、な〜んで怪我したの( ̄~ ̄;) ??



ですよね〜〜トサカの付け根や目の上のピロピロ生えている羽をピンセットで抜くのが楽しくてよくやってますがこの作業でははめったに出ません。
(男前になる為にそんな事やってるんですヨ、テヘヘ)




考えられるのは

1、ピーナッツを上手に食べれなくてすぐに落とすなっちゃんは部屋の隅で必死にピーナッツを拾ってますが、その時にカベにゴンゴントサカをぶつける事が多くて、その時に切れた?

2、爪が鋭すぎてトサカを掻きむしった時に切れた…?

切れた瞬間が分からなかったので真相は闇の中です。


今日寝る前に激写したなっちゃんのトサカ。もうすっかり良くなっていたのでカサブタもキレ〜にとれましたよ!
1148039687023567.jpg















黒くてちっちゃなのがトサカにあるけど、な〜に?

これも掻きむしった後ですね〜こんなのでトサカとか顔はキズだらけ…
小さいカサブタだらけです(-""-;) 

せっかくのイイ男が台無しじゃ〜ん♪〜( ̄ε ̄;)

ちなみにトサカの先も黒いですが熱を帯びると真っ赤になります!




1144829082911860.gif←キズだらけのイイ男を目指すなっちゃんに応援のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます






May 18, 2006
寝相がキマらない…
にわとりって寝るのが仕事なんぢゃ〜ないの〜?
なんて働き者?のニワトリのイメージを壊しつつあるなっちゃん

そんな寝てばっかりのなっちゃんですが意外と寝る姿にもいろいろあるようですヨ

あんなポーズや
1147961429937082.jpg
















こんなポーズ
あれ?同じ寝相のようですわね…
1147961543349694.jpg















特にひなたぼっこする時なんてどんな風に寝転べば一番ベストなんだろうと考え始めたらキリがないらしいですよ(°O° ;) ホォ〜〜ソウカイソウカイ

寝相に悩むなっちゃんの動画はコチラから→寝相の動画




そんななっちゃんは人間が夕飯の時はピーナッツを食べてるか、眠気に負けてこんな風に寝てしまうか…
1147961566156329.jpg















まぁね〜本来夕方過ぎたらニワトリさんは家に帰って寝る時間ですから…
これが自然の姿かも…です


ちなみに今日は全部少し前のなっちゃんを登場させてます





1144829082911860.gif←いつも気分はZzzz…なっちゃんにワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます





May 17, 2006
また雨( ̄_ ̄)どよ〜ん
前にも書きましたが「雨の日…」のなっちゃんにはやる気が見られません!
一日中 (~ε~) ネムイ・・・な感じ・・・



お買い物に行く前に掃除機かけたいんですが…
この姿を見ても貴方は掃除機をかけれますか?

起こせますか?
1147872912364939.jpg















m(~o~)m かわいい〜
もう可愛すぎて起こせな〜い
でたぁ!!親バカ度120%



仕方なく先に用事と買い物を済ませると小1時間経ってました…
帰ってきて玄関開けたら…

まだ寝とるがな…
1147872922533035.jpg















寝すぎて体温上がってトサカと肉ひげがまっかっかやがな!





まだ時間もあったのでしばらく寝ているなっちゃんの尾羽の先でPCしてましたが起きる気配もなく…
寝続けている動画はコチラから→なっちゃんの今日の寝姿
音量最大にするとスピースピーとおぼっちゃま風の寝息も聞こえますが、雨音もボトボトとすごい音です。
動画は重いので一旦DLしてから見るとスムーズに何度もみれますヨ

エ〜なっちゃんて普段あんなに静かに寝るのッ?(^-^)

そんなワケごじゃいませんヨ…普段は(-□-).。oOO ブビーブビーですヨ…




それからテレビ見たりPCしてたら1時間程立ちましたがやっぱり起きる気配がありません。
でもね〜もう夕方5時回ったんです!さすがにこりゃ〜なんもでけん!
こりゃ〜いかんぞと思いましてね〜

ピーナッツを投げてみましたヨ( ・_・)*――――――∞C●~* ポイッ
1147872977921416.jpg










触っても揺すっても餌箱に餌を足しても声かけても起きなかったのに…
すごい呪文のような『ピーナッツ』この威力はすごすぎる…


あっ!この後ちゃんとお掃除すませる事ができましたよ


1144829082911860.gif←ピーナッツ大好物のなっちゃんにワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます





May 16, 2006
名前の由来
昨日の「自己紹介バトン」で披露してしまったなっちゃんの本名
これにみなさん疑問をお持ちになったので(当たりまえだわさ〜)

名前の由来をここで発表したいと思いますが長いです(笑)
本サイトを以前から見ていただいている方はなっちゃんが
お座敷鶏になった過程をご存知なのですがなっちゃんは
捨て鶏出身者です。ι(+_+)y なんとまぁ

だから元手はタダ←そういう問題じゃないぞ…

これは本サイトで『南港太郎の独り言』で捨てられてから我が家に来るまでの過程をなっちゃん目線で書いてたりします。

さて前置きが長くなりましたがなぜ『南港太郎』(ミナミコウタロウ)になったかと申しますと。。。

まずなっちゃんと出会ったのは大阪にある南港野鳥園(ナンコウヤチョウエン)という大阪港の港湾施設として設置された、人工干潟と緑地で構成される野鳥のためのサンクチュアリでした。

まだ残暑が残る9月の汗ばむ季節になっちゃんは捨てられました。
場所は野鳥と野鳥好きが集まるサンクチュアリ…
野鳥園だからニワトリの1羽ぐらいいてもいいだろうとか野鳥好きな人が集まるとこだから鳥の好きな人に拾われるだろうとか捨てた人は安易な考えで捨てたんでしょう…、がこういったサンクチュアリという場所は野鳥が多い為に小鳥を捕食する大型の猛禽も結構多いんです。
特に鈍臭くて真っ白で目立つニワトリなんていの一番に狙われてしまう場所なんです。

「さっきにわとりが捨てられてた」という事は公園や施設をうろついている時点で耳にしていましたが目にはしなかったのであまり気にせず勝手な人がいるもんだな〜ぐらいに思っていただけでした。それから帰ろうと出口付近にさしかかった頃、目の前に白いちっちゃい物体が。。。。
私が近寄って逃げたらそのまま帰ろうと思ったのですがじーっと座って見つめると寄ってきたんですよね〜こりゃ家に連れて帰なければと思ったのでその場で鶏を入れるカバン(運良くリュックの中にカメラ用の小型のカバンが入ってました)を取り出して入れて帰ってきました。
帰り道で夫と名前を決めようと言う事になりました。


夫:名前どうする〜〜?

私:南港で拾ったから「なんこう」はいれたいな〜

夫:南(みなみ)…それからどうしよっかな〜
  南ちゃん(なんちゃん)ベタやな…肌ブツブツなりそうやし…

私:こうたろう!!!(その頃小泉首相の息子が出てきた頃で格好よかったから)
  小泉孝太郎みたいに格好良くなって欲しい〜〜!

夫:港と太郎でこうたろうか…え〜なそれ!

私:南 港太郎か…エ〜なぁ〜でも長いわ〜
  キレよくなっちゃんは?

夫:「な」しかとってへんやん!でもそれ可愛いからえ〜なぁ〜


と簡単に名前が決まってしまいました (@`▽´@)/ ハヤイッ



ちなみになっちゃんと初めて出会った時は9月ですがなっちゃんはすでに雄の片鱗を見せていましたがトサカも申し訳程度にしかなくて、まだまだ手の平に乗れるちっちゃなにわとりさんでした。(だからカバンに入れて持って帰れた)




なのでにわとりさんがここまで大きくなるとすれば逆算すると6月末頃に孵ったのだろうということで6月を誕生月にしています。


でもホント大きくなるのは覚悟していたけど、雄鶏だからいっぱい鳴くのも覚悟していたけど…意外と鳴く事もあまりなく、他所のにわとりさんとくらべるとなっちゃんはものすごくおとなしい性格という事も判明してお座敷鶏はいいもんだぞ〜とアピールしまっくって今に至る訳でございます。


出会いは運命だったんだ!と思っている飼い主の気持ちを知ってるのかどうかは分かりませんが…今日も私の邪魔をする体制で
眠りこけるなっちゃん…(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
1147779282233761.jpg










ちなみに捨てられた翌日もしくはその日にすぐ私達と出会ったみたいで
なっちゃんは喉がものすごく乾いていたもののお腹はそんなにペコペコでもなさそうでしたヨ、運の良い子ですね!




1144829082911860.gif←辛い過去なんて忘れてしまえ〜、なっちゃんに愛のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 15, 2006
自己紹介バトン
『自己紹介バトン』がまわってきました

私自身は苦手だし、喜んでする年齢でもないのでスルーしたいところですが…
なっちゃん自身の自己紹介も兼ねて本人にやってもらいました
(゜ ゜;;)\(- -;) ホンマカイナ?

Q1,先にバトンをまわす5人を書いておく。
やってみたい方はどうぞご自由に!

Q2.お名前は?
本名:南港太郎 ミナミコウタロウ(意外な事実)
愛称:なっちゃん


Q3.お幾つですか?
6月が来たら5才 男盛りよ〜ん(^_-)


Q4.ご職業は?
鳴く(。>0<。) びええん
チャウヤロ~ (≧∇≦)/☆(.. )


Q5.ご趣味は?
[窓]ω ̄) ジー  外を眺める


Q6.好きな異性のタイプは?
1147695558414227.jpg
←キャラクターの子
(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!雄同士やん!!


Q7.特技は?
(∪。∪)。。。zzzZZ 寝る


Q8.資格はありますか?
( ̄д ̄) おまへん



Q9.悩みがありますか?
鶏として、家禽として…これでよいのか?と日々悩んでいる
人間と共存する為に朝思いっきり鳴きたいところを控えめにしている
人間と住むためのこれが僕の策略と知略なのだ!
あ〜ソクラテスの本が読みたい…
(・_・;)エー…イミガワカリマセン…

Q10.お好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな物はピーナッツ、果物の汁

嫌いなものは食べないので分からない


Q11.あなたが愛する人に一言♪
ピーナッツくれ!


Q12.まわす5人の紹介♪
たろ〜さん、じろ〜さん、ごんぞ〜さん、やそすけさん、ごんさん
ナーンチャッテ (・_・)ヾ(^^; オイオイ


いろいろ突っ込みたい箇所があるかと思いますが…
そこは大目にみてやってください。
寝ぼけまなこのなっちゃんでした〜
1147695963055817.jpg










太い腕はお許しを〜m(__)m ペコペコ



1144829082911860.gif←メスを知らないなっちゃんに同情のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます







May 14, 2006
公園でのひとコマ
今日は遊び疲れたので文少なめですm(_ _)m

1147593860911415.jpg

















1147593870772393.jpg

















1147594383250580.jpg

















1147594390931668.jpg

















1144829082911860.gif←本当は滑り台が苦手!のなっちゃんに応援のワンクリックを!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 13, 2006
雨の日も…
以前公園の入り口にある溝フタを慎重に渡るなっちゃんを載せましたが、その公園までの距離を聞かれて50m程もないと答えたのですが実際はこんな感じです。
公園は見えないけどあそこです!
1147501018936623.jpg















で、今日は一日雨なのに行きたがるんですよ…ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
でもね〜冬の間は鳥インフルエンザの事があるので外には出せませんでした。
(何か言われるのも嫌なので出したくなかった)


鳥インフルエンザというのは気温が低くなって乾燥した季節になると気をつけなければいけないけど暖かくなって湿気がでてくると菌が死滅するらしいので今は大丈夫なんですよね〜
詳しく知らないのでちゃんと調べてね!


だからなっちゃんがお散歩に行きたければいくらでもどうぞなのですが…

雨の日は勘弁してくれ〜


でも行きましたよ…ちょっとだけ(;-_-) =3 フゥ…デジカメは壊れたら嫌なので写真は撮ってませんけどね…


それでもって何度も言いますが雨の日はひなたぼっこが出来ません。だからなっちゃんはお気に入りの窓際にいる意味がないらしくて…ずーっとこんな感じで私にべったり。。。
1147501048177629.jpg










黒いのは私のあんよです (/ω\) フトクテハジカシー


ホラホラパソコンでこうやって打ってたらまた来たよ…

机の下から(・Ω・)ノ コンニチワー
1147502136892983.jpg











雨の日は私の股ぐらで一日を過ごすなっちゃん。。。
せめてトイレぐらいは行かせてくれ!






1144829082911860.gif←なっちゃんのせいで動けない私に同情のワンクリックを………(T_T)
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 12, 2006
(хх)やられちゃいました
( ´△`) アァ-久しぶりにやられたので今日はネタです。


でもその前に今更ながらにわとりさんの体の説明を!
1147421516893652.jpg









正式名称ではなくなんとなくこんな感じで呼んでいます
d(^_^)!






さて朝ケージから出てきた途端にをブリブリしまくったので安心しきっていた私。。
お買い物から帰ってきてなっちゃんを見ると


(;° ロ°) ナンジャコリャ
1147421528022468.jpg















(≧ロ≦) アイヤー!やってもうたか!!もちろん即効シャワーです
1147421543120497.jpg















のついた場所は胸と肉ひげ、足のみだったので暖かいお湯で洗うと気持ち良さそうにしてましたが実際は濡れるのがあまり好きではないお方。。。

なので風呂上がりは即効
妄想砂浴び〜!
1147421590152487.jpg















(>へ<) フェ〜〜…オレ様としたことが…

たまにはそんな日もあるさ!落ち込んでばかりはいられないよ!



1144829082911860.gif←頑張るなっちゃんに愛のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 11, 2006
お洒落さん
m(~o~)m かわいい〜でしょ

(≧∇≦)ъ おっしゃれ〜!でしょ〜
1147305012060618.jpg















お座敷鶏の間で流行っているにわとりさん専用のアンクレット!

こぶ平君(ポリスブラウン種)の飼い主さん(←LINK見てね)が最初作ってて、みんなにお裾分けしてくれました。そして作り方も教えてもらったので向かって右が貰ったもの、左が自作です。

雄鶏さんの場合少しぐらい大きく作ってしまってもうまい具合に蹴爪で止まるからちょうどいいのだ!!
誰だ?サイズが間違っただけだろって…

ちなみに雌鳥さんは蹴爪が無いからジャストサイズで作らないとずり落ちてしまうのだ!

同じ大阪に住むピッコロ君(白色レグホン種)(←LINK見てね!)もお洒落さんだからいっぱいアンクレットつけてお澄ましポーズ!
1147306771570384.jpg










ヨッ!ピッコロ君てばかっこいいぞ!!!
d凸(>_・ ) good!
同じレグホン種ですが微妙になっちゃんと違うのが分かりますか?




ところで…
『(゜ε゜) ブー なんか足にまとわりついてヤダよ〜』

と言う子はいないの?なんて思ってませんか



ハイハイ、お答えしましょう!
時々足になんかついているのが気になる子もいるようですが、なっちゃんはあの通り普段からボサーッとした性格なので二重にも三重にもアンクレットをつけててもま〜ったく気にしておりません。
飛んだり跳ねたりしすぎて取れることはあっても自分ではぜ〜ったいはずしません…というかはずせない大ボケなっちゃんです。





あっ…今日はなっちゃんの顔ナシだm(。−_−。)m スイマセーン



1144829082911860.gif←ボサーッとしているなっちゃんと私に応援のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 10, 2006
天敵
天敵…もちろん猫ですが空にも!

それは黒い物体のカラスさん。
どこのにわとりさんもカラスは嫌みたいで見かけるとめっちゃ怒って鳴きますがうちのも負けずと劣らずごっつい鳴きます!
怒ります凸(`0´)凸 ムッキー!



その証拠に以前載せた動画→「関西弁のにわとりさん」


これも窓の外を飛び回るカラスに向かって鳴いてるところです
(イヤイヤ関西弁をしゃべってるんだな)


そしてお天気が良い日は公園でくつろぐ最近のなっちゃんですが
(寝てばっかじゃ〜ないんだな)


男は外へ出ると7人の敵がいるからね〜((゜▽゜)\(−−;)オイオイ!)
気をつけようね〜



では写真をクリック!!動画に飛びます。

1147230388414884.jpg















春のカラスは子育てで忙しいんだろうけど頻繁に飛び回るから困るね〜怖いね〜




1144829082911860.gif←カラスに負けるな!頑張ってるなっちゃんにワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 09, 2006
爺くさいうちのにわとり…
窓越しになっちゃんを照らす太陽
とっても気持ち良さそうに二度寝をするうちのにわとりさん



お外は天気いいよぉ〜出ない?と声をかけたら…

「…[(−−)]ZZzzz...」
1147142515931624.jpg















起きてくれねぇ〜のかよっ!(○`ε´○)




「今から〜?(-_ゞ ゴシゴシ」
1147142527831483.jpg















愛想ねぇなぁ(*`ε´*)






「ハイハイ、ちょっと待って…今起きますから…(~O~)ふぁ・・」
1147142540888922.jpg















やる気ないのか?ほっといて行っちまうからな!(`‐´≠)凸





「ハイハイ…起きましたよ…外ですね…┐( -"-)┌ ヤレヤレ
1147142550528598.jpg















なんだか立場が逆転してるうちのにわとりと私の関係。。。




一応玄関の外に出たはいいけど…すぐに帰ってきたなっちゃん…

これでいいのか?庭の鶏よ!うちは庭なかったね…m(__)m



1144829082911860.gif←いつもネムネム(Θ.Θ) なっちゃんにワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 08, 2006
慎重なにわとりさん
今日はお散歩時のなっちゃんを!
注(-_-φ
といっても犬のように決まったお散歩はしないけど縄張り点検てな感じでウロウロ…



な〜んだ…寝てる姿ぢゃないの?つまんねぇ〜寝てる姿が見たいよぉ〜!!
バタバタ!( >o<)~ノ☆┯┯ヾ(^。^*) マアマアそう言わずに




大きな庭や近くに公園、原っぱがあるところならそこで虫を捜したり、砂浴びしたりまったりしたりするようですが
なにせうちのにわとりさんは結構都会派!
大阪の閑静な住宅街←そんなとこで雄叫びあげるうちのにわとり…(苦情はないよ)


なので家の前といってもアスファルトだったり小さな公園のみですがいつも散歩していると妙に歩くテンポが遅くなる事が…


なっ?どうした〜?
1147058430563752.jpg










マンホールを避けて歩く一羽のにわとりさん…

以前から本サイトを見ていただいている方ならご存知の事ですがなっちゃんは去年溝フタにつまずいて右足真ん中の爪が根こそぎはがれて血だらけになって病院へ行った経験がある雄鶏さんです

普段は鶏頭だからアホだ〜バカだ〜とののしられるにわとりさんでも痛い経験、怖い経験は2度としたくないんでしょう。
ちゃんと覚えてるんですヨd(-_^)good!!


その証拠に溝フタの上を爪が引っかからないよう、落ちないように慎重に歩くうちの超賢いにわとりさんの姿を見てちょ〜〜〜だい!!

写真をクリックするとムービーに飛びます!
1147059451450786.jpg











渡れた!と歓喜の声を出すなっちゃん
ぬぁ〜んてかちこいのぉ〜〜〜!!!
親バカ度100%ですみませんm(_"_)m ペコペコ





1144829082911860.gif←賢いにわとりさんにワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 07, 2006
雨の日…
今朝からずーっと

時折雷も…ド〜ンと落ちた音がする度にビクッとする
うちのにわとり。。。臆病者です(((p(>v<)q)))!!


なのになぜか外へ散歩に行きたがる…雨ですから…
1146978406460274.jpg















ムリやっちゅうねん…〔≡_≡;〕




ひなたぼっこも出来ないから窓際にいるのも嫌なのはわかるけど、
暇だとこんな風にべったり寄り添って寝るだけなので…
こっちも動けなくなるからうざく感じる…
1146979591118213.jpg
















一人で遊んでもらう事は出来ないものかと考えてみた!
d(^0^)ヒラメイタ!
1146978421765448.jpg















ホラホラ!一人で遊んでる〜〜 ように見えないって?

やっぱ寝る一瞬前にしか見えないのがなっちゃんだな…
一応遊んでいる姿!






1146978429894966.jpg















種明かしは…
大好物のピーナッツを部屋中にまき散らちらしてみた…




これを食べようとあっちこっちと走り回ってつつきまわす、眠たい事も忘れてずーっとやってたなっちゃん。

今朝の気分は\(>▽<)/ワーイ今日はアチコチにピーナッツがあるぞ!
といった感じで午前中はとってもゴキゲンでした。



ちなみに昼からはやっぱり( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

こんな感じで鼻息をスースー鳴らしながら寝てます…
以前に撮ったものですがなっちゃん寝る動画クリックしてね!

とっても重いので気をつけてね、画質を落としているので画像、音量も悪いです、ボリュームは大に!



1144829082911860.gif←ゴキゲンなっちゃんをもっとゴキゲンに!ワンクリックお願いしま〜す
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 06, 2006
( ̄〜 ̄) モグモグ... してね
「なっちゃんが夜中ご飯を食べ続ける」
この出来事にびっくりされたようなのでここんとこを詳しくd(-_^)!

というか基本的には朝、昼、夕方と私はちゃんと餌を満タンに補充してますが…
なっちゃんは朝っぱらからこんな姿が多いので…
1146838803339753.jpg










ゴロンゴロンしてみる…/(_-_)l ooOO





まったりしてみる…
1146839834387194.jpg










=°ρ°=)ボヘーー


気がついたら餌をちょっとつまんだり水を飲んだり

( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

私たちが晩ご飯をとるのを見て自分も餌を食べにいったり…
でも一番よく食べるのがケージに入って布をかぶせられてから(??)
きっと寝る前に腹いっぱいになったほうがよく寝れるからかな?などとも思いましたが。。。ケージ内では暇だからかもしれないという意見も。。

だから一緒にねんねして朝1から餌を食べ続けるのは鶏らしい本来の姿ではないのか?と思う今日この頃…


1144829082911860.gif←寝る前に食べても太らないなっちゃんはうらやましぃ〜という方はワンクリックお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


May 05, 2006
一緒に寝たいけど。。
昨晩もなっちゃんと夜一緒におねんねでした



が…気持ちよいことばかりではありません(´Д`)

なっちゃんが右横で寝ているのですがあまり寝返りうって起こしてしまうと可哀想だな〜と思って動けないでいる為に…


右腕がめっちゃ痛いっす。ダルいっす。ツッテるっす。(~Д~;) フゥエエエ

でも懲りずに土曜日の夜までは一緒にねんねするのさ♪ d(⌒o⌒)b ♪


さてケージ内だと起床が6時半(私が起きる時間)のなっちゃんですが
一緒に寝た時はめっちゃ早起きなっちゃんです。さすが鶏と思わせるほど。。。

それはな〜〜ぜ?
(答:ケージには布カバーをかぶせてるからですが…)


私は朝が非常に弱く目覚まし3個使ってます。
でも何より一番効果があるのは朝日を浴びる事!なのでカーテンを開けて寝ているのですがこれがなっちゃんにも効果ありでして。。。

『朝日じゃ〜ん!起きなくては!』と鶏本来の血が騒ぐんでしょう。。
4時過ぎからごそごそしだします。そして5時には完全に立って起きてます!

だけど…私たちを起こしちゃ〜悪いと思っているのかして鳴きはしません

いい子だわ〜d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
なんてゆってるがやっぱり耳元で鳴かれた(><)


さて皆さん!
一緒にねんねしてさぞかしなっちゃんもうれしいでしょう〜♪

なんて思ってらっしゃるでしょうが…

実はなっちゃんはあまりうれしそうでもないんです。

な〜〜〜ぜ?

第一ヒント!
朝起きてまずなっちゃんがすることは…

1146748709648020.jpg











飯を食う!!

だから?なんだっていうんだ?
(ココにヒントありなのだ!)

普段、なっちゃんは夜9時すぎにケージに入れられて布カバーをかぶせられるとすぐに餌を食べ始め夜中までず〜〜〜っと寝ずに餌食べてるんですよ。。。

でも一緒におねんねとなると夜中に餌が食べれない。。。
だからどちらかといえばケージ内で寝る方がいいんだけどな〜となっちゃん自身は思っているのかもしれないんですよ。。。。

腹が減る一方ですから…(_△_;) ハラヘリスギ・・・

そんななっちゃんの心を知りつつも…
(>_<)ヾ(^^ )オトコノコハナカナイノ

今朝もなっちゃんと快適な朝を迎えた
なっちゃんもうちょっと我慢してね〜( i_i)\(^_^ )イイコダカラネ



おまけ画像!去年の子供の日に撮ったなっちゃんです
1146777709104496.jpg










瞬膜が閉じちゃって白目むいてる…\(>o<)/ギャーッ!





1144829082911860.gif←我慢にも限界があるなっちゃんに同情のクリックを〜!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

May 04, 2006
明日は…
明日の子供の日を前に…
やっぱコレやっておかないとね〜〜〜〜

1146658035766017.jpg










姿がよく似合うわ〜( ̄3 ̄)むっちゅううううう

なっちゃんは男の子!なのでこれだけは毎年やっちゃってるのだ!!


そして鶏仲間の間でも恒例化になりつつ…
お互いの出来を見せびらかしてみたり ( ̄+ー ̄)キラ〜ン!


これならうちでも出来るかもぉ!d_(>o< )

と思ったそこの貴方!早速試してみませんか?




1144829082911860.gif←兜をかぶってクリック〜!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

May 03, 2006
まだまだGW!
GW中の夜はなっちゃんもお布団で一緒に寝てます

というのも翌朝が慌ただしくないから…のんびり出来るというわけでして…

でもいつもならケージに入って早く寝てしまうなっちゃんですが人間が寝るのを待たなくてはならない。。。

ましてや我が家はなっちゃんのケージが1階、人間さんの寝床は2階なのでなっちゃんは人間さんが2階にあがるまでケージの上で仮眠しながら待っている…
1146580143527161.jpg











一人で階段登っていけばいいじゃ〜〜〜〜ん(・ε・)
とお思いの方はいらっしゃらないでしょうが私はいつも思っています、言ってます。

だけどなっちゃんは階段が登れません。
世間には階段を一段づつ登るという技を持つにわとりさんもいらっしゃいましたが…うちのはムリです。

でも特訓はしました…(表現がかなり誇張されております)

(`=´)/~~~~~~~~~~ペシィッ!オラオラ〜〜!!
1146580488830687.jpg











注:決して虐待はやっておりませんから!!
ちなみにムチを持っているのは私です


重ねてお伝えしますが中学の美術で5段階評価3以下しかもらったことない私が書いています。
三たび オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)


本当は「2階でひなたぼっこしようね〜はいっ!がんばって!!」と私が後ろから応援してその声援を受けながらなっちゃんが仕方なく階段を登るという特訓をしていましたが…
階段を登るのはあまりお好きではなかったようで、練習は結局4回程で断念しました。。。

なぜならだっこして階段を登るのが一番早いとなっちゃんが気づいてしまったから。。。

なので昨晩もケージの上で仮眠をとりながら「オレはまだ2階へ連れていってもらわれへんのか?一緒に寝ーへんのか?」と時々「ケッケッケッケッケッ」と鳴きながらお誘いをかけ続けていたのでした。。。


朝起きた時のなっちゃんの状況は次の機会に(^_<)〜☆


1144829082911860.gif←夜も一緒に寝たい人!はクリックしてね〜
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
May 02, 2006
GWすぺさる第3弾
やっぱこれでしょう!!

先日も作ったのですがあまりにもでかすぎて重すぎて拒否られたので今日はちっちゃく作ってみました!


1146530589173176.jpg
















念のため…コイノボリです


といっても頭…もといトサカに乗っけてるだけですぐに振り落とされますが…


中学の美術で5段階評価3以下しかもらったことないのですが書いてみました!
重ね重ね オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)


これもコスプレのうちと私は思ってやってま〜す!


1144829082911860.gif←コスプレいいじゃん!クリック!クリック!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

May 01, 2006
GW第2弾(すぺさるっぽく)
GWらしくなっちゃんのすぺさる画像をお届けしちゃうぞぉ〜!!
よっ待ってましたぁ!!



o(^o^o)(o^o^)o ワクワク  するよね〜

…何か分からないからあんまり…


((○(^▽^)○)) ウキウキ  するよね〜

…でもあまり期待しないほうが…



とまたまた前フリが長くなりましたが…



じゃ〜そろそろなっちゃん頼むよ!


キラーン d(-_☆)了解!


1146483998217663.jpg










まさかりかついだなっちゃんですっ!!



といってもこれはなっちゃんが1才か2才の頃のことでして。。。


本サイトではコスプレ特集のコーナーを設けてます。


ちなみにこの前掛けは中学の家庭科5段階評価の3以下しか貰った事のない私のお手製です!!オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)



この間着せましたがあの頃より少し成長しているらしくかっこよく着せれないんですよ


それに唯一の難点がおんどりさんは服を着せられるのがあまりお好きではない!
く(""0"")>オーマイガッド!ナンテコッタイ


だから着せてもすぐに暴れて少しだけ破壊されちゃったのでまた縫わなくては。。。




さぁみんなでやってみよう!コスプレのコツ d(>_・ )
ハイッ皆さんφ(・ω・ )メモメモ


服を着せるコツは膝の上でだっこして眠っている時や寝起きを襲って着せる。
これだとしばらくは放心状態でボーッとしてるから写真も撮りやすかろう…
ちなみに保証はありませんから!





1144829082911860.gif←私もコスプレさせてみた〜い!という方はワンクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます