11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




鼻の下
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援していただいてありがとうございます。


この間、なっちゃんの鼻くそをほじくりすぎた件

あれ、ほじくりすぎてますますまっかっか

na-0104.jpg


































なっちゃん、ほんとごめんねぇ〜
去年から私にいろいろやられちゃってるねぇ〜





なっちゃん、今日は立って
ふらふらしながらだけどひざの上まで
登ってきましたよ!

na-0104.jpg
































後ろのごちゃごちゃしてるのは見逃してぇ(;´・ω・)





☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。

※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます!
スポンサード リンク


この記事への返信
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あーららら なっちゃん・・・鼻が真っ赤。
痛いのかな? 
なっちゃんの元気な姿がとても嬉しいです。
赤っぱなが早く治りますように。
公園のお散歩もいっぱいいけますように。
Posted by 番チョー | 10:59:08, Jan 05, 2013
日の丸なっちゃん、こんにちわ。

あらら。

赤いのは鼻血ではなく、血行が良くなりすぎたのですね。
へそをほじくったらあんな感じになります、私。
耳くそもすぐほじくって・・・fーー;

なっちゃん、今日はお天気はよいけど、寒いよー。また明日〜。
Posted by ぴこぞう | 13:42:10, Jan 05, 2013
もう1月5日ですが、明けましておめでとうございます!
なっちゃん、少し前にブログ覗いた時にコンパニオンバードという雑誌に掲載されたというのを読みました。
コメントが遅くなってしまいましたが、「やったね〜なっちゃん!」とお伝えしたかったです。
大きな本屋で探して、ちょこっと拝見させて頂きますね〜。

なっちゃん、11歳ですがから体に気を使いますね〜。
我が家のぴよ太は、まだ3歳にもなっていませんが、足の病気が心配だったりします。
それを考えると、10歳を超える事は凄いことです!
2013年は、耳の調子やお尻のコブが良くなると良いですね。

鼻の周り、我が家のこっこも汚れている時があって、掃除してあげますよ〜。
赤ちゃんと同じで、湿らせてあげると良いかも。

新年も宜しくお願い致します!
Posted by こーちん | 14:48:37, Jan 05, 2013
明けましておめでとうございます

初コメです(笑)

我が家にも白レグの雄だと思われる子供が居ます←
大人になると一羽でもやっぱり盛大に鳴きますか?(笑)
Posted by だいきち | 15:07:35, Jan 05, 2013
赤いですね〜(-_-) すぐに治りますよ! なっちゃんの回復力は去年からお墨付きですから!(^o^)
鼻くそ、ほじらせてくれるだけでもありがたいじゃないですか〜(*^_^*) ピヨンは爪楊枝でほじってたら、さすがに痛かったらしく最近は触らせてもくれません。
鼻の詰まりもの、見たらウズウズするんですよね〜(^_^;)
Posted by ピヨン | 21:03:12, Jan 05, 2013
なっちゃん、しっかり立ってる。ヨカッター。
なっちゃんの鼻クソ掃除しやすそうですね。
穴がよく開いてる〜 私も調子にのってホジホジやりすぎそう(^^;)
今日わたしは、りょうつのまぶたクソ取りしましたー
Posted by はちぶー | 14:26:35, Jan 06, 2013
●番チョーさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます

鼻のところ、私が掻きすぎたんですよ(´-∀-`;)
なっちゃんは痛いというよりはいっぱい触られるのがすごく嫌だっただけで終わったあとは平気な顔してましたよ^^
公園もいっぱい行けたらいいなぁ〜


●ぴこぞうさんへ
そそ、ほじくりすぎは禁物ですなぁ〜私は虫さされもすごく掻き毟っちゃうほうでやりすぎたですわ(;^ω^)
正月はずーっと寒かったですね〜。まさしく寝正月ですわ!


●こーちんさんへ
あけましておめでとうございます!
もうお仕事初めはお済みでしょうか???
ぴよ太くんの足も今年こそすっかり治ってくれますように祈っとかなきゃですね。
なっちゃんもここまで元気に過ごしてくれたことが何よりです。耳もお尻も完治はムリな年齢なのでまぁひどくならなきゃなぁ〜という感じです。

鼻の周りというよりは本当に私、ほじくってたんです(笑
でも指でかき出すようにでは嫌がって嫌がって(;^ω^)
ぴよ太くんの方がおとなしくさせてくれそうですね^^


●だいきちさんへ
あけましておめでとうございます。
初コメありがとうございます^^

雄鶏は一羽でも鳴きますよー!すごい雄たけびですよ。
うちの子はそうですね、たぶん4〜5ヶ月ぐらいから鳴き始めたんだと思います。最初は練習程度ですがそのうちひっきりなしに。人の話声や子供の叫び声に反応してすごく鳴きますよ。夜遅いからといっても関係ないのでもし鳴き声対策が必要と思われるような住環境なら早めに対処したほうがよろしいかと思います。一応雄たけび対策としての記事はひとつだけ過去にあげてます。
可愛いレグホンちゃんが健康に育ちますように。


●ピヨンさんへ
すみません、またやっちゃいました(´-∀-`;)
本当に年寄りなのに回復力だけはすごいなと飼い主ながら感心しちゃってますよ〜
ほじくるといっても本当はすごく嫌がってたんですよ。顔をつかんで無理やりです!
爪楊枝の先はとんがってて、嫌がって顔を振ることが多いので怖くなかったですか??
なので私は指でなんどもなんどもこするようにしてかきだしたのですがどっちにしろ赤くなるようですね(;^ω^)


●はちぶーさんへ
昨日立てたーと思ったら今日は無理だったり、まぁ人間の年寄りと似たようなものなのかもですね(;^ω^)
介護としては人間よりぜんぜん楽ですけどね。
なっちゃんの鼻の穴は飼い主に似て大きいわりには掃除しにくかったですよ〜やわらかいのですがなにせいやがるもんで…。りょうつくんは何をやってもおとなしくやらせてくれそうですね〜イイ子だなぁ〜りょうつくん。
Posted by こけっこっこ〜 | 20:40:27, Jan 06, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :