○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
ぎゅっとした足

1154397992981539.jpgいつも、ここで少し待って、指にポンと乗ってくるのだけど・・・。

 

今日は、指を出してもカゴの中に反対を向いて入ってしまったり、またここで待っていたりを何度も繰り返して遊んでいた

 

いつも思うことだけど、この細い部分に止まってる時の足が、ぎゅ〜っとしていて大好き

 

でも、安定感はイマイチだから、写真にとってみると顔の部分がブレてる

 

その顔周りの羽もどんどん抜けてきて、ボコボコの大仏さまのようになってきた。

めっちゃ、貧相〜

まだ抜け終わりという風ではないので、もっと貧相になっちゃうね。

 

Jul 30, 2006
代役のモデルさんで

1154276422238899.jpgいやいや、大失敗。

今日はプランの写真を撮り忘れてしまった

 

というか、夜に撮ろうと思っていたのに、私はクッションを抱きかかえしてしまったのだ

 

起きたら、プランはカバーをかけてもらって、既にしていた。ガーン

 

ということで、本日は、代役をたててというブログになってしまいました。

 

プランは、夕べ実家から戻ると、どうもそわそわしていた。

しっぽをすごく気にしている。

どうも、Vの字になっていたので、もしかして抜けると思いながら見てたら。

 

くちばしで、お手入れするようにきゅ〜〜〜っとひっぱって、スポっと取れました。

なんだかホっとしたような顔をしてましたね。

 

抜ける瞬間って意外と見ていなかったので、ちょっと感激

 

今回は大き目の羽が抜けている模様。

CMで『痛くなったらすぐセ○ス』ってあったけど

うちの場合、『痛くなるかなぁ〜と思ったらまず・・・』の方がいいよね〜っていう家訓なので、プランにも今回、早めお薬投与で元気に過ごしてもらってる

 

今後もこのパターンで、いく予定です。

 

Jul 29, 2006
ぽちぽちくん1コ取れた

1154225189036035.jpgず〜っと、だらだらと抜け続けているプランの羽。

 

プチ換羽かと思いきや、意外とちゃんとした換羽みたい

やっぱり、早めにお薬を飲ませておいて正解だったなって思った

 

久々に実家に一緒に行って、緑スケルトンブランコも設置したら、すぐに見つけて飛んで行った。

これからは、お部屋のインテリアとして、ブランコはずっとつけっぱなしにしてくれるそう

 

その間も羽がたくさん抜けて、風きり羽も取れた。

これから顔周りも抜け出すのかな〜。

今、けっこうかわいくなってる途中だったのにね。

 

また桃をもらって、いい食べっぷりを見せつけ、そのお陰でまたもらってきちゃった

なかなかやるね〜プランよ

 

Jul 28, 2006
ブランコ行きたい〜

1154136399051711.jpgう〜ん。

どうも爪がのびてきたみたい。

最近は、肌を出していることが多いので、ちくちく感じてきました。

 

そろそろ爪きりとおなかチェックだな

 

とにかくブランコに行きたいみたいで、お話したりとか、くちばしくっつけちゅっとか遊びたい飼い主なのに、当のプランはブランコに行きたくて仕方ない様子。

 

足の温かさとか、くちばしの温かさってなんとも心地いいのよね

もっと遊んで欲しかったのに。

プランの心、ここにあらず・・・で、ちょっとさみしい一日でした

 

Jul 27, 2006
野菜も美味しいね〜

1154013851876539.jpg実は、とっても久々な豆苗。

 

売ってるお店が限られてることと、最近はレタスしょりしょり食べがかわいくって、栄養的にはどうかな〜と思いつつ、トマトも食べてるし・・・。

 

と、ちょい逃げの格好で与えてなかったのでした

 

別荘の上にてんこ盛りで設置するやいなや、えっらい勢いで食べたしたプラン。

緑の濃い野菜を食べると、やっぱりう○ちくんに顕著に現れる。

それを見て、すっごく反省。

 

あまり食べないからと、チンゲン菜なども不定期に与えていたけど、今度からもったいなくても与えることだけはしようと思いました

 

ぽつらぽつらと羽が抜けて、朝起こしたらう○ちくんも水分たっぷり。

なので、今日からちょっとの間、お薬投入です

 

Jul 26, 2006
食べごろマンゴー

1153922760259716.jpgメロンも食べごろだったけど、マンゴーもかなりいい感じになってきたので、デザートに。

 

プランも私が皮を剥いている時から、気になって仕方がない様子

 

沖縄のマンゴーだったので、とっても美味しいかった

プランは食べ方が逆で、先にマンゴーを食べてから自分のゴハンを食べに行ったので、おくちのまわりにいっぱい殻をつけて走っていった

 

そして、私のに飛んできて『美味しかったなぁ〜』と、しばらくおしゃべりを続けていた

メロンに引き続き、マンゴーでご機嫌もかなり上向きなのかな。

 

Jul 25, 2006
メロンすきだもん

1153875865331447.jpgプランは、メロンとかくだものとかが大好き。

 

お部屋があまり暖かくなかったせいか、予定日よりも熟すのが遅くなったメロン。

 

よし!食べ頃〜ってやっとなってくれて、豪快に親鳥さんと半分ずつ食べてしまいました。

さすがにおなかがきつい

 

プランも手伝ってくれたけど、微々たるもんだしね

 

地物の枝豆も出てきたし、とうもろこしもそろそろだね。

 

美味しい夏が始まってきた感じがします

 

Jul 24, 2006
水浴びって嗜好行動らしい

1153750884065301.jpg連日寒かったために、プランには水遊びはさせないようにしていたのだけど・・・。

 

私が洗面所でシャンプーをしていたら、久々に自分から飛んできた

こりゃ、したいのね〜と思い、ちょろちょろと蛇口から水を出すと。

 

待ってました〜!とばかりに洗面台に降りていって、くるくると回ってみたり、羽根を思いっきり広げたりしながら、久々の水浴びを楽しんでいた。

 

北海道新聞の日曜日にペットのコーナーがあるのだけど、小鳥さんに関しての記事は、プランの先生が記事を書いている。

ちょうど昨日は、先生の日だったようで、内容は水浴びについてだった。

 

水浴びは結局のところ、ことりさんの趣味嗜好であって、羽をキレイにしたいとかいうものだけではなさそう・・・と、書いてあった。

まぁ、はっきりわかっていないみたいなんだけど。

 

プランの場合は、もしかしたらによる、マイナスイオンを求めての癒しとして遊んでいるのかな〜なんて思ったりして

 

そんなプランは、首周りがつんつんがたくさん残っていて、水浴び後は外はねヘアーになっていた。

あと、気になってるのが、いつになっても長さが揃わないしっぽ。

3mmくらい、長さがずれてるままなんですよ。

 

Jul 23, 2006
なぐさめPちゃん

1153662722083887.jpg今日は、プランにすっかりなぐさめてもらって過ごした1日だった。

 

それまで、プランとは毎日バトルな日々を過ごしてきたのだけど、どうも私の元気のなさを察知したのか、今日は私の腕にじぃ〜っと乗って、静かに過ごしてくれた。

 

『コトリは何にも言わないけれど・・・』なぁんてうたもあるように(ちょっと違うよね)わかってくれてるのかな〜なんてじぃ〜んときちゃいました

 

いいヤツだね〜ぷっちゃんてば

 

でも、夜になったら、ぷっちゃランドのはじっこの紙をかじりだして、また叱られる羽目に

ガムテープを張って、阻止しました。

 

それはそれ。これはこれ。

我が家の家訓です。

 

Jul 22, 2006
おさんぽ

1153585555038137.jpg7月下旬だというのに、今日はストーブに火を入れた。

プランにも警戒して、夕べはペットヒーターにもスイッチを入れてしてもらったし。

 

昨日は長袖を着て、今日は更にストーブだなんて、どうなってるんだろ?

 

プラン自体、体調は悪くはないのだけど、ちょっとゆるめう○ちくんなので、お薬も一応用心のためにお水に混ぜた。

 

そんなプランは、私との勝負にはもう見向きもせず、違うことをはじめた。

なんだか、音がすると思ったら、テーブルの上からシャープペンを落とし、それを追って床を走っていた

 

更に、窓際にあるピアノの椅子まで激走

呼んだら一度戻ってきたけど、また走っていった

床を走ると“てちてちてちてち”って音がして、これがかわいいのよね

見ているときだけ、床遊びはな瞬間ですねぇ。

  

Jul 21, 2006
反省してんの?

1153494478516491.jpgプランとの熱いバトル。

本日は、休戦。

 

というか、私の完全勝利かも

って、プランごときにこの言い方は大人気ないな〜

 

照明のコードにも、カーテンレールにも今日は一度も行かなかった。

しかし、ぷっちゃランドの箱の中の紙をかじって、もぐもぐしていたので、また怒られたプラン。

 

もっと悪いじゃないのよね・・・

あ〜いえばこ〜いうってケンカがあるけど、それにかなり近い状態かもね。

 

少しは反省したのかと思ったけど、ここで秘策を練っていたのかね。

プランどの・・・

 

Jul 20, 2006
PちゃんVSあっちゃん

1153409085334476.jpg昨日とおとついも書いたように、プランの興味あるところが移動して行ってる。

 

しかし、許されない遊び場なので、私も知恵を絞ることにした。

照明のコードはあちらこちらに阻止グッズをぶら下げてみた。

そしたら、行かなくなった

 

カーテンレールには、まだ時々行くのだけど、お掃除をしたら、つるつるになったので、カニさん移動の時に、何度かずっこけて飛んでブランコに移動していた。

 

いししプランに負けるわけにはいかんのですよ。

 

でもね・・・。

電気のコード、かっこ悪すぎ。

いっそのこと、国旗をかざるとか、クリスマスの飾りみたくしちゃうしかないかも。

それもなんだか情けないし・・・。

参ったな〜

 

Jul 19, 2006
エスカレート

1153353011621256.jpg重ね重ね、おことわりを・・・。

行き届かないお掃除具合・・・

 

新たな職人気質をみせたプラン。

昨日は、更に開拓といおうか、新天地を見つけてしまった

 

それは、写真の通りで、ここだけは勘弁して欲しかったカーテンレール・・・

そのために、お外ブランコ設置をしていた訳だし、プランも気に入っていたはずだったしね。

 

どこからかプランのおしゃべり声が聞こえるものの、姿がどこにもなくって焦ったのだけど、ここに姿を見つけたときに私の血圧が確かに上がったのを感じました

 

そこからは、大掃除大会を開催。

ただし、洗剤系は特に注意しなければいけないので、気を使いつつどんどん進めていった。

 

プランのお陰で(?)おうちの中がきれいになったことには感謝したいけど、エスカレートもここで打ち止めにしていただきたい

 

Jul 18, 2006
それの何が楽しいの?

1153232371001182.jpgまずは、おことわりを・・・。

 

お手入れの行き届いていないお部屋で失礼しました

 

プランがへばりついているのは、間接照明のコードの根元(?)のところ。

どうも、昨日からここへきては、カリカリとかじっている。

プランの頭はすっかり天井にくっついているわけで

 

その隙間にくちばしをいれて、カリカリ・・・と。

なんで、この遊びが楽しいだろ???と思うけど、プランの顔はすっごく楽しそうに見える。

わからんコやね〜

って、なぜに大阪弁???

 

Jul 17, 2006
変な寝癖・・・

1153179497742621.jpg『ぷっちゃ〜ん、おはよ〜。

 遊びにくるかい?おはよ〜chuしよ〜』

 

なぁんて声をかけて、プランの遮光カバーを外すと、いつものようにブランコにいたのだけど、なんか変

 

ありゃ〜、寝癖がついてるじゃないですかいな。

しかも、おなかのところに・・・

 

いったい、どんな格好をしてしていたのか、想像もつきやしないですわ。

 

写真撮影、かろうじてセーフ

 

ミストなんかも使うことなく、すぐにサラサラヘアー(?)に戻りましたとさ。

おしまい。

 

Jul 16, 2006
キーボード入力

1153098388636493.jpgプランのPC好きは、前にも書いたことがある。

 

新しいPCになってもビビることなく遊びに来るのだけど、液晶画面の上のところから、ぴょん!と飛び降りたり、横ちょから乗ってきたりする時に、

文字入力をされてしまうことがある

 

まぁ、それくらいなら問題ないのだけど、ヤバいのは、こういう書き込み中に“ENTER”の部分にぴょん!なぁんて乗られたら・・・

 

送信になっちゃうもの。

まだ、これは免れているけど、いつかそんな日が来るのでは・・・と、ちょっと警戒心を持って接している。

 

今までの最高は

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

くちばしで、キーボードをかじっていた時の記録です。

やっぱ、くちばしもすごいね。

 

Jul 15, 2006
レタスの浴槽

1153038390231434.jpgすけすけ&イガイガぷっちゃんは、とにかくかゆい。

 

そんなプランを見かねて、私も大盤振る舞いでレタス1枚を献上してのちゃぽちゃぽをした。

 

めっちゃはしゃいでた

羽なんか、ぶぉ〜っと膨らませちゃって、あちこち走り回りながら楽しんでた

 

途中、耳か目にお水が入っちゃったようで、何回もぶるぶるやってたのがおかしい〜

 

たくさんお手入れして、ふっかふかのプランに変身間近かな。

お陰で、右のぽちぽちくんが、とうとう顔を出しました

 

Jul 14, 2006
すけすけ・・・

1152919076107555.jpg

とうとう、初エアコンを使ってしまった〜。

ついこの間まで、朝方のストーブが必要だったのに、26℃くらいで、ちょっと日差しが強かったら暑いじゃないですか

身体に全然順応性がないようです

 

さて、カメラ目線のPちゃん。

 

しっかし、どこかかわいげがないね。

 

・・・だって、顔の周りの羽が少なくて、すけすけなんだもの・・・

 

目の周りなんか、とくに“くま”かと思うくらい、薄いよね。

 

『なんか、文句あっか?』って言ってるように見えてしまう

 

ないない。ないよ〜。

この後のお楽しみをちゃ〜んと知ってるからね

 

Jul 13, 2006
おいしいね

1152804193428988.jpg今週は、本当にプランにとってお留守番週間になっている。

相変わらず、う○ちくんの数は0に等しい状態で、カゴから出すと、うっそぉ〜という大きさ。

 

なので、どうしても早くおうちに帰ってあげたいという気になってしまうのです。

当の本人は、別に苦しそうでもなんでもないんだけどね

 

最近は毎日食べてるレタス。

しょりしょり・・・と、いい音をさせて食べてる。

『おいしいね』って食べながら言うので、にまっとなってしまう。

 

今日は、なかなか暑い日だったから、格段においしかったかも

 

Jul 12, 2006
別荘でおやつ

1152715940749379.jpg別荘は、屋上だけで遊んで中には入らないプラン。

ちょっと強引気味に入ってもらって、扉を閉じたら、おやつを見つけて食べだした。

 

そのあと、うろうろとしていたけど、どうも気に入らない様子。

やっぱり狭いんだよね

 

普段へばりつかないのに、ず〜っと同じ格好をしていたので、かわいそうになって出してあげた。

いくら大好きな鏡があってもダメなもんね

 

実は、おやつも食べたというより、ポイポイと捨てていたのでした

 

Jul 11, 2006
ぽちぽちくん、まもなく

1152633220099248.jpgなんだか、羽がだらだらと抜けていて、全体的にまだらっぽいプランなんだけど、ぽちぽちくんが顔を出してきた

 

ひっじょーにうれしい。

 

朝、まったりしていたので、写真を撮っちゃお〜と思ってたら、やっぱりブレずに撮れた

 

今朝もバタバタと出かける用意をしていたら、自分でカゴに戻って行っていた。

親鳥さんが、『ぷっちゃんって、出かけるっていうの、雰囲気でわかるのかな〜』と、感心していた。

完全なる、親バカだよね

 

夜は、二人で『おいしいかい?』『おいしいね〜』合戦をしていた。

先手はプランです

 

Jul 10, 2006
今日はピーチだもん♪

1152545539587454.jpgいや〜、二日酔いってわかっちゃいるけどマジで辛いっす・・・

だから、そこまで飲むなっ!なのに、最後まで飲みたいタイプ。

といっても、飲まれるわけじゃないけど。

 

まてよ。弱くなってるのかも〜アルコールに

 

そんなんで、プランとたくさん遊ぼうにも元気のない私。

プランは、水浴びをしたくてうずうずしていたのがよ〜くわかる状態で、いちもくさんにキッチンに飛んできた。

なんだか、また羽が抜けてきてるし。

 

美味しい桃を頂いたので、お昼に食べていると、またしてもそわそわしてるプラン。

初物ですよ〜

なんだか、笑って食べてるみたいな写真になった

 

足の角度、首の伸び具合、真剣なまなざし、吸い付くようなおくち。

 

どれをとっても申し分のない写真が撮れた

あと4回食べられるよ。

 

久しぶりに動画HP“Movie ぷっちゃマン☆”アップしました。

会話しちゃうよ』では、トマト初登場です

 

Jul 09, 2006
お留守番Pちゃん

1152521079637476.jpg今日は、私の仕事の中でも重要な日。

なので、ちょっとだけ早起きして、プランと遊んでから出かけることに

 

相当イチゴが気に入っていたので、またちょっとだけ食べさせて。

 

今日の顔は、『おいしい顔ってこんな顔』って感じってとこだね。

 

一度家に戻ってきたら、う○ちくんをしていない。

カゴから出して、ひとつ大きなブツをしていただいた

 

そしてまた、お出かけ。

親鳥さんもお出かけしていたので、プランはかなり長い時間のお留守番をしてもらった。

 

明日は、たっぷり遊んであげるからね〜

 

Jul 08, 2006
セミくんになったPちゃん

1152365753455902.jpg写真は、親鳥さんのパパが作ったイチゴ(けんたろう)をウハウハ状態でほおばるプラン

 

すっかり種だけを食べきって、気持ちの悪いイチゴに仕立て上げた。

お口もすっかり赤くなっちゃって、今年もプラコちゃんになってました

一日中プランからいいにおいがしていた。

 

そのプラン、今日は初行動を見せた。

カーテンにひっつかまってセミのような格好で遊んだ。それも2回も。

今までそんなことをしたことがなかったので、写真に残したい〜って思ったけど、すぐに飛んで行ってしまった。

またやるかなぁ

 

Jul 07, 2006
七夕の願い事

1152282854572187.jpg残念ながら、雨模様の空だったので、七夕っていう雰囲気もイマイチ

 

それでも、願い事だけはしっかり空に向かって唱えてみた。

 

プランのお願いは、どんなかなぁ。

きっと

『毎日、トマトが食べられますように』とか

『ゴハンをいっぱい食べさせてください』とか

『紙をかじっても怒られませんように』とか

こんな感じなんじゃないかなぁと思ってみたりして

 

私のプランへの願いは、ただひとつ。

『健康で、毎日元気におしゃべりをたくさんしてくれますように』ですよ。

 

トマトを食べた後、こんなにたくさんのおべんとをくっつけていたプラン。

願いが叶うといいよね

 

Jul 06, 2006
キレイな羽さん出ておいで

1152194509472368.jpg最近の写真はどうも遠巻きのものが多かったので、今日は少しサイズの大きいものをチョイス。

 

大好きだった白いブランコよりも、今ではスケルトンブランコの方にいる時間が長くなった。

その証拠に、その下にはう○ちくんがたっくさん

 

スケルトンブランコが気に入ったのではなく、白樺ブランコのすぐ下に設置しているので、安定感があってお手入れしやすいのでは?と思う。

 

白いブランコは長い紐で吊るしてあるので、飛んでそこに着くとくるくるくるくるくる・・・と、何度も回る。

そして、反対にもまた回る。

それを何度か繰り返して落ち着くわけで

 

それと比べると、スケルトンブランコに飛び乗っても、最初ぐらぐらはするけどすぐに収まる。

 

んな風に思ってるんだけど、本当のところはどうなんでしょね。

写真を見てると、お手入れが楽しそうな表情に感じます

 

Jul 05, 2006
新たなお気に入り場所

1152113992046341.jpg最近、プランはこの場所をお気に入りに加えた。

ここはというと、PCのマウスの場所。

 

約5日前にPCを取り替えた

マウスも今までのと違うものを使っているのだけど、コードが少し細くなって、色も白になったらカジカジして遊んでいる。

マジでかじっている風ではなく、ハミハミしているという感じなのだけどね

 

その前のマウスは、本体のねずみちゃんが話し相手だったのだけど、それほど好きっていうかんじではなかったのよねぇ。

 

今日もここでたくさん遊んではブランコに飛んで行き、また戻ってきてはうろちょろとしていた。

『ぷっちゃん、あっちゃんのこと 大好きま〜す』とか、笑っちゃうようなことを言って。

 

面倒な作業もプランのお手伝いのお陰で、楽しくできたわけであります

 

Jul 04, 2006
外食嗜好品

1152063612521130.jpgプランの体重は、すっかり44gで定着している。

ものすごく体調がいいので、もしかしたらこのくらいがプランにとってちょうどいいのかなぁ〜なんて感じてみたりして

 

札幌に行ってから、もう1ヶ月が経った。

その時にお出かけ用の小さいサイズのカゴで行ってきたのだけど、そのカゴをしまわずに、いつも日向ぼっこの時に移動していたところにずっと置いている。

 

この場所も結構プランにとっては重要で、特にした後は、必ずここに飛んでいってろう膜とかをこすっている。

なので、水浴びをするなぁ〜と思った日は、あらかじめこちらにカゴを移動させておいていた。

 

すっかり気に入っているようで、毎朝そこに飛んでいくようにもなっている。

でも、カゴの中に入るようなことはない。

おやつとか入れてあるのに。

 

ミネラル補給のバナナくんも中につけてあるのだけど、それはお外からガジガジと食べに行く。

本宅のバナナくんよりもこちらの方が、どうやら美味しく感じているらしい

 

Jul 03, 2006
ぽちぽちくん捜索願

1151937324780986.jpgショッキングなことが起こってしまった

今朝、プランと向き合っておしゃべりしていた時にはあったぽちぽちくんが、次に顔を見たときにはひとつなくなっていた。

 

今度は左上のところ。

おしゃべりしている時に、その部分のぽちぽちくんがずいぶんと下がった状態になっていて、きれいに並んでいたのを良く覚えていたのだ。

 

一通りおしゃべりして気が済んだプランは、ブランコへと飛んでいった。

上からはらりはらりと、落ちたのだろうけど、今のところまだ見つからない

 

その後、大きめの葉っぱだったチンゲン菜で浴槽を作って、なおかつ状態も出しながら水遊びを楽しんでいた。

換羽なので、気をつけたいところだけど、プランが自ら水遊びをしたがったので、今夜は少し暖かくしてしてもらうことにした。

 

水浴び直後は、カゴの上に飛んでいくのだけど、着地したら、1枚だけ羽があっちの方を向いていた。

しばらくそのままだったけど、乾いたら元に戻ったよう。

きっと抜けてしまったと思うのだけど、プランには珍しい状態だったので、記念撮影をした

 

ぽちぽちくんは、見つかるのだろうか?

掃除機をかける時は、慎重にせねば

 

Jul 02, 2006
レタス、ポイ捨て活動

1151857793537516.jpgこの二日、カゴにぶら下げていたチンゲン菜を齧ってはポイ!齧ってはポイ!をしていた。

もちろん、カゴの中は粉砕&散布されたチンゲン菜が乱雑に落ちていた

 

この行動は、以前もやっていたことがあるので、まぁ〜なんとなく分かるような気もしていたのだけど・・・。

 

今日は、あの大好きなレタスをも同じような目にあわせた。

ぶら下げたのは、スケルトンブランコ。

これ以上伸び上がれません〜ってなくらいしっかり足を踏ん張って、レタスをくわえてポイ!をやり始めてしまった

必要以上に伸び上がった時などは、ブランコの止まる部分が持ち上がって、齧り終わった時に『カチャ!!』と、音がするほどだった。

 

換羽時のイライラからするものなのだろうか???

私の反省点は・・・。

ちょっと硬い方の部分をあげたために、歯ごたえがたまらず、どんどん齧っていきたい衝動に駆られたのかなぁ〜と

 

明日の行動が気になるところです。

Jul 01, 2006
ぽちぽちくんも取れる

1151765173198902.jpgこんな風に、白いブランコではすっぽりと頭をはさんで、かゆいとこグリグリをよ〜くしている。

 

緑のスケルトンブランコでは、これができない。

間に2本ある間隔が3本だから狭くって。

上手い具合に使い分けカキカキをしてもらってる

 

2日くらい前から、少し羽が抜け気味だな〜と思っていたら、お昼くらいにぽちぽちくんの右真ん中のところが取れていた

今回もカゴの中に落ちていたので、探すのを慌てずに済みました

 

その後、けっこうな量が抜けているので、もしかしたら大換羽になるかも・・・

体調が落ちないように、要チェックの日々になりそうです。

 

写真は、まだぽちぽちくんがある状態の時のものです。

先週妹がプランを見にきてくれてセーフだったわぁ