○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




正しい食べ方
m1188113734556954.jpg

とうもろこしは、今年2回めなプラン。目の色を変えておりますー。

男前な食べ方としては、とにかくむさぼりつくように一気にかじりつき、くちばしいっぱいに、その様子を見せつけます。

やっぱりワイルドに、器には片足をかけることも忘れてはいけません。

ぷっぷっと、飛ばしてしまったものも、もちろん拾ってたべます。立つ鳥跡を濁さずの精神。これも大切ですー。

そして最後には、ごちそうさまの挨拶。

今日もカンペキなぷったんでした。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1188113734609456



この記事への返信
24日の写真のネムネムの表情がたまらなくかわい〜い
(●^o^●)
くちばしが一生懸命食べたよ!って事を物語ってますねぇ。美味しかったんだねぇ。
おいしそうに食べているセキセイちゃんを見ると我が家のちびっ子にもあげたくなるけど何せ肥満気味でお医者様にカロリーが高いものはダメって言われているから(−−〆)
飛ばしてモノまで拾うってよっぽど美味しいんだろうねぇ。
Posted by たまちゃん | 17:31:03, Aug 26, 2007
こんにちは!

フムフム、なるほど..._〆(゚▽゚*)
こうやって食べるのが男前な食べ方なんですね〜
あの足がカッコイイw
キキにも食べさせようと思いましたが、初めての物は
怖いようで、絶対食べてくれませんでした。
まだまだお子ちゃまです〜
Posted by チビトジ | 18:37:01, Aug 26, 2007
こんにちは!
さすがぷっちゃん!やっぱり最後はご馳走様だよね!
うちの子たちは、食べっぷりはぷっちゃんに負けないけど
ご馳走様だけは、言えないなぁ(笑
足をかけてるところが、ワイルドだね!かっこいい!
Posted by ひーママ | 19:01:10, Aug 26, 2007
とうもろこしはもう何度も食べたけどピュアホワイトは今年初のぴぃたろりん。
男前でないけれどむさぼりつくようにかじりつき嘴いっぱいその様子を見せつけます。
行儀がよろしくないので食べ物本体に足をかける事を忘れません。
飛ばしてしまったものはそのまま、「まま、後片づけといてー」の精神そのものです。
そして最後は「あんた食べ過ぎ!もう撤収!!」と飼い主に取り上げられる始末。
今日もダメダメなぴぃたろりんでした。

・・・ダメだ、ぷったんとは比べ物にならん我が家の坊主。
Posted by ぎょろ | 21:06:25, Aug 26, 2007
ぷっちゃん、とうもろこし食べて、嘴に挟まらない?
私はね、好きなんだけど、歯に挟まるのがちょっとねぇ。

男前、ワイルドな食べ方。。うん、想像付く。でも、写真の時はちょっとカメラ目線かな(笑)

ちゃんと、「ごちさまでした!」も忘れずに。さすが、ぷっちゃん。

あっ、食後の・・落し物は、しぇふさんの担当だよね!?
Posted by misaki | 09:36:35, Aug 27, 2007
いつもありがとうございますー。
ねむねむの写真もかわいさの種類がいろいろありますよね。
首をしまう前のこのぷっくりしたからだ全体の形も好きなんですよね(*^_^*)

プランも万年ダイエットですけど、ちょっとずつ食べさせてます。
美味しそうに食べてるあの顔もたまらないですよね。
ちょっとだったら、大丈夫かな?
Posted by しぇふ | 20:54:07, Aug 28, 2007
いつもありがとですー。
キキちゃんは、怖がりなんですね(*^_^*)
チビトジさんたちが美味しそうに食べて見せてもダメでしょか。
一度味をしめたら、ちょーだ〜〜〜〜いに大変身するのにね。

食べ物本体に上がらないなープランは。。。って最近気づきました。
なので足掛けなんでしょかね(^_^)
Posted by しぇふ | 20:57:00, Aug 28, 2007
いつもありがとですぅ。

食べっぷりの見事さは見てても楽しいですよね。
ぺっぺって、散らかすけど、あれはしかたないですもんねー(*^_^*)

ごちさまでしたって、最近あんまり言わなくなったかもしれないです。
おいしかったっていうほうが、多いかなぁ。
ワイルドに食べても、さいごはかわいい言いっぷりですわ。
Posted by しぇふ | 20:59:56, Aug 28, 2007
いつもありがとねー。

それにしても、ツボよー。ドつぼ^m^
私のフレーズそのままに、うまーくまとめてくれましたねぇ。
さいこーよん ぎょろたん♪

なんだかんだいって、元気でいてくれたらそれがいちばんよね。
美味しく食べよーねー。ぴぃたろりんちゃん。
撤収されるその時まで(^_^)/
Posted by しぇふ | 21:02:19, Aug 28, 2007
夏休み満喫してますかー(^_^)/
プランにとうもろこしはさまらない?って聞いたんだけど
最後は必ず、止まり木とかにこすこすしにいって、完璧にしてくるから平気だよーだって。

前にいたコなんかは、とうもろこしに乗っかって食べてたことを思い出したけど、プランは食べ物に上がらないコってことがよーくわかったわ。
なんせう○ちぷりっ嫌いでしょ。
踏んづけるなんてもってのほかだからねー。
多分、その延長なのかなって最近思うようになりました。
Posted by しぇふ | 21:13:33, Aug 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :