○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




二人でダイエット

1173662981518104.jpg最近のプランの体重は、44gで落ち着いている。

増えもしないけど、減りもしない。

 

基本4gのシードにペレットとオーツ麦。

そして、葉っぱ類はたっぷりのメニュー。

たまに、粟穂などをあげて楽しみながらのおやつ。

 

できれば、40gを切れるといいのだけど、必要以上にはこだわらずにっていう考え方。

 

それでも、夜になっておなかが空いていると、私の回りをうろついて、ゴハンくで〜〜〜と、アピールしたり。

今日もそんな夜だった。

ドクターマックのペレットも食べるけど、おなかが空いたからといってそれで補おうとはしてない。やっぱりポリポリと食べたいらしい。

 

私も何日か続いたランチやらで、体重が1.5Kgも増えてて、こっちの方が深刻!!

ひもじい日曜日を過ごした。

最近は、食べても太りにくくなったかも〜なぁんて油断した結果がこう。。。

この脂肪をいいところだけに残して、あとは〆なくちゃ。ぎゅっとね。

 

写真は、朝のお食事中のプラン。

しっぽがず〜っと割れているのよね。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1173664513176276



この記事への返信
こんにちは!

プランちゃん、体重が増えもせず減りもせず!
ジジは留守番やオモチャの影響で、変動が激しいですw
私も歳のせいか、痩せなくなりました。
運動しても結果が出ないから食べる・・・ますます太る^^;
プランちゃんのシッポ、揃えてあげたいね!
Posted by チビトジ | 15:53:42, Mar 12, 2007
私も最近お肉がやばくて(>▽<;;
来月からウォーキングを始めようと思っているよ。
チョコはぷっちゃん同様、あまり変化なし。
あんなに食べてばかりいるのに。。。
やっぱり飛ぶのは体力いるのかしらね(・∀・)
Posted by えだまめ | 20:36:48, Mar 12, 2007
我が家もあやめと私でダイエットです。あやめは食べ放題にしちゃうと50gを越えてしまうので、やっぱり管理しないとだめなんですよ。シード5g平均とペレット。
今日は40・5でした。主治医の先生に42を越えると病気が出やすくなるといわれて、42くらいになってしまうと気をつけてます。ちなみにかりんは10gくらい食べても、今朝は35!代謝が違うのでしょうがあやめが不憫です。

今は亡きすみれはピアノが大好きで、ずーっと蓋の上に私の方を向いて聴いていました。
ある時、調律師が真っ青になり「す、すみません!こんなものが・・」と干からびた落とし物を手のひらに乗せ絶叫!
思わず苦笑の私。それからはピアノの横に止まり木を作ってそこでいつも聴いてくれました。
Posted by chisato | 11:30:53, Mar 13, 2007
体重の変動があるのも気がかりなことでしょうね。
オカメちゃんは繊細な心の持ち主ですもんね。

運動して痩せないと、むかついてストレスとなって、だったら食べてやるぅ〜!!!って気になっちゃうんですよね。
私もかつてはそうでした。
ヨーグルトとか玄米、えのきだけにヨガの組み合わせで、いい感じになってくれた去年の夏です。
今は、それを維持し続けるように気をつけてます(^o^)丿
Posted by しぇふ | 15:14:04, Mar 13, 2007
ビール好きのえだまめさんは、おつまみ太りしちゃうのかもね(*^_^*)
ウォーキングもやり始めると楽しいみたいね。
これからの季節にいいかも。

チョコちゃんは、食べても太らないなんつー、よだれもんの体質だわね。
でも、なかなか彼はハードな遊びもしてるよね^m^
Posted by しぇふ | 15:15:55, Mar 13, 2007
プランも食べ放題にしたら、きっと50gいくでしょうね。
かつて49gまで記録して、足にタコができてしまったもので(p_-)
代謝がよくないって、インコちゃんでも人間でも不憫ですよねっていうか、不公平〜って思いますもん。

プランはお腹に脂肪がつきすぎると、検診のときにわかりにくいから発見も遅れてしまう可能性もあるので、なるべくスリムにしておきたいんですけどね。
飼い主と一緒で、食べるのもに興味津々だったりで。

すみれちゃんのピアノとのエピソード。
聞かせてくれてありがとうございます。おりこうさんですね〜。
調律師さんって、きっと虫が干からびてしまったものとかって思ったのかもしれないですね^m^
私たちは、はっきりとそれがなんであるかわかっているだけに苦笑ですね。言えないし。。。
Posted by しぇふ | 15:19:50, Mar 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :