11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お給仕しま〜す
皆様、お正月休みの中、なっちゃんのことを
見にきて、応援して頂いてありがとうございます。



年末は食欲の出なかったなっちゃんも
明けた途端に食欲旺盛に。

夕飯にたっぷりと配合飼料を食べたなっちゃん

na-0103.jpg


































立って歩くとすぐにこけちゃうので
座ったままお食事中。
あそこまで私が運ばせて頂きました。



立ち上がることは出来るんだけどもね

na-0103.jpg


































ご飯の場所まで移動が出来ないので
なっちゃんのお望みのものをなっちゃんの場所まで
運ぶのが私のお役目。

「次はお水ですか?みかんですか?
 小松菜さんですか?ピーナッツがいいですか?」


そろそろお水かしら?と思ってご飯を下げようとしたら
休憩してるだけでまだまだ食べるんだ!と。


おぼっちゃまの要求に答えるのって大変だわ〜



そんなおぼっちゃま、顔を掻くのも一苦労なので
溜まってる鼻くそをほじくってあげたら
ちょっと赤くなっちゃった(´-∀-`;)

na-0103.jpg


































ごめ〜んねm(o´・ω・`o)mペコリン



今歩くとこけやすいのは一時的なものなので
大丈夫ですからね。(前に一度やった病気のせいです…)




☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。

※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます!
スポンサード リンク


この記事への返信
なっちゃん、いたれりつくせりでいいですね〜(^O^)
やはりおぼっちゃまは違う・・・!(^^)!
食欲がでてきたので良かったですね。 こも寒いと人間と同様、動きたくないですものね〜
我が家のピヨンは最近、ベタ〜と寝るのを辞めて立ったまま寝てます。なんか寝にくそう(-_-)
なんでかしら?(俺の勝手だ〜と言ってそう・・・)(^_^;)
Posted by ピヨン | 20:34:30, Jan 03, 2013
なっちゃんの足、心配ですね。
でもいっぱい食べてるようで安心ですね。
なっちゃん頑張ろうね!

ぴよのお膳を作ってもらってお正月を祝いました。黒豆、たずくり、鰤を食べていました。

可愛そうなことに、骨肉腫の疑いが大です。検査の為には麻酔が必要でそのためには、余りにもリスクが大きすぎて、獣医さんも、頭をかかえていらっしゃいました。足を切断すると、余命が3ヶ月位。
関節の痛みを抑えながらいきましょうと、関節をテーピングして、痛み止めを飲んでいます。コンドロイチンも。

てんかん、貧血、寝たきり、骨肉腫、もうこれ以上は許してほしい!!!
でも泣いてなんかいられません。ぴよは奇跡を3回起こしています。4回目の挑戦です。信じて頑張ります。
Posted by ぴよ | 20:38:14, Jan 03, 2013
●ピヨンさんへ
普段はほったらかしでご飯も好きなときに食べるようにしてたのですがさすがに移動できないとなると機嫌が悪くなりますものね(´-∀-`;)
食欲はありますよ〜そして寒いけど抱っこして数分ですがひなたぼっこもしてます^^
鳥ですから、ピヨンちゃんが立ったまま寝てるのはそれだけ健康で若い証拠だと思うし、寒くても鳥の世界では春に向かってるので気分がそわそわとしてて立って寝るようになったのかもしれませんよ^^


●ぴよさんへ
なっちゃんの場合は内耳炎をやってて、脳から来る麻痺のせいで天気や調子が悪いとでてくるんですよ。
なので足が悪いわけではないのでじーっと寝て調子が戻ってくると立ってうろうろするようになるんですよ^^;

ニワトリに麻酔は確かにリスクが大きすぎますね、歩けないとわかってる足でも大事なもの。切断すると出血もすごいからそれだけでぴよちゃんにはかなりの負担に。
でもぴよちゃんは奇跡を3回も起こしてがんばってるんですよね。無理な治療は負担を考えると可哀相だけど少しでも痛みがなくなるように獣医さんも考えてくれてると思います。いい獣医さんに出会って、家族全員に大事にされてぴよちゃんは本当に幸せものですね。
ぴよちゃんの痛み、しんどさが少しでも軽減されますように
Posted by こけっこっこ〜 | 20:57:21, Jan 04, 2013
うちのにわとりさん:お給仕しま〜す
sgvtqyzxve http://www.g0tw96781p6e513zqjg8ju07efmk089os.org/
asgvtqyzxve
[url=http://www.g0tw96781p6e513zqjg8ju07efmk089os.org/]usgvtqyzxve[/url]
Posted by sgvtqyzxve | 16:31:23, Aug 14, 2017


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :