○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新たなお気に入り場所

1152113992046341.jpg最近、プランはこの場所をお気に入りに加えた。

ここはというと、PCのマウスの場所。

 

約5日前にPCを取り替えた

マウスも今までのと違うものを使っているのだけど、コードが少し細くなって、色も白になったらカジカジして遊んでいる。

マジでかじっている風ではなく、ハミハミしているという感じなのだけどね

 

その前のマウスは、本体のねずみちゃんが話し相手だったのだけど、それほど好きっていうかんじではなかったのよねぇ。

 

今日もここでたくさん遊んではブランコに飛んで行き、また戻ってきてはうろちょろとしていた。

『ぷっちゃん、あっちゃんのこと 大好きま〜す』とか、笑っちゃうようなことを言って。

 

面倒な作業もプランのお手伝いのお陰で、楽しくできたわけであります

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1152114767296410



この記事への返信
おはようございます。
プランちゃんお気に入りが増えたんだ!
今度は白のコードなんですね。
色ってやっぱり重要なのかも。
あんまり齧っちゃダメよ
Posted by ぽんのママ | 08:48:39, Jul 06, 2006
こんにちは。
ウチも、マウス周りで遊ぶのが大好きでした。
と、過去形なのは、最近マウスを変えたら、あんまり好きじゃないみたい。小さいペンギンやアヒルが水の中でプカプカ浮いてるユニークなやつなので(これ→http://thanko.jp/liquidmouse/)、飼い主同様気に入るかと思ったら…。スケルトンなので赤外線(?)が透けて眩しいのかな。
前はやっぱりマウスがおしゃべり相手だったのですが…。
でも、短い足で、コードにつまづかずに器用にマウス周りを走り回るものです。
Posted by Pipi | 10:11:45, Jul 06, 2006
こんにちは!
ぷっちゃんにはいろいろこだわりがあるんですね^^
ひーちゃんはコードなら、色なんてお構いなし!
見つけたら、即、カジカジです。
危ないから、みーんなガードしてます!!
Posted by ひーママ | 10:41:20, Jul 06, 2006
こんにちは!

プランちゃん、この場所が気に入ったようですね^^
PC今までと違っても、恐くないんだね〜
やっぱりコードカジカジが好きなんだ(´∇`)
でもハミハミなら大丈夫かな!
ジジの嘴だとヤバイ事に〜
Posted by チビトジ | 12:18:15, Jul 06, 2006
こんにちわ しぇふさん♪
ぷらんちゃん 相変わらず お喋りも上手で 好奇心も旺盛みたいで(^^)かわいらしいです♪ね♪
インコチャンの 一人で一生懸命喋ってる光景って いいですよね〜(笑)ダイスキです
独り言が笑えちゃうんですよね 自画自賛の発言だったり(教えてるのはこっちなんですが(笑))
Posted by どんぐり | 13:06:01, Jul 06, 2006
我が家のマウスは、インコずをお迎えしてから、
コードレスに変えました(T▽T)
オカメの嘴だと、一撃で、ブツン(><)
あ、ワトルのしつこさと、サザナミちゃんの根性だと、
オカメ並に、恐怖かも(^^;

お利巧さんのプランちゃんは、
そんな悪いことは、覚えないでねー(^^)
あ、
お喋りを覚える方が、きっと楽しいよね♪
我が家のインコ達に、それを教えてあげてー(T▽T)
Posted by 右京 | 15:37:03, Jul 06, 2006
私も色ってすごく重要なんだな〜って思いますね。
なので、結局いつも同じような色目を選んで買ってますね。

ぽんちゃんって、かじる力は強い方かな?
プランははみはみしてる感じなので、コードはかじって遊んでも大丈夫だと思うんですけど、ちょっとずつでもダメージがくるかもしれないので、気をつけて見ていきたいと思います。
Posted by しぇふ | 23:16:07, Jul 06, 2006
過去形でマウスが好きだったとは^^
こんなにかわいいマウスなのに、ヒロちゃんのお気には召さなかったんですねぇ。
それはがっかりだわ。

光ったりするとびっくりしちゃうのかなぁ。
それよりは、自分が映る方が好きなのよね。きっと。
ナルシー仲間のヒロちゃんは。

ほんと、コードをうまく避けたりしているのを見て感心しますね。
爪楊枝をくわえて走っていてもずっこけないのも感心しちゃうし。
Posted by しぇふ | 23:20:16, Jul 06, 2006
オカメさんのカジカジ遊びは、けっこうすぐに破壊への道をあゆんでしまうみたいですね。
やっぱりくちばしの大きさに比例するのかしら(笑)

うちは、紙をかじってごっくんしちゃうので、そちらをガードするように心がけてます。
Posted by しぇふ | 23:22:10, Jul 06, 2006
スヌーピーとのコラボでした〜♪
PCまわりで遊ぶのは以前から大好きなので、遊び場所が増えてうれしいのかも。

ジジちゃんもカジカジはじめたら、それは破壊活動になってしまうのね。
さすが、オカメさんね。
Posted by しぇふ | 23:24:47, Jul 06, 2006
どんぐりさん、ブログ始めたんですね。
見てきましたよ〜。

相変わらず、一人で質問して答えて遊んでますよ。
自画自賛おしゃべりって、おかしいですよね。
別にそういうつもりじゃないんでしょうけど、私たちの真似をして、そう思われて^^
ここが、インコちゃんの面白いところですよね〜。

話し相手にも充分なってくれるし、たまらんです。
Posted by しぇふ | 23:28:04, Jul 06, 2006
コードレスのマウス!
なぁるほど。ちゃれちゃんにとって、あのコードなんてなんんのそのなんですもんね。

ポロロちゃんでもすぐにダメにしちゃうかな。
ワトルちゃんはセーフだと思うけど、執拗にやったらそれはいっちゃうね(笑)

ワトルちゃんはおしゃべりしてるのかなぁ?
カキカキしているときに、きっといろいろ聞かせていると思うんですけど、どうかな。

ポロロちゃんもおしゃべりする日がくるといいですね〜って、サザナミちゃんはおしゃべり上手なのかな?
Posted by しぇふ | 23:31:44, Jul 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :