○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




保護したハヤブサくんとの3日間

1199715483308068.jpg ぷっちゃマン☆の“つぶやき”ブログにあっぷしました。

 

よかったら、読んで下さい。。。

スポンサード リンク


この記事への返信
はやぶさ君のお話、読んできました。
しぇふさん、パパさん、そして見守っていたぷらんちゃん。
頑張ってあげたんですね。立派です。
年末年始というのがタイミング悪かったのでしょうね。
でもきっと、人間さんの温かさを感じて飛び立ってくれたような気がします。
 
私も何ヶ月か前、わんこの散歩中に、ケガした鳩を見つけました。
足環がしてありましたが、私を見ると逃げるのです。
でも羽根のあたりが血まみれで飛べませんでした。
本当なら連れて帰って、病院に連れて行かなくてはいけなかったのかもしれません。
でも「鳩などには病気を持ったものも多い」と聞いた事があったので、うちにいるコ達の事を考えて、触る事もためらってしまいました。
私がしたこと、それは車の通らないやぶの中へ追い込む事だけでした。
きっと、あの鳩はそのまま家に戻れずに死んでしまったと思います。
傷ついたコ、迷子のコを見つけた時、どうするのがベストなのか・・・
正直なところ、わかりません。

多分しぇふさんも、見つけてしまった事で後悔している部分もあるかもしれませんが、
きっとこのコは、感謝していますよ。
でも、自然に踏み込んでいる人間・・・この過ちは否めませんね。
このような可哀相なコがなるべく出ないことを願うばかりです。
Posted by ひよ | 09:56:12, Jan 08, 2008
こういう残念な最後を載せることになるなんて、思ってもみませんでした。
頑張れ!ハヤブサくんって、そんな内容でありたかったです。

年末年始というタイミングが、ほんとうに恨めしかったですね。
普段だったらもっと早くに診てもらえたはずだし、その行方も違っていたかもしれないって思うと切ないです。

ハイタカさんを見つけたことに後悔は全くないんです。
知らないしあわせというのは、ありますけどね。
このコとの縁であり、このコの運命、私たちの運命というふうに受けとめたいと思っています。

鳩さんを見つけた時の、ひよさんも大変だったでしょう。
どうしてあげるのがいいのか、ほんとうにその時判断するのが難しいですよね。
よく、ヒナを拾ってはいけないっていわれてますよね。
自然の中で暮らす彼らの営み。
最善と思ってしたことが、ベストとは限らなかったり。
私もそれは思いました。どうしてあげるのがいいんだろうって。
ひよさんも優しいすてきな方ですね。

保護して、先生たちからお話を受けながらのお世話だったことが、心の迷いを取って、まっすぐ前を見ていられたんだと今は思えます。

ひよさん、ありがとです。
Posted by しぇふ | 18:41:26, Jan 08, 2008
向こうへ行って読んできました。
お肉食べてがんばったね、ハイタカくん。
ガラス窓にあたっちゃうなんてまだ若鳥だったのかな。。。

年末年始でも東奔西走した方々がたくさんいたんですね。
シェフさんの周りはいい人でいっぱいですね
Posted by てんてん | 00:14:23, Jan 11, 2008
てんてんさん、読んで下さってありがとです。

さきほど、ひさしぶりにてんてんさんちのブログに遊びにいってきました^^
舌をかんじゃったようで、心配しましたが、その後ごーかいに遊んでましたね。安心しました。

コメント欄のハイタカちゃんの様子、あんな風に翌日いたのを保護しての3日間、いろんな思いを持ちました。
そして今もなお。

こんな年末年始、忘れることはできないでしょうね。
すてきな1年になることを願っています。
Posted by しぇふ | 03:42:23, Jan 11, 2008
しぇふさん ハイタカちゃんとの3日間お疲れ様でした。
保護してからのみなさんの協力というか結束は嬉しかったね。
ハイタカちゃんはきっとあたたかいしぇふさんや親鳥さんの介抱は忘れないと思うよ。
終わりに おくればせながら今年もよろぴこでしゅ〜^^
Posted by こうたったん | 11:09:33, Jan 14, 2008
こうたったーん ことしもなかよくしてね(*^_^*)/

ハイタカちゃん、残念だったよ。。。ほんと。
このひとつのできごとが、とっても大きなものを含んでてね。
今度は、この自然の多い中で暮らしてくね。

ことしもいい出会いがたくさんあるといいな。
Posted by しぇふ | 10:10:39, Jan 15, 2008