11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Aug 31, 2006
遊んでみたけど…
今朝は随分涼しい〜
朝日が弱いせいなのかしてなっちゃんはお気に入りの椅子には登らず
私の横でせっせと羽繕い中。ニワトリも夏羽→冬羽に換羽中のようで毎日たくさんの羽が抜けていってます。そのせいなのかおとなしいけど食欲は旺盛!
ちなみに白色レグホンのオスって夏羽は真っ白ですが冬羽はほんのりクリーム色なので気がついたら色を見比べてみてくださいね!

さてさて、最近盛りも終わってかなりおとなしく、ほとんど動かないなっちゃんなので運動がてらにと公園へ行ったらこんな事やってる私です
na-0831.jpg





写真をクリックすると動画へ!











ほら(´Д`)めっちゃ私必死やのに…なっちゃんのあのクールな態度…
盛っている時はこんな風に靴を動かすと飛び蹴りかましてくれてたのに〜

「騒がしいやっちゃやな…」
とまるで他人のふり状態です、私寂しすぎます、かまってくださいなっ

以前に[な〜にしてるでしょ♪]でも見せたあの素早い走りと動き、一昨日久しぶりにやったら思いっきり無視されましたよ、無視されたってもんじゃないですな、なかなか来ないから見に行ったら夫の後ろで寝てましたよ(;´д` ) トホホ
こりゃ〜来年の春までおあずけかもですなぁ…


昨日のプチコッコがおむつをするというお話についてこぶ平さんが証拠画像を貼ってくださったのでリンクを貼っておきます。興味ある方はポチッ!


1144829082911860.gif←なっちゃんともっといっぱい遊びたいのでポチッ!と応援お願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 30, 2006
留守番
久しぶりになっちゃんの留守番姿を。
うちでは4時間以上の外出にならない限りなっちゃんはケージから出しっ放し!
前に質問も受けた事がありますがお座敷鶏なので部屋の中では糞され放題、でも通常は緑のコロコロ糞なのでこれだとティッシュでつまんではい終わり( ^ー゜)b

でもなっちゃんを出しっ放しで外出出来る一番の理由がこれなのね!

『行ってくるよ〜』
na-0830.jpg




『オウ!』










「帰ってきたよ〜」
na-0830.jpg





『早かったな、オレ寝てへんで!』









この日は1時間程の外出でしたがなっちゃんはほとんどうろうろしない子なので
糞もあまり散らばらず大体同じような箇所に固まってあるので帰ってきてからの掃除が楽なので出しっ放しにしています。
机の上に乗っていたずらって事もぜったいしない d凸(>_・ )
(ここが一番賢い!)

ただタバコの吸い殻に異常に興味を示すなっちゃんなので(オッサンやん!)
灰皿だけは隠して出かけるようにしています。




後はね〜チョコ糞さえなけりゃ〜、一日中でも出しっ放しでほったらかしで出かけれるのになぁ…
チョコ糞されたらすぐに掃除しないと絨毯にシミが出来るし、匂いは充満するし、なっちゃんが踏んでチョコ糞まみれになっちゃうし…
あれだけせーへんかったらなぁ…


オムツする鶏って一時期流行ったんですが、あれは愛玩用に改良されたプチコッコ。今はオムツしているプチコッコもほとんどみかけないし。
オムツは嫌がるよね…ぜったい。
鳥ってキレイ好きだからねぇ〜体にそんなのまとわりついてたら発狂するものなぁ〜
まぁオムツなんて無くてもなっちゃんは留守番を見事にやってのけてるので必要なしですよ!


1144829082911860.gif←留守番上手ななっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 29, 2006
インコネタ
今日はちょいとインコネタを!
今年の春に神戸にオープンした花鳥園
いろいろ珍しい世界の鳥が目当てだったのですが意外とはまってしまったのがコンパマル出店コーナー。
キバタンやオカメインコの頭をカキまくったり、ひまわりの種をあげまくっていたのですが1羽だけ妙にアピールの激しい子がいたので思わず動画を撮ってきちゃったのです。

HPの方では以前にアップした事があったのですがせっかくなのでこちらでも見れるように!
ココクリック!


ひまわりの種を持つだけでこのアピール度!
あまりにもおもしろかったのでグループで来ていたおばちゃん連中に教えてあげるとおばちゃん連中大喜び♪

きっとお家で飼われてる子もこれぐらいの芸ならする子もいるんでしょうが、私は初めてこんなに激しい子をみたので衝撃的でした。
神戸花鳥園行かれる方はまだこの子がいるかどうかチェックしてみてね。




オレの事は今日はほっといてなぁ〜
今気持ちよく寝てるから…
na-0829.jpg

















1144829082911860.gif←夜はいつも父ちゃんにべったりくっついてるなっちゃんにポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 28, 2006
朝の雄叫び!
『コーケーチッコォッ!』
na-0828.jpg







写真をクリックすると動画へ!













お待たせしました!なっちゃんの朝1の喉慣らしです

なっちゃんの鳴き声を知ってる人:相変わらずだなぁ…

なっちゃんの声を初めて聞いた人:こっこれがニワトリ…?


反応はこんな感じでしょうか?なっちゃん、あいかわらず高音です。
語尾が伸びなくて短いです。これじゃ〜ご近所でもニワトリがいるのかどうか分かるはずないです!!

ちなみに雄鶏の鳴き声を初めて聞いた人は、これがにわとりさんの鳴き声なのね
_φ(ー_ー)フムフム…なんて納得しないでくださいね
ニワトリって本当はもっとかっこよくて渋い鳴き声ですよ!!

なっちゃ〜ん、しっかり練習せなあかんで〜

1144829082911860.gif←鳴き声までオカマっぽいなっちゃんにポチッ!と応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 27, 2006
早いなぁ〜
週末恒例!撮りたてホヤホヤ!!
なっちゃんと父ちゃんのお散歩シーン♪さぁどうぞ!!!
na-0827.jpg





写真をクリックすると動画へ!
長いです、重いです!












久しぶりのお散歩、なっちゃんの後ろ姿がとっても楽しそうなので
見ててうれしいです♪



1144829082911860.gif←なっちゃんと一緒にお散歩したい人!ポチッとお願いしま〜す
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 26, 2006
ニクイ!!
あ〜あ、ゴミ箱はひっくりかえってるし、この部屋の散らかりよう…
どうしたんでしょうね〜
na-0826.jpg



写真をクリックすると動画へ!
















オラー ((( \\((@o@))// ))) ウラー


私の妹が編んだにわとりのぬいぐるみ、すでに片目が取れてますが…
なっちゃんの敵です。やっつけてます。
最初に飛び出したように見えますが実はなっちゃんは父ちゃんに押された
いきおいとびっくりしてぬいぐるみに突撃しちゃってるんですよ〜
どっちもおばかでしょ。


それにね、この突撃前に、夫はぬいぐるみをだっこして
「カワイイカワイイ〜イイコイイコ、なでなで〜」なんて事をしながら
なっちゃんを挑発しまくり!!
んでね、なっちゃんは最初横目でじろりと見てましたがそのうち地団駄踏んで
ゴミ箱を足で蹴ってひっくり返しちゃったんですよね〜

その後にぬいぐるみの前に押し出されたら…こうなりました。

肝心のその部分の動画を撮り忘れてごめんなさいね〜
だってあまりにもおもしろかったから一人で大笑いしてました


1144829082911860.gif←やきもち妬いた?なっちゃんに応援のポチッ!をお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 25, 2006
白目なっちゃん
あのすごかった夕立の翌日からはまた快晴続きなので
なっちゃんは気持ちよくいろんな場所でひなたぼっこしていますヨ

まずは外に出る前
na-0825.jpg

















あらら〜ちょいと白目むいちゃってますね。
鳥さんが持っている瞬膜が閉じた瞬間です
これはまぶたとはまた違って薄いまぶたを鳥はもっているんですが…
まぶた同様パチパチと瞬間に閉じちゃうものなので連写してたら写っちゃいます
鳥にとっては普通なんですがちょいと検索したら犬や猫の瞬膜が露出してるのって病気の疑いがあるとかどうとか…?同じ瞬膜でも違うんですね…お〜怖い。





隣のワンコの姿が見えないのは気になりますが匂いも治まったし、何より追いかけられる心配がないので門は閉めたままでなっちゃんをひなたぼっこに!
これだと車気にしないでいいし、直射日光あたるから気持ち良さそうです
na-0825.jpg
















でも…やっぱり車が走ったり、自転車が走るとびびるんですよね〜
特に例のワンコやにゃんこで一波乱を起こしてくれる隣人のおばはんが自転車乗って帰ってきた瞬間、なっちゃんてば慌てて家の中に帰ってきました。
以前からそうなんですがなっちゃんは例の問題おばはんが嫌いというか苦手というか…確かにお隣で半ノラ状態で飼われているニャンコ達はこのおばはんの事が大好きで呼べば走って帰ってくる、スリスリする、買い物には途中までついていくとものすごく懐いてるんだけど…
うちのなっちゃんは人間観察がちゃ〜んと出来る子だからさ!おばはんがオカシイってちゃんと分かってるのよね
(≧∇≦)キャー親バカ発言!

散歩しててもおばはんの姿が出てきただけで慌てて家に帰るし、おばはんが外をうろついてたらぜったい出て来ないし、こっちがいちいち注意しなくてもなっちゃんはちゃんと見極めてるのだ!
動物って、鳥って賢いわ〜

あっ!!心配ご無用、ここに来てくださる皆さんの事はなっちゃん、ちゃ〜んと分かってるからだっこしたりなでなでし放題ですからね


1144829082911860.gif←人間観察が得意ななっちゃんにポチッ!とお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 24, 2006
災難…最終章
な〜んて大げさなタイトルをつけましたが何の事はないです
雷雨が激しくなるまではこんなに張り切って妄想し続けてたぞ!
てなとこを見てもらおうと思いましたね。

なにせチョコ糞をお腹にくっつけてたのでシャワーで洗い流した直後
妄想砂浴びにも力が入るってもんです!
ほら!ビチョビチョでしょ♪
na-0824.jpg



写真をクリックすると動画へ!
1分強あります














ほら〜めっちゃ頑張ってるやん


なのにね…あんな大雨と雷でびびりすぎて動けなくなってしまったからさ、濡れた体もキレイキレイ出来なくってねぇ〜
さすがにこの日の夜はおとなしいなっちゃんでした。

もう昨日今日はええお天気なので良い匂い、フカッフカのなっちゃんですからね!

さてあの激しい雷雨は温暖化がまねいたもので今後都会でこのような急激な天気の変化が頻繁に発生するかもとかニュースで…考えただけでぞぉ〜ってしますヨ


1144829082911860.gif←これこそチキンハート?こんななっちゃんに応援のポチッ!をお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 23, 2006
災難…2
いや〜ほんま昨日はさすがに怖かったです
夕方のニュースでも取り上げられたぐらい1時間の降水雨量が我が市で過去最高。
我が家は大丈夫でしたが床上、床下浸水したところも多く、ほんの近所の用水路も溢れて子供達が膝上まで水に浸かって遊んでおりました。汚水の匂いが充満してました
落雷による被害もあったそうです。
新聞にも載ってましたがまさか都会でこんな大雨の被害を受けるとは思いもしませんでした。

さて昨日のなっちゃん…まだまだ怖いの続きます。
怖い方は音量下げてね
na-0823.jpg





写真をクリックすると動画へ!
1分強と長いです














その後何回も停電をくりかえしてましたがだんだん切れている時間が長くなって雨足も強くてのんきに妄想砂浴びをしていたなっちゃんも動かなくなったのでだっこして二人で寝転んでました
停電なのでクーラーも扇風機もつきません…
それだけでも暑いのになっちゃんとくっついてたらお互いますます暑苦しくなっちゃって…なっちゃんが離れてしまいました(ノ_・。)クスン

橙色でピーカピカしているのはデジカメの光です。

出かけている間になっちゃんがお腹にチョコ糞をつけていたので洗ってあげた直後でした。いつもなら椅子の上で妄想砂浴びするのにいきなり絨毯の上で…
椅子の上の方がマットを敷いてあるのでフカフカするのにな〜と思ったら…
鳥はすごいですね、今日はお天気が悪くなるってわかってたんでしょうか?
椅子の上で妄想してたらびっくりして椅子から落っこちてたでしょうね。
怖さのあまり落ち着いて妄想出来ぬまま、しばらく濡れたお腹で昨日は過ごしていたなっちゃんでした。


1144829082911860.gif←雷雨にも頑張ったなっちゃんにごほうびのポチッ!をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 22, 2006
災難…1
本日は訳あって2つ目の日記となります。
先ほどこちらではものすごい夕立が約30分以上ありました。

おかでげ良いネタ…もといなっちゃんの大変な姿がいっぱい撮れたので少しづつ披露していこうかな?と思ってます。

na-0822.jpg




写真をクリックすると動画へ!













のんびり妄想砂浴びしていたなっちゃんを襲った突然の悲劇!
まだまだ続きますからね!



1144829082911860.gif←ものすごいカミナリにびっくりしているなっちゃんに同情のポチッ!をおねがいします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
オレ様の仕事
ヨォ〜!みんな元気にしてるか?
オレ様は毎日忙しいんやで〜
なんでかって言ったらなぁ
日中はおっさんおらへんし、おばはんもウロウロしよるさかいに
オレ様が家を見張ってるねん、守ってるねん、これがな、えらいんやで〜
na-0822.jpg



















どやどや?大変なん分かってくれるかぁ〜
なかなかできんこっちゃやで。オレ様ってすごいや〜ん(* ̄∇ ̄*)









ほんでからな、夜も忙しいんやで!
うっとこのおっさんってな、家に居るときな、すぐ寝転びよるねん
それもいいんやと思ってるんやけどな、どうもおばはんが困ってるらしいねん
せやからオレ様はなぁ、ちょとでも手伝ったろう思うてな
寝やんように見張ったってるねん
na-0822.jpg

















どやどや?オレ様って毎日大変やろ〜みんな分かってくれてるよなぁ?

-----------------------------------
どこまでがなっちゃんの仕事か分かりませんが…一緒に寝たいから夫の側から離れないのは本当です。でもって何を思ったのか時々腕を噛んで怒られてるなっちゃんです

1144829082911860.gif←毎日忙しいなっちゃんにポチッ!と応援していただけると幸いです。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

Aug 21, 2006
(〃⊃ω⊂〃)めちゃ仲良し
恒例の週末我が家のひとこま

超ラブラブです〜(^、^*)
na-0821.jpg

















はい、だっこしているのはうちの夫です。
突いても蹴りまくってもひとたびだっこするとこんなにおとなしくなっちゃいます。
いいでしょう♪大きいからこんな感じでだっこ出来るんだよ〜ん♪


あっ!今そこの人ニワトリっていいなと思ったでしょ〜
めんどりは卵を持っているせいもあってあまりだっこされるのを嫌がる子もいるみたいですけど雄鶏は1羽飼いならこんなにラブラブゥ〜って
出来るのだ ( ^ ≧^) ハナターカダカー


あなたはだんだんオンドリが飼いたくなる〜飼いたくなる〜…


ニワトリ飼いのみなさん、こんな宣伝で宜しいでしょうか?






1144829082911860.gif←なっちゃんをだっこしてみたいと思ったらポチッとお願いします!

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 20, 2006
寂しい…
あっ!!雄鶏が2羽もいてるぞーー!!

なぁんてね(・ω・。)
鏡に写ったなっちゃんだったのだ
na-0820.jpg





写真をクリックすると動画へ!













今日の動画は『頭隠して尻隠さず!』のなっちゃん


2階へ用事をしにあがった父ちゃんを見送りつつ置いてけぼりされた
寂しさで「ココココココッ…」と鳴いてます  が…



私はね、ずーっとここで撮ってるちゅうの!こっちの方が寂しいわよ!

この後なんどか呼んでるのにちらっと私の方を見るだけでひたすら階段の上を見つめてるなっちゃん。
もう…イジけてやるぅ(○`ε´○)!!


補足:お隣のワンコですが…実は二日前程からアレ?匂いがマシかも〜なんて思ってたんですが姿が見当たらないんですよ。日中でも夜でも外に放しっぱなしだったのに…。もともと吠えない、吠えられないような姿だったし…。
家の中に閉じ込めたとしても隣の事、糞が放置されてるはずなのですがそれもなし…という事はいなくなったって事?それはそれですごくワンコの状況が気になるのですが今のところは見当たらないという事しか分かりません。
とりあえず糞の心配は無くなったかも?です


1144829082911860.gif←休日のなっちゃんは幸せそうだなと思ったらポチッとクリックをお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 19, 2006
1日数回
またもやここで涼むなっちゃんを
na-0819.jpg




写真をクリックすると動画へ!












午前中がほとんどだけど毎日かかさず数回ここで涼むというかなんと言うか…?
涼むには時間が短すぎやしないかい?
別にあそこにピーナッツ落ちてるわけでもないしね〜
でも確かに夏になってからあの行動がみられたんですよね〜

こりゃいつまでこれ続くか観察しておかないとですねd凸(>_・ )

1144829082911860.gif←最近なっちゃんに無視されがちの私にポチッと応援よろしくです〜(T_T)
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 18, 2006
やっぱりイタイヨ
なっちゃんの餌の食べ方不思議だったですか?
でもいつも座って食べるわけじゃないですよ。やっぱり立って食べる事の方が多いです。
でも…そういえばピーナッツを拾って食べるときもたまに座ってる…
姿勢を低くした方が食べやすいのかな?いまだによくわかりません


さて、以前にもこんなシーンはあったと思うのですが
なっちゃんと軽くスキンシップをとりたくてちゃんと手からもピーナッツあげてるんですよ!(投げてばかりではない)
na-0818.jpg





写真をクリックすると動画へ!













そんなにガツガツ突いたら手の平が痛いんやから〜o(>ロ<o)

実際手の平に穴が開いて少し血がにじんだこともあり…

オウムやインコのようなクチバシが大きく発達した鳥って舌を器用に使って優しく餌をついばむのにね〜
鶏系ってどうもその辺はどんくさくてひたすら首を上下に振り下ろして突き回すのみ!てな感じですが他所様の鶏もそうなのかしら?
中にはとっても器用なにわとりもいるんだろうなぁ〜
でもね〜これほんまに痛いですヨ(T^T)
かといって親指と人差し指でつまんであげても掴めない、つまめない…。
やっぱり親切に手の平に餌を乗せてからあげましょうね♪
ちょっとぐらい痛いのは我慢我慢( ̄+ー ̄)


1144829082911860.gif←痛い思いするけどなっちゃんにピーナッツあげてみたい人!ポチッとクリックをお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 17, 2006
座ったままかヨッ
のんびりした休日の朝に行われる昨日の父ちゃんとなっちゃんの
戦いにひかれたらどうしよう〜なんて思ってましたが…よかったです
にわとりさんを飼っているとこって割と頻繁に繰り返されてるみたいだし
ミミズ腫れなんていっぱい出来ちゃいますよ。
それでも可愛い雄鶏さんなのだ!!


さて今日から通常通り、私は仕事こそしていませんがそれなりに忙しくしてまして午前、午後と帰ってきてはまた出かけたり…
なっちゃんはほとんど一人で過ごしてます

そして、「ただいま〜」と帰って来るとまず外から窓のとこを見ますがなっちゃんは立ってません。
家に入っても出迎えありません(T_T)
んでね〜姿捜したんですよ。そしたらね…こんなとこで。
na-0817.jpg


















『( ̄〜; ̄)ムシャムシャ…あっ帰ってたんか?』


父ちゃんなら寝てても慌てて起きて玄関まで迎えにでるくせに…
この差はなんだ!(○`ε´○) プンプン!!
寂しいじゃないか!

おまけにねぇ〜お行儀いいんだか悪いんだか…座ったまま食べてるでしょ
鶏は本来立って食べるのが正しい姿勢じゃなかろうか?
だとするとなっちゃんのこのスタイルは横着者だろう…

このスタイルだとねぇ〜困った事に食べるより下に落ちる方が多いんですよ。
ほらね…(´Д`) フゥ
na-0817.jpg
















もう餌だらけやんかぁ(><@
でもね、これだとなっちゃんは眠たい時はそのまま寝て、起きたら目の前に餌があるからそのまま食べれるという事でとっても楽みたいなんですよ。いつの間にかあみだした技なのね〜

でもいっぱい餌が落ちるからあんまり座って餌を食べる仕草は止めて欲しいなと思う私なのでした。


ちなみにも一緒に落ちてる事があるのでこれは集めて河原にまいて小鳥の餌にしていま〜す。

1144829082911860.gif←もっと男らしく餌が食べれるようポチッと応援のクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


Aug 16, 2006
権力争いか?
お盆休みのなっちゃんと父ちゃん、平日と違って朝はのんびり
過ごせるので、毎朝こんな事が繰り返されていたのでした。

トォリャ〜〜\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!
na-0816.jpg





写真をクリックすると動画へ!
長いです










朝、ケージから出してすぐでも私には攻撃してきません。慌てて出てきて羽をバッサバッサ気持ち良さそうにするけど。
夫が2階から降りてくる音が聞こえてきた途端なっちゃんのテンションは最高潮に!そしてしばらくやりあってます。
なっちゃんてば父ちゃんにトサカをボコボコ殴られて痛そうに見えますがほとんど殴られてはいません。どちらかといえば掴まれているのが嫌みたいですヨ
散々やり合いますが「こいつには勝てない…」と気づくとあきらめて椅子に登るなっちゃん。政権交代はまだまだ無理のようですネ。
ちなみに2階で一緒に寝ていた翌朝でも同じ光景が繰り返されてます。
なんでだろうなぁ〜〜
お盆休みは今日まで明日からまた通常通り
この喧嘩は週末までお預けです


1144829082911860.gif←こんなに喧嘩しても父ちゃんが大好きななっちゃんにポチッと応援お願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 15, 2006
実家の猫と…
今日は私の実家へちょっくら遊びに。といってもほんの数時間でしたが…。

ちびちゃんと夫
neko-0815.jpg





「もっとなでてぇなぁ〜」













あの〜私や妹相手だと小さい声で一回だけ返事して後は身動きしない
婆猫ちびちゃん。

夫が「ち〜びちゃん、どうや〜?」なんて話しかけたらいそいそと
出てきてずーっとゴロニャン鳴いてます。

まったく…ヽ(´ー`)ノ
外面がいいと言うのもあるんですが…弟にもものすごく甘えるらしいのでどうやらチビちゃん、いくつになっても女のようです…
でもオナベ猫なのに…




neko-0815.jpg




もう帰るんかぁ〜?
またおいでやぁ














チビちゃん…最近そんな風に見送ってくれたことなかったのに…
男ならいいのか…?ちっくしょ〜
チビちゃんをなでまくった夫は一言「あいつまだまだ元気やで、生きるで、今度行ったら妖力もらえるで〜」でした。
そっか、チビちゃん、どんどん化け猫に近づいて行ってるのね!
頑張れ〜♪





さて、家に帰ってからケージに閉じ込めていたなっちゃんをすぐさま
出してあげましたが…
張り切ってます!
na-0815.jpg





写真をクリックすると動画へ!












なぜかケージから出てすぐのなっちゃんは突撃マシーン状態。
その被害は夫のみ。
いや〜見てて楽しいですわ〜ψ(*`ー´)ψ ウケケ



1144829082911860.gif←盆休み中なっちゃんと父ちゃんは喧嘩しまくってるので楽しみな人!ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 14, 2006
見逃した…
昨晩も熱帯夜だった大阪。今月の電気代が恐ろしい…(; ̄- ̄;)

お盆休みなので夫も家にずーっといます。
PCばっかりしてますがなっちゃんも安心して妄想砂浴び後はこんなに
気持ち良さそうに寝ています(∪。∪)。。。zzzZZ
na-0814.jpg




う〜ん、気持ち良さそうだな〜












あまりにも気持ち良さそうなのでほっといたんですよ

そしたら急にドンガラガシャ〜ン!!
( ̄o ̄) え? 何ですか?






オレ…(*ロ*;)??
na-0814.jpg


















気持ちよく寝ててそのままマットごとずり落ちたらしいです。
ほんでもって自分が落ちたその上からマットが覆いかぶさってしまって余計にパニクルにわとりさん。
部屋が散らかってるのはスルーしてくださいね〜「(^^; )
一瞬の出来事だったのでデジカメのスイッチいれて慌てて撮ったのでピンボケかましてますが証拠写真はゲットできましたよ。

マットをかぶって腰を抜かす雄鶏5才の姿を



もちろんこの後はちゃんとマットをとって椅子に敷き直し椅子に誘導してあげましたヨ。
いつも落ちた姿を見ると今度こそシャッターチャンスを逃さないぞ!と思うんですがとっさの事でなかなかできないもんですね〜
いつかは撮れるといいなぁ〜
あっちなみに前日の夜にもケージの上で仮眠中に落っこちてます。
にわとりさんってこないに落っこちるものなのね〜


---------------------------------------
情報。
昨日は夕立が来たけど毎日暑くて空気がこもっているのにお隣さんはどこまでワンコを散歩させてるんでしょうね?きっとなっちゃんより距離が短そう、運動不足でしょうね。おしっこが我慢出来ないみたいで家の周りでするのでご近所界隈はまるで飲み屋か動物園か?てなぐらい真っ昼間になると匂いが充満しています。あ〜うちの辺りって割と静かな住宅地なのになぁ〜(T_T)
やはり糞尿対策は忌避剤を撒きまくるのが一番でしょうか??


1144829082911860.gif←なっちゃんのどんくさい瞬間が撮れるよう頑張ってますので応援のポチッ!をよろしくお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 13, 2006
続・カブトムシ
しつこいようですがやっぱり遊んで欲しかったので置いてみました
めっちゃ目の前に…(-_☆)
na-0813.jpg






写真をクリックすると動画へ!














つっついてるやん
なっちゃんはやったら出来る子やん



な〜んて思って見てくれた方非常に申し訳ない!!
そうです、やっぱり最後は寝ちゃった〜
それもカブトムシを枕がわりに…気にならないのか…(TεT) イイサ・・・
紙で出来たペーパークラフトです。お子様向けだったのですぐに出来ました。
下の方にある赤い車もペーパークラフトです。



-----------------------------
さてお隣ののその後。
ここの家族構成は父、母、娘(30代)なのですがどうやら母親が誰かから譲ってもらったらしい。でも放し飼いさせたり外で餌食べさせたりするのは母と娘…。
忌避剤のおかげで我が家の周りにはう◯ちがないですがお向かいさんの前にはべったり。すぐ1階の窓があるんですけど…開けたら匂うだろうなぁ〜
昨日の朝に噛まれかけたのは娘の方。それが気に入らなかったのかして昨日は一応日陰になるお外に放り出されてました。昨日は曇ってて涼しいけど…糞を掃除してないから蚊、ハエが多いみたいだし、可哀想だけどお話の通じないお隣だけに手出しできません…。
弱々しい目、ずーっと垂れ下がった耳と尾。見た目はコーギーぽいのにおもかげないぐらいやせこけてます。産まれた時から体が弱いのか?最近弱くなったのか分からないけどこんなに弱っている犬を他所様にあげる人もどうかと思いますよね…。
譲ってもらった当人の母親もモラル、マナーはなっていませんが動物は一応好きらしくワンコはこの母親の後ばかりついてまわっていました。犬ってけなげですよね…
ワンコのお話長くなりましたがあまりにも弱々しい姿、隣への愚痴ぶちまけもあるので時々書きたいと思います。


1144829082911860.gif←めげずに次の遊びを考えてます。なっちゃんと一緒に遊びたい人!ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 12, 2006
カブトムシ
na-0812.jpg


















na-0812.jpg


















na-0812.jpg


















na-0812.jpg


















na-0812.jpg



写真をクリックすると動画へ!















--------------------------------------
読売ライフについてたペーパークラフトの付録で作ったカブトムシ。
頭カキカキしてようやく取れたようです…
普通に置いてたら思いっきり無視してるのでイタズラしちゃいました。
でも遊びがいのない子だわ〜もっと激しく格闘して欲しかったですヨ┐('〜;)┌

ちなみにウィ〜ンと聞こえるうるさい機会音はタバコの煙取りの音です。。。


1144829082911860.gif←ペットとの面白い触れ合い遊びってもっとある?教えてくださ〜い。それからポチッ!と応援クリックもお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
Aug 11, 2006
オシム・サッカー
日本サッカーの新しい監督、オシム氏は運動量やスピードだけではなくて
頭で考えて走るサッカーらしいよ〜
なっちゃんもやってみる?
na-0811.jpg




写真をクリックすると動画へ!















なっちゃんはどうも頭で考えるより動く方が先らしい…
レギュラー入りは無理かな〜

お散歩させれないので憂さ晴らしにと思って軽く運動させてみました。
でもね〜夫がいないとどうもなっちゃんのやる気が感じられないのよね〜




さて隣のネタを。
昨晩玄関を開けてみるとお隣さんが放し飼いしておりました。
夜にうろうろさせているみたいです。ワンコね〜寂しそうな、おびえた目で私の事見るんですよ…。やっぱりどっかから無理矢理連れて帰ってきたのかなぁ?なんて考えてしまいました。迷い犬とか今のところないようですけど…。
は我が家の前だけでなくさらに向こう隣までテンテンと。被害拡大は困りますがその方が言う人が増えるからなんとかなるかな?



1144829082911860.gif←う◯ち対策はほんの少し効果ありました。なっちゃんの為にも他にいい対策ありましたら教えてください!!そしてポチッと応援クリックもお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 10, 2006
おかえり〜♪
昨日はちょいと愚痴っぽくなり、不愉快になった方申し訳ないっす。
今朝もでっかいう◯ちが玄関前にあって夫が「これ以上ひどなったら俺が隣のおっさんに直接言う」との事。(おっさんはまだ話が通じます)
まぁとりあえずはう◯ちを掃除、なっちゃんはめちゃめちゃ出たがりましたが門を閉めて出て来れないようにしましたが…
いや〜怒ってましたよなっちゃん。 凸(`0´)凸 キイッッ



さて気をとりなおして、昨日の夕方なっちゃんを歩かせずにだっこして公園で降ろしました。
ここで父ちゃん待っとこうね〜
広々したとこだからやっぱり気持ちいいみたいです
na-0810.jpg





が…
あっ!あそこ見て!
分からない?












na-0810.jpg







ほらね!
いるでしょ











お隣にたむろしている猫ですが犬が来て居場所がなくなってこんなとこでためいきついてたようです。可哀想にね〜






さぁ、そろそろ帰ってくる時間だよ!
na-0810.jpg




写真をクリックすると動画へ!












自転車の音が聞こえて来たと思いますがあれがなっちゃんの父ちゃん。
なっちゃん、ちゃんと分かってるから目線が父ちゃん追いかけてます。
ぶるぶるしてお家に帰る準備。
でも歩いて足の裏にう◯ちつけてしまって、その足で知らずに体をカキカキしてしまって、そこから羽に虫がわいたりでもしたら大変可哀想なのでだっこしておうちまで連れて帰りました。
ほんの数分でしたがお外は気持ちよかったみたいです。



1144829082911860.gif←う◯ち対策何かいい方法ないでしょうか?なっちゃんが安心してお散歩出来るようポチッと応援お願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 09, 2006
災難…
なっちゃんの苦手なものの一つに近所のガキ共…

na-0809.jpg




写真をクリックすると動画へ!













小さい子だと動物には恐々近寄るのでまだいいのですが、小学生でも4年生以上になると大声出したり、なっちゃんの周りを自転車で乗り回したり…。
動物に対してちっとも優しくない態度。これではなっちゃんも怒り沸騰
なのでこうやって自転車で止まられるとなっちゃんが落ち着かないんですよね。
特に今は夏休み〜〜♪オチオチ公園にもいけないのよね〜
出来る事なら無視してくれ〜〜

これくらいの子供でも本当に動物好きな子、扱いの慣れている子だとちゃんと自転車止めてゆっくり近づいてきます。そういう子にはこちらもちゃんと対応してますヨ




もうひとつ災難が。。。
うちのお隣さんには猫がたくさんいるのですが避妊もさせず、産まし放題、半野良状態。まともに話の通じる人ではないので私も最初の頃と違って今ではあたらずさわらず。。。おかげで親猫が2〜3匹、子猫が4〜5匹の状態のところに今朝はなっなんと犬が。

ちゃんと飼える人ならいいのですが猫であんな状態。
案の定夜にどっかから拾ってきたらしく我が家やその向こう隣、お向かいさんちの前など下痢状の糞をしまくったらしく朝から道路を掃除しまくっている。
犬には鎖もつないでなかったのでなっちゃんはお外に出しませんでした。
足や羽にう◯ちでもつけて虫がわいても困るし追いかけられるとね。。。

犬はおとなしいコーギ似の風貌。こんなお宅に拾われて可愛そうに…。
今後なっちゃんのお散歩姿がほとんど見れなくなると思いますがせめて公園には連れ出してあげたいと思います。



1144829082911860.gif←またなっちゃんのお散歩姿がいっぱい見れるよう応援のクリックをお願いします!!!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 08, 2006
(T∇T )
ハァ、久しぶりにやられたヨ
出来る事なら見たくなかった(ー_ー )ノ"

なっちゃんの首が…まっちゃっちゃ〜
na-0808.jpg




















私ねしてました。
時々なっちゃんは何してるのかな〜って見ますよね…


そしたらね…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でね、「なっちゃん、チョコ糞したん?どこでしたん?」
なんて近づいて話しかけたらね…





(〇o〇;))))!!Wパ〜ンチ…

膝をついたピンクの100円クッションにチョコ糞があってね…
ヌルッってね…( T∇T) いや〜ウンがついてよかったですワ…







na-0808.jpg





どうしたん?













そんな可愛い顔で見てもついてますから…

鳥を飼っている人なら分かってくれると思うのですがお食事後、クチバシをふきふきする仕草をする時にね…
避けたらいいのに糞の上で拭くから肉ヒゲについてそこから胸につくんですヨ…
でも胸元だけでよかったです。踏んづけた日にゃ〜茶色いの足跡がテンテンテン…





風呂場につれていって温かいシャワーで肉ヒゲと胸元だけ流します。
糞がついてすぐなのでバシャバシャするとすぐに落ちました。
でもね〜なっちゃんは濡れるのが苦手な子だから早く終わらへんかな?と思ってるんですよ。風呂場から逃げたくて仕方ないんですよ。なので写真なんてとってる余裕はございません。
シャワーが終わったら即効妄想砂浴びで濡れて気持ち悪くなった羽をキレイキレイにしておりました。

na-0808.jpg




写真をクリックすると動画へ!
胸元の羽はびっしょり…














1144829082911860.gif←妄想砂浴びで悔しそうななっちゃんに応援のクリックをポチッ!とお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 07, 2006
ファン増えた♪
週末恒例!父ちゃんとなっちゃんのお散歩で〜す♪

でもアレ?なっちゃんの足取りが重いです…
na-0807.jpg



写真をクリックすると動画へ!

















『オチオチ歩かれへん・°°・(>_<)・°°』




となっちゃんが言ったかどうかは分かりませんが…

カラスが飛んでるし、オバハンとおばあさんに話しかけられて落ち着かない様子です。
このおばあさん、手押し車を押していたのですがそれがどうも怖いらしいなっちゃん。ビクビクしながら歩いています。
でもね、このおばあさんの話声が聞こえてくると思いますがなんだか可愛い雰囲気でしょ♪
とってもうれしそうになっちゃんの事をいつまでも見てくれてました。

もうひとりオバハンがいたのですがこの人の方は夫に「こんなん散歩さしてるんかいな」とめっちゃ気分を害する事を言われたらしく家に帰ってきてから怒っておりました。
なんで関西のオバハン、オッサンの物の言い方ってあんなんだろうなぁ〜
私も夫もオバハン、オッサンのたぐいだけど(^^;;あ〜はなりたくないっす。


さて、この動画を見直したのが昨晩9時頃だったのですがあれ?あんなところでいつの間にかしてるや〜ん!!
慌てて懐中電灯持って拾いに行きましたよ(;^_^AA
他所のお宅の前ですものね。すでに車に踏みつぶされてぺちゃんこでしたけど…

うちの夫が何をしゃべってる?とか…今回は軽くスルーしてくださいね〜

1144829082911860.gif←女、子供、年寄りにはとっても優しい雄鶏さんにポチッと応援のクリックをお願いします!

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 06, 2006
甘えん坊
大阪はずーっと30度超え、熱帯夜続きです(TεT;
なっちゃんは朝からずーっとえ〜感じでひなたぼっこ出来るので気持ちよいみたいですが…

ほらね!とっても気持ちよさそうでしょ♪
途中、足で遊んでいるのは私です!
na-0806.jpg




写真をクリックすると動画になります!
1分30秒ある長い動画なので一旦DLしてから見るとスムーズに見れるかと思います


















こんなに気持ち良さそうにしているのに一人にされると嫌なんだよね〜
いやいや、私だけなら暑くて我慢できなくなるまで頑張ってひなたぼっこしているのですが休日は夫もいます。
1階の部屋で夫と話してたらその声を聞いていてもたっても
いられなくなったなっちゃん。
慌てて起きて階段の上で「ホッホッ」と迎えに来てくれ〜って呼ぶんですよ。。。

にわとりってなんでこんなに甘えたさんなんでしょうね


イヤイヤ、うちだけじゃなかった…
どこの子もみ〜んな甘えたさんでしたよね( ^ー゜)b



1144829082911860.gif←ホッカホカでお布団みたいにいい匂いになったなっちゃんを匂いたい人!!ポチッと押してね!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 05, 2006
トサカつまむ?
朝1のお散歩時間だと、すでに暑くなってるのでなっちゃんは
帰ってくるのが早いです。
行ったかと思うと「もう帰る…」クーラー効いた部屋で窓越しに日光浴するのがちょうどいいらしい(^_^)

写真は
『さて、いこっか』ブルブル〜〜
na-0805.jpg




写真をクリックすると動画へ!
帰ってくるところです

















トサカつままれて嫌がってます(^_^;)
でもね〜可愛いくてね
本当はガブッって顔やトサカにかぶりつきたいけど外ではねぇ(@´_`@)
変人に思われるのであえてトサカつまみだけ。


ポチたまでブログの女王しょこたんがにゃんこの顔をガブッってやってましたけど
めっちゃ気持ちわかります。
セキセイインコを飼ってた時はインコを握って口の中にあ〜んって入れてたし。
なっちゃんの口元を時々「食べちゃうぞ〜」なんてパクッとしたり。
え〜え〜もちろん私は突かれませんので!!トサカもパクッ。
背中には鼻を押し付けてクンクン匂いまくる。
幸せなひとときです(*^o^*)


そこまで味わえないだろうけどトサカをつまめそうな瞬間だけでも味わってもらえたらと思って撮った動画です。いかがかしら?



1144829082911860.gif←なっちゃんのトサカ触りたい人!ポチッとクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 04, 2006
近所のジイさんと
毎朝、父ちゃんをキチンとお見送りするなっちゃん
実は玄関から外へ出て行くのが私より早いんですよ…
私が玄関でモソモソ靴を履いていたら股の間をすり抜けて
なっちゃんが外へ飛び出します。
危ないから後でおいでというのに…
まったくそんなに父ちゃんの事が好きなのかよっ(`‐´≠)凸



さて今朝は夫が出勤しようとしたら、前にワンコを散歩させてたおじいさんがやってきたのでご挨拶です
na-0804.jpg




写真をクリックすると動画へ!
めっちゃ短いですけど…

















最近は涼しい早朝にお散歩をするらしくワンコはつれていませんでした。

なっちゃん残念だねぇ〜


このおじいさん、なっちゃんに触りたいんだけどかなり昔に鶏に突かれた事があってにわとりが怒った時の怖さを知っているらしく躊躇してます。

『こづかれたら嫌やしなぁ〜』と腰が引けてます。

なっちゃんは見た目おとなしいから大丈夫だろうというので
めっちゃ触りたがっているんですけどねd凸(>_・ )

ずーっと話が弾んでたのでそれにつられてなっちゃんが鳴き出し
慌てて動画を止めたので中途半端なところで終わってます
というかなっちゃんの口を押さえましたδ(⌒〜⌒ι)
だってね〜まだ朝早くて涼しいから窓開けてるお宅が多いんですよ…

気つかうちゅーねん0(>_<)0!


おじいさんは動物好きな人だから
『え〜やん、え〜やん、鳴くもんはしゃーないやん』

と言ってくれましたが…世の中そんな人ばっかりじゃ〜ないのだよ。

3回程鳴いたところですぐに家に帰らせました┐( ̄ヘ ̄)┌



1144829082911860.gif←なっちゃんの事いっぱいなでなでしていいよ〜ポチッとクリックだけしてってね!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 03, 2006
痛くないの?
毎日暑いですがなっちゃんにとってはいいひなたぼっこ日和が続いてます
窓際だと日差しもやわらいでちょうどいいみたい(*^▽^*)

na-0803.jpg


写真をクリックすると動画へ!1分程ある長い動画です


















バコン、ドカッ!ドカッ!ボコン!!


人生に悩む青年のごとく壁に頭をぶつけまくってます…


痛くないのかしらねぇ〜(#+_+)

妄想砂浴びに夢中のなっちゃん、砂をかき集めるのに必死\(>▽<)/
いや…砂はないですけどね…(>へ<)


ところでにわとりって水浴びはしないです
特にうちのなっちゃんは濡れるのが苦手ですが体中にをくっつけて拭いてもとれないときは熱いシャワーで羽だけ洗ってあげるのですがその時は気持ち良さそうにしてます。



1144829082911860.gif←妄想大好きなっちゃんにポチッと応援のクリックをお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 02, 2006
ファン第一号
近所には、なっちゃんが我が家に来た小さい時から知ってるという
自称なっちゃんのファン第一号!のおば(-)さまがいらっしゃいます。

na-0802.jpg





写真をクリックすると動画へ!












おばさまの名誉の為に足元だけ写ったところでデジカメを切りましたが
この後なっちゃんの羽とトサカをなでなでして大変満足して帰って行かれました。

『オレ…熟女にうけるんかな?』

いや…あの人熟女通り越してますけど…(゜゜;)

いつもは見て、話しかけるだけのおばさまでしたが呼べばちゃんと寄ってくる姿に感動して更にうれしがっているおばさま。
またなっちゃんもタイミングよくクシャミするから…それを返事だと思っていっそう喜んでくれる。なっちゃんはおばさまの扱いがうまいのだ〜




昨日の実家のにゃんこについて
手の平に乗るぐらい子猫の時に母が拾ってきたちびちゃん
猫エイズを発症したのは14才ぐらいになってからなのかな?なんどか今年の冬はもうダメだろう…夏はダメだろう…と言いながらも食欲が復活しては元気な姿を見せてるらしいです
昨日観察してたら目の光がすごく強かったのでまだまだ元気に20年も超える勢いで生き続けれるはずです!

--------------------------

1144829082911860.gif←いろんな世代の女性にモテモテ?のなっちゃんにポチッと応援クリックをお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
Aug 01, 2006
実家のにゃんこ
にわとりさんのブログですが、今日は実家に行ってたので
実家のにゃんこを!

17才になるメス猫
ちびちゃんというおばあちゃん猫です
na-0801.jpg



















猫エイズにかかってるせいで口内炎がいっぱいあり、日によっては喉を撫でられるのを嫌がる時もあるのですが今日はご機嫌で撫でさせてくれました。
na-0801.jpg





















17才だから…ボロッボロ。自分で毛つくろいしなくなってるから汚くなってるのだ

ちなみにこのチビちゃんも捨て出身です。
メスなのに鼻くそがついたみたいな模様だから捨てられたんだな〜と母が当時言ってたっけ…(--#)
動物の世界もビジュアルが大事なのね…





na-0801.jpg





















い…いえいえ、忘れてませんヨ早く帰ってきましたがな!
公園に連れて行ってあげましたヨ


1144829082911860.gif←お留守番が得意ななっちゃんに応援のポチッ!をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜