○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 27, 2007
デジいち&パソコン

1182913962398836.jpg今日の写真は、親鳥さんが今朝撮ったプラン。

 

昨日 とうとうデジいちを購入しちゃって、被写体はもっぱらプラン。

 

なので、良い写真が撮れるまでにはまだまだ長い道のりだけど、記念に載せてしまいます。

 

意外とカメラ自体にはそれほどビビってないようなので、よかった♪

 

それから、ブログの更新にも時間がかかっているのにも訳が。。。

メインPCをMacにしたために、ここペログーでのUPがタグ表示になってしまうのでありました。

 

最近では、Windowsを1週間以上も開かない日もあったりで。。。

んな訳で、少し遠のき気味なブログになっているのでありました。

 

Jun 26, 2007
体重測定

1182820408700944.jpg体重測定は、毎朝の日課。

 

ここのところ、プランの体重は43gをキープ。

器に1gのゴハンを入れて測定。

 

その後、カゴのメイン容器に3g強を入れて。

そのほかに、オーツ麦のおやつとレタスやチンゲン菜、トマトなどのお野菜やくだものを食べる。

 

この計測をする時に呼ぶと、指にぴゅ〜っと飛んできて、ひょいっと器に乗る。

 

この毎日のことが楽しい。

もう少しで健康診断のためにクリニックに行くのだけど、先生にはプランの状態をどんなふうに言われるかな。

 

今日も親鳥さんのパパりんが作ったいちごを食べようねー♪

 

Jun 18, 2007
ちょっとヒナちゃん

1182143912638020.jpgここのところ 毎日お天気もよくって

北海道の初夏はサイコーって感じだしまくりです。

 

プランも相変わらずの元気印。

写真は、最近なんとなくヒナの時っぽい表情を見せてるプラン。

 

ただ、2〜3日前に う○ちくんに多量の水分が混じってきたのと、お昼寝時間が長かったりしたので

お薬を投与した。

 

もう すっかり回復して、今日はレタスの浴槽つきで水浴びもしたしね。

なので、もうちょっと寝る時のヒーターをつけることにした。

 

カゴのお掃除をすると、羽がけっこう抜けているから、換羽なのね。

でもきっと、今回は プチで終わりそうな気がするんだけど、そうあって欲しいなー。

 

希望とは反対に、男前大会でボコボコ顔だったりしてね。。。いやーん。

 

*** 追記 ***

 

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”ブログに、動画を載せられるようになりました。

プランが、はじめて『わんわん!』とおしゃべりし始めた頃(2003.9)のわんわん!をあっぷしたので、よかったら見てくださいね。

 

Jun 12, 2007
羽満開です

1181651866140046.jpgあんなにもボッコボコだったプランの顔も

ぽちぽちくんが、ひとつ、またひとつと顔を出し

とうとう 満開の状態になった。

 

もうそうなると、ふっかふか。

 

黄色もさらに濃くなり、ほんとうに あざやかなお顔に大変身。

 

そんな自分に自信もあるのか、プランは毎日ごっきげんさん。

 

ゆうべから、ペットヒーターをつけずにおやすみ。

リビングも朝方でも 24℃くらいを保てるようになったからね。

 

明日あたり、お外にひなたぼっこにでも行きましょうかね。

 

Jun 04, 2007
ことりちゃんたち、さいこー

1180935667082871.jpg写真は、今朝も水遊びに夢中だったあとのプラン。

 

お見合い写真かってくらい、カメラ目線。

らぶらぶビームだしまくりのこの表情。

ずきゅーん・ばきゅーんと、やられちゃうんだよね。

おべんきょさせてもらいますわ。

 

もう、一週間前のことになるのだけど

花さんちにお仕事かねて、行ってまいりました。

 

すなわち、めいちゃんと初顔合わせをしてきたのでした。

こゆももちゃんたちにもひっさしぶりに会えて、ちょっとはしゃいでしまった大人気ない私。

 

しかし、そこで誤算が。。。

やっぱり先住さんたち先輩に声をかけてからというのが礼儀。

そのように思って、あとからめいちゃんにご挨拶したもんだから、どうも彼女のご機嫌を損ねてしまったようで。。。

 

でも、なかよく遊んでもらえましたけど、びみょーな距離感はぬぐえないまま札幌を後にしたのでした。

うーん。7月に予定している男前大会&めいちゃんとの交流会。

それまでに、彼女の私に対する記憶が薄れていることを要希望。

 

次は、ぜったいにめいちゃぁ〜〜〜〜〜ん♪って声をかけてからにしよっと。

 

ん?まてよ。

んなことしたら、principeちゃんにも同じような扱いを受けてしまうだろうか。

 

はぁ。なんてかしこいことりさんたちなんでしょ。

プランのご機嫌も損ねないように、今からたっぷりそのわけを説き伏せておくことにしなくては。

なんてことを思ふ、今日このごろでした。