○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




想い出のアルバム&曲

1191347317196483.jpgたくさんのあたたかいメッセージ。

ほんとうにありがとうございました。

あらためてお礼申し上げます。

 

プランとお別れして1ヶ月が経ちました。

 

正面から向き合うと、まだまだ涙のこぼれる日々ですが、少しずつ歩き出しています。

 

メモリアルとして『ぷっちゃマン☆の“つぶやき”』ブログに、想い出の写真と曲をあっぷしましたので、よかったら見てくださいね。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こちらこそ沢山の日常ぷったんをありがとう!
1ヶ月が速い様でもあり遅い様でもあり複雑で切ないよ。

つぶやき・・・見てきたよ。
うちもそらが旅立った時インコ仲間から
「そらちゃんは千の風になったでしょうね」
なんて言ってもらったもんだからこの曲は未だにウルウルしてしまう。
しかも今回ぷったんの事もダブルで涙なしでは聞けなくなってしまったさ。
しぇふたんも張り裂けそうな気持で演奏してるよね、聞かせてくれてありがとう!

時間をかけていつの日にかケージに新しい家主が来るといいな、できれば生まれ変わったぷったんで・・・。
Posted by ぎょろ | 20:36:02, Oct 03, 2007
一ヶ月経ったんだね。
しぇふしゃんの演奏する曲とかわいいぷっちゃんの写真。。。ありがとうね。
うちのお子達にぷっちゃん遊びに来てくれた?
○○○プランでしゅ ぷっちゃん歌いましゅって言って歌ってくれた?
って時々話かけながら寂しさをまぎらわしています。
こうたんが「。。。歌いましゅ」って言うようになったよ。
ぷっちゃんが教えてくれたんかな。

今ぷっちゃんの命は大好きな親鳥さんとしぇふママの思い出を胸に
次の新しい体に生まれ変わる準備をしているよ。
こんなに深い絆だもん また同じパパとママに縁するように生まれてくるよ。
Posted by こうたったん | 22:57:15, Oct 03, 2007
もう1ヶ月が経ったんですね。
プランちゃんのちっちゃい頃からの写真、しぇふさんの愛がいっぱい感じられて再び涙。。。
プランちゃん、今は気持ちの良い秋風になって、しぇふさんの周りや、みんなの所に飛び回ってるんでしょうね。
こちらは今日はプランちゃんのお腹のような空色の空が広がっています。
いつまでも忘れられない、素敵なインコちゃんです。
本当に可愛い姿と驚くほどのおしゃべり、ありがとう。
Posted by ひよ | 08:37:58, Oct 04, 2007
つぶやき、見てきたよ〜。
かわいいね。ほんとにいい子。
またまた泣いてしまった。
ぷっちゃんのテレビ出演の写真、もう一度見たかったから嬉しかったよ。
動画の曲「千の風になって」は、ごめんねクリックできる勇気が無かった(T∇T)この曲、泣けてしまって。
聴いてないのにボロボロになってマスけども。
もう少ししたら聴けると思うの。しぇふさんの愛情いっぱいの演奏だもんね。
ぷっちゃん、今日もお空で忙しくしてるかな。
また夢に出てきてね。時間あったらでいいからね。
Posted by ひとみ | 09:46:52, Oct 05, 2007
見てくれて聴いてくれてありがとね。
そらこちゃんへの思いも、この曲の中にたくさんあるよね。

1ヶ月たって、何かが変わったようで何も変わってないんだけど、もしかしたら、前よりも切なさは大きいかもしれないんだーほんとのところ。

もっと笑わないといけないなって思いつつ、一人ではそれができないからね。
プランに『ダメでしゅ!』って叱られないように頑張るね。

時々あらわれる羽やう○ちくんがあると、ぷったん遊びにきたんだなってうれしくなってた、そんな日々です。
Posted by しぇふ | 19:00:17, Oct 06, 2007
こうたったんも見てくれて聴いてくれてありがとね。
まだブログをはじめる前の写真とか集めてみたんだけど、ひょうきんなおこちゃまだったし、そのまんま大きくなったなーって感じがして笑っちゃったよ。

こうたんが『歌いましゅ』って覚えちゃったなんて。
プランと一緒にうたってたのかもしれないね。
すごいねー。こうたんもありがとね。

そっか。
生まれ変わる準備をしてるって、そう思いたいね。
希望をもって毎日過ごさなくちゃね。
あえるよね。。。きっと。
Posted by しぇふ | 19:06:32, Oct 06, 2007
見てくれて聴いてくれてありがとです。
あんなふうに一生懸命に作ってる時は、なんだかしあわせをたくさん感じてやってました。

季節もさらに秋が深まって、どうしてるかなーって高い空を眺める時間も多くなって。
たまに羽がひょっこり出てきて、テーブルの上に落ちていたりして、そんな瞬間は、プランがきてるってうれしくなったりしてました。

プランのこと、忘れずにいてくれてうれしいです。
Posted by しぇふ | 19:10:25, Oct 06, 2007
見てくれたんだねーありがとう。
あらためてみると、当然ながらヒナっこちびっこ時代の表情が、あどけなくてたまんないね。
めっちゃひょうきんだったわ。。。

実はね、私も曲を聴きながら見てると、すぐに涙が出てしまうのよね。
でも、想い出にこんなふうに残せることができることを、うれしくも感じてるの。
いつか聴いてみてね。

ぷちこちゃんも先日、びっくり&心配なことがあって、ひとみさんも大変だったでしょ。
すっかり元気になってるといいなって応援してました。
Posted by しぇふ | 19:16:11, Oct 06, 2007
たくさんの思い出拝見させていただきました。
千の風になってが大好きでその曲は静かに聞いてたんですねぇ。
歌のイメージがわかって、聞いてたのかしら!?
エレクトーンが引ける素敵なママの元で暮せてよかったねぇ。たくさんの動画を見ているとまた元気な姿に会えるか持って思える気がしました。本当におしゃべりが大好きだったんだねぇ。でも素敵なおしゃべりができたからこんなにたくさん動画が残ってたんだろうねぇ(●^o^●)
Posted by たまちゃん | 22:31:38, Oct 06, 2007
 思い切って来てみました
 でもやっぱりまだまだ切ない気持ちが一杯で溢れる気持ちが止めどない涙になってしまいます。変ですよね、会った事もないぷっちゃんなのに……
 つぶやきのほうにはまだ足を運べません。

 家の子が居なくなる日もいつかくるんだと思うと……………
やりきれない気持ちになります。 「ペット」ではなく、家族になってししまった、、、そんな子との別れはどうやってその空白を埋めるのだろう。。。
Posted by 波 | 11:01:06, Oct 07, 2007
見てくれてありがとです。
プランって、ピアノの時はわりと静かに聴いてて、眠っちゃったりしたりもあったりして。
でも、エレクトーンのキラキラした音にはノリノリでした。

でも、千の風になってはその雰囲気を感じたのかしらね。
時々プランの方を振り返り、その様子をみながら弾いてたんですが、おとなしかったです。

マメちゃんのお迎えしたんですね(#^_^#)
元気にみんなと仲良く過ごしてほしいです。
Posted by しぇふ | 11:50:31, Oct 08, 2007
ありがとうございます。
ちびっこ時代のプラン、今はかなり落ち着いた表情も多かったですけど、その頃は、かなりひょうきんです。

哀しい涙は流したくないですね。
その姿がないことはさみしくて仕方がないですが、与えてもらったしあわせな時を感謝しています。
うちの息子ちゃん。。。
波さんや、他のみなさんにもこんなにもかわいがってもらえて、本当にしあわせだって思ってます。
Posted by しぇふ | 11:57:42, Oct 08, 2007
ぷっちゃん、ビデオ残念ながら観れなかったので、
マリンと一緒に函館に行った時の送ってもらったビデオを
出してきて観たよ。
テレビ出演したぷっちゃんのも観たよ!

千の風、また調子のいい時に観られるように祈って
覗きにくるね(^^)
Posted by もも | 09:50:00, Oct 09, 2007
はじめまして。

ぷっちゃんを知っているお友達から
ぷっちゃんの事聞きました。
本当に信じられなかったです。

私も、ぷっちゃんと同じ色の
同じくおしゃべりするインコと
暮らしています。

今でも毎日、ぷっちゃんの
「いっただきま〜〜す」を聞きに来ています。
毎日何回も聞いています。

今もしぇふさんが、ごはんを食べる時
ぷっちゃんも一緒に「いっただきま〜〜す」と
言ってると思います。

ぷっちゃんのサイトずっと残しておいてくださいね
ぷっちゃん、本当におりこうさんでした・・

Posted by もぐちゃん | 19:54:44, Oct 09, 2007
どんどん寒くなってきているけど、マリンくんはじめ、ももさんご夫婦も元気かな。

うちもね、この前いろんなビデオ見てたんだよ。
“つぶやき”の動画、いけてなくって(p_-)
そのうち。。。見れたらというか動いたら聴いてみて下さいね。

それにしてもマリンくんと遊んでた時のビデオは、笑えるよね。
マリンくんたじたじ。。。で、ももさんにけしかけられちゃったり、プランは親鳥さんが帰ってきてから、ごーいんはブランコ揺らしにあってたり。

TV出演の時はホント若かったーって感じで、今じゃ考えられないくらい本番中も動いてくれてたから、ちょうどいい時期だったなーって見てたの。
思い出してくれて、ありがとね。
Posted by しぇふ | 17:04:17, Oct 10, 2007
もぐちゃんさん ありがとうございます。

間違いじゃなかったら、7月にぴゆどんさんちでお会いしてたかもしれない方ですよね。
あの時は、メールのメッセージをぴゆどんさんから見せてもらいました。
お仕事が入っちゃって、残念でしたよね。

HPも時々 見せてもらってました。
ちびちゃんのこと、すごく応援しています。
私もかつて、そうではなかったかな。。。と思うコペルっていうコがいたんです。
Movie ぷっちゃマン☆の中にひとつだけ動画を残しています。
もしかしたら、もう見てもらってたかな。

プランの『いただきまーす』の動画は、本当にたくさんのかたが気に入ってくれてて、アクセス数も一番多いんです。
もぐちゃんさんがのばしてくれてるんですね。ありがとう。

『いただきまーす』から始まり『おいしいかい?』とか『いっぱいたべてもおいしーねー』とか、どんどんバリエーションが増えていって、このコはどこまでおしゃべりを覚える能力があるんだろって楽しみにしていたので、こんなに早い時期のお別れも、一段とさみしく感じることでもありました。

ぴなちゃんにその力を発揮してほしいなって願ってます。

もしも、人違いで書いてましたらごめんなさいです。
Posted by しぇふ | 17:14:30, Oct 10, 2007
こんにちは。
コルベちゃんの写真拝見しました。
胸がきゅんとしました。
飛べなかったのでお外を見てたんですね。
(でも、とてもいい写真だと思いました)
鳥にとって羽の病気はナシですよね。
神様は酷いですよね。

ぷっちゃんもコルベちゃんも
うちのぴっちゃんも、
でも、一生懸命生きてましたよね。
でも、せめて手を伸ばせば触れる距離に
いて欲しいですよね。
Posted by もぐちゃん | 13:20:32, Oct 11, 2007
コペルもかわいかったでしょう。
このコが縁で、たっくさんのネットでのお友達ができて、今のプランにいたってます。

あのお外を見ているコペルは、なかなかみなさんの前に出せなかった一枚だったのだけど、だいすきなものでした。
あそこにいくと、私が外に出て窓をとんとんって叩いてみせて
遊んだりして。
コペルも札幌のクリニックに連れて行ってあげられてたら。。。という思いは深くありますが、でも、こちらの先生もせいいっぱいに診て下さってました。

みんな一生懸命に生きてくれます。
私たちが教えてもらったこと。。。ほんとうにたくさんありますね。
ぴっちゃんも、みーんな高いお空の上からがんばってねって応援してくれてると思ってます。
Posted by しぇふ | 18:13:31, Oct 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :