○○○なプランってたくさんあるね

November, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1年が過ぎて

1220446995279513.jpgここペログーでのブログは、とても久しぶりとなりました。

 

プランとお別れをしたのが今日9月3日です。

 

12月の末に引越しをして、新しい家は木々がたくさんあることもあり、コトリさんたちがたくさんいます。

 

プランもきっと喜んでいることでしょう。

 

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”ブログに、プランがヒナヒナちゃんだった時に撮った挿餌の動画を載せました。

 

よかったら見てくださいね。

 

みなさんのおうちのインコちゃんたちが、毎日元気に過ごされていることをお祈りいたします。

スポンサード リンク


この記事への返信
お久しぶりです。
もう一年たつんですね・・・
しぇふさんのブログ、いつも読み逃げでごめんなさい。
プランちゃんの動画も、とってもかわいいのでちょくちょく見に行ってるんですよ^^
今回のヒナヒナプランちゃんもかわいかったです♪
プランちゃんにお願いがあるの。
ぽんが7月2日にそっちにいったから、お友だちになってください。
ぽんはプランちゃんのおしゃべりがとっても好きだったから。

Posted by ぽんのママ | 07:54:04, Sep 04, 2008
流れ着いて偶然、プランちゃんの動画を観る事になりました
仕事行く前であるにもかかわらず可愛くて全部観てしまい
すっかりファンになった私はそれでも飽き足らず写真もヒナの頃の動画も観てここへ
そこで初めてプランちゃんが亡くなっていることに気付いたんです
「うっそ!」という思いでした
一年前の記事を読みながら、いや今も泣いてます
うちには、人間でいうと84歳になる猫がいます
一日一日「今日も元気でよかった」という思いです
天国でおいしいトマトが食べられているようお祈りいたします
突然のコメントお許しくださいm(_ _)m
Posted by りん | 08:30:09, Sep 04, 2008
こんにちは〜。
そうですか、1年って早いですね。ぷっちゃんが旅立ったのは
まだついこの前のような気がしてました。
でも、その中で、うちでも別れと出会いがあり、今の元気坊主がおしゃべりで
そのオシャベリを聞いてると、ぷっちゃんの最高!にかわいくて
上手なオシャベリを思い出します。
そして、秘かに目標にさせてもらって(笑

ぷっちゃん、今もきっとみんなに上手なオシャベリを披露しているでしょうね!
虹の橋オシャベリ講座とかで先生してるかも^^
そして、年はずっと上だけど、オシャベリの苦手なアーちゃんはきっとぷっちゃんを尊敬の眼差しで見てると思うわ(笑
Posted by ひーママ | 10:26:44, Sep 04, 2008
ぽんちゃんママさん、おひさしぶりです。
こちらこそ、ぜんぜんおじゃまさせてもらってなくて。。。

ぽんちゃんとのお別れがあったんですね。。。
きっともうぽんちゃんとプランはおともだちになってると思いますよー。
だって、プランは自己紹介しにいくんだもの。人間語でね(^^ゞ

私はまだ、次のコとの運命の出会いを持つ機会すらない日々で、もう少し時間がかかるかなぁって思ってます。
そのかわり、自然の中で暮らすコトリさんたちがたくさんいるので、その中で毎日プランのことを想い出しながら過ごしています。
ぽんちゃんママ&パパさんはどうですか?

まだプランの動画を見て下さってるとのことで、うれしくなりました。
あそこは、おしゃべりしているところだけをピックアップだったので、今回はやんちゃくんプランを載せてみようかと思ったのでした(*^_^*)
こうやってビデオに残っていることが、今ではとってもしあわせに思えます。
Posted by しぇふ | 16:28:52, Sep 04, 2008
りんさん、初めまして。
プランにコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
少しおそいご縁ではありましたが、こうしてまた新たにプランのおしゃべりを聞いてもらえてるんだーって知ることができて、感激です。

あの日の突然のお別れがなく、今でも元気にしていたらどんな言葉を覚えて、私たちに笑顔をくれてたんだろう。。。と思うことがよくあります。

長生きしてくれてる猫ちゃんがりんさんのおうちにはいるんですね。
少しでも一日でも長く、一緒に暮らしたいですよね。
そうなってくれるように、私もお祈りしたいと思います。

今日のトマトはとっても甘くて(*^_^*)
プランもおおよろこびだったはず。。。そんな思いで頂きました。
Posted by しぇふ | 16:37:21, Sep 04, 2008
ご無沙汰してます。。。ひーママさん。
メッセージ、ありがとうございました。

お別れはとってもつらいしさみしいのですが、彼らの存在の大きさをしみじみと感じては次に会う運命を待っていたりするんですよね。
ひーママさんのおうちでも新しい出会いがあって、よかったですね。
おしゃべりくん。。。プランが目標だなんて(#^_^#)うれしいなぁ。
今度あそびにいかせてもらいますね。

アーちゃんもおしゃべり講座にでているうちに、もしかしたら。。。^m^でしゅでしゅって言ってるかもしれないですね。
Posted by しぇふ | 16:59:51, Sep 04, 2008