11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんに届け〜
皆様からのお悔やみコメントありがとうございます
何度も読みたいところなのですが
急に涙腺にきたりしてしまうので
プリントアウトしてなっちゃんのところに
お供えしといて平気になったころに
また読み返させていただきます。




祭壇も華やかになりました。

na-0117.jpg










































こぶ平さん、みたんさん、イッコ*ニコさん
ありがとうございます。
夫も非常にありがたいと喜んでおります
そしてなっちゃんはすごいなぁ〜と
あらためてあの小さな白い子の力に
驚かされております。






なっちゃんが旅立ってからね、
3連休だったから一人になることはなかったので
悲しかったけどぼーっとしてたけど
まだ大丈夫だったんです。
まぁ、ウォーキング中は一人だったので
途中から心が折れてきたけど…


休み明けは前から約束してたお友達と遊んでたので
いろいろお話を聞いてもらってすっきりしたと
思ってたのにね、だめねぇ〜(´-∀-`;)

いわゆるいつもの日常生活に戻ったときに
ウォーキングから帰ってきたら白い子がいないのね〜

na-0117.jpg

































いや〜ねぇ〜もう、ドコ行ってるのよ!
いるなら返事しなさいよっ!!


これは12月18日の時のもの、
あぁやっぱりだいぶ頬がこけてるね〜
ニワトリに頬?なんて野暮なこと言う人
ここに来る人の中にはいないですよね(;^ω^)



☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。
 最後の記念になりました(ωV_vω)ペコ


※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←こちらはそろそろ止め時だね
スポンサード リンク


この記事への返信

こーけこっくぉ!

なっとぅん、元気に見えますよ。
まさか、と思いましたから。

なっとぅん。
止めどきとは、肉ひげ写真ですか?
かわいいですけどー。むにー。
Posted by ぴこぞう | 20:02:27, Jan 17, 2013
元気出してくださいね!!(^_^)
なっちゃんはこけっこっこーさんと旦那様となっちゃんファンの心の中でいつまでも元気に生きていますよ!
幸せな生涯だったと思います。
私もこけっこっこーさんを見習って、ピヨンを大事に育てたいと改めて思うことでした。(*^_^*)
(たまにかみつかれてペンチのひねりをかまされるので・・ついつい・・・)
Posted by ピヨン | 20:41:24, Jan 17, 2013
なっちゃーーーん^^母しゃんがこんな素敵な事を書いてくれてるよ^^♡

お空から、父ちゃんと母しゃんを応援してあげてね。

こけっこっこ〜さん、更新を心から感激しています。

ありがとうございます^^
Posted by 鶏母 | 21:11:01, Jan 17, 2013
こけっこっこ〜さん、なっちゃん、こんばんは。
今日も更新ありがとうございます。
白い子がいないの・・・何とも言えない気持ちが伝わってきます。

今日は、クロちゃんの命日でした。
お空では、なっちゃんの5年先輩になります。
ちゃんと名乗り合って、かわいい後輩に優しくしてるかな?
そんなことを思いながら、今日をしめくくりたいと思います。
Posted by クロのママ | 23:20:42, Jan 17, 2013
さすがなっちゃんの、人気はすごいのだよ〜。父ちゃんもビックリですと””お空からクックッくっって、なっちゃんの声が聞こえそうや〜〜。
なっちゃんそっくりニワトリさんもたくさん飾られて、ますますにぎやかな祭壇ですね。
帰ってきたら、やはり白い子を探しますよね・・
んで、ふと気づいて笑い泣きしそうなね・・
でも、居るんですよ。なっちゃんは、今もソコニね・・

コンパニオンバード、なっちゃんは立派に役割を果たしてくれて、すごいな〜。こけこっこーさんもニワトリストにも、自慢の一冊。ピータンの祭壇に飾らしてねん。
Posted by みたん | 23:59:03, Jan 17, 2013
コケッコッコーさんちからやって来た、編みぐるみのぴっぴが、我が家の仏壇の一番前に座って、おじいちゃんに話しかけてます。
おじいちゃんお兄ちゃんをよろしくねって!
なんか不憫ですが、彼は一生懸命です。

なったゃんとおじいちゃんに届くといいなと思います。

なっちゃんの生まれ変わりが、コケッコッコーさんの前に現れるといいな。
なっちゃんみたいに大切に育てられたら幸せやし

私の独り言ですが
ごめんなさい。
Posted by ぴっぴ | 07:41:29, Jan 18, 2013
これからもずっと一緒だよ。
いつも、お父さんとお母さんのおそばにいますよ。
だってね。なっちゃんは、パパとママが大好きだから。

なっちゃん、なっちゃんは、幸せな〜〜
大往生の最高な人生☆☆☆尊敬します。すばらしいよ。

なっちゃんを通じて、愛情いっぱい、
勇気と力、笑と涙を
届けて下さりありがとうございます。

なっちゃんは、我々にとっても
永遠の可愛いコ、アイドルです。
ありがとうございます。
なっちゃん〜〜〜なっちゃん〜〜なっちゃん〜〜
なっちゃんは、これからも、ずっと一緒、
お父さんとお母さんの、そばにいます。
どうぞ、寒さ厳しい折、お身体ご自愛下さいませ。

なっちゃん、モーツァルトの子守唄だよ。
賢い可愛い子、白い小さな天使、
ゆっくり、寝んね。おやすみね。
なっちゃんの寝んねのお顔も可愛くて
本当に可愛いね。
大好き なっちゃん。

ねむれよい子よ
庭や牧場に
鳥もひつじも
みんなねむれば
月は窓から 銀の光を
注ぐこの夜
ねむれよい子よ
ねむれよい子よ

家の内外 音は静まり
棚のねずみも
みんなねむれば
奥の部屋から
声のひそかに響くばかりよ
ねむれよい子よ
ねむれよい子よ

いつも楽しい 幸せな子よ
おもちゃ色々 甘いお菓子も
(ピーナッツも)
みんな そなたの ために
夢に今宵を
ねむれよい子よ
ねむれよい子よ

なっちゃん、大好き、
ずっと大好き。
Posted by なっちゃん ずっと大好き | 07:59:04, Jan 18, 2013
びっくりしました!

私は先週の金曜日から入院して、ちょとした開腹手術をして今日家に戻って来たばかりです。

うちのお嬢様にただいま、留守しててごめんね(いない間友人が世話してくれてました。)、そうだ、なっちゃん、なっちゃん、とパソコン開けたら(;o;/)、、、、、

こけっこっこ〜さんに抱かれてそのまま眠ってしまったんですね。。。。。

でもこけっこっこ〜さんとダンナ様の愛情いっぱいに包まれているんですものね。


こけっこっこ〜さんとなっちゃんのように出会いは本当に不思議です。

私がお嬢様を引き取るか迷っていた時、誰か自宅でニワトリ飼っている人いないかなぁと思ってネットサーフィンしている時なっちゃんのページを見つけました。

動物はいろいろ飼ってきましたが、鳥でもニワトリは初めて。
しかも家の中で大丈夫?と不安でした。

楽しく暮らす様子がいろいろわかって、すごく心強かったです。

私はたまたま実験でニワトリ卵を孵卵していました。
ヒヨコまで孵す卵は極少なうえ、一匹だけ成鶏まで育ててくれと頼まれたのがうちの娘です。

1000個を超える卵の中のたった一つの偶然が、今の私とお嬢様を引き合わせてくれました。

そして私がこの娘をひきとったのも、きっとなっちゃんの後押しがあったからに違いありません。

私もなっちゃんのことは絶対に忘れません。

こけっこっこ〜さん、ダンナ様、まだまだ寒さが続くようなので、お体ご自愛くださいませ。
Posted by フルちゃん | 14:55:05, Jan 18, 2013
なっちゃ〜ん ・・・・
悲しいお知らせで、胸が苦しいです。
同級生のなっちゃん
いつも勇気を与えてくれたなっちゃん
あの、ちょっと外れた鳴き声や お散歩の姿
目を閉じたらすぐに思い出します。
今は、太陽の下でお花畑を歩いているのかな・・・・

何を書いたらいいのか・・・・
私にもいつか来る日。
考えたくなくても、絶対に来る日。
寂しさがいえることはないと思います。
お体ご自愛くださいね。

ビーナッツ食べるとき なっちゃんのこと絶対思い出すと思います。
支離滅裂ですみません。
Posted by 番チョー | 15:04:37, Jan 18, 2013
こんにちは。
こーちんの庭さんの掲示板で、まさかのなっちゃんの訃報を拝見して・・・・・・。

仕事が忙しくて、ブログも何回分かまとめて読ませていただいておりましたもので、遅くなりまして申し訳ございません。
今、止まらない涙を何度もぬぐいながら、初めての書き込みをさせていただきます。

11歳半ですか・・・・・・鶏さんにとっては本当に長生きの一生だと思います。
でも、こけっこっこ〜さんにとっては、まるで走馬灯のように、あっという間に駆け抜けた日々に思われることもおありでしょうね。
私は1年少し前たった3歳で愛鶏を亡くし、それでも毎日沢山の思い出を反芻しては涙ぐむ日常です。
こけっこっこ〜さんは鶏の寿命と言われる何倍もの日々をなっちゃんと過ごされ、思い出も本当に沢山沢山で、なっちゃんの居ることが日常の当たり前の光景になっていらっしゃいますし、余計にお辛い瞬間も沢山かと思います。
でも、なっちゃんは誰もが認める、世界一幸せな鶏さんの一羽であることに間違いありません。
最後の最後まで、幸せで、本当に幸せで、日本中世界中の愛鶏家から愛されたステキな鶏さんでした。
なっちゃんも、抱えきれないくらいの思い出を抱えて天国へ旅立ったことでしょうし、虹の橋では、噂のなっちゃんを一目見ようと大勢の鶏さんが大集合している光景が浮かびます。
私のぷりん(黒ウコ)も、きっとその中に混ざっています。

心にぽっかり空いた穴はなかなか塞がるものではありませんが、幸せに旅立ったこと、本当に読んで字のごとく「天寿をまっとう」されたことと思いますし、どうぞ旦那様と、あたたかくなっちゃんの思い出話をされてくださいね。

なっちゃんの最後が、こけっこっこ〜さんの腕の中でよかったです。
安心して旅立たれましたよ。

今迄、沢山の楽しい可愛いエピソードをどうも有り難うございました。
また訪問させていただき、お写真をナデナデさせていただきます。

なっちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by COBRIDER | 20:43:04, Jan 18, 2013
はじめまして。

コメントは初めてですがブログはずーっと拝見してました。
なっちゃんのファンでした。大好きでした。今でも大好きです。
なっちゃんのこと忘れません。
気の利いたことが思いつかないや。
思い出のお裾分けを頂いていました。ありがとう、なっちゃん。
Posted by ハナ | 01:54:31, Jan 19, 2013
なっちゃんさすがだな〜。
皆、なっちゃんが大好きだもの。

イラストを描かせていただきたくて、ブログを読み返しています。
たくさんのいろんな可愛いなっちゃんがそこにいて、つい笑ったり泣いたりしてしまいます。
6日の記事のね、おみずおいしーのお写真の後の、こけっこっこ〜さんの言葉がね、
なっちゃんへの愛がすごく溢れてて……
大好きだよ〜っていうのがすごく伝わってきて……涙

ブログランキングから引くということなのでしょか……
もう少しだけでも続けてほしいなと思います。ポチポチさせてー
Posted by 三毛猫 | 13:44:42, Jan 19, 2013
なっとぅーーーーん、おちーーーーりヽ(`へ´ヽ )
なっとぅーーーーん!ヽ(`へ´ヽ )

こけっこっこーさん・おとうしゃんこんばんわ。

アーカイブを見てるんですよ。
そしたらね〜いっぱいいっぱいなっちゃんがいてね〜、面白いですね!とっても!!
2011年6月には、おとうしゃんのクロの帽子をかぶされて〜。なっちゃんがあぶない!っていうキャプチャーと一緒のなっちゃんの写真が可愛くて〜。

なっちゃんはおとうしゃんを見上げているだけなんですが、セリフがね!なっちゃん〜いちごもピーナツもみかんも、いろいろ食べていますよね〜。なっちゃん。

かぱぴーかぱぴーなー。
Posted by ぴこぞう | 19:25:36, Jan 20, 2013
本当に可愛い♡可愛い♡可愛過ぎます♡♡♡

私もずっと見させて頂いています<(_ _)>

お父さんとお母さんに大切に育てられたなっちゃん、そしてお父さんもお母さんも色んな事を感じ、学ばれたのでしょうね。

本当にそれが伝わってきて、何度も何度も伺わせて頂いています。

明日は雨の様ですね。(大阪人です)

雨の日には雨の日の、素敵な1日を過ごされます様に。

図々しく何度もごめんなさい<(_ _)>
Posted by 鶏母 | 01:15:28, Jan 21, 2013
何度も何度も。。。
毎日毎日。。。
ここに来るの
でもやっぱりなっちゃんはお空に帰っちゃったんやね。。。
なっちゃん、楽しい思い出をありがとう
ママのおうちのうずらさんたちと仲良くしてくださいね。

なっちゃん
い〜っぱいの幸せをホンマにありがとう!

お母ちゃんもお父ちゃんも
ホンマありがとう!
Posted by うりうりママ | 13:39:46, Jan 21, 2013
こけっこっこ〜さん、おはようございます。
今の時間じゃちょっと遅いけど。

ランキングやめちゃうんですか?
なっちゃんに届け〜ってぽちぽちしたいのですけど・・・
今日も、起きて朝一にぽちしました〜
次に自分のブログ開いた^^
Posted by はちぶー | 09:21:16, Jan 22, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :